【GAMECITY】信長の野望20XX part507【201X】
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【GAMECITY】信長の野望20XX part506【201X】
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きみくらいの のうみそでは わからんだろなあ >>791
攻撃力バフは初だから、
「大きく増加」がどれだけのものかは変えられるっちゃ変えられるね
でもまあ50%になったとしても強いよなー さすがにもう今更80%は変えないでしょ
直江の時もそうだったし 育てきれば(1ターン目で全滅しなければ)500万ダメ確定なのは大きいねやっぱり 毒ダメージもだけど縦にスキルマス並ぶだけっていう
ユルさもだね 1.8倍で500万なんて届くんかの
良くて200万強でね >>803
2ターン目に全滅しても毒ダメは入るじゃん でもダブル諏訪姫だとホントに2ターン800万とか叩き出しそうだなぁ ただ諏訪姫いなくても倍のターン耐久すればいいだけなので諏訪姫抜いて防バフ系の武将入れればいいだけな気もする
ダーン数キツイ、耐性きつい敵には使えそう ☆5アタッカーが糞つよなのはもう仕方ないからバッファーのインフレは慎重にしてくれよ
与える影響がアタッカーの比じゃないんだから
諏訪姫に至っては薬師なのも癖なくて強いし 言うてほぼ毒武将にしか使わんしなぁ
仮に毒のダメージ80%アップだったらそんなにぶっ壊れとか言われてない気がするし
もし自分が育てるなら直家と道三どっちにするかなぁ
やっぱりサーチついてる道三かなぁ
直家は最速なのが逆にデメリット感あるし 元々与ダメバフは乗算だから
別系統のバフになったからと言って
攻撃スキルは特に影響はないんだよね?
頭の整理がちょっと追いつかないのだけども
毒と回復にも影響するバフになったという認識でいいのかな? 諏訪姫は薬師なのが良いね使いやすい
欲しいけど当然のごとく引けないんだなー 最速でも諏訪姫より敏捷低ければ影響するよね?
毒は一部最速だが回復とかほぼ最速だよな >>812
あとは芝上の支配者みたいな攻撃力条件のスキルにも影響あるかな
初めてのシステムになるからいろんな不具合も想定される
毒ダメにしてもバフが切れた2ターン目も1.8倍になるかわからん
1ターン目で撤退した場合も同じく 支援スキルの効果ってそのターンだけ?戦闘終わるまで?
戦術家の50%UPも同じ? バンパイア陶みたいな
全体回復持ち攻撃スキルは回復値も上がってお得なバフになるか >>818
一番怖いのってこれだよな
初期バグはしかたないとして別の何かがとばっちり受けそう 諏訪姫が壊れと言うなら利休ジャベリンの方が遥かにやべーけどな
毒無効と無属性耐性どっちが多いかという話やし 毒無効というか
毒ダメージ耐性みたいな感じでもってきそう まあぶっ壊れかと言うとそれ程でもないとは思うけどね
タッグ組むのが前提だし 最速防バフを解除するようなスキルならワンパンが捗るのに 防御デバフがバフと加算だから、バフが同%の攻撃力アップに変わればちょっとダメ上がるな 諏訪姫スキル全然壊れてないと思ったけど評価はそうでもないのか? まあ壊れ壊れと騒ぐほどではないと思う
毒ダメが上がったところで結局パズルなり編成なり上手くないと高難度はクリアできない場合がほとんどなんだから 毒ダメの上限が大幅にあがるんだからそれ見越して敵作ってくるのが一番ヤダ
今後は諏訪姫無しの毒じゃカスダメにしかならんとかありえる 毒で倒すことを考えるってことはあまりアタッカーに頼れないある程度の持久戦を想定すると思うんだけど
そこに防御に向かないスキルの諏訪姫を入れる余地があるかは微妙なところだと思う
薬師だから通常バフでも十分と言えば十分だけど、持久戦向きの武将を入れた方が結果的に安定するのでは 攻撃力20,000とか上がらないと毒ダメ、回復専用のしょぼいバフになる事もあるから持ってる人はドキドキやね ブースト来たしガンガン回るつもりだったが上野難ルートが想像以上で早々に退散したわ 斎藤信朝出たけど、やっぱ見た目がかっけーなぁ
あと固有がもったいない 難ルートラストの深海竜は100万ダメカット程度なのにやけに固く感じるな 難ルートラストの深海竜は200万くらいカットされてる気がするけど
硬質大だよね?何か敵の特性見逃したかな? テンプレみたいなもんじゃないの
出てくる敵の情報はwikiにのってるんだから自分で考えろって感じだが 自分は無難な定番のファッションという感じと理解してるけど合ってるかな ごめんちゃい、>>437みたいな
自分でも行けそう!
って気になる部隊の事です 強力な課金武将や特性無しでもクリア出来る構成って意味だと思ってる
皆の解釈が結構違っておもしろいな 信onの用語なんだよな。ユニクロ装備とか、弱い装備のこと ユニクロ装備
安価で揃えられて、値段の割に性能が良い装備。要するにコストパフォーマンスに優れる装備群の俗称。
基本的には、実用面で及第点を満たした装備の意味であり、また言い替えれば凡庸な装備という意味も持つ。
由来はカジュアル衣料品を低価格で展開する日本の企業から。しまむら装備と言われることはない。
なお、「ユニクロ装備」という俗称は本DQ10特有のものではなく、オンラインゲーム一般に、「入手が容易かつ最低限の実用性を兼ね備えた装備」を指してこう呼ぶケースも多い。
らしい >>818
毒爺のダメージが武将撤退した二ターン目とかでも変わらなければ付与時点の攻撃力だろうな
毒爺持ってないので誰か調べてくれ GCくれきん来てるがイベント「資金調達週間」あるからな?
オートの操作…中の人が人力でやってるような…気の所為かな? バレたか
実はスマホの中の小人さんが操作してるんだよ テメェまた縦スライドばっかしやがったら液晶叩き割んぞ 残ってるアナザーEXを進めようとしたがやっぱりメンツが足りず無理だった
こういうときにその他武将は所属無しだからOKにしてくれると助かるのだが >>858
その他1名まで編成可能とかな
そのぐらいないとその他所属を育てる旨みがない その他はいずれどこかに所属予定になるという建前なんだろうからさっさと入れればいいのに
ヴァルターとかそういうコラボ枠だけその他扱いにすべき フロイスとかは新たに宣教師とか南蛮人とか所属作れば良いけど勾玉の伊賀久隆とか新規でその他所属出してるし結局その他は残す気なんじゃないの 残す気というか運営の怠慢
☆2とかならともかく勾玉武将で出すんなら所属不明じゃないのを出すべきだしな
それに現状でも浦上さんとか?なのもいるし宇喜多家でよかったわ伊賀は 2%と家専用大突破とかそれこそわざわざ育成してまでして貰うリターンじゃないような…せめて家錬士だろうと アナザー用の☆3とかシコシコ育てて挑戦するのは面白い
アナザー桑折西山城ラストは流石に利休借りたけど 二階堂さんすら二人しか☆3以上いないのに独立してるからなあ
浦上さんも浦上所属にしてほしかった あ、これ止まってたのか
5chの不具合か何かだと思ってたわ 山城魔窟18突破できた人編成教えろ下さい。ターンたりなすぎ 過疎ってたのはみんな諏訪姫育成してるからだろ(すっとぼけ 実質強行ブースト以外になんもない状況だかんね
強行は霊力消費だけでも忙しいし他は全部寄り道みたいなもんだし
まったりしたいけど強行いかな... >>875
リプ残ってないからうろ覚えだけど
片方を兵器武将の縦ジャベで倒してもう片方をスキルで倒して同時撃破って感じだったかな
兵器もボスアタも強力な武将が欲しいところだね 強行回ってると納豆と気付け薬がものすごい勢いで消化されていくわ
で、やってて思ったけどもうニコ生やらないんなら村松殿か互換を勾玉で出してくれないかな そこが平安か鎌倉かでゲームの寿命が割と変わる気がする 厳密に時代区分でわけなくても
源平編、太平記編、応仁の乱編とかでも >>884
ていうかさ
なんであのタケノミカヅチだっけ?剣の持ち主が自分でイザナミ封じないのよ
これ頼光異聞でも同じこと4回もやらせて迂遠すぎるだろという疑問にもついに答えず
そりゃ平安変で古参ほど離れるのは自明だわな 応仁の乱やったら足利や山名や畠山が一気に強化されそう
まあどうせ南北朝時代とか室町時代とかで所属一纏めされそうだが 3周目となると結構安定して来るのー
百足2体の所以外は麻痺上等で進んでザコだけ処理出来ればボスは適当に回復しながら難なく勝てる 四天王イベは最後のエピローグでオチ付いてた気がしたんだが 強行は周回重ねて覚えてこそ効率が上がると頭では分かってるんだけど
数日かけて砂時計10個くらい消費した挙句難ルートで挫折するともう気力が残ってないんだよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています