御城プロジェクト:RE 〜CASTLE DEFENSE〜 201城目 【IP無し】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
DMMゲームズが贈る城郭擬人化タワーディフェンスRPG
御城プロジェクト:RE 〜CASTLE DEFENSE〜
■公式
http://www.dmm.com/netgame/feature/shiropro.html
■公式Twitter
http://twitter.com/ShiroPro_STAFF
次スレは>>980が立てて下さい。
立てれない場合はテンプレを貼り、スレ立てする人を指名して下さい。
スレを立てる時は本文冒頭に『!extend:on:vvvvv:1000:512』を書いて2行目から本文を書いてください
※前スレ
御城プロジェクト:RE 〜CASTLE DEFENSE〜 200城目 【IP無し】
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1632816064/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ヘルヘイムつよすぎなんだが?
ガチャ産地獄娘いないと手が足りんでしょこれ… 3つ目のマップでめんどくさくてもうやってないわヘル
やらなくても何も問題ないぞ どんどんクソ難易度かしてイベクリアに時間食われるようになるし
批判が強まるにつれて支持者は先鋭化して信者化していくしで
順調に船の後を追ってるな 無課金ザコは自分を過大評価しすぎなんだよ審議なしでクリアだけしていけ ムスペルヘイム5層がバベル前提すぎて萎える
ヘルの地獄考えた人ほんと早くクビにしないと手遅れになるって そんなムズいのか
手形足りなくてまだ3層すら@1残っててまだ超難やれてすらない
初開催時はこんな編成でもやれてたのになぁ
https://i.imgur.com/UtYL1C9.jpg ヘルは大砲銃優遇の場所なはずなのに審議で遠距離ダメカが入る糞っぷりが笑える >>632
いや10審議目指してやってるが武神の位置が悪くて火力役の射程足りなくてな...
バベルいたら余裕で届くんだろうなと思って 10審ならバベルいなくても何とかなるなる
トークン空きマスに敷き詰めてオトリになってる間に倒したわ >>636
いや、トークン敷き詰めても火力足りんかったんだわ
配置とか見直してみる >>638
配置と編成見直したら12審議いけたわ
備中松山の他にヤケクソで編成した信貴山の地雷がうまくいった 試行錯誤してクリア出来るとうおおおおってなるけど手持ち的にムリだぞみたいな感じだと心が折れちゃうんだ
閻魔地獄はエンドコンテンツだから仕方ないのはわかるけど期間限定なのがしんどいなって思った 辞めていいぞゲームでしんどい思いし始めたらそれはもう遊びじゃない
別のことに時間使ったほうがいい いい加減持ち物検査だって騒ぐのダサイって気づいてね 一番ダメなのは試行錯誤で2、3時間とか使った挙句
ダメで心が折れるパターンだよ ダサいって具体的な事は何も言ってないのに
何となく相手を貶めて勝った気にさせる便利フレーズだよな >>651
具体的ってのは騒ぐ事や擁護が何故ダサいの?という事なんだけど >>643
俺がダサいのはいいけどガチャゲー持ち物検査擁護は格好良いのか? 各層で特殊編成求められすぎでつらい
週次は委任でクリアできるようにしろ 委任は過去の最高審議でいいよな
わざわざやらせる意味無いだろ 初回地獄は2枠自由編成とかできたからかなり楽しかったしそれで閻魔エリュがフルスペックで施設10連券育成素材取れたもんな
常設になったらこんな劣化するとは思わん 地獄難易度より150連してもピックアップでない
確率2倍なのに星7が2しか出ない糞ガチャの方が不満や あの自由枠で手持ちで足りない部分を各々違うキャラで補って攻略してたのにな ヘルヘイム2層3層やったけどマジ酷いな
2層でワープ出現前に盾おいておくとガルムの登場がほぼ見えない
だから計略のタイミングがわかり難い
3層もボス抱えると耐久表示が見えなくなるほぼバグ
でここで活躍するように無理矢理にデザインされた真盾(ディーテ)キャラ、他じゃ使い悪い
どうせディーテでしかテストしてないから上のも何も気にしなかったのがバレバレ
もうね、やってることすべてが雑すぎてマジで呆れる 今から愚痴ってたら6層来たら死ぬぞ?どれだけの難易度でくるのか楽しみだぜ 初期地獄は評判良かったのに残念よな
並み殿がクリアできない所まで難易度が置かれてるだけで課金者向けの高難易度なんだろう 地獄難しかったけど
エリュ1人確保程度なら余裕だった記憶がある 超難は審議0で委任だけ開放して終了
自分が楽しめる範囲で引き上げるのが1番だわ 縛り強制するな自分で縛るって意見も多かったし一応、要望通りって感じにはなってるなw こんだけ手間かけて作って
試行錯誤も無料にして
無微も一週間で高スコアクリアさせろって言われたら
俺が運営やってたら泣くわ 絢爛はさっさと旧城を救済しろよ
出し渋りすぎでしょ 過去のマップ再利用だからいうほど手間はかかってないぞ ムスペル5層の真・藤堂高虎:攻撃対象は2→4→8となり、射程は全域に及ぶ。要するに全体攻撃。(攻略wiki)
これをゲーム内敵情報詳細で確認できたらもうちょっと対策練るのが楽になったんだけどな・・・
こっから複数トークンばらまける山城の特定武器種・・・って選定した備中松山とメヘラーンガルはともかく観音寺が計略コストくそ重だった悲しみ 言うほど手間かかってるか?
過去のリソースの流用してバグ追加しただけに見えるけど 今回の審議の縛りは前回よりもよく考えられていて好き
メリットとデメリットの組み合わせは 審議で縛るというよりは
バランス調整の一例みたいなところがある いろんな職種使えるのはいいと思うよ パクリ契約と違ってちゃんとプレイしながら作ってるの分かるしな よく考えられてるかは疑問だが、いろんな城娘が活躍するように配慮はされてはいるな
しかしそれで喜ぶのはやはり廃課金者様だけで
微課金以下にとっては、はぁ?そんな城娘育ててないよ、育成リソースもねーよ
とさらに苛立たせるだけやな 耐久攻撃防御アップが性能強化としてまとめられてるのは運営がエアプなのか疑うレベルだろ
耐久抜きでクリアされすぎてヤケクソになったのか知らんけど選択肢狭まりすぎ スタミナ全然配らんしね このゲーム
たまに1日1個もらえる週がある程度で ちゃんとプレイしながら作ってるなら凍結不死身バグに気づかないはずがないだろ!
いつもの癖で冬宮殿使ってびっくりしたわ 地獄より2層3層の難易度爆上がりしてるのが不満に繋がってるやろ
ここで審議稼がな霊魂貯まらんからな >>665
まあ運営はこんな掲示板見てないだろ
本当に不満があるやつは問い合わせから意見投げる >>677
ほんこれ
耐久と防御が同じ倍率だけ上がってて「良く練られてる」なんて同意できないね
耐久2倍で1審議しかなかった閻魔よりは工夫の形跡があるけど(成功しているとは言ってない) 2・3は10審なら難しい絶弐くらいのもんだからそれで済ませれば良い 審議を妥協すればいいにはいいんだが、ただまあ閻魔開始時と比べて攻略動画が減ったなあとは思った
パク・・・事前調査がニコ動だけじゃ足りなくてつべまで見に行ってるもの、そのつべ側も豊富とは言えないし 特定の星7いないと厳しい調整されてるからな
4層5層も >>685
持ち物検査合格者ばっかりでパク…トレスもできんな 2 3層の10審は過去の武神超難ぐらいの難易度かな
そこまで簡単じゃない 上3つは基本的にTDの楽しさとは直結しないじゃん
下の審議はギミックなんで 攻略考えたり 城娘を育成する動機になる
上3つはいわば課金額に合わせて各自で調整するもんだろう TDの楽しさに関係なくても達成審議で報酬に格差が出てくるから無視はできないよ
報酬の有無は城プロの楽しさに大きく関わってくるからね
ここで耐久審議を抜けばどうにかなるなって状況を審議選択で打開できなくなった代償は大きいと思うわ >>665
その思考こそが簡悔発言の元祖の河本の思考そのものなんだよなぁ 運営がユーザーを蹴散らそう負けさせようって思考で難易度調整始めたら末期だからなぁ なんか擁護側の「俺が運営だったら」って奴はどいつも営利団体であることを無視した発言ばっかりなんだよな
ソシャゲ運営の大前提として大勢のプレイヤーに気に入られた上で廃課金を数%作るのが定石だぞ、「一週間でクリアさせろと言われたら泣く」なんて言うやつは運営になれない 俺はゲーム作るのに苦労したからユーザーも苦労しろって
もう完全に楽しませる気ゼロの思考だからな
なんでお前の苦労をユーザーが押し付けらなきゃならないんだと 日給制度なんかやってるからすぐクリア出来ないときゴネられるんだよ
そもそもガチャゲーなんて客に気持ちよく課金させてなんぼなのに
これ持ってないとクリアさせないクリアしたかったらガチャ回せってストレス与えてたらね 日給はほんとくそ
エリュちゃんなんてサブ垢でも委任でぶん回せばかんたんに4凸できたのに今の仕様じゃマジ糞 結局、過去最高に愚痴だらけになる
まだまだ序の口よ
ここから更に糞難易度へなるだろう 報酬しょぼい武神ならともかくガッツリ報酬あるからな地獄 なんか未公開先生の所見たら
ヘルヘイム4層のエリュ強化の審議にバグというか
説明にないサイレント強化項目があるみたいんだけど…ナニコレ >>704
邪神でもよくあったし
騒ぐほどでもなかろ 成功はしてないだろ
先鋭化して課金も落ちてるし
課金は一部から吸い上げ増えて相対的には増えてるかもしれんが、精鋭課金だと少し課金辞められると一気にきつくなる
今までは、アイギスほどじゃなく
緩くガチャして無双で何とかしてたけど
そこで剣アカの特損がデカすぎたんだろね
邪神も城も一定時期から集金頻度が爆上げされてる。
緩く遊べたユーザーは切り捨てて
ガッツリやるユーザーを重視する方向へ切り替えたんだろ 実際課金落ちてるかわからん
緩く遊んでる層は高難易度はなからやらんしそれなりに遊べてるが >>706
まさか内容の善悪を問わず「話題になってる」がお前の成功の定義か? >>708
そりゃ緩く遊んでる層はガツガツ高難易度とかやらんから課金の必要性もそんなにないからな ムスペル5層10審議やっとクリアできたょ
火力ソースが足りなくて、トークン敷き詰めても蔵が大破してた。
高天神城を改築してなんとか倒せた。
こういうギリギリクリアの快感が城プロの醍醐味だわ
半年に一回くらいしかないが ムスペルは週次クリアできたけどヘルヘイムは無理だろうな 300連引いたくらいじゃどうにもならないゲームに新規が残ると思うか?
5体くらい同属性の強星7がいてやっとゲームスタートだぞ イベント絶二程度なら 星6でクリアできますし
地獄や武神みたいなエンドコンテンツは完全制覇できなくても気にならんけどな
天下みたいにフル編成で戦えるMAPなら強キャラ8人で余裕だろ? >>714
お前個人しか当てはまらないかもしれない「☆6でクリアできる」「完全制覇できなくても気にならん」なんて並べられてもな。
自分の中にそういう感覚があるのは結構なことだが、お前の基準を遠回しに押し付けるのはやめておけ 初心者・新規バイバイ思考だぞ 前もそうだったけど地獄と武神だけおいてイベント開催してないのがよろしくない 5体同属性強☆7揃えてからスタートの方が遥かに新規付かないと思うわ 地獄頭打ちになったらもう虚無だわ
恒常コンテンツで引っ張るのは無理があるでしょ 虚無虚無うるせー
インフレ急加速カンクヤ要素てんこ盛りしたのはこいつらのせい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています