【DMM】ウマ娘 プリティーダービー★ Part10
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スレ立て時の>>1の一行目に必ず入れてください。
スレ立て時に1行分は消えていくので
いま表示されている文字列は予備です。
タイトル名:ウマ娘 プリティーダービー
ジャンル:育成
配信日:2021年2月24日
会社:Cygames
プラットフォーム:App Store/Google Play
PC版(DMM版):配信日2021年3月10日
ウマ娘 プロジェクト公式サイト
http://umamusume.jp/
ゲーム公式
https://dmg.umamusume.jp/
Twitter
http://twitter.com/uma_musu
次スレは>>950が建てること
踏み逃げされた場合は>>970が建てて下さい
それも踏み逃げされた場合は宣言した後に建てること
関連スレ
【iOS/Android/PC】ウマ娘 プリティーダービー★955
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1618201784/
前スレ
【DMM】ウマ娘 プリティーダービー★ Part9
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1617743391/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) これバクシンが強いのはわかったけどじゃあバクシン相手にはどうするんだって問題が出て来た
タイキおりゃんしヘイローは短距離育成してないしガチャはまだ引きたくない 1回目負けた時は途中掛かってたけど
2回目負けた時もかからずまんま同じ展開で
最後の直線先行馬みたいになってたw ステ適性カンストの夢のスーパーウララでも見てみたいものだ NPC相手なら賢さ上げて安定したほうがいいが…2位でもあまり報酬変わらないし作り直すのもな 平凡なスピカンスト逃げで出遅れない限りは勝てるな
先行は相変わらずモブロックきついわパワ-900位置系スキル取得しててもダメ パワーって最後の直線で間を抜けてくるときと道中の加速力だろこれ
道中のウマ群につっこんでるのは賢さに思える >>571
四角手前からスパートしてきそうではある VSバクシンの時はこっちバクシンでも問題ない気がする
お互いにもう1体はお前の残像だよって言えば何の疑問も持たないまま走ってくれそう 無課金勢なけなしのジュエルを使うときカレンチャン来ず
かなしー てかこのガチャ11日間だけか
GW開始くらいに新ガチャ来ると思ったら飛ばし過ぎじゃないか TP溢れんように頑張ってきたが、ここで溢れてしまった。
サイゲありがとう。開放されたよ。 カレンチャン覚醒Lv5のスキル検証次第で短距離で差し使ってるヘイローは死にそう >>633
そんな気がするけど、たっづはパワーでブロックされたって言ってくるよね ⭐︎2バクシンオー芝A短距離A逃げA
スピ1018スタ558パワ772根性415賢さ437
中山◎ 全身全霊 トリック(前) 短距離直線◯ 大きなリード
勢い任せ プランX
コンディション 絶不調
結果 一着
癖でスキップしてしまったのでレース内容不明 >>637
4月26日はセイウンスカイの誕生日だからな
誕生日に合わせてセイウンスカイ実装だろ ほならね。5月3日はナリタブライアンの誕生日なんだからブライアンの実装ですかと >>641
出遅れて囲まれてもパワーでと言われるからあれはあんま当てにならん
負けた展開的にこれやろってのをざっくり言ってきてるだけだから。
んでパワーあろうが賢さあろうが変な位置取りにハマるとどうにもならんけどこれも
ブロックで片づけられる。 モブロックくらったせいで大阪杯でモブが優勝してしまった 上でカレンチャンの書いてた適正間違えてるのに今気づいたわ。
すまぬ・・ ウンス来ても中長距離ってだけでもう入る枠ないんすよ
ダートか短距離しか空いてない https://i.gyazo.com/792fd9a49b4327805297afda34b8ecbb.png
こんな感じのバクシンでキング3勝。単純に運もあったのかもだけど絶不調状態でも一回勝ったから明日も割と安定しそうではある 途中送信してしまった
こんな感じのバクシンで初日キング3勝できた。運もあったのかもだけど絶不調状態でも勝ったから明日も割と安定しそうではある きれいに書き込めてるだろ
文打ってエンター雄の忘れてそのまま書き込み推してたんだ >>638
石換算でもTPやっすいからちょくちょく溢れさせようぜ
無微の自分のようなのがスタミナに石使うか怪しいが
そもそもやる気戻れば石買うだろうし
上記のように割り切って遊ばないと気持ちが続かないw 3戦ともキング絶不調で草
どうせなら絶好調固定にしてくれんとなんか勝った気がしないわ カレンちゃんでなかった
スズカ、ビワ、カレンちゃん以外は勝負服全員着せて
ライブでテイオーの歌見てるけど
みんなに勝負服着せると誰がどこにいるかわかりやすくなっていいね カレンでてこなかった
せめてフクキタルのピース欲しい
あいつ星1なのに全然でてこねぇ
星1星2勢の中で一番好きなのに レジェンドレースは全勝できた
カレンガチャ100連は☆3なしで完敗だった
新マック新テイオーの時も100連で☆3なしだったしリアルラックなさすぎるわ
しばらく課金するのやめる エルとエアグルが未だに来ない
今週も12人体制だな https://dotup.org/uploda/dotup.org2445539.jpg
カレンチャン引けなかったから代わりに短距離ブルボンを作った
明日のレジェンドはこれで遊ぶわ・・・ 完凸SRの方が無凸SSRより明らかに強いが
SRで埋めすぎると金スキル全然増えないから
チーム競技見越すなら無理矢理無凸使い続けた方が点数は伸びやすいんかねぇ 金1=他3だっけ
金獲得チャンスがあってもヒントなしでSP350点も消費するならお安いスキル3つ以上取ったほうがお得だぜみたいな計算
ヒントボーナスの低い金スキルの存在価値…低凸SSRのメリットとは…みたいな 結構小物スキル集めるの大変なのよね
汎用金スキル雑に取る周回が楽なんだ。。。。。 お前らの出してくるバクシンとかより二回りくらい遅い逃げバクシンだったけど2-1だった。
負けたのも出遅れあって最後差しきられた。
大体後方でブロックされてる。差しというデバフ強い。 やっと勝負服に出来たキングで有馬記念勝てたけどURA短距離にするの忘れて負けた 差しとかいう超級のデバフを背負ったウマ娘は基本的に育成してないな
そもそもうまく育たないし 3バ身半、5バ身、6バ身で3連勝
全レース先頭を譲らなかった
まるでススズのようなバクシン レジェンド勝って当然の難易度だから攻略情報集めてワイワイやる楽しみもない アイテムでやる気上げて絶好調で2勝 絶不調だと負けた
スピード足りない分はスキルで補えば何とかなるね
https://i.imgur.com/JD4QkZj.jpg あの自分のとこのレジェンドキングは馬群に沈むどころか外からキレイに差しきってくるんだけど 三回に一回は出遅れるような優しいレジェバクシンであって欲しい 3戦目途中一瞬2位になったバクシン
急ぎ足で即抜き返したバクシン >>683
固有をどうしても使うなら差しでいいけど
先行のほうが勝率は高い 次はナリタタイシンなんて情報が出てきたなしかも☆3 差しは異様に不利だから差ししか選択肢がない状況以外では使わないほうがいい 短距離差しキングって育成次第で強かったんだな
CLASS6でも通用する絶好調バクシンをギリギリまで追い詰めてて草
今まで短距離で差しとかないわー…みたいに馬鹿にしてごめんよ
でも俺は手持ちのサポカと相談した結果先行キングで育てるしかないけど 綺麗にスキルが発動したキングはすごい勢いで上がってくるけど距離が足りないから怖くないという 例えば相手はFFFFF
こっちはDEDEE
これでも差しだところっと負ける
逃げなら99%の勝率を確保できる能力でもころっと負けてくれる >>687
カレンチャンを当てられなかった予想屋(笑)に価値は無いのだ レースでみるぶんにはグングンぬいてって楽しいんだけどな
追込がそんな弱くなさそうなのは馬群につっこまないからなのかね 逃げでつぶれたやつ 先行でつぶれたやつが差しの進路に立ちふさがるからな
いっそ賢さ低いと大外回るからそっちの方がましやという
ウィポの1流より雑魚ジョッキーのほうがいいとか起きんかな。 >>695
追い込みも不利なはずなんだがゴルシのスキルがぶっ壊れてるので勝率は下がらないんだよなぁ 主戦騎手「オーナー新人を消化していいですか?」
岡部「新人です!よろしくおねがいします!」 差しはマジで修正入れないとただの地雷
速度的には追い込みより遅いし勝手に馬群に突っ込むしそして勝手に失速する
能力的に絶対の差があれば押しのけられるんだろうけど >>696
あいつは現状追い込み別次元すぎるからなぁ
固有発動したらむしろ大外回ってくれてるほうがいい。
チーム戦で一人悠々と外回って最終コーナーでもう味方すらぶっちぎっていくし >>693
バナー画像出てたけどどうなんだろ?まぁあれがコラならよく出来た画像だけど >>699
ハルウララとかも追い込みBだけどそのほうがましなレベルで差しは弱いんだよなぁ コラならDMMGAMESとかわざわざ入れないから本物だろうな
https://i.imgur.com/RncXOyf.jpg 差しで差しのコツ臨機応変取ったネイチャが初育成で初全勝だったから弱い認識はない
がその辺りのスキル取れないと不安でしかない >>704
それは差しが強いのではなく固有が強いだけでは・・・・ フクキタルはスキルで抜けてくるからまだ面白い
フレンドでゴルシ4凸の人がいてヒント貰うと全部LV5で追い込み馬作りたいけど
魔改造で追い込みにするしかないのがつらい
ウララ追い込みで遊んで作ったがたまに追い込みでぶっこんでくるくらい。 >>702
タイシンもハヤヒデも星3
チケゾーの立場は… >>704
フクキタルの固有って強いん?チーム戦でも使えるレベル?
条件限られてるしptに貢献しなさそーってフクキタル入れてないんだけど
中距離差し枠のオススメ教えて
デバフのネイチャー入れてるけど何かイマイチで本人が5着すら危うい1位取ってるのみたことない ゴルシは追い込みというかまくりだな原作を忠実に再現した結果 ナリタタイシンが☆3?
皐月賞しか勝ってないのに? たいしんちゃんきても追い込みカード少ないからあんま使えなさそう
追い込みカードで一番重要なのたいしんちゃん本人のカードだったりするよね カレンちゃん固有の発動もまあまあコンスタントに行けるし性能も高いから強いな。
短距離しかまともにできんから育成でファン数確保するのにマイル因子大量に積むなり出走レース多めにするなりそこそこ考えないといけないけど。 SSRゴルシが一人で追い込みスキルほとんどもっててつおい
重ねでヒントもLV5だから即とって問題なし ヒント出ない時は知らん SSRゴルシ積んだマヤノ追い込み型はマジで強いからな。育成難度は高めだけど >>712
ゴルシの育成に使えないのが唯一の欠点と言われたSSRゴルシが輝くんじゃない? 中距離差しは昇り龍を自前で持ってくるライアンが強いと思うんだが覚醒5に回すマニーがない ゴルシSSR強いんか
ぱっと見スキルあまりに有りすぎて狙ったの取れずにつかえなさそーって印象だった
まやちゃん追い込みでやってみようかなぁ 中盤辺りからコース取りを大外に取るスキルからの
外差し準備からの皇帝とかできるようになったらいいわね >>719
ヒントレベルがクソ高い
追い込みスキル周りがかなり強い。レアスキルも強い
イベントのステ上昇量がスタミナ10消費する代わりに高い スキルなんてヒント貰えるかも運だし、レース中に発動するかも運なのに、
それ前提で組まないと駄目なこと自体、差しが使えないってことなんだよな。
まぁ逃げウララの有効な時点でな。
差しウマなのに固有が無意味になる仕様がなんとも。 差し追込育成したい時にゴルシ固有かルドルフ固有が自前で用意出来ずレンタル頼みなの辛い
このどっちかの固有あるなしじゃ結構変わるよね? >>724
変わる
差し追い込みの強さのひとつはその辺の固有を乗せられるところに 今のレジェンド=B+後半相当だろうキングが固有適当でも金スキル、汎用そこそこ
実戦ではスキルしっかり発動しきれば全然食らいつけるって証明みたいなもん
それに他キャラの有用固有つければ1位独占とまではいわんが迫れてるし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています