【DMM】グランブルーファンタジー【転載禁止】 part2014
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【DMM】グランブルーファンタジー【転載禁止】 part2013
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1610195639/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 団があんまり活発じゃないからあんまり予選で張り切ると本選でのただでさえ危うい勝ちの目が消えるので仕方なくインターバル走る
まあこの形が歪んでるんだけどな インターバルなのに個ランは動き続けるってのもおかしいんだけどな
休みならちゃんと休みにしろ 助け合うのは難しいけど
足を引っ張るのは簡単なんだよなルシバブは 取り合えずマイペ絵ぐらいlive2Dで動かしてくれんか
天下のサイゲームスなら出来んだろお 左下のボス200安定するようになったわ
これで一気にミッションクリアするぜ >>805
そういうのいらないわ
どうせすぐ飽きてアニメーションなんてオフだ インターバル期間中の貢献度0でも150で巻き返せるのでは?
時間効率が全然違うし 協力させたいなら協力出来るようなゲームにすればいいだけなのにな
やってる事は真逆で死んだら周りに迷惑かかるようなペナルティーがあるだけで
周りは失敗した人を助けるシステムもないしルシバブとかそもそも貢献度自体要らないだろ ソロでもなければそもそも敵のhp削っていくの事態が協力プレイの助け合いやろ…… live2Dでマイペのキャラ動くゲームやってるけど
不自然にグニョグニョ動くだけで落ち着かないしあんなのが好評なのか?
全然魅力的じゃないけど てか今でも軽量版復活が叫ばれてるのに、アニメの盛大化とか全くもってイランわw UIがマルチ向けじゃないってのは聞くね
味方の状態がわかんないとか live2Dは何がいいのかマジでさっぱりわからん
うねうねしてるだけじゃん FF14やってて、それパクって歪んだ思想でマルチ作ってるからな
そらこうなる
吉田もいい迷惑だ やりようじゃねえの
シャドバの十天動いてるのは良いと思ったよ 状況を好転させる方法/悪化させない方法を知ってる人とそうでない人。
野良だとそうでない人が居る可能性が高い。
だから成功率は自ずと下がる。
それならソロで時間間に合うならソロがいい。
違うか? ソロならクリアできる人が弱者が失敗しただけでクリア出来るゲームの何が協力的なのか
普通は人数が増えたら無条件に楽になるんですよ そもそもMMOなら野良でも事前準備や即チャットとかで指示できるけど
ソシャゲでそれをやるのは無理があるわ >>820
そういうの求めてないんよ
戦闘がFGOとかプリコネみたいな感じだったらグラブルやってないし クリア出来なくなるだった
予測変換うんち
ちなみに>>822はルシのジエンドの事ね 雑魚が全滅しても役に立てるシステム考え中って言ってたジャマイカwwwww MMOでギルド狩りとかボイチャで雑談しながら連携とかやってたこともあるけど
グラブルにそれは求めてないねん
気付いて片ハゲ イラストのクオリティに助けられてるけどさすがにグラブルのグラは時代遅れになりつつあるね
でも個人的にグラブルのSD結構好きよ RPGなのにキャラ強くすると使い物にならなくなるゲームもあるんですよ、プリコネってやつなんですけどね… 数々の謎ブルを解いた俺の名推理によれば沖田ねるが引退した辺りでサイゲ内部でブラウザ版グラブルのサ終わりまでの算段がついたと見た いや、ガチのとこだとディスコード(ボイチャ)で連携してるとこは結構見かける。
グラブルでも。
…つかソシャゲではグラブルしか思いつかないが。 昔はルシとか協力プレイだったし今でも同レベルの人同士でやってたり協力プレイしてるのもいるやろ
ソロで出来る人はソロでやればいいよ
好きにすればいい バトル内のドロップ取り合いじゃなく救援で貢献すればする程お助けポイントがたまって豪華景品と交換なら平和だな 家でゲームする時まで他人と会話したいという心理が理解できない トドメ刺した人に特別報酬すれば、最後まで殴る人も増えるんちゃうの? シャドバの十天て例えばスキンにしてて進化させるときの動き?ああいう意味のある動きならいいわ
マイペだと揺れながらたまに瞬きするくらいでそ >>837
別にソシャゲでCoop否定してるわけじゃないんだけど、
ワシが言ってるのは「野良」の場合ね。 ルシでジエンド飛んで来たりバブでHP回復されるから弱い人は怖がるし
強い人も協力者に感謝の気持ちが湧かないって簡単な事じゃないのか?
片ハゲも6人マルチ怖がられて参りますわーとか
お気持ちレター書くぐらいならこういうの止めればいいだけじゃん
足引っ張り要素入れないと高難度コンテンツ作れないゴミなの? 自分はルシはたまにやりたくなるけどバブは飽きたらもういいな… レスポンスが悪くなるくらいならグラもこれくらいで…って感じね トドメに特別報酬つけたらトドメ刺すために待つ人が増えて結果的に止まりそう チャット必須の戦闘なんて実装して間もない高難度マルチコンテンツくらいでしょ ルシよりバブの方がつまらんけど今はこれ位がエンドコンテンツの落としどころちゃう
もう属性椅子取りゲームから試練担当打合せなんてやりたくないだろ 大体の人はソロは無理やろ?
だから協力してるんやろ?
それともみんな寄生なんか? トドメ以外にも報酬つければ
Hit数とかターン数とか無待機時間とか >>847
レスラー待機中レスラー待機中(´・ω・`) 全滅して迷惑かけたと思ったらまた強くなって出直してきてくれや
個人的には全滅の際は無限じゃなくてもいいから数戦再戦可能にしてほしいな >>852
強奪する奴が後を絶たなくてギスブル加速しそう そういう細かいのにいちいち報酬つけると
弱体役やってくれる人が稼げないとか
属性ごとの役割分担によって格差が広がるとか
まためんどくさい話になるぞ 動く人に報酬つけるのはいいけどあんまりやるとイキリ合戦みたいに事故多発すると思う >>854
全滅する理由が弱いからなら強くなればいいけど
大抵の場合不慣れだからだろ
面倒臭いねんグラブル攻略サイトありきの糞ボスが 特定の行動に得点つけると得点狙いのそれしか出来ない特化PT組んでくるヤツ増えて役割被りで丸々無駄枠になる人間出てきて無駄に難易度上がるだけ >>861
不慣れのまま1戦で終わったら慣れない状態から抜け出せないからやはり再戦可能がいいな >>858
問い合わせるとガチャピンの時ドッカン入れられるよ(´・ω・`) 失敗したら他のメンバーに迷惑かかる仕様なのに
ぶっつけ本番でしか練習出来ないのもな
だから攻略サイトで行動覚えるのが前提とかいうクソみたいな風潮になる >>866
メンドクサイのが多数派だけどそれも多少あるからお問い合わせ無いわw グラブルの高難度は1ミスに対するペナルティが重過ぎて採用面接みたいなしんどさがある 助け合いとキャリーの線引きが難しい
他人におんぶにだっこクリアを運営が阻止したい気持ちはわかるが
バブみたいなキャリー断固拒否仕様だと助け合いとか発生しようがなくて協力感はなくなる >>867
サイト見ながらやってもなんのこっちゃ分からないから結局凹られて覚えるしかないのよね(´・ω・`)
世知辛い世の中やで 残りの5人も暇な奴ばかりじゃないんだし
外部の攻略サイト頼りなのも本来おかしいんだから
少なくとも6人マルチにはトレーニング用ダミーを作るべきだな ミスっても他者が強けりゃいけるのが理想
ミスったら他人に迷惑かけすぎるのなんてやらんし他人からしても来てほしくないし バブさんって強い人大体250万くらい稼いでるけど
こっち140万くらいしか稼げないと寄生に見えてるのかな…?
動いてないor動けなくなった人いたりもするけど 足引っ張る側だから足引っ張る要素消せって言えるのは六龍程度の報酬の敵にだけだろw
必要なのは再戦可能回数を0から増やすことだ クリア系ヒール系の貢献度へなへなになって改善されないから期待できなくて発想すら出てこなくなってたわごめんね (´・ω:;.:... ルシとかバブって無理に動いて死なれるのが一番困るから死者出しまくりならまだしも単にスコアが低いくらいなら特に気にしないんじゃ >>878
140万の人は誰かの分も稼いでるから大丈夫 そもそもターン制の癖にターンの進み方個人依存だから練習しても周りの流れが全くわからず毎回違うからな… 失敗したら部屋解散なのもな
今のメンツでもう一回やってみよが出来んから練習も糞もなくなる まあ6竜もコケたしV2が人離れのトリガーになってる節あるよな >>878
別に一々他人の貢献度なんて気にしないよ 全滅しても戦闘エリア全体にはノーペナルティ
残されたやつは任務を遂行できる
全滅したやつは報酬無しでええなw >>882>>884
なんかホッとしたw
この前マルチやってると久し振りにバブやるわーって人が、50%手前で止まってる人多くてイライラし始めて
自分は75%踏んで60%無理だから待機してたのね
他2人くらい動けなくなって、走ってる人更にイライラし始めたのかチャットガンガン書き込み始めてさ
最終的には後半ゆっくり削ったんだけど
たぶん60%カルマで止まると寄生扱いされるのかと思って胃が痛くなった >>886
それでも哲也はまだ諦めてないということに狂気を感じるわね(´・ω・`) 足引っ張ろうが引っ張られようが全く気にせず野良ルシやりまくって練習した俺みたいのは少数派か >>889
ワロタ
変な人にあたったな
気にすんな 別に責めはしないけど失敗かいとはなるよそら
一応成功させるためにやってんだから >>860
あぁ、あの量産型アニメカットインソシャゲか
お疲れさん >>893
失敗したら晒されてキレられるかもと想像して震えてたw
ちなみに自発してた闇剣豪の人は貢献度2万ちょいだったw >>892
責めもキレもせんけどトリガー消費あるし歓迎はせんよ ルシバフ以前にアルバハも敷居高いと思ってるからな
後特定のマルチしか野良に流れないから石マルチとか行動忘れる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています