【DMM】ウマ娘 プリティーダービー★ Part10
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
----------------------------
↑の文字列はワッチョイ仕様にするために
スレ立て時の>>1の一行目に必ず入れてください。
スレ立て時に1行分は消えていくので
いま表示されている文字列は予備です。
タイトル名:ウマ娘 プリティーダービー
ジャンル:育成
配信日:2021年2月24日
会社:Cygames
プラットフォーム:App Store/Google Play
PC版(DMM版):配信日2021年3月10日
ウマ娘 プロジェクト公式サイト
http://umamusume.jp/
ゲーム公式
https://dmg.umamusume.jp/
Twitter
http://twitter.com/uma_musu
次スレは>>950が建てること
踏み逃げされた場合は>>970が建てて下さい
それも踏み逃げされた場合は宣言した後に建てること
関連スレ
【iOS/Android/PC】ウマ娘 プリティーダービー★955
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1618201784/
前スレ
【DMM】ウマ娘 プリティーダービー★ Part9
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1617743391/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 次はナリタタイシンなんて情報が出てきたなしかも☆3 差しは異様に不利だから差ししか選択肢がない状況以外では使わないほうがいい 短距離差しキングって育成次第で強かったんだな
CLASS6でも通用する絶好調バクシンをギリギリまで追い詰めてて草
今まで短距離で差しとかないわー…みたいに馬鹿にしてごめんよ
でも俺は手持ちのサポカと相談した結果先行キングで育てるしかないけど 綺麗にスキルが発動したキングはすごい勢いで上がってくるけど距離が足りないから怖くないという 例えば相手はFFFFF
こっちはDEDEE
これでも差しだところっと負ける
逃げなら99%の勝率を確保できる能力でもころっと負けてくれる >>687
カレンチャンを当てられなかった予想屋(笑)に価値は無いのだ レースでみるぶんにはグングンぬいてって楽しいんだけどな
追込がそんな弱くなさそうなのは馬群につっこまないからなのかね 逃げでつぶれたやつ 先行でつぶれたやつが差しの進路に立ちふさがるからな
いっそ賢さ低いと大外回るからそっちの方がましやという
ウィポの1流より雑魚ジョッキーのほうがいいとか起きんかな。 >>695
追い込みも不利なはずなんだがゴルシのスキルがぶっ壊れてるので勝率は下がらないんだよなぁ 主戦騎手「オーナー新人を消化していいですか?」
岡部「新人です!よろしくおねがいします!」 差しはマジで修正入れないとただの地雷
速度的には追い込みより遅いし勝手に馬群に突っ込むしそして勝手に失速する
能力的に絶対の差があれば押しのけられるんだろうけど >>696
あいつは現状追い込み別次元すぎるからなぁ
固有発動したらむしろ大外回ってくれてるほうがいい。
チーム戦で一人悠々と外回って最終コーナーでもう味方すらぶっちぎっていくし >>693
バナー画像出てたけどどうなんだろ?まぁあれがコラならよく出来た画像だけど >>699
ハルウララとかも追い込みBだけどそのほうがましなレベルで差しは弱いんだよなぁ コラならDMMGAMESとかわざわざ入れないから本物だろうな
https://i.imgur.com/RncXOyf.jpg 差しで差しのコツ臨機応変取ったネイチャが初育成で初全勝だったから弱い認識はない
がその辺りのスキル取れないと不安でしかない >>704
それは差しが強いのではなく固有が強いだけでは・・・・ フクキタルはスキルで抜けてくるからまだ面白い
フレンドでゴルシ4凸の人がいてヒント貰うと全部LV5で追い込み馬作りたいけど
魔改造で追い込みにするしかないのがつらい
ウララ追い込みで遊んで作ったがたまに追い込みでぶっこんでくるくらい。 >>702
タイシンもハヤヒデも星3
チケゾーの立場は… >>704
フクキタルの固有って強いん?チーム戦でも使えるレベル?
条件限られてるしptに貢献しなさそーってフクキタル入れてないんだけど
中距離差し枠のオススメ教えて
デバフのネイチャー入れてるけど何かイマイチで本人が5着すら危うい1位取ってるのみたことない ゴルシは追い込みというかまくりだな原作を忠実に再現した結果 ナリタタイシンが☆3?
皐月賞しか勝ってないのに? たいしんちゃんきても追い込みカード少ないからあんま使えなさそう
追い込みカードで一番重要なのたいしんちゃん本人のカードだったりするよね カレンちゃん固有の発動もまあまあコンスタントに行けるし性能も高いから強いな。
短距離しかまともにできんから育成でファン数確保するのにマイル因子大量に積むなり出走レース多めにするなりそこそこ考えないといけないけど。 SSRゴルシが一人で追い込みスキルほとんどもっててつおい
重ねでヒントもLV5だから即とって問題なし ヒント出ない時は知らん SSRゴルシ積んだマヤノ追い込み型はマジで強いからな。育成難度は高めだけど >>712
ゴルシの育成に使えないのが唯一の欠点と言われたSSRゴルシが輝くんじゃない? 中距離差しは昇り龍を自前で持ってくるライアンが強いと思うんだが覚醒5に回すマニーがない ゴルシSSR強いんか
ぱっと見スキルあまりに有りすぎて狙ったの取れずにつかえなさそーって印象だった
まやちゃん追い込みでやってみようかなぁ 中盤辺りからコース取りを大外に取るスキルからの
外差し準備からの皇帝とかできるようになったらいいわね >>719
ヒントレベルがクソ高い
追い込みスキル周りがかなり強い。レアスキルも強い
イベントのステ上昇量がスタミナ10消費する代わりに高い スキルなんてヒント貰えるかも運だし、レース中に発動するかも運なのに、
それ前提で組まないと駄目なこと自体、差しが使えないってことなんだよな。
まぁ逃げウララの有効な時点でな。
差しウマなのに固有が無意味になる仕様がなんとも。 差し追込育成したい時にゴルシ固有かルドルフ固有が自前で用意出来ずレンタル頼みなの辛い
このどっちかの固有あるなしじゃ結構変わるよね? >>724
変わる
差し追い込みの強さのひとつはその辺の固有を乗せられるところに 今のレジェンド=B+後半相当だろうキングが固有適当でも金スキル、汎用そこそこ
実戦ではスキルしっかり発動しきれば全然食らいつけるって証明みたいなもん
それに他キャラの有用固有つければ1位独占とまではいわんが迫れてるし その分オレが10連ガチャ1回で★3を2人引いたりしてる ガチャ更新日なのにすでに次のタイシン(?)の話でも持ち切りなくらいだし 青因子3が2連続で来たわ
因子ポイントはありまぁす >>731
敵だと厄介だけど味方だとへっぽこなるパターンか >>734
うちのキングヘイローちゃん(差し)に付けてるけどよく発動はしてるよ 固有スキルレベルめちゃ低いということはファンが全然居ない可哀想な子… 不沈艦つけると、捲くってくれるから差し馬の問題いろいろ解決してくれる うちの差しスペちゃん割りと活躍するのになぜか中盤ほぼ最下位になる
何でなんだろう 頭いいんじゃない?
うちのはどの子も序盤のちょっとした登り坂のパワー必要なシーンになるとすぐに一陣の風でカバーしにいきよる
出走前に「いいか?一陣の風は末脚と一緒に最後で使うんやで?」って言っても3歩あるけば忘れよる 直線系スキル使うの忘れてたからゴール目前で使ったろの精神 短距離にスタミナトレさせたくないからスタ9借りようと思ったらスタ9のレンタルが全部消えてた
何が起こった… 福引温泉チケット
初湯けむりウマ娘はハルウララ
逃Gの逃げで決勝勝っちまったし(京都D1200) なんかおかしいと思ったらライブシアターにメイクデビューあるのにグロウアップシャインないんだね
1期ED一番好きなのに しかし、ネタキャラ作ろうとサポ―とに根性3,賢さ2と
フレからパワー借りてやったのが温泉に
育成も結局、スピードパワー根性がBのB3にたどり着こうとは・・・
(因子ガチャの結果は最も低い能力のスタミナ☆1だったが・・・) 70連☆3なし
前回も60連で死んだし新テイオーもカレンチャンもこねぇしまじつまらんわ・・・。
サポカも揃ってないのにプリガチャもサポガチャも渋すぎて金が持たねぇわ サポのSRフクキタルが4凸になったけど
今使ってるディクタス4凸押しのけるほどの能力あるだろうか
ディクタスのサポ効果に不満はないけど、スキルが一切欲しくないのよね
直線回復やコーナー回復が有ると無しでは大違いだからスリーセブンにも期待したいんだが 有馬で1着 ⇒ 初詣で「有馬に出てみないか?」⇒ (!?、2連覇狙うのかな...) >>752
サポカ揃ってないのにキャラガチャ回して文句??? >>754
エル「ジャパンカップは無理です…」からの直後のジャパンカップに出走して優勝も面白いぞ
3年目に目標で出走する時にまるで初めてみたいな発言するし 今回のガチャ更新は完全につなぎの内容だな、育成サポともに微妙だから貯石が捗るわー
ユキノビジンが育成ウマだったらヤバかったけど、これならGWまでに6万くらい貯まりそう キャラ忘れたけどシナリオ会話では「初のG1」みたいなこと言ってるけど
既にG1は野良で取ったでしょ忘れちゃったの?みたいなこともあった ハヤヒデ育成してるとタイシンがかなり強いんだよな
菊とかでよく負けたわ
チケぞーは差しなせいで全く怖くないw カレンチャンとかいうのが☆3だし
これからの実装は地獄や 距離限定スキルって使い勝手悪いけど何かいいところあるの? チームレース向けに最初から目当ての距離特化で育成するから距離指定のはそういうとき取る 最初から決めてる場合か〜、スタミナの偏り次第で長距離諦めたりするから難しいのよなあ 基本的にコストが安い
がヒントで逆転するときもあるし他のスキル取得次第じゃポイント回すほどでもない クレーンゲーム明らかにど真ん中で掴んだのに落ちるの納得いかない 一期最初見たときはモブとおぼしきやつらがムーリーとか言ってたけど
アプリやった後だと知ってるやつばかりがムーリーって言ってたわ
エイシンフラッシュも出てた クレーンで9個で惜しかった
5個付き2連で来たのにポロポロ落ちまくりやがった クレーンは人形が配置される時金のエフェクト出たら連なってるぞ バランスよくぶら下がってるならいいけど、掴んでみたらクソみたいな捕まり方してるからめげるわ クリークはそのスタミナで走るのが強い。ならばとふと思い立って逃げクリークはどうかと手持ちとフレで初期逃げAのクリークで育成
結果、肝心のスタミナを育てるのを忘れてラストの有馬でショボ沈・・・可能性は感じたのだがトレーニング配分で間違えたか ついさっき丁度タキオンにTP使ったとこだわ
コイツ弥生賞が目標なのか https://youtu.be/nnOl2KY_qlI?t=1979
当時見てなかったけど4年前のバージョンで出してなくてよかったな(´・ω・`)
グラフィックだいぶグレードアップしてるんだね 黒マック長距離育成難しい
URAで長距離出すためにレース選ぶとステータスがショボくなる
上振れ待つしかないのか クリークの小さなほころびつらい
合宿メニューが全フイになった >>762
最近プレイしてて気付いたけど、育成中でヒント貰う画面でキャラによって
おっぱい大きいなぁって思ったり、逆におっぱい小さいのはおっぱい小さいなぁって思って
合宿ではおっぱい大きい子はおお、おっぱいおっきいなぁ!って思って、逆に小さいのはおっぱい小さいなぁって思うことが多い レース見るたび
タイキシャトルすげえ!すげえ!言ってる
手持ちにいないのだ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています