戦国IXA(イクサ)全鯖 総合スレ part801
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そうなんだ
赤備えって統率が槍と馬両方だからてっきり対象範囲に含まれると思ってたわ
あんがと >>102
兵士一覧の表でも眺めるんだな
「兵科」と「影響する兵科」は別ものだ 槍弓馬のみで守る同盟陣というボーナスステージをどの同盟が作ってくれるか楽しみだ 訓練兵は同盟陣に配置時編成できる兵
別枠の為錬兵等の影響はない
これを知っているixarは1割にも満たない 蘆名がでないやつはどんだけ引いてもでないらしい
IDごとに課金額ちゃんとチェックしてて
定期的に課金くじ引いてるか調べてお金取れそうなら
これ以上は言えない 陣触で経験値稼ぎをできるようにして。
同盟内で協力して(手加減しつつ)童のランクアップができたらいいのに。 山ツールの代わりに陣さわりツールができるだけやろ(´・ω・`) なんか変なの配ったせいか確率全体的に落ちてないか?
SS合成3回失敗して饗宴は3回失敗2回成功
饗宴に釣られて失敗19%未満を3回失敗すると
そこまでするなら配らない方が他の合成もやってた俺としては助かったんだがな 運が悪いだけよ俺は成功したぞ ありがとうな失敗引き受けてくれて 素材配ったあとは成功率絞るだろ
ほとぼりが冷めた頃にやるんだよ >>118
ほんにこれ
見えてる数字に騙されてはいけない
裏にある本当の数字を予測しないと >>118
なるほどな。まあもうやる気無くなっちゃったけど
それに釣られて他の成功率も低く設定されているのがなんとも
>>117
今後運営と付き合っていく気ある方が不運かもしれんよ。これに萎えに拍車が掛かった俺は幸運だと思う。 >>87
SSスキルのちえ込みで約66%を8連敗したことあるから
全くもってその通りだと思う 天限の仕様と統率X
それに運営の外道対応(新章直前告知、統率の振り直し補償無し)はガチで効いた。
それ以外にもずっと言われ続けている確率詐称による運営の信用の低さ。
あと佐藤の素性がバレてこの先も韓国ばりのムービングゴールポスト対応になると言われているようなものだからな。
まだ真っ新なPの方が期待持てたレベル。
予想するに今期はHPで、来期は統率でマウントを取り、既存のカードを壊す予定なんでしょう。
あとは人が今期でやめないように天神は来期まで蘆名いるようにしたんだろうけど
上記のだけで大勢やめていくのに十分破壊力あったわ。
天下統一カードでも天限できるとかにすれば在中で立ち直れる人もいるかもしれんが
運営聞く耳持たないからなあ。 9/6から合成クエスト来るんだから
饗宴合成は今すぐやんなくてもいいのにな お前ら!合成がダメな時はくじがいいに決まってんだろ!!
俺の同盟でも銀から蘆名4人出てるぞ
ダメなタイミングで引かないでこういうタイミングで引かねーと
いつまでも人権カードは来ねーぞ 課金くじで蘆名を引く時代は終わった
引けたところでまん延中の本願寺にチンチンにされて萎えるだけ 天奏くらい合成してもええやろ
天香やるのはアフォだと思うけど >>128
本願寺ヤバイよね
初戦であちこちで蘆名がボロクソに負けていって
なんか蘆名が猛威を振るってたIXAが変わった気がするわ 蘆名引くとかそういう前に仕様を動かし過ぎたのが致命的
ここさえ作れば安定とか一段落とかいう軸がもう無いでしょ。
何やっても無駄になると思わせた時点で課金する意欲はなくなる。
今回の天限と統率Xがそれ。
しかも所有カードに唾掛けられたから余計だよ。
運営がお金欲しさに統率振り直し補償をしなかったから余計に人が去って
残っている人も課金について馬鹿以外は下降修正方向で考えている様だよ。
運営頭悪いよ。 普通の運営は下方修正嫌がるから上方修正しかしない傾向よな。
まぁ普段の運営見ていれば雑過ぎるから今になって騒がれてもねww それでもオマエラやめないんだろ?w
惰性層も今期流石に見切り付けて続々と下船してるというのにまだしがみつくの?w [戦国ixa]自合のお供に!武ノ美完成へ向けて合成&火力測定
https://www.youtube.com/watch?v=YaTSQ4BOWNk
1鯖のTOPプレイヤーセスが自合して最大火力5500万しか出なくて草 陣触は強者がさらに強くなるための検証ツールだよ
本影を別組に分けて一人で攻防の検証をやるんだよ >>135
やめたれ、大学生が蘆名引けずにおっさんゲー盛り上げようとがんばってんだぞ
若い子は他ゲーやってた方が幸せだろうに どうでもいいけどそいつは1鯖じゃないぞ
1鯖トップがいまさら武ノ美なんか作らんだろ 20日目のログボ貰ったから今日から休止するやつ多いだろうな
一か月後にまた会おうな ゆるくやってても祝1天神2天井1は近いうちに取れそう
実質天3枚 進次郎「陣触をすると60万もの訓練兵が湧くんですよ、それを同盟陣で処分する。分かりますか?」 スクエニなんかもう搾りカス同然のドラクエFFしか残っとらん
とは言えスクエニ内では花形やし入るやつもそれ目当てやろ
誰も知らん戦国ゲー担当させられとる時点で負け組や
佐藤の社内評価は高いとか寝ぼけた事レスしとるのおったけどなw(´・ω・`) ixaってほんと誰も知らないなw
ニュー即+でゲームのスレができてixaを振っても
だ〜れも反応しないし、街中でも知ってる人はほぼいないよなw
中高年の特殊な人たちしかしてないからw >>145
あのスクエアエニックス初のブラウザーゲームなのに悲しいなぁ 運営の考えなんだか今期は防御を固くする方針だよね
これ盟主戦で全然落ちない様だと後半やる事なくなるから引退更に加速しそうだな IXAは集客力が皆無だからな。
最初はスクエニが初めて出した戦国ゲーということと
その時はまだスクエニという会社が各世代向けに娯楽を提供する大手ゲーム会社というイメージがどこかにあった。
でスクエニのゲームを良い思い出として親しんだお客がスクエニならばとやり始めたってのがある。
でも蓋を開けたら客の金を貪り尽くし、金のためならガチャ系の確率操作も厭わない。
客の所有物に傷つけて補償も一切しない。緊急支援とかいいつつお金を要求してくる。餓鬼道に堕ちた会社だった。
そのくせゲームのクオリティは最低下劣、不具合を毎月毎週叩きだし、改善されることが殆ど、いや全くない。
環境は劣悪で対応も遅く、白クジ10連実装するのに10年も掛かっている能なしやる気なしぶり
後ろめたい仕様があるとユーザーの不利益になると分かっていても新章直前まで告知しない誠意の無さ。
書いたらキリないよ。
今ではスクエニのソシャゲは〜と言われるほど一般に警戒されてる。そりゃ人来ないw IXAが何年もかけて蓄積したものは
はした金とヘイトって感じだな
喜んで課金してもらえるようないいものを出そうという姿勢が無い
金の臭いが先に来て嫌気がさす だって何年も前からついこの前の幻影戦争まで何回ガチャで問題起こしてるのって感じでスクエニ本社に2度も刃物持った男が来る始末
DQFFで食いつないでるんだから本来のCSゲーで手堅くやってけばいいのにソシャゲ立ち上げてはサ終を繰り返す
スクエニにソシャゲで食ってく才能はないんだっていい加減学習すればいいのに ゲーム当初の課金狙って、立ち上げてはポシャらしてるのとちゃいますか?
一番効率よかったりして。 IXA、開始から数年はすごく盛り上がってた記憶がある。課金くじ引いてた層も知れてたし、無課金でも楽しめた。
イベントがあるとカード貰いに行ったりしてたね。
バランス壊した初手は、武将ランクごとに違っていたHP増加時間を無くしたことだったね。
先見の明がある友人はその時点で引退した。
廃がインフレを加速させたのか、運営が実験を行っているのかわからないが、ゲームの旬はせいぜい4、5年と言うのがわかったね。 >>152
そりゃ買いかぶり、スクエニは特にインフレの仕方が雑で短命にしがちなのはixaに限ったことじゃない 一番売り上げが凄かったのは藤堂と津田の時
皆狂った様にマネマネ部隊を作って合流してた。
その部隊作成には相当金が掛かったはずだから、只のデーターで数十億稼ぐ
運営の集金作戦は凄いとしか良い様が無がない。
ウマ娘を考えたサイゲの運営陣も同じく相当切れ者揃いだろう いうてドラクエウオーク持ってるからな
タクトもクソつまらんが人気はある
安次嶺開発中の新ゲームは瞬殺の予感しかしないがw というか前回合戦と陣触が合算された合戦報告書になってるんだな
最初っからこれでよかったんだよ IXAMOKOアップローダー
https://ux.getuploader.com/6a3/
やっと新章対応のMOKOがアップされた お知らせも出さない合戦報告書のサイレント修正
信頼が無いのはそういうとこだぞ砂糖 >>156
集金の作戦とゲームそのもののアイデアを同列されたらサイゲが可哀そうだよww >>155,161
まさにサイレント修正の極みだったなw
とはいえ合戦報告書見れるようになったは良かった
陣張り開始したら従来通り消えるんだろうからもうちょい早く戻してほしかったがw 報告書見られんかったのは不具合だろww
スルーするのはいいけど佐藤とスクエニの体質が問われるでww ほんま迷惑
平気で人に迷惑かけるよな。どんな育て方されたんだろうか これがありならメンテも止めちまえよ
全部こっそり直してこっそり追加すりゃいいんじゃん 極限枠、天限の仕様、統率X
どれも直前実装。
堂々と告知できないのは佐藤が陰湿な臆病者である証明。
それとサイレント修正の数々。やっていることに自信がない証拠w
佐藤はユーザーに責められるのが怖いのかなあ?w
チビリ過ぎだろw毎日オムツ着用しなきゃズボンダメになっちゃうねw
まあ、ユーザーは本気で怒っているけどな。
佐藤のような姑息な臆病者じゃユーザーと一対一の対話すらブルってままならないに違いないw まあβも一回しかやらないのもユーザー突っ込まれることへの恐怖と
修正してまで提供する気のないプロ意識の無さがそうさせるんだろw
IXA運営って奴はβすれば大抵通らせられる免罪符と勝手に思っているんだろうな
だからただやっただけになる。これならβ必要ねーわw
で、統率Xの様に絶対にバッシング受けるものは直前に告知、とw
姑息運営w小物過ぎるw
あと天限の条件を後出しジャンケンにしたのはユーザーに序上で極限させる時間を与えて一気に突き落とすためだよなw
もう一回作り直しで課金するとか踏んでたんだろwだからユーザーが大勢逃げたんだよバーカw >>123
もったいないw
今の天神は古いの外されてるやん >>135
頭が弱いプレイヤーで巷では有名だから触れてやんなよな… >>169
8連続ちえ引いた直後に天神の仕様に気づいた人が通りますよw
その後天神引いても里見だったので今期の素材としては微妙な結果にw 天神だって見た目が豪華なだけで何が出やすいかはお察しだろ つーか天上の極も極撰の極も素材にもならないゴミばっか。
極限用に需要あるとか浅い考えしてそうだな。
そんなの無理に促されても余計にIXAが嫌になると考えなかったんだな。
ちょこちょこ時間掛けて集めた片鱗が極限用にしかならないゴミ極になるのか。
もうこのまま突っ走って天上天下ゴミ極だらけにして良いよw >>167
2時間予定のファンミで突然30分休憩
どうでもいい川柳関連を引っ張り時間潰し
ZOOMで意見交換するのかと思いきや事前アンケートの質疑応答のみ
ガチャの偏り合成確率詐欺、FFBEのガチャ詐欺云々を直接問いただされたら何も言えないから逃げの一手
ユーザーとの直接対話なんてここの運営に出来るわけがない >>169
天凸やS2イベントで旧天でいいから数が欲しかったんだが見事に散った こらこらこら、同盟員共有の訓練兵を使って
同盟陣から空き地凸するもんじゃありませんよ >>179
残しておいて実戦で使うつもり?
上級兵より弱いよ?
それで同盟陣落とされたらそれこそマズイと思うけど
むしろ山登り使用推奨じゃないのアレ >>180
うちは盟主城前に同盟陣残置方針
与戦功小さいし兵損負担無いからやってみよっかと 訓練兵使って銭談合が始まるっしょ
これが適切な陣触れの潰し方かなと >>181
兵損負担はないものの、訓練兵の兵種ポイントは4なので、相手に上級兵並の戦功を献上することになる。 安次嶺が酷すぎたせいで佐藤が有能に見えてくる
天神はほぼハズレなしに変更
今期の白くじからは布都と騒速を狙える大盤振舞い
防武将全部に布都と騒速つけるまで白くじ引いてもいいな 正木消したの一生許さない。
そもそも特で片鱗出さなくしたのはA級戦犯 >>191
特からの片鱗は同意するけど
安宅やおツマキが秒殺されてからの正木入りだったので
あっという間に終わるってさんざん言われてんだからそこはある程度やっとかんと… >>190
は?何か勘違いしているようだけど安次嶺は今まで逃げの一手関わろうとしてこなかった。
拒絶と言ってもいい。同盟の陣でも確信に触れられないように予めテキスト用意してたくらいだ。
あいつはIXAのこと全く知らんだろうよ。
そして安次嶺の皮被って動いていたのはどう見ても佐藤だろ。
制圧戦あいつ絡みと暴露してたし
極限枠の新章直前発表は今回の統率X、天限仕様詳細の直前発表とやり方が全く被る。
それを見て安次嶺が酷かったから佐藤が有能に見える?
俺には黒幕が一人にしか見えないんだが? 現Pは乞食を甘やかしすぎだ
乞食は何も出来ないくらいにしていいんだよ
>>190みたいな比較的マシな乞食もいるが
大抵は>>191みたいな図々しい乞食だからな その乞食本源時にけちょんけちょんにされる気分はどうだい?w 公式の合戦報告書削除バグ?スレ、削除されてるな
運営が削除したならひどい隠蔽・・・ 本願寺は割と早めにアンチカード出してくるんじゃないかな
寿命は今期限りと思う
佐藤は制圧戦とか陣触とかゲーム性に関するセンスは絶望的だが
イベントの頻度や報酬関係に関しては結構奮発してくれてるとは思うけどね
まあその結果本願寺増殖による合戦停滞を招いているのは皮肉なことだが…w >>197
ほぼ無課金のわし垢で本願寺2枚でたからその説は割りとあり得ると思ってる >>197
明智の攻撃版の相手の低コストがいるほど火力上がるとなら童並べとかはカモにできそう
シクレとかの低コス並べてた人はかわいそうだが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています