【1-8鯖】戦国IXA(イクサ) Part2
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
そもそも発端の>>811は最初から愚痴レスだったろ
勝手に手を差し伸べておいて無視されたからって逆ギレしているようにしか見えない たまにいるんだよな誰に向けた訳でもないレスが全部自分に向けられた物だと思っちゃう奴
総合スレにたまに現れる全レス返しの長文の奴とかまさにソレだけど レスの中身そのものが気に入らないから突っかかる層もいるから
別にそいつに話したつもりはなくても絡まれることはあると思うよ
それ自体はお互い不特定多数の話す掲示板ということである程度は受け入れないと
もっとも今回のは大きな親切余計なお世話だろうけど 欲しいカードあるなら書きこんでみて、持ってたら出品するよと書いた人が叩かれる意味がわからん
ただの親切心だろうに >>823
俺もおかしいなと感じたから運営にメールしてみた
極限突破した天の小田氏治に鼓腹撃壌を付けての金合成で天焉相克の確率が53.13%しかありません。
40.01%+ 31.12% で71.13%になるはずだと思うのですが、なぜ53.13%になるのでしょうか?
運営からの返信
ご連絡いただきありがとうございます。
インフォメーションセンター 藤井です。
お困りのところ、大変申し訳ございませんが、
お問い合わせの内容について、確認を取らせていただきます。
お時間をいただくこととなり、まことに恐れ入りますが、
確認ができましたら速やかにご案内を差し上げますので、
今しばらくお待ちくださいますようお願いいたします。 >>858
22.01(第1SS)+13.12(第2SS)+10(極限)+5(金)+3(イベ)=53.13
そういう仕様だと考えればあってるな。 >>858
22.0(SSスキル第一候補)+10(極突加算分)+5(金合成)+3(キャン中)=40
13.1(SSスキル第二候補)
上と下足すと53.1になるってことか
まあスキルが重複する場合、極突、金合成、ちえなどは加算されない
って書いてあったほうがよかったな、書いてあったらすまん >>840
買ってるやつはRMTしてる蛆虫共なんだから常に否定してないと運営には響かないぞ、それに知ってて餌撒いてるしょぼんぬも同罪だね
こいつらのせいでどれだけのユーザーに迷惑かかってると思ってんだよ イベント分と極凸分はそれぞれの素材に対して加算しないとおかしいだろ
別々にやれば加算するのに重ねたら加算しないとか仕様上のミスだろ
告知ページにも各3%アップと赤字になってるやん >>867
ちえは使ってないけどね
それでも普通は第一候補で40%第二、第三候補は30%は出るよ ちえ分は最後に自分で追加して乗せるから仕方ないかもしれんが
ちえ前の数値に乗るべきものが加算されてないのは返金返却案件では >>869
860と863が書いてる通りだよ
重複して確率上がるってならスキル合わせのときとかそもそも上がってるはず
そこで上がってないの確認してるんだからそもそも仕様よー 運営の理解度不足か技術力不足か知らないが一人の武将の重複候補は前からそうだからな、もっと前は二つ目の確率すら乗らなかったし
仕様を改めさせたら大手柄だから頑張れ 不具合の詳細分かったぞこれはカード返却ある奴や
829 名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウクー MM07-T3J3) sage 2021/02/16(火) 12:15:29.28 ID:JgRUkcScM
つまり、候補スキルが重複した場合に成功確率が足し算される仕様になったはずだが、極限突破分やちえ分が足し算されていない(一つ分のみ加算)という不具合。 つまりまとめると極凸を使った二枚合成とちえを使った二枚合成の素材を全返却と金を全返金案件だな 3%アップも加算されていないから二枚合成の全て全返金全返却でもいいと思うけどな すまん、今までに不具合で全返却になったことってある?
仮に不具合だった場合、自己申告しないとスルーされて終わる感じ? メールフォームからこれで問い合わせ合流頼むぞ俺も乗るぞ
829 名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウクー MM07-T3J3) sage 2021/02/16(火) 12:15:29.28 ID:JgRUkcScM
つまり、候補スキルが重複した場合に成功確率が足し算される仕様になったはずだが、極限突破分やちえ分が足し算されていない(一つ分のみ加算)という不具合。 仕様計算ミス如何にかかわらず、
最終的な合成実行については予め画面表示で確認した上で同意してる事になるから、あくまでその条件で実行するのは自己責任。
合計して成功100% or 成功100%表記になってるのに失敗したとかなら話は別だけど、
合成前なら被害は出てないから返金もくそもない
そういう言い逃れはできそうだが 人によって被害差がありすぎて一律お詫びでは済まない案件なのは間違いない >>872
前からわかってた欠陥なのか?直さないと駄目だろ
候補に覇王征軍があるカードに戦陣 阿吽を付けても確率が低いんだよな
このせいで凄い困ってる ちえ使った合成もカード返却だと無茶苦茶嬉しい
今期だけで50枚は溶かした 被害者は以下の方々
@二枚合成した→yes
A@の中に
同一候補があった→yes→イベント加算漏れの被害者
ちえを使った→yes→ちえ加算漏れの被害者
極限突破二枚→yes→極限加算漏れの被害者 いつからの不具合なのか分からんけど、さすがにこれまでの全合成を個別判定してるリソースなんてないだろうから
Pの顔ボコボコにされた祝カード配ってお終いじゃね 強引に解釈すると極突金ちえなんかは合成するときの確率にプラスするって
言い訳もできるが、それだと模倣なんかの2枚合成のときちえ金合成は確率乗ってるからな
まあ運営のミスだろうよ >>883
刷新してすぐでさらに大統合だったからな
詫びは強引に祝くじか仕様ですで済ますだろうよ すまん読み直したらこれだけだな
ちえも極限も同一候補の場合ってことだ
被害者は以下の方々
@二枚合成した→yes
A@の中に
同一候補があった→yes→被害者 あーそのせいなのか なんかちえ使った時に確認が出る時と出ない時があって不思議だったんだけど
不具合あるなこれ >>886
同素材で二枚合成したり
別素材でも同一候補を被せた人が被害者ってことだな まあ刷新後の不具合てことにして
全カード返還してもらわんと収まらないわ 同一素材か候補被せの限られた合成だが三枚合成は確実に有料部分に該当するから返金は確実だろ
三枚合成やってないも合わせて一律配布とかあり得ない 素材だけ買い込んでゆっくりやろうとした俺一切関係なし もう一度まとめ
イベント加算ちえ加算極限突破加算が漏れた
被害者は以下の方々です
素材二枚に同一武将を入れ三枚合成をした
素材二枚に同一候補を含む武将を入れ三枚合成をした 育毛の3%が素材1にも素材2にも足されるのに2枚合成するとどちらかが無しになるのはおかしいわ素材返せ 極限大殿2枚は極限枠かつ候補絞らないと大抵どれかついて成功するから気付きにくいかもな
まだ残ってるなら不具合状況も確認しやすいだろ 「同じスキルには効果は重複しません」とかの一文は必要だわな >>899
れだと模倣なんかの2枚合成のときちえ金合成は確率乗ってるからな
言い訳効かないよ今回の不具合 素材が2枚同一合成だと金合成とちえ分はそれぞれ2枚分ちゃんと乗ってるぞ
素材一枚でスキルが重複してる場合に一つしかかからんってことか
が
No1077小早川秀秋で考えた場合、お前らの言い分じゃ金ちえがABCS1の4つぶん乗ることになっちゃうけど 前期まで乗ってたのに今期から告知なしで乗らなくなったのなら不具合だろうし
仕様ですの言い訳もできないと思う SSスキル追加合成
素材A
銅銭 16.36 金21.36
銅ちえ 18.36 金ちえ23.36
素材B
銅銭16.12 金21.12
銅ちえ18.12 金ちえ23.12
素材AB(A+B)
金42.48 金ちえ46.48
素材AA(A+A)
金42.24 金ちえ46.24
試してみたけど確かにちえはおかしくなかったw まあ溶かしたカード全返却やろ
スキル付与合成のページでツール走らせてたらすぐ出せるだろ消えたカード S1布都に籠城つけたりしたのが無駄だったということかぁ庶民には縁遠いから解散 これかなりの枚数やってるわ。
布つけるのに2種類つけて合成した時もおかしい気がしてたんだが間違いちゃうかったんやな
これ返すってすげー枚数とパワーアップで格差広がるぞ 埋まることのない差が広がろうがどうでもいいので庶民は解散 布都素材に凱旋や鬼滅刺つけるとか普通によくやるよなw >>909
俺もかなりの枚数凱旋と鬼滅つけてたけどそこまで上がらなかったのよな。
伊達とかしてつけよとしたときもあれ???ってなってたけどこれ間違いなくおかしかったよね… 53.13%から40.01%を引くと13.12%
https://i.gyazo.com/f29afb0e76e12dd9f22c3f1d1c45c9af
ランク0のSSの銅銭合成でも16.12%はあるからな・・・・
極限突破と金合成と育成講座の効果を全て剥ぎ取ると13.12%になるのか
酷いバグだな 刷新前から育成講座ずっとやってるし
個別対応しますなんて軽々に言えないレベルかとw 全員に祝くじ出して終わりだろうな
アワードで3枚お詫びで3枚配れば水に流せる 問題は何年前から不具合出てたかだよな
それによって保証のカード返却が数倍になる 合戦1週間くらいずれ込んでもいいからメンテしたほうがいいんじゃないか イベントボーナスを乗せてから加算するか
加算してからイベントボーナスを乗せるかの解釈の違いって事か
運営の説明不足だとは思うが返金とかはなさそう このバグが直れば天焉相克、覇王征軍、布都御魂ノ鬨などが
極限突破2枚合成で100%成功することが可能になるんだよ
だからとても重要 >>924
プラ蒲生はABCS1全部が武功浄財Aランクだから
A36.6+3(イベント)+B21.8+C22.2+S21.8? =105.4% かな >>925
なるほど計算までしてくれてありがとう
こういうスキル必中カードたまに出して欲しいな 新天の教如ぶっこわれてそうw
追加ダメージが勝敗問わず全体にかかるとか そろそろ運営が伝家の宝刀、表記上は確率アップしてないが、実際の合成確率はちゃんとアップしてます!
を出して来る頃だなw 本当に今回の祝くじはWebMoney awardとは関係無く、また祝くじあるの? 書いてあるぞ。ちゃんと読め。
その2
スキル追加合成の全体効果アップ値は、スキル候補数によって異なります。
ちゃんと読まないでクレーム付けるとか
ガキの発想や。どんな奴が書いてるか想像できる。
だが素材が返って来たら嬉しいので、クソガキもっと頑張れw >スキル追加合成の全体効果アップ値は、スキル候補数によって異なります。
これは何語ですか?
当方バイリンガルですが、タガログ語とかはちょっとわかりません >>925
第4候補についての説明はどこに書いてありますか?
ちゃんと読んでもどこにも書いてない
ちゃんと読んでも意味がわからない 何か不具合で騒いでるけど何が問題なのか見てても良く分からんのだが
本当に不具合なんか? 前期に伊達に凱旋と布都付の2枚合成で極スキル狙ったりした時に細かい計算したことあるけど凱旋などで重なって乗るスキルは基本確率だけだった気がする。
仕組みを理解するのに試行錯誤しまくって時間かかったけどおまけ程度しか加算されないことがわかり、そこから考えて仕込んでたな。
まぁ頑張れ >>940
2枚合成した時に追加スキルに同一候補があった場合、基本成功率以外の成功率上昇の効果が1枚分しか適用されない不具合
これを仕様とする場合、運営は同一スキルの2枚目の成功率上昇効果をなぜ消滅させているのか合理的な説明が必要になる >>942
同一スキルの2枚目の成功率上昇効果を消滅させているという前提に立っている時点で
既に仕様と考える立場とは相容れない なんでもいいから蘆名くれよ(´・ω・`) ハゲてるんだから >>941
アンタがあれこれ検証するのは勝手だが、そもそも前期だのプレイヤーに関係なく
最近始めた人でも分かる程度に説明や注釈、注意点等をロクに示さず、
メリット利点だけ並べて有料サービス提供するのは優良誤認の恐れがある 俺も前期に武田にs2つけて
天焉合成した時に想定した確率より
低くて愕然としたけどこんなもん仕様だと
不本意ながら納得したわ
今更何言ってるのって感じ 飼い慣らされ過ぎ
疑問を持てよ
説明に大きな齟齬があるんだから こんなにプレイヤーが我慢して従うゲームはそうそうないだろうな
甘やかされ続けた運営はまともに仕事ができないままだ ここであーだこーだ言ってても意味無いから
納得いかない人は運営に凸してくれ結果を楽しみにしとく 仕様として知ってれば付ける付けないの選択ができるんだから明確に説明しておくべきだよな
こういう仕様でも別に構わないけど説明は欲しかったわ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。