【シャニマス】アイドルマスターシャイニーカラーズ1898週目【enza】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
■プレイサイト http://shinycolors.enza.fun/
■公式サイト http://shinycolors.idolmaster.jp
■公式Twitter http://twitter.com/imassc_official
・次スレは>>900を踏んだ人が立てること
・立てるときは必ず宣言すること
・規制の可能性がある人は>>900付近で書き込まないこと
・立てられない場合は>>レス番指定して後続に頼むこと
・>>900の反応がない場合は>>950がスレ立てすること
・スレ立て時一行目に
!extend:on:vvvvv:1000:512
を入力すること(これがついていないスレは破棄)
・スレを立てた後、即死回避保守を>>16まで行うこと
・特定のタイトル・メーカ・P等を貶める、対立を煽る等の書き込みを行う悪徳記者はスルーすること
★ユーザー有志によるwiki
シャニマス攻略Wiki http://wikiwiki.jp/shinycolors/
■意見要望はこちら
http://bnfaq.channel.or.jp/opinion/1921
■前スレ
【シャニマス】アイドルマスターシャイニーカラーズ1897週目【enza】
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1613995591/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>227
そういう意味でも半永久的に続くソシャゲとめちゃくちゃ相性悪いよな GRADはあの頃を思い出せるんじゃないかと思ったけど蓋開けてみたらWINGより簡単だった 歌姫周回もなんだかんだで結構いいバランスだと思うわ
個人差あるだろうけどオデマスあるとS4でギリギリいい感じのステになるし Tureなんて取れるのかよとか思っていた時期もありました 決勝VoViDaで気をつけるのはやっぱ3ターン目樹里思い出だわ再確認した >>233
最終的にやりこんでなにするかっていうとグレ...フェス...?になってるのがやっぱよくないんよな このゲームカードの特訓回りがよくなればもっと新規入ってくるんじゃないかと思うんだけどな
あと行き着く先がグレフェスってのもな >>237
3凸以上の限定サポが3枚以上あったらマジで作業だぞ
ライブスキルが3.4倍とかあるから本人のステータスが600ちょいでも歌姫余裕で勝てる
金バフも200%とかいくしな >>236
優勝だけなら営業で特化とメンタル伸ばして満足度稼げば楽だが
育成目当てで臨むと途端に高難度運ゲーの率が高まる コミュ見るのもスキップでコミュ開けてから一気に見てるわ
時系列を無視した物語性のないWINGでは気分が乗らない 耳よわアイドルとか冬優子じゃん
王子あさひに囁かれてゾクゾクしてたよ >>240
3rdで実装されるかもしれない新プロデュースに期待だわ
それとは別にシナリオも一度区切りつけてほしいけどな 自分の初TRUEとSランクは霧子だったわ
それ以来霧子に魅了され続けているよ……
隙自語 グレフェスとは別ベクトルのフェスアイドルが活躍するコンテンツください true研修の前に凛世のtrue見たくて頑張ったなぁ
まあ今凛世よりtrue研修で触った雛菜に夢中なんですけど >>258
よし、コラボフェスっていうのを考えてみたよ! グレラン4くらいをメインユーザーとして想定してるんだっけ?運営は
それなら俺らは適当に作ったミニゲームをなぜか勝手にやり込んで苦しんでる
奇怪なユーザーと思われてるんだろうな あのシャニマス運営がグレフェス以外にフェスアイドル使えるコンテンツなんて用意できる訳が無い グレフェスやると千雪さん嫌いになるからやりたくない パワプロのパクりってよく言われるし開き直って野球するか おれ池沼なんで、ポプますやデレステのように単純な
ゲームは理解できるし楽しめるんだけど、
シャニはやってもアタマが追いつかない
楽しむ方法ありますか? バッターが〇〇ネキで、ピッチャーが〇〇カスと呼ばれる未来が見える・・・ >>266
個人的には運要素とプレイング要素で運の比重が高すぎるところかなぁ(手札・バフ・対戦相手・対戦相手ボナ)
まぁプレイング要素が高くなりすぎてもそれはそれで人離れるから配分が難しいんだけども こちらがゲーム力で干渉できる点が目押しだもんな
ホームランダービーならまだゲーム性あるし >>273
ここに興味操作が付いて多少改善された気がするけど、使えるのが一部の限定引いた人だけっていうのが惜しいわ いくら編成で頭使っても配牌とテンション運ゲーなのがね
ついでに言えば育成も運要素でかすぎる >>277
おの霧子にちんちんねぶってもらえるSSは抜けた ミリ残しでPL逃したぁぁぁ
ぶらりに苦しめられる日が来るとは思わなかった >>278
強力な興味操作は確かにゲームしてる感はでるからよかったね(いざCPUにやられると腹立つことが多いけど)
パワポケの裏サクセスのノリでRPGしてくれもう GRAD決勝満足度100%のバフ無いと円香にTA取られちゃうんだけどステータスいくつくらいあれば素で殴り勝てる? >>285
でも1番しゃぶってるのはシャニPのちんぽだよ?
2番目は社長のチクビ シャニマスは運要素を自分でどれだけ減らせるかのゲーム いまだに初心者にとってWINGの決勝が運ゲーなのヤバいと思う サービス開始からプレイしてるのに今さらノクチルのメンバー初プロデュースしてる…
何のためにサービス開始からやってんだよ俺は…って自責の念がすごい
去年の4月まで時戻んないかな〜 >>289
円香のやる気(パフェ率)と審査員の口撃率(集中砲火でMe低下→パフェ狙い困難化)次第でどんなに高ステにしても絶対安定は無いですぜ
逆に運が良い時は満足度50%未満でファンバフ無かったとしても割とすんなりクリアできるし gradはうっかりメンタルキュア消しちゃってそのうえメン死したときはダメージでかい 長丁場だからメンタルダメージがきついんだよね
あと、後半はパッシブバフが枯れる いつからプロデュース始めてもいいし昔のコミュの感想書き込むのも自由だぞ 満足度100でないと厳しいってことはステ上限をそこまでガンガン上げられるような手持ち状況じゃないだろうしなぁ 育成頑張ってもグレフェスじゃ良いカード持ってるやつしか勝てないからなぁ
戦力が育成よりも持ちカードに依存しすぎてて凸もしなきゃだからライトにはなかなか敷居が高い
課金すれば強くなるのは当たり前だけど課金しないと強くなれないが問題だと思う ギミマス4コマの発売日って発表されてる?
早く欲しい シャニマスかるたとかシャニマス百人一首作ったら売れないかな 麻雀で決着をつけるようにすれば運要素も高いままだし平等だな >>302
ありがたい
だけどここの奴らと一緒に浅倉の初プロデュースのインパクトで笑って、雛菜に恐れたりしながら
ノクチルがリアルで「シャニマス知らないけどノクチルは知ってる」って言われるくらいになるサクセスストーリーを見たかったな…って >>296
>>298
ありがとう
根本的にステータスの上限解放出来るカードが揃ってないので出直します 初回Pカップの頃は歌姫安定なんて程遠かったから緊張感ありました シャニマス能力系麻雀にするか
放クラはドラ爆能力とかありそう むしろ初回Pカップのおかげで歌姫やれるようになったンだわ >>312
ここは大体解釈で罵り合ってたイメージあるからふわっとした一体感ならTwitterの方がいいんじゃないですかね… >>316
シャニスレかるたはおぞましいのが出来上がりそうだな ノクチル初プロデュースは透円香のシナリオの出来に感服して小糸の王道アイドル路線に感動して雛菜に畏怖を覚えた >>316
あさひでシコるのがあさシコで
あさひがシコるのはあさシコじゃないぞ 甘奈は学校で沢山友達居そうだけど甜花ちゃん学校に友達居るんだろうか >>306
言うて5までは恒常とドルローでいける
5までいければとりあえず十分じゃね? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています