艦隊これくしょん〜艦これ〜全鯖統合スレPart1238
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☆☆☆2期発進なのです★★★
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艦隊これくしょん〜艦これ〜全鯖統合スレPart1237
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1632186550/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) おっと、削り2発目でみとちゃん泥
今回はクジラも途中で落ちたし、この調子でサブネルもよろしく いくら高レベルろーちゃんでもあれだけ集中攻撃されたら厳しいからな
キラだけじゃなく支援とかもしっかりやって敵の潜水キラーを減らすのも重要よ 札があるだけならまだいいんだけど
・前段後段で分ける
・札の合計数がわからない
・出撃前に貼られる札の表示
この辺の運営の怠慢が相性悪すぎる ワクチン2回目前にイベント攻略、堀、任務を終了出来て良かったよ
しかし、イベントに任務を混ぜるのはやめて欲しいね時間が掛かりすぎるから FORCEHってなんらかの理由や事前のアナウンスあったの?
ないならこれってただのバグじゃね? 今回は三段解禁だったからな。そりゃ出足ノロノロだわ。普通イベントっていったら勢いよく盛り上がる祭りなんじゃないかと E3-3やっと終わった アドバイスしてくれた提督ありがとう
最後は翔鶴イントレが大暴れしてボスとハカセ2隻を瀕死にさせてS勝利
編成いじりながら7撤退1到達、決まってからは8到達 トータル16出撃ですた グラフィックドライバーを更新したら
chromeでCPU暴走が起きた
ハードウェアアクセラレーションはONのまま
問題が解決するまでエッジでプレイ いい加減装甲破砕ギミックはラスダンになってからじゃなくて最初からやらせろよ
ようやくボスについたと思ったら引き返させられるからテンション下がるわ ローマがタッチの邪魔するけど金剛か比叡の方がいいのかね 堀り疲れと燃料回復までの間に3人目の矢矧を警戒陣使える内にブートキャンプしとくか 箱根駅伝で例えると今日あたりは9位から15位ぐらいまでがどっとゴールインしてるぐらいだろうか >>110
装備の変更とかが面倒ですね
装甲破砕は一戦やる度に少しづつ剥げていく方式でいいと思うんだけどな・・・
運が良ければ初戦、普通でも10戦くらいすれば勝ちが見えるように >>112
気になるなら金剛型に変えてもいいな。そこまで特攻倍率違うわけじゃないし
ネルソン、スパ子は固定で残りをイタリア戦艦か金剛型か武蔵に別れてる >>96
沖波は未改造と改の中破がとてもいい
腹のラインがえっち >>111
X札の駆逐は全然増設載せてなかったから主砲主砲機銃見張員が
付けられなくてかなり沼ったわ。ちゃんとキラ付けするべきだったと後悔 第二に入れるなら別だが、第一の戦艦なら金剛でも余裕で蹂躙できるから
ぶっちゃけ誰入れても一緒 >>115
これから甲E-3-3のゲージ削りだと何位だろ? >>52
このレスに集約されている
ただただ面倒で複雑なだけ
全然楽しくない
攻略サイトに答え流しているだろ
でなければあんなすぐにギミック解るはずない
ってなくらいに複雑になりすぎ E3ギミック2
ほんと頭おかしいだろ
プレイヤーに嫌がらせだけしか考えていないとこれだけ手間取らせようとは思わないだろ
【Force Z】遊撃部隊で
B2(空襲)マス 優勢×1回【甲乙】丙丁不要
【第10潜水戦隊】
T3マスA勝利×1回【甲】乙?
T4マスS勝利×1回【甲】 A勝利以上×1【乙】
【第10潜水戦隊】
T2マスA勝利×1回【甲】
T1マスS勝利×1回【甲】 A勝利以上×1【乙】
【Force X】連合艦隊で
WマスA勝利以上×1回【甲乙丙】
P(空襲)マス優勢×1回【甲】
UマスA勝利以上×1回【甲乙丙丁】
XマスS勝利×1回【甲】 A勝利以上【乙丙丁】 ギミックは一時期にくらべてS要求が減ってるだけでもマシかも >>125
小規模イベでなかったらマシだったかもね >>124
装備の積み替えだけでうんざりするよwww クソとクソを比べてマシとかいうのは感覚マヒしてるんじゃないか タッチ不発とか発動しても2巡目とかT不利とか頻発で全然掘りでS取れねぇ
これはみとちゃん今回は諦めた方が利口かもなぁ サバイバルになったら虫だろうがヘビやネズミだろうが構わず食えるみたいな感じか みとちゃんは諦めちゃったよ
E3-4掘り消費重いし時間かかるしでしんどい ギミックなぞカンニングすれば
3回もやれば終わりだからどうってことない
ゲージ最終のクソ強化の方がずっとウザいんだが
毎度のキラ付けと航空熟練の方が余程面倒だわ >>129
T不利はお前が悪いわ
システムでガチガチに縛らないとこのゲーム勝てないよ 突破率の中間発表みたいなのを全く出さないのも珍しいなと ミトチャン掘ってて2隻目ネルソンが先に来るとなんとも言えない気持ちになるな
このあと2-3でヴィクトリアスレベリングしようと思ってたのに イベント海域を簡単にしちまったら甲の価値がどうこうで引退だ!と騒ぎそうだし、難しいの まあそのシステムも味方潜水艦だけが夜戦で食らうってので破綻してるとこもあるけど
お前らこの件で署名集めないのか? E3ギミックは嫌がらせだから仕方ないね……なんていうと思ったか!
まあ今回のユーザーないがしろの結果が今のクリア率と
poiのドロップ数分母の激減にテキメンに表れている→引退者の激増な
艦これや債とか見向きもされずに不良在庫出すぜ! すべてが運営の自業自得 海防艦なんかデリでも泥でもすぐ手に入るやろ
二隻目ネルソンの方が余程重要つれーわ言いたいだけやろ >>136
難しいのと、編成を何度もさせて手間をかけさせるのは別物ですね
今のギミックが難しさでこれが甲には必要だぜって言うなら、100種類の艦の秘書官ボイスを全部聞けとかでもええやんw
意味のない手間でいいんならさ Q.これ破砕入ってますか?
A.まるゆ単騎でRマス覗いてこい ザラ姉様は特効倍率高いけど夜戦火力的にどうなんだ? 第二にZARA入れるくらいなら雷巡の方がマシじゃね?
あいつ基本昼しか役に立たんぞ 編成と装備をスクショや動画で記録する
これができなかったら発狂して引退してたかもしれない ザラはポーラから酒を隠すのに忙しいんだから夜は勘弁してやれw >>142
まるゆ単騎で送ったら逸れた・・・
>>143
やっぱまだなのかあ でも一応確認したいな
>>144
連撃で夜偵照明弾持ちさせてたけど微妙
ラストはプリンツにすると思う イタリア駆逐なんかも特効倍率高くても元が弱いので使いもんにならんですね さすがにザラでも1.4倍貰えれば夜戦キャップいくぞ でもボスの装甲が400近くとかだからキャップ行くだけじゃちょっと
特攻はキャップの上に乗せるもの >>141
前スレで質問しましたが、これでラスダンに入っていました
https://i.imgur.com/7pDRFex.jpg
手っ取り早いのラスダンになると潜水艦マスが5隻になるみたいです ザラ姉様はTマス回る戦3空2のルートでイタリアローマの代わりに
第一でネルソンタッチ3号をやる時に使うものではなかろうか ああああああああああ
E3クリア後にE1長鯨堀りしようと思って札ついてない特効艦を入れてE3に出撃しちまった
クリア後は他札付きがE3に出撃出来るのにE1はダメとか何この糞システム ネルソンタッチ金剛タッチ欲張りセットって実際やったらどんな感じ? サブは甘え
サブソン掘ってる奴は自分に自信のない提督
運営に挑む気概が無いなら乙に逃げとけって話だよ
当たり前のようにサブソン狙う奴はプライドないのかね 質問なんだが
E3-4ラスダンチェック出撃したらそのままクリアしてしまったんだが装甲破壊ギミックはやらなくても適応されたりする? サブソンいらないからミトちゃんください
ミトちゃんならAでも出るんだよね…? >>157
wikiより
・なお装甲破砕せずにクリアした場合、クリア後は通常の欧州装甲空母棲姫に戻った上で破砕効果が適用される。 >>152
ありがとう ウチより小さいメモリ1メモリ分少ない
やっぱウチはまだ入ってないのかな
連合じゃないと潜水マス行けないみたいだけど遠征出しちゃったから
帰ってきたら最少編成で確認しにいこう ちなみに燃料今6000台 >>158
出るけど1%とかだから
ほぼほぼS取れないようだとつらみ >>159
なるほど
装甲破壊ギミックやらなくてすむと思うと助かるわ 帽子脱いでる壊だと地味に制空上がってるから拮抗条件がギリギリだった 3-4Z3でAだと1%どころじゃないんだけど、S取れなきゃほぼ徒労だね 最近は運営から「先行したけりゃサブぐらい持っとけ」という圧を感じるんだが E3-4友軍
第二にフレッチャー入れててフレッチャー来たって叫んでるのは
道中でフレッチャー退避してる可能性大。
例えばXマスでのデコイ潜水退避時にフレッチャー引率役で離脱→その後のボス友軍にフレッチャー来るよw
さっき退避したはずなのにもう戻ってくるのって思ったわw Xマスで三隈が出て、「もがみんはどこかしら?」とか言うもんだから、ボスマスで最上ドロップしたじゃないか >>163
得と言ってもなあ
破砕の手間がかからなかったという事以外に差はないわけで >>163
まあそうなるな
俺もF5パワー注入してギリギリ劣勢だからな もう対陸上装備の敵毎の効果が煩雑になりすぎて分からなくなってきたな。八九式とカミ車4セット目増産しないと >>171
破砕無しでクリアしてもクリア後は帽子無しで出てくるんだが? レベルデザイナーっていう役職あるのね
ゲームバランス設計する人の事
業界的に枯渇してるっぽいね
初期の艦これのレベルデザイナーの人はよそに引き抜かれてしまったんだろうね >>171
クリア後は破砕ギミックやったかどうかに関わらず削りの編成に戻るだろ >>173
あぁ、じゃあwiki書いた人が適当なのか >>175
周回は脱げてる奴が出てくるけど性能は帽子有りなんかね? 3-4フレッチャー入れてるの多いってことはやっぱアメリカ友軍は3-2と同じ煽り友軍なんだな カミ車1に対して戦車2が必要な時代が来るとは
とりあえず戦車6までは用意しないと >>174
初期の方が理不尽だったって意味だよね? >>179
二航戦も強いと聞いたので矢矧と雪風も入れちゃったw
前回の友軍大和はカスダメだったんだけど今回はどうなのかな? 13秋のバランスが良かったとはとても思えないけどな
当時めちゃめちゃやりんこんでた人がクリアできずに捨て艦提督クリアできる状態だったし >>155
とりあえず友軍をボスに届ける削りで道中ケアしまくりでやったらSはとれなかった
フィニッシャーがいればとれたかもしれないシチュエーションはあったが
ttps://dotup.org/uploda/dotup.org2598177.jpg
本気で昼夜ダブルタッチ活かしたいなら、高速統一最短とか空母も動くようにするとかの中途半端もあかんね R潜水艦5隻、U夜戦なのに潜水艦が食らう、X先制対潜で潜水艦が食らう、支援がほとんど意味無い、秋津洲
冷静に考えると普通に司令部使用の3-2道中より通れないな あ、ちなみにレベルとか一部装備の☆はちゃんと入力してない
航空機の☆はちゃんと入れたが >>155
これやった人いるのかなぁ?どこで?もしかして今回のキーテクノロジーになるかと思ったけどそんなことないよね、、運営はまた役に立たないものを、、 >>178
KCNavで甲クリア後のボスは旗艦の装甲324の削り編成固定になってるよ 少なくとも時間が足りないなんてことはなかったな
今は作業分量さえ満足に見積もれていないから話にならんよ 言うまでもないだろうけどその時々のプレイヤーの熱量によって妥協点は変わってくるよ 今回のMマスは捨て艦した人もいたな
てか13秋は一番勢いある頃だったからやめてもどんどん人入ってきたけど
今回のイベは人減るでしょあれじゃ 長く残ってる人は辞めないだろうから
搾り取ろうって魂胆なのかね >>185
大和は何回かチラ見しただけだけどそこまで弱くない
煽ってる友軍はアメリカだけ 最近では前イベE5-2が好バランスだったと評判高いな
最深部ゲージ調整はここ3イベ連続でイマイチなのが残念 大和は弱くないけどアメリカだけで4パターンも増やしてるから母数的に総括すると煽ってる E3-4ボスに霧島は特効無いこと今知った…
ダメージ出てたから気づかなかったw 前々から疑問なんだけど、こういう情報ってさプログラムを解析するの?、それとも総当たりで統計を取るの?
昔の攻略本みたいに運営が情報を流したりはしないんだよね?
ソロでプレイしてたら絶対に分からないかた助かるんだけど
http://mmoloda-kancolle.x0.com/image/308317.png ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています