【シャニマス】アイドルマスターシャイニーカラーズ2510週目【enza】
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■プレイサイト http://shinycolors.enza.fun/
■公式サイト http://shinycolors.idolmaster.jp
■公式Twitter http://twitter.com/imassc_official
・次スレは>>900を踏んだ人が立てること
・立てるときは必ず宣言すること
・規制の可能性がある人は>>900付近で書き込まないこと
・立てられない場合は>>レス番指定して後続に頼むこと
・>>900の反応がない場合は>>950がスレ立てすること
・スレ立て時一行目に
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を入力すること(これがついていないスレは破棄)
・スレを立てた後、即死回避保守を>>16まで行うこと
・特定のタイトル・メーカ・P等を貶める、対立を煽る等の書き込みを行う悪徳記者はスルーすること
★ユーザー有志によるwiki
シャニマス攻略Wiki http://wikiwiki.jp/shinycolors/
■意見要望はこちら
http://bnfaq.channel.or.jp/opinion/1921
■前スレ
【シャニマス】アイドルマスターシャイニーカラーズ2509週目【enza】
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1634826661/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 咲耶の飴、こがたんの飯、果穂のガチャ、凛世のサイン、千雪のCD、甜花のゲーム、愛依の漫才、透のラーメン、円香の鍵、小糸の飴
他ある? 周回してスキル集めてどんどん強くなるみたいなシステムはいいと思うけど単純にフェスリハ周回が苦痛すぎる >>305
単純に不評な所改善してけばそれでいいのにコラボフェスとかいつまでも放置された上開催すらされなくなったの謎過ぎる… >>307
完全に理解した
受け取り期限が今日なだけだったわ >>315
最後に到達したところマイナス60がリスタート地点 体力減少イベントが固定減少じゃなくて割合減少なの割と狂ってると思うわこれ >>324
詰み防止用なのかもしれない
知らんけど キャラゲーなのにテキストオンリーだったりテキストが売りのゲームで意味分からんテキストだったり
せめてイベントパネル周りの見栄えが良ければまぁ…スタンダード >>307
あっそういうことか
やっぱりこれ毎日やらないといけないのか
昨日の分取り逃したわ >>324
いや一回負けたんだしリスタートで最終到達階よりも下がるのは普通だと思うよ
ただフェスツアーズはその普通を適用できるレベルまで達していないだけで >>327
積むと思ったら自分で低層選べば良いだけだよね >>311
担当引くゲームで担当引いても意味ないのホント草も生えない >>327
あーなるほど。詰み防止用か。ポイント貯めないと勝てないもんな。だったらせめてマイナス20か40にしてほしいけど…60はやりすぎや 企画と開発とチェックとデザイナーも含めてこれつまんなくないですかっていう人いなかったんだろうか
まあ例によってみんな気づいてたけど上にせっつかれて取りあえず出したパターンなんだろうけど 621で死んで560からやり直し中に沼にハマって607で死んだら540からになったわ
助けてくれ デイリーを1番下に置くとかいう嫌がらせ以外の何者でもない行為やめろ マスの中のフェスの割合3分の1くらいまで削ってカジュアルに周回できるようにして、イベントもテキストだけじゃなくてもっと充実させれば良イベきなるんじゃない? デイリーSSRチケとか1/10枚だから取り逃がしても問題ないぞ
最初SSR確定かと思ったわアホしね! 負けても少しも戻すなはソシャゲ脳爆発しすぎでしょ
60という数字が妥当かはともかく
俺が運営なら負けた地点から再開できる課金アイテム出すね 強くてニューゲームかと思ったら前周で取った達成ボーナスが消えてるから普通に弱体化してて泣ける >>337
あとフェス自体もスキップ出来るようになれば完璧だな こういうマス形式のゲームは普通10マスワープとかあるよね 負けなきゃポイント触れないって欠陥でしょ
勝ったご褒美を奪うなよ 難易度にバラつき持たせて高難易度ほど進行マス増やすとか工夫出来るだろ少しは アイプラの似たようなイベントは
負けても1マス下がって挑戦先選び直せるんだよなぁ
詰み回避どころか体力消費してスタートになるから詰ませに来てる >>330
アドバンテージで強化出来るんだし同じ所からスタートでもいいんじゃない?
それでも無理なら自分で下げればいいんだからシステムで縛る必要も無いでしょ すごろくゲームが欲しいとは言った
フェスアイドルの他の使い道が欲しいとも言った
普段出番ないカードの出番が欲しいとも言った
でも色々ちょっと違うので手直しして根性版から新生して
もったいない サイコロふって出た数字を移動だったとしても苦行だと思う
それを1マスしか進めないんだぜ
参るね 普通勝ちながら得たポイントで強化しながら進めていくだろ アイプラの定例ツアーも冗長感あって最近プレイしてないけど、まさかそれ以上に時間かかるシステムになるとは思わなかった めぐると運動したらテンションが上がった
セックスはスポーツなんだよーっ! パワプロのサクサクセスみたいな感じで強化マスとイベントマス作ってすごろく形式にしてくれればそれで良かったんじゃないのか? やりたいことはわかるけどどこかズレてる
これがシャニマス運営 累計報酬がある訳でもないし戻すのは単純な嫌がらせでしかない
オートの仕様を見りゃ嫌がらせしてやるぜという悪意増々なのが分かるでしょ 冬優子は選択肢間違えるとバクダンゲージの上昇率高そう つまらない上に長すぎるのがダメだと思う
1地方10ステージぐらいにしてくれ フェスツアーズに文句ある奴はとりあえずパクリ元のダンジョンメーカーやれ
フェスツアーズで不自由で不愉快な部分が神ゲーダンジョンメーカーだから許された縛りを不自由さをそのまま持ってきてるんだなこれシャニマス運営死ねとよくわかるから サクサクセスみたいにしてマス上にSDルカちゃんが現れてこっち狙ってくるやつ 283フェス花凜ちゃんは舞台だけど、わかさまとれいれいはなんの仕事がブッキングしちゃったん? これだけ長いならもうちょい黒タルトとか報酬にいれてくれないと パクリ元やってようがやってなかろうが高山ハゲろってなるわ 完全ランダムのイベントマスじゃなくてアイドルのアイコン使ってそのアイドルに因んだイベントが起こるようにすればVoDaViしか無い今より絵面良くなるんじゃないか? 頑張ってゲーム作ろうとしたけど、ゲーム部分作れる人が中にいなさそうな感じが萎える 虚無過ぎて5マスくらい連続でオーディション踏まないで済むとちょっと嬉しく感じるようになってしまった >>363
あるのは突破報酬じゃね?
デイリーの事なら難易度低いステージ選べば良いだけだし
コラボフェスは負けてもやり直しが効くし低難易度も選べたよ フェスツアーズのマスを上下にゆっくり動かすとスターウォーズみたいで楽しいっす(精神崩壊) 「プロデューサー...私...運動したいな...」
「めぐる...」
(暗転)
弾道が1上がった!
体力が30下がった!
「初球○」がついた!
「内野安打○」がついた!
めぐるが彼女になった! 結局ブラウザゲーだとできることに制約多すぎるんだろ
早く普通のアプリに進化しよう いやマジでサクサクセスの形式にしてくれたらそれで良かったのにな GRAD実装から1年半掛けて出てきたのがこのフェスリハーサルを永遠に繰り返すだけのクソゲーとか終わってるだろ
普段はコストかからない強化週間フェスイベボックスで虚無ループしてるだけだしまじでゴミ >>377
初球○がつかないアイドルなんているのか 面白くできる気がしないから
何て送ったものか
一地域が長すぎること、負けないと強化できないこと
体力周りがガバガバなとことか突っ込めばいいんだろうか フェスツアーズのおかげでコラボフェスとグレフェスの楽しさがわかったわ Pカップの後にフェスツアーズは頭おかしなるて
普通に売れよ、2500円くらいなら出すからさ 左GRAD産 右LP産(ヒカリ/夢咲/StW)
これだけでもだいぶ違うわね
https://i.imgur.com/tJpBF8e.png アイプラのツアーはアイドルロードだろあれ
これよりマシなのは否定しないが虚無 この出来にしたかった訳じゃなくて、頑張って作ってこれになっちゃったんじゃないの?
こういう系のゲーム作れる人がシャニマスのチーム内にいないんじゃないか? えーLP艦隊作らなきゃいけないの
3属性で15人
だっる こがたんの乳当たってたとしてシャニPの男の部分は反応するんだろうか 作れる人がいないなら作るな
テキストの出来も鼻につくな
お金ケチってライターに描かせなかったのかな シャニPは愛依ちゃんやめぐるに鍛えられてるから今更当たったくらいだと動じないぞ 適当にtrue産Vo極で挑んだらレベル20あたりで負けちゃった
振り出しに戻ったんだけどこれもしかしてあさひ取るの無理じゃね? 甜花ちゃんのやつはゲームをしないを選ぶと今のところ体力回復できてる。冬優子はあれどれを選べばいいんだ? >>394
実際のアピール結果はどう?
感謝祭さんの高ステみたいに結局gradさんのほうが強くならないか心配なんだが オート君に仕事任せたいけど早いしミスもないから結局自分でやっちゃうみたいなアレ >>398
その予想通りだとしてもテストプレイしてない疑惑はつくからなんともね 衣装取るくらいまでならGRAD産でも行けたけどメンタルきついからLP作った方がいいとは思う >>400
GRAD産1ユニットゴリ押しで480まで行けたからLP産作るなら特化1ユニットで楽々だと思うわよ
アドバンテージで体力関係は全部取ったけど オートはWINGの仕様にするだけでもだいぶ使えるのに嫌がらせとしか思えない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています