戦国IXA(イクサ)全鯖 総合スレ part806
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>>619
寺は名声上限上げるために全所領に必要だろ
レベルは全部1のままだが スキル合成不具合で入念に調べましたところ該当者なしと判断しました
引き続き緊急支援をお楽しみください。 吉法師-1852(★5LV20)
このカードって何に使えるんですか?
ランク合成スキル合成にも出てこないんですけど用途が分かりません
圧迫するんで破いても大丈夫? 極の天限突破に使えるだろ
いらんなら俺にくれよん。 足りないんだわ 1.5%も1.8%も一緒だよな
他社なら金くじ10連で天確定(但し1回のみ)とかやるんだろうけどな 合戦報酬でくじ引く→素材が出る→合成する→失敗して片鱗になる→天上でゴミ極
合戦明けルーティン 運営には課金してゲーム遊ぶような人いないんだろうな。
普通に考えて6000円で天井なのに極以上が27%しかなかったらコレは美味しいからクジひこう。
ってなる訳ないだろ。
しかも極出たところで全部ゴミな仕様に変更してるじゃん。27%も合成してるとまず成功するとは思えない確率だからな。
せめて天20%極80%が引いてみようかなって思う最低ラインだな 既に大金かけていて、まだ飽きてない人は突っ込む以外の選択はないのかな >>628
年取ると新しい事ができなくなるって話良く聞くだろ?
新しいゲーム開拓する事もする気力も無いんだよ
だから自分達がどんな酷い環境でどんな酷い仕打ち受けてるか分からないんだなw ゲームランキング貼られないと思ったら
75位と低迷してるんだな ブロガーの忍びくじ草
2039→唐沢→2039の流れは流石やなあ砂糖ちゃん >>631
第二回秋クジお注射でブスっと上がるだろ多分
そしたらまた飛びはねて報告しに来るぞ
生暖かい目で迎えてやろうやw >>633
8枚中4枚が2039って人もいたな
出現率7%だよね、本当の確率は知らんけど 封技半蔵はせめて移植できればマシなんだけどな
それも天香饗宴で防御にも天香移植されまくりで元々弱い相手にしか通らんし
その前にそれが本当に効果出てるか保護できてるかを疑わないといけないゲームだけどな 本願寺もだけど盟主が固くなりすぎてまともに落とせなくなった… 不具合の補填、放置だね〜
他ソシャゲの時と違って、パクリ容疑回避で発注してる開発だから、
どっちのせいにするか?で揉めてるんかね〜 カード育成で金儲けしてるくせに
何が悔しいのか知らんけど育てるための土台となるカードすら頑なに引かせないってのもアホらしいな
恐らく責任者はアスペの類 育成したいベースが引けない→素材ばかり貯まってデッキ圧迫→デッキに空きがないから余計にくじが引けない
っていう悪循環 >>638
『戦国IXA』では、下記の日時にてメンテナンスを実施いたしました。
◆日時
12月24日(木)14:00 〜 17:00
◆主な内容
・新章βテスト終了
・武将スキル「覇道天聖」等の不具合修正
「覇道天聖」
「八千矛神」
「破軍十六神将」
「天香山命」
「先陣御免」
「武断の破魔矢」
上記の武将スキルにつきまして、防御側戦闘で発動したときにも
特殊効果「所属部隊の武将が持つスキルを無効化・発動率低下スキルから保護する」が発揮される仕様でございますが、
「発動率低下スキルから保護する」特殊効果が、
防御側戦闘時に正常に発揮されない不具合が発生しておりました。
本不具合につきまして、原因の調査と修正が完了し、
現在は上記の特殊効果が正常に発揮されることを確認しております。 お願いいたします緊急支援が必要なんです助けてください課金してください >>644
結構なバグだと思うけど、立て続けに重度バグが検出されてるとか、
開発側にちょい優秀な人材でも入ったんかね
まあ仕様検討にも参加できないと、いくら優秀でも改善されんけどこのクソゲー てめぇの懐は痛ませず他人から金毟り取ろうとかどっかの腐れ政治屋みたいだ >>644
そうだったのか。
天功イベントの時に付けとけばよかったわ。
まあ合戦やらんからダメージないけど。 dmmのランキングが100位まで行ったら皆でお祝いしようかw
2039みたいな糞にもならんもん入れるからだよ >>648
業者城が復活しなくなったのは単に休眠へ入っただけなんじゃない?
時期的にもう銅銭ダダ余り時代で銅銭は宣伝いくらしても売れないだろうし
次期があるかどうかわからないにしても休眠させてる方が得策と思ったんじゃないかな
前期も前々期も一時期復活しなかった頃があったけどしばらくしたら通常通り復活してたし
業者城健在でもBANしたと誇る運営がBAN宣言をしてないし自発的な休眠なのだと思う 10年も業者が残り続けてるって事はそれだけ業者にとっておいしいゲームで
同時にそれだけ利用し続けてるのも居るって事だな
課金+RMT併用なのかRMTオンリーなのか知らんけど >>651
これから休眠入って12月に照準合わせてるのかね 毎日の入札見てみろ
10ページ以上不思議入札
ローテーションで休みとって復帰金
今も昔も金は業者に流れてるわ 業者ってどうやって銭用意してんのかね
極限破棄を大量に用意してるんだろうけどどうやって作ってるのか分からん まぁ、中華やからね
ツールで大量アカを回してるんだろう
最初はログインとかだけだったんだろうけど
確かに今は破棄とかのスクリプトも組み込まれてるのかもね
まぁ内容よりは数だよ、かの国は 盟主戦も落とせなくしてソロも本願寺で攻める場所をなくしてって何して遊べっていうんかね
今合戦の環境は過去一最悪だと思うわ
マジでつまんない 運営にあと1歩先を考えたりする能力があればなぁ。
いいやんコレ!→実装したろ!じゃなくて、コレするこの弊害はないか考えるステップを踏んで欲しいわ 根本的にエサ役が消えてるのが問題だからどうにもならないな
あとは蘆名の時みたいに極端に上限を上げて今まで狩る側だった層にエサになってもらうしか
まあそうなったら今度こそとどめになると思うけど
それかこのままじわじわ腐っていくか ・完成蘆名部隊持っていても、開戦30分くらい限定の餌しか狩れない。
・蘆名持ってないと餌すら狩れず攻撃に参加出来ない。
・本願寺持ってないと餌になって直ぐに狩られるだけ。
・本願寺持っていると攻撃して貰えず防御ポイント稼げず一騎討ちの申し込みもしてもらえなくなる。
結論
蘆名と本願寺を持っていようがいまいが何も出来ないので大差なしw 戦国IXAなんて贅沢な名前だね
お前の名前は今日からパン食い競争だよ 呼んでいる胸の どこか奥で
いつも心躍る くじ引きたい
悲しみは 数え切れないけれど
その向こうできっと 蘆名に会える
繰り返す過ちの そのたび人は
ただ黒い天上の 黒さを知る
果てしなく 黒は続いて見えるけれど
この右手は 押下を続ける このバランス崩壊で手の施しようがないのは典型的なオンラインゲームの終末期の症状だなぁ だからもういい加減に終われってのww
11年経過してんだぞwwww でもペロペロできるカードだけはどこかで残してねwww 戦国ixa博物館作れば、少しは儲けられるぞw
カードは優秀なんで 活況で常に口コミ新規が入り続けてくれていた最初期IXAみたいに戦力差を縮めるのが得策
最初期は完全新規が適当な上混じりでもそれなりに楽しめたけど今は蘆名本願寺で不可能
スキルLVを廃止して最初からLV10扱いに切り替えた上で序上特極天の戦力差を極限枠込で調整
加えて雑魚狩り上位システムも修正して上位や同格と戦う形にして1城主と戦うだけで満足出来る仕組みに
1城主と戦うだけで満足出来るなら不満は減るし雑魚でなく同格と戦う方に旨味が出れば餌役枯渇も解消される
その上で課金したら課金しただけ楽しさ面白さが増す形にする為にも課金くじは大幅改善
具体的には序★4上特★3極天は★2以上確定で出して育成負担を大幅軽減、おまけも拡充して課金誘因
刷新毎に全武将を一回だけリセット出来る形にしてしのびは取引入手用や振り分け失敗の救済専用にした方が良い
そのうえで排出率減らして代わりにえちごの金額を3桁増やすなりした方がよほど課金の動機付けになる サービス終了待ったなしやな
ゲームランキングで稼げてないのも発覚したし 戦力差が酷過ぎる
兵損害が10倍20倍は当たり前、100倍差なんてのもあるし
長年、運営がバランス調整、底上げをしてこなかったツケだよ
仕事が雑なんだよ全てにおいて スクエニゲームってPがコロコロ変わるけど、他のゲームも同じなの? >>677
戦力差は昔だと下限数十万VS上限100万前後だったのが
今だと下限数十万VS上限(攻撃)8000万超(防御)3億超だからね
これじゃ新規が定着するはずが無いわな
新規だとスキル合成の銅銭すら不足するし小慣れてる落ち武者が雑魚狩りするから更に定着しない
1鯖と新鯖(そう言えば開設してないな…)で上限が同じだし新規登録者はどうにもならない
1鯖は1鯖で雑魚狩り競争してれば上位に行けるから課金額より張り付き出来る暇が重要
課金するより雑魚狩りで張り付く暇があるかどうかだから著しく課金意欲を減衰させるだけ
雑魚狩りでは稼げない+同格や国上位との戦闘が遥かに稼げて高効率へ、天元より先に変えるべきだった >>680
天限は悪手そのものだね
商売だしインフレしないといけないのは理解出来る
が、底上げしないままインフレ続けた結果が、今の著しい戦力差
搾り取る事しか頭にない運営には何言っても無駄なんだけどね 2019年8月の刷新前までつくれた新鯖の8が
エサがすくないからって理由で1年半で1鯖と統合
どこからか迷い込んできた新規が定着するわけがない 現状はもう取り返しつかないから、対本願寺、対蘆名で何か考えて火力差小さくするしかない。差がありすぎると無血で攻めて守ってこれ楽しい?ってなる。何より終わってるのが期待できないところ。そのうちNPC出てきて終了路線 うん、あの時アンケートなんかしたの間違いなんだよね
下の鯖のログボを回収したい1鯖の大量の乞食どもが統合に賛成するに決まってるから
それで1鯖だけ過密で遊びにくいんだわ
もう統合でアンケートなんかせんといてな運営さん 緊急支援で25日〆までに売上げ作らないと
立場がまずくなるの?
いいよ辞めてくれて 火力を毛髪量依存のスキル出せば、蘆名、本願寺共に弱体化。 本願寺は1枚あれば他は特以下で防御できるから
新規やモチベ低下民にとっては是が非でも手に入れたい逸品。
寧ろ模倣不可にしてキャンペーンで全配布でもいいくらいの良カード。
ただ新規なんてどうせいないんだし居たとしても課金額なんて微々たるもの。
廃が雑魚を蹂躙する喜びをどれだけ提供できるかがイクサ存続にとって重要。
今、不満を言ってる奴だってちょっと前までは雑魚を狩ってきた側のプレイヤー。
人が減っていって今度は自分が狩られる側になっただけの話。
潔く人身御供となって10年お世話になったゲームに最後の花を咲かせてほしい。 >>685
極選に2039のような大外れを入れて課金モチベを下げるようなPは辞めていいよ
あのラインナップでどうして外れを入れようと思ったのだろうか聞いてみたい はずれがいるのは問題ないよ
問題ははずれも7%って嘘ついてるところ ほらその7%を引いてモチベ下がってるじゃんw
今まで通り50%ぐらいを通常極の外れにしておけばまだ諦めはついたんだけどな 自分は蘆名も本願寺も持ってない役職なし(1-8鯖ではない)
でも、本影合わせて防御1億以上出るようになってから、あんまり攻撃来なくなった
蘆名連続投入でわりと簡単に落とせるはずだけど、
落としても、兵損や蘆名のわりに、かかる時間と戦功が微妙すぎるんだと思う
この時間と兵損なら盟主戦合流したほうがマシってなると、本願寺なくてもやっぱ誰も来ない ここまでくると砂糖は責任負わされるでしょう。
責任半分こに出来るDもいないし
そうじゃないと散ったイクサーに今も苦しんでいる奴等が浮かばれない。 もう本願寺と蘆名を超えるインフレ武将運営がどう考えても
作り得ないだろ
作ろうとしたら異常な運営だけとな 無効化できる武将を出すしかない
か、若しくは50%軽減 兵損と戦功のバランスがあきらかに取れてない
ずっと張り付いてるランカーとか絶対兵数がカツカツだと思うわ 上位100とかの城はもう戦功10万くらいあってもいいだろ >>688
人減らしたいんだろうな
実際あのゴミをメイン鯖で2枚引かされて以来陣すらほとんど張らなくなったから
効果は抜群だ 今月課金してないやそういやマイページ見て気がついた 昔の運営はバランス調整は慎重で兵科調整は大きな変更はしなかった
48、砂糖はその神聖な領域にバッサバッサ手を入れた結果が今のぶっ壊れ格差
インフレは元より、砲を余計な細分化(鉄/焙/騎)するし、万能のはずの器にわざわざ欠点作るし
ixaの人口・売上激減させた張本人はコイツらなのは明白 7%の2039を2枚以上引いてしまった時点で完全に負け組よなぁ
確率集束させるのに何枚引かなきゃならんのよって話。その間にまたコンニチワするだろうし 器攻防もそうだろうしアンチ今川とかもそうだけど
中堅〜重課金層がやっとカード完成した頃にナイナイする手法サイクルがどんどん早まってるからね
少なくともジャンケンすら必要ない本願寺さいつよは今期限りだろう >>687
プレイヤー=顧客は諸事情で必ず一定数が休止や退会で離脱し続ける
だから復帰や新規が常時戻り続ける入り続ける仕組み作りと定着率が重要
どうせ戻らないwどうせ入らないwと対応しなければそりゃ戻らないし入らないのは当然
雑魚を大量に狩る方が同格や上位と戦うより遥かに高効率なんて新鯖では初心者狩り推奨環境
それに雑魚狩り推奨環境にするなら課金者全員へ大量の雑魚を提供しないといけなくなる
なのに新規が入らず復帰が戻らないなら餌枯渇になるのは自然な結果だし調整失敗でしかない >>696
本人が言ってるのかと思ったわw
仕事できないヤツって周りの環境のせいにするよな >>705
長く使えると思うからこそ多額の金を投入するし実際使えてたからこそ投入されていた
なのにポンポン産廃化されて天合成しまくっても使えなくされるんじゃ金額以前の問題よね
高橋P安次嶺P時代からそうだから佐藤Pだけではないけれど、縦方向のインフレを加速させ過ぎ
長く使える様に攻防は上限を想定しておいて所持で名声回復蔵容量増加とか資源獲得を付与させるべきだった
例えば所持で蔵容量増加(重複不可)なら毎期該当カードを入手していくのは重要だし復活祭りにも意味が出る
しかも攻防のインフレに絡まないし腐り難い素材価値を与えておけば入手まで課金誘因にもなる
名古屋みたいな単純な軽減効果でなく復刻ヴィレラみたいな兵損救済効果とかの付与でも良い
攻防や数値の増減に絡まない重複不可の便利要素を毎期新天へ追加していけば良かったのよ
これなら課金しなくても差が小さいから楽しめるが、課金すればするほど一層楽しめる環境になれた >>707
指示<制圧戦実装しろ 片鱗化潰せ くじにハズレ混ぜろ 天元突破実装しろ
???「指示はしてるが現場が働かないんですよ」
実際はもうちょいマシなんだろうけど明らかに現場でなく指示自体が問題よね 新規に入ってほしいならまず分かりやすい攻略サイト作って
ヘルプとか一通り目を通したつもりだけどやっぱ分かんない
チュートリアル施設の作り方とかより模擬戦にして勝敗がどう決まるのか教えて
HPも兵も残ってるのになんで陥落するのかイミフ
>>686
どっちも被りものしてるんだから脱いだらふさふさでしたってなるのオチだよ 2039 みたいなハズレを入れるなら
忍びガチャこそBOXにすべきだった チュートリアルがIXAの実態と乖離してるのも問題大きいよね
あと内政も時間を中途半端に取られるから化石時代のここも改善すべきとは思う
模擬戦とかも陣触より優先度は遥かに高かったと思う(初心者は陣触使えないし)
活況だった時期はサブ鯖の新規に色々教えたり教えてくれる人も多かったけど
高橋Pが筆頭同盟へ経験者と強者を集める仕様にしたせいで定着率が激減したのも痛い
昔みたいに各国5〜12同盟くらいで戦力分散してた方が環境バランス良かった
問題点を色々挙げてみると改善すればまだどうにか復活できそうな気もするんだが・・・
天元実装強行にしのび緊急支援要請に極選へのハズレ混ぜに・・・だから復活は無理そう 鯖がよく統合されるからみんながメインとサブでプレイしてた
サブで経験者が新規に教えて新規がサブをプレイして新たな新規に教えるとかよい循環だったよ
今は経験者はサブで冬眠してまともにプレイすらせず統合発表されても冬眠だしな
インフレのせいで統合するころにはほとんど型落ちになるからまじめにやる気もない ゲームモデル的に刷新統合する事自体は仕方ないよ
スパンや期間的なものは精査する必要があるが、閉塞感をかき混ぜるためにはどうしたって必要
どこの国のどの同盟が強いだの、なるべく固定化させず人の移動も含め煽り合いしてるくらいが丁度良くてソシャゲとしての活気には必要不可欠。
だから10年続いてきたってのもあるが、まぁ今は新規がほとんどいないから鯖整理にしかなってないけどね >>711
BOX仕様ならコンプリートするまで課金する人も現れたと思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています