艦隊これくしょん〜艦これ〜全鯖統合スレPart1205
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend::vvvvv
!extend::vvvvv
↑三行重ねる事(末尾にスペース付いていたら消す)
☆☆☆2期発進なのです★★★
DMMがサービス提供している「艦隊これくしょん〜艦これ〜」において
各鎮守府、警備府、泊地、基地に着任している提督のための統合スレッドです
外部板に各サーバ毎の避難所がありますので下記リンクを参照してください
・公式
http://www.dmm.com/netgame/feature/kancolle.html
・公式Twitter
http://twitter.com/KanColle_STAFF
・艦これ 攻略 Wiki
http://wikiwiki.jp/kancolle
◆まとめwiki◆
http://www56.atwiki.jp/kancolle
→避難先:
http://kancolle.wicurio.com
・艦これロダ
アップロード→画像をクリック→最後が.jpgか.pngで終わるアドレスを貼ると親切です(直リンOK)
http://mmoloda-kancolle.x0.com
■したらばに移住した方の鯖スレはこちら
・艦これ専用掲示板 したらば
http://jbbs.shitaraba.net/netgame/12394
■関連スレ ※下記からコピペして最新スレを探してください
【艦これ】2-4突破した提督スレ
【艦これ】3-1到達した提督スレ
【艦これ】超まったり提督のスレ
・質問スレ、新任スレはしたらばを『質問』『新任』で探してください
※sage進行でお願いします
※アフィリエイトブログへの転載禁止、無視して転載するサイトは通報しましょう
次スレは>>950を踏んだ方が宣言してから立ててください
※なお、イベント開催期間中は少し早めに>>900を踏んだ方が次スレを立ててください
規制等でスレ立て不可能な場合はアンカー指定、次スレが立つまで自重しましょう
重複を避けるためにも宣言してから立てましょう
◆前スレ
艦隊これくしょん〜艦これ〜全鯖統合スレPart1204
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1623100951/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>94
雪風って特効あったっけ?
単縦陣使わないなら対空担当、使うなら魚雷3積みでワンチャン、D魚電は弱い E5ー3Zマス出して寝る前に少しでも削っとこうと思い出撃するも2ボスマスA勝利削量0に沼の悪寒
空襲マスや潜水マスで2隻同時大破とかの嫌がらせもあるのもつらい
なあ、ここはとにかく回数出て削って破砕ギミックやってラストはラッキーパンチ待ちでいいんかね? >>102
一応1.2倍あるみたいよ雪風特効
他が1.38だからワンランク落ちるけど
警戒陣は火力不安なんで単縦かんがえてたけど魚雷でお祈りですか・・・6連強化してるしそっちでいってみます
索敵考えると退避きついなあ 警戒のほうか遥かに楽だと思うよ
縦は昼戦でなぶり殺しにされるだけですわ >>100
素の対潜がいくら高くても装備積まなきゃ先制できないしロクなダメージ入らない
だから白露でいい 改二以来パッとした出番のないゆきかじぇであった
しれぇ… >>104
雪風に特効あるんだ知らなかった
でもみんなの言うように警戒陣の方がいいとは思うけど
単縦陣の場合は特効カットイン6隻+荷物持ち1隻みたいな編成になるよ
白露余らせてカットイン6隻居るのかな? >>95
俺はE5は丁で攻略したが、それでも削り中に出たレベルだ
だから諦めるな >>45
個人的にはあんま期待しない方がいいと思うわ
少なくとも前回の友軍竹艦隊みたいに、ボスマスに着きさえすれば自艦隊が何も出来なくても割れる可能性のあるくらいのは来ないと思う
今回突破者多そうだから 色々どうも、白露で削りいってきます・・・
運98のうちのゆきかじぇ、もう何年イベントでつかってないかな・・・w 5-3Z削りは決戦支援だしてるから
単縦かとおもってた、、 あの幼女マスで1スロ対潜なんてクソの役にも立たないからそれで良いと思うよ >>113
E-5-3削りは友軍いるから単縦陣が良いよ
割は警戒陣が良いけど >>116
俺は削りも警戒陣派
単縦陣はボコボコにされてスナイプ待ち局面に持っていけない
その辺は好みとか流れみたいのにもよるから、片方を勧めず双方のいいとこ悪いとこを説明して、本人が選ぶのが良いと思う
どうせ少なくても15回くらいの出撃は必要なんだし 削り&掘りはなぜか高速戦艦種の重巡メガネがいなくて2巡しないから縦でも生存しやすい 5-2削りはむつながなのにボスマスでうっかり第四選んでもS取れる
ラスダンは5回くらい威力偵察してみたけどちょっと歯が立たない感じ
特効艦のカットイン三発叩き込んだのにろくなダメが出ない どうせ大してすることないんだから磯風に対空強化+友軍弾きしてもらってたわ E-5-3は削りは単縦陣でSも結構取れたな
丁字不利で一回だけ削れなかった事があったけど 5-3は先行友軍でもなんとでもなっちゃうよね 5-2は前の迅鯨隊みたいなの来ないと状況あんま変わらないんじゃない 警戒って退避してたら警戒艦だったのが主力艦になったりとかってある?
なんか一応退避して4隻目が繰り上げで3隻目になったら縦にするとかやってるけど意味あるのだろうか 深海ホノルルも命中38あるし
ネ改も居るから例え1巡であっても滅ぶのでウチは削りも警戒陣にした E5-3削りは19出撃14到達だったな
潜水マスカエレされると疲労抜き面倒だから途中から対潜装備は外して道中対潜支援いれてボスマスは警戒陣 5-3潜水マスはあんま事故らなかったけど、空襲マスフレッチャーに対空カットインさせてるけど6割くらい中大破したな。 削りと割りは闇ルルに一撃でも入れないといかんから自軍生存性重視で警戒
割り後の掘りはSを目指すので敵第二を完全に潰し切り第一も極限まで減らしたい削りたいので縦 せめて海防艦くらい気前よく出して欲しかったとは思う
泥がマズいのも攻略待ちを増やす一因だしな 出る(出やすいとは言ってない
俺も後段掘りで目ぼしいレア艦は拾えてないな 日米主力艦隊がソロモンを攻めている隙に、俺に夜這いをかけにくるドイツ艦 E4Z掘り、つちのこで友軍弾いたら友軍自体来なくなってわろた(真顔
三人でも来るだけましだわ E4攻略+W掘り5回中に平戸2人拾ったけど出にくいのか 涼波はZ堀が良いと思うね
強友軍固定は賛否別れるかもしれないけど >>139
これまだ経験してないんだけど今回から?今までは被ってても最低保証は来てたよね もうwiki神社に参拝する人も少なくなってきたな
涼波ちゃん早く来てください >>143
前回は最低保証枠あったね
土曜日に友軍本隊と一緒に実装するかも? そもそも最低保証枠が友軍無しに設定されてるのはたまにある 保証とはいったい
弱いの弾いた結果それが増えるかどうかはしらぬい 本日1回目の5-3ガチャ失敗
言うほど楽じゃねえなこれ そらそうよ。特効艦スナイプでも低乱数引くと普通に中破程度止まりだし 最低保証があると思ってるのは提督側だけなのかもしれない 上ぶれ引かないと無傷ボス到達からの虚無在るからなあ 叙事詩マーマーヤナにも謳われる女帝シレイ=ハーンを信じろ バーナーも改造で結構要求されるもんなぁ
沼ると2-1あたりでほらにゃならん 今から4-1なんですが、対空要員があまり残ってなくどう割り振ればいいか相談したい
札ついてないのが
秋月、照月、ジョンストン、らんらん、摩耶(運改修無し)でフレには二水戦つけました
5-2では摩耶とらんらん両方欲しいという情報も聞いたが本当? E-5-3ガチャは一発圏内まで削ってからスナイプ
運要素が絡むからねしょうがない
運が良いとあっさり割れちゃう感じ ホノとソーヤッが育てにくいよ日向〜
5-3レベリングもカットインテコ入れの影響でやりにくくなるしよぉ!! ここ2年ばかりラスダンスナイプゲーばかりでうんざり
ラスダン強化はいいけどボス以外いじるなって思うは ホモとソイヤッに見えた、疲れてんだな…(´・ω・`) >>155
4-1、4-2、4-3に駆逐一人ずつでアトランタと摩耶は4-4でええんじゃないの
うちはそんな感じでやったけどぶっちゃけ空襲より潜水艦の方がやばい
摩耶は対空と言うよりカットイン要員として使ったから他に候補がいるなら4-1で摩耶もあり >>155
俺の編成の話をすると
4-1 防空艦不要(空襲は航巡と水母の噴進弾幕+警戒陣で受ける)
4-2 適当な駆逐に汎用CIでOK
4-3 サブ摩耶
4-4 摩耶
5-1 防空艦不要(空襲は航巡と航空戦艦の警戒陣でry)
5-2 アト
5-3 フレッチャー(E3-3で使ったやつ)
5-2と4-4は共用なのでどっちもアトでもいいかもしれん 全然噛み合わないわ
アホらしくなってきた強友軍待とう 5-2の比叡霧島が来てくれたのゲージ破壊含めて16回中3回だけだったな
割れる時に来たんじゃないかってくらい噛み合うからホント試行回数勝負 掘りは拾ったレア艦入れてレベリングと割り切って泥を気にせず周回してたらそのうち拾えるよw 5-3は破砕済みじゃないとそんなにダメージ出ないからな
いくら削りでも安定撃破なんて無理よ 涼波W掘りは出る気配がないな。見た目とても好きなんだけどなぁ涼波ちゃんよぉ >>160
>>161
レスありです
参考にします >>158
スナイプゲーを擁護する気はないが、タッチガチャが一番つまらん
もちろん最悪なのはタッチガチャ+スカイプ タッチガチャは開幕で不発だとそれで終わりだしなあ
不発を覆してるの見たことない スナイプは昔からそういうもんだが
基地とかタッチとかサイコロの数が増える一方だからね 掘りはリザルト入る辺りで艦これから意識を外し
スレとかつべとか眺めながら惰性クリックでセンサー回避を図る
ところで大淀さん誰とスカイプしてるんです? 5-2は開幕でほぼ決まるから友軍あんまり関係無いのよね
涼波W堀りは対地3セットあるなら楽だしオススメ
最終海域クリア後なら残してたのつっこめるしね 正直、札が多いのは割り振りやりくり
楽しいからいい
でもやり直す手段がないのはつらい 現状は
初戦ガチャ+道中ガチャ+羅針盤ガチャ+航空隊ガチャ+タッチガチャ+生き残りガチャ+友軍ガチャ+スナイプ ガチャ
こうだ 昼にネ級改を張っ倒すやまちゃんカッコいいダルォォォン!? 対潜→空襲→事故率高めた水上幹ボス以外のバリエーションは無いんか? 闇ダコタのラスダン、昼の間に一人だけにした後にワシントとダコタを含めたネルソンタッチ発動したから「よっしゃこれ勝ったな」とか思ったら削りきれずに夜戦まで行った
硬すぎるw 5-3ようやくZマス出したと思ったら破砕ギミックなんだこれ
アホかこれ考えた奴出てこい つまんねーんだよ 今回札多いけど役割分担がハッキリしててそれ程被ってないからそこまでキツく感じないな
そしてやっぱ装備が大事だね、装備には札付かないからねw 昔からスナイプゲーだったのでまあ我慢出来るが
友軍ゲーはやってて面白くはないな
竹みたいなのは最も最悪な形だ >>183
> そしてやっぱ装備が大事だね、装備には札付かないからねw
「よくよく考えたら同時作戦で別行動してる艦に札が付くんだから装備に付かないのはおかしいな、よし」 >>187
ラストダンスの略で、最終決戦をそう呼ぶ慣例を他に知らない
諸説あるはずなので与太話と思っていいが、
R-TYPE FINAL(最近出た2じゃない方)のバイド最終決戦の作戦名がオペレーション・ラストダンスで、
これが語源 ホノルルと曙でほのぼのコンビを流行らせよう
潮ちゃんは嫉妬するけど ゴミ装備をゴミ箱に捨ててる最中なんですが 12.7cm連装単装砲(後期も含む) 12.7cm連装単装砲(後期も含む)
これって必要ですかゴミですか? 最初はラストの段階でラスダンと思ってたけど
ラストダンス()というクソ寒い略と知ったときの衝撃よ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています