SDガンダムオペレーションズ part589
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SDガンダムオペレーションズ 公式サイト
http://sdop.bandainamco-ol.jp/
2012年06月25日 サービス開始
Wiki
http://wikiwiki.jp/sdop2/
http://wikiwiki.jp/sdgos/
前スレ
SDガンダムオペレーションズ part588
http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1608001209/
次スレは>>980-995の間に立てて下さい
重複を避けるためにも必ず宣言してから立てること
宣言後は次スレが立つまで自重しましょう
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured ついに物理的に終わったな
いくら運営が自己責任で使え言ってもクロームさんはお認めにならなかったんや >>103
寄生先必死で探しちゃってたからついwww ああ やっぱり
12:00前に入ってて プレイできてたけど
もう入れない
もはや入れない
やっぱり入れない
さようなら さようなら
チムメンに別れの挨拶できんかった (´・ω・`) マジお別れだ ついでに言えばここで前回の限定4-10が出ないってネタあったけれど
実はボロボロに落ちてたよ
勿論、今回もwww(短期間って事考えれば今回はかなり泥率良かったww) >>107
お別れの挨拶なんてHTML5版でいくらでもできるのにw Flash終了なので仕方なくHTML5でIN
不要カードをカスPにしようとしたら画面固まる
タスクマネージャ見たらGPU使用率100%
なんて恐ろしいゲームなんだ flashでログインしっぱなしだけど軽くなってきて草生える おい、秒を刻む様にメモリ増加するまるで時限爆弾の様なソフトを業者がドヤ顔で
サービスしてていいと思ってんのか?
PCに著しい障害を与えるソフトとか犯罪だよね?ま、それでPC壊れたと集団訴訟でもしても
PC修理代+おまけ程度のしょぼい賠償金だろうが、社会的信用の消失は担当者の首一つじゃ済まないんじゃねえの? FLASH強制ログアウトでダメになったからHTML5版やってみたけど
他タブ開くと止まる仕様やめてくれよ
超総力で残りはオートにして他サイト見るのがルーティンになってんのに攻撃しないまま戦闘終了になっちまったよ 俺もお試しの時に気になったから要望したが、クソ開発がバックグランド起動を諦めてるんだよなぁ
今は消された”お知らせ”にそういう事が書かれてたわ HTLM5で総力戦等でメモリアウト連発起きてこりゃ引退かなと思ったけど
メモリ解放ソフトを使ったらなんとか落ちずにいけることを発見、それでもたまにエラーになる。
とっととゲーム作り直せ運営。 なにこれ・・・こうなるの分かった上で、アホみたいにイベだの何だのやってんだよな?ゴミ運営は?
もうさっさと辞めろや、いい加減にしとけよ >>115
>>116
スマホは知らないけどPCなら別タブじゃなくて別ウィンドウにして、ガンオペの画面が端っこだけでも写るようにしておけば止まらなくなるよ。 >>119
そうやるなら他の画面を小さくしなきゃならないでしょ
それはそれでこんなクソゲに何でそこまで面倒なことしなきゃならないのと多分なるw
かと言ってバックグラウンドで動かないのは30分毎に張りつく超絶クソゲでは相当なストレス そもそも当初は12月末でFLASH版は終了だったはずなのに
年明けてアドビのサポートが外れた状態にも関わらず
裏でコソコソFLASH版をプレイ可能にしてる時点でこの運営は終わってるよ
その浅ましさ、卑しさ、企業モラルの低さにドン引きだわ 総力オートにするんっだったら
いったんログアウトして入りなおせばじっと待つまでもなくストレスたまらんのでは? 総力を途中でログアウトするとSPドリンクがはずれるバグは直ってるのか?
それに総力だけじゃないだろ任務に任務の戦闘やらOC(ry
こんなん30分毎に見てるだけで普通にイライラするだろ スマホのPuffnだとログアウトしよーが問題なくフラッシュ版に入れるな
少し前に買い換えたPCだとフラッシュ版出来ないからフラッシュのダウングレードすれば入れるかもしれないな
俺は今出先だから誰か試してみてくれ もうAdobeがサポートしてないしそろそろ使わない方がいいだろ
それにそこまでしてやるゲームじゃないだろ? まぁやめたい人はやめれば良いし続けたい人は続けれぼ良い
俺は同じ環境で出来るならもう少し様子見って感じだ 仕方なくHTML5開始。
重すぎ無理。
ログインと、毎日の指令の少しだけやって暫く様子見しようと思う。
総力戦はスルー。合成が重い。
改善されたら復帰。
されずに自分が根負けしたら引退。
自分の社会復帰とほぼ同時に始まったこのゲームにはホント熱中させてもらった
思い入れの強いゲームだけど、良い頃合いか
ガンダムブラウザウォーズは、あっけなくサービス終了したけど、このゲームが続いている
そのへんは評価したい パフィンでゲーム出来てて 草
これセキュリティ面大丈夫なの? Adobeもゴミ運営もサポート対象外としてるから自己責任でだな >>127
それな
周りに当たり散らしながらで続けてるのはさすがにそのプレイヤー側も病気だと思う 運営さんも木曜メンテ後の11連ガシャ売上見て、
ゲームこのまま存続させるかサービス終わらせるかの会議はするだろう
結局は、利益が出ない事業に人件費や開発費などのコストは投資出来んよね DMM一般の順位見る限り、ネットワーク大戦そこそこ健闘してるんだよな
ここより売り上げ良くて、コストとか注力というか集中させてるんじゃないかと思ってる 連帯撃退できなくなっちゃったね
ユーザー減効果抜群じゃないか
スマホでインできなくなったのが
一番痛いって人かなりいるだろ
さっさと次の一手を投じろ糞運営 サ終サ終騒いでる奴はさっさと辞めるべき時期が来たんじゃないの?
スマホ組は諦めるべきだと思うがなぁ
PCでやってるやつは多少不便はあるけどゲームは出来るよ
画面放置したら30分も持たないで回線切れるけど サ終前に最後の荒稼ぎをしたい運営が今後やりそうな事、あげてみた
・☆6ユニット登場
・毎週、確定チケ付きガシャ実装
・☆4π確定有料ガシャ実装
・パーツ移植成功率を100%にするアイテム登場(有料)
・☆5カスタムハロ登場(有料)
・デッキコスト上限アップアイテム登場(有料)
・カムバック特別エースガシャ実装(1回辞めた人は通常の半額で11連) >>137
適πシステムが存在する限り、πの有料ガシャだけは絶対に無い ☆6はすぐにでも出るだろ、パーツ枠一個が空いてるし
5-12はもう頭打ちだし 気づいているだろうが、どんなことを実装しようが、もう手遅れ!
人がいなければ、ゲーム自体成り立たない。
次の制圧は、成り立たないから楽しみにしてなよ
もう〜このゲーム自体では十分稼いだろうしね。 >>134
昨年末までやってたけど張り付きがきつくて辞めた。
あっちの有料11連は最初の1回目は最高レア(☆4)の確定枠があるのよ。
だから何が当たるかは運次第だけど気分的に最初の1回目は回しやすい。
同じバンナムなんだから、こっちにもそれなりの配慮があってもいいと思うんだけどな。 去年PCを新調したから合成画面だけ多少もたつく程度
唯一バックグラウンドで止まるのだけイライラさせられたがこれもchrome flagsから設定変更で解消
運営はPCのクラ版にコスト割くよりスマホのアプリ版の作成するか今の最低設定よりさらに動作優先のモードを増やしてスマホプレイを可能にすべき αアジール、今日はまだ一回も撃破されていない?(;´∀`)
プレイヤー急減のようです 日付変わって連隊成功してねーわ
実際やってみると連隊くらいスマホでできるから引退しただけだな >>146
flagsの設定どの辺り変更しましたか? 自動除名は10日後だから、22日辺りでごっそりと自動除名が発生するんだろうなあ
推奨のオーバースペックでも、H5版はF版の足元にも及ばないくらい重い
自業自得とはいえ、課金分残り300円を回収できないのが口惜しい
一応、バレンタインイベまでは持つから、どこで使おうかなあ >>150
自動除名は10日後?いつの話してるんだ?
もう3年くらい前(もっと前かも)から30日間ログインしなかった場合になってるぞ
12/24 〜 /1/7はその機能を停止してたから
2月までは幽霊メンバーが結構残ってるんじゃないか? メモリ爆弾はリロードで誤魔化せても合成はダメだな
せめてハロが一括できればと思うが何故合成用素材が合成で認識されないんだ 開封一括にハロ一括は、ず〜〜〜〜っと言われ続けてるけど
ユーザーの意見は全く無視で最後はこの有様だよ
まぁ8年目でやっとピックアップ()とかいうクソ機能実装して
未だ並べ替えすらできないゴミ運営だから
ゴミみたいな技術者しかいなくて無視というか出来ないのかもしれないけどな バンナムって不思議なぐらいに
ユーザー目線に立ったUIの構築ができないんだよな
一括合成もそうだし交換所の交換機能もだ
数溜まると連打ツール使っても時間かかんだよぼけが
10,100単位の交換機能つけろよ >>149
Calculate window occlusion on Windows の項目を
Default → Disabled 連隊撃破できないのはむしろ大半の人が徽章を使い切ったり
黒ギア取って参加意義を失ったからだと思うが…
まあ本来1週間のイベントを同内容で2週間やる意義はないわけで
運営の無策の結果であることに変わりはない ただでさえ過疎ってるのにGBに変なストッパーつけるのやめろよ >>155
変更してみたけどバックグラウンドでは動きませんでした。
ほかに変更した部分はありますか? 建設的なレスがちらほら
どっかの運営よりよっぽど有能。。 >>156
フラッシュ終了した途端に日中でも撃退できてないんだぞ?
今まで日中の撃退失敗ほとんどなかったんだから
徽章とか参加意義の問題じゃなく参加したくてもH5のせいで
スマホイン勢が激減含めプレイヤー減っちゃった影響だよ
朝からずっと撃退失敗続くのは異常 >>160
昨日まではガンオペは立ち上げっぱなしだったから、
連隊は時折確認してゲージが溜まってたりしたら入ってたが
HTML5版だと立ち上げっぱなしにしたらメモリ食いまくるんで基本落としてるから
連隊みたいな不定期のイベントはなかなか入り辛い。 >>151
わお〜ホントだ
じゃあ来月あたまにドバっと消えるのか GPUの使用率に3%から30%くらいだけどいきなり100%越えてクラッシュするの何が原因なんだ >>160
みんな1週だと思ってたから9億到達した奴ばかりだよ
…で「は?2週やんのかよ」…プラマイ0の1個参加
倒せるはずもなく1個参加すらしなくなった…これが現状 昨日まではみんなスコア取ってもチケットの為にやってたのがピッタリと止まった
流石にこれは休日終わったせいや徽章なくなっただけじゃないだろw
そういや俺も通常任務GB総力やって開封して合成してたら急にスタートに戻ったわ
これテストプライでも初期段階に分かる部類だろうにホントどうすんだ爆破して終わるんか運営 まあ連休明けの平日昼だから人少ないってのも多少はあるんじゃない
多少はね 連隊だけじゃまだ断定できないけど
日中の超Lv.5とかまで撃破失敗が増えてきたら
運営も流石にプレイヤー減少を認めざるを得ないだろうね 4-8パイロットばらまき気味なのは
ガシャ回してねって言う射幸心をあおってる? >>168
もうすぐ4-9π出す予定だからその前に
可哀想な4-8π童貞君に慈悲で配ってあげただけ 4-8パイ引けなきゃ課金しないってコメントに書いてた廃課金に配慮した結果 ■クライアント版について
改めてとなりますが、ブラウザに依存しないため動作の面ではFlash版とほぼ同等の低スペックでも快適な環境を
提供できる予定ですが、あくまで「Flash版と同等」が基準となります。
運営がわざわざ低スペックって煽るなよ
そもそもスペック関係なしに快適な環境が提供できてねーだろ クライアント版作るリソースを他に回すほうが有意義だと思うんだけどな 苦痛だから軽くなるまでJP終わるまで
チュートリアルだけするわ
4分くらいやってるとPCが熱暴走はじめて慌ててブラウザ閉じようにも閉じない
PCがいつ暴発するかわからんわ プレイヤーの意見を全く聞き入れない運営
よく8年も続いたね 公式Twitter似クライアント版の動画あげてるがせめてクライアント版だと分かる動画にしてよ
FLASH版で動画撮影してるかもしれんぞ 動画載せるなら合成するときの場面とか実際に動かしてる時にどれだけメモリ使用してるかとかを見せてほしいわ >>177
本来は3年以内にサ終するレベルのゲームだけど
ガンダムゲーってだけでお前らが課金しまくったから
売り上げ見て、運営が勘違いしちゃったんだよ
ゴミ運営を肥え太らせて甘やかしたが故に8年も続いてしまった
悪い意味でのモンスターゲームだよ まったく意味のない動画なんだが
ここの運営のことだからFALSE版を動画編集してるとか無駄に疑っちゃう 徽章が少なくなって3個以上使って参加できなくなってる人もいるだろうけどな
今日から日中スマホインができなくなってるのが一番の原因なんだわ
現に18時半の連帯撃破できてんだろ?今の19時定時のも撃破してるし
おじさん達がお仕事終わって帰宅PCからインできるようになったからだよ
それだけHTMLが糞ってことなんだわ 1週目、2週目なんかあまり関係ねーんだよ 一昨年の周年直前にH5の技術検証に取り掛かるとアナウンスして
何も検証してなかったゴミ運営だぞ
Flashの動画に決まってるだろ。もう黙れんよ フラッシュ版が死んでるな
VivaldiのH5も駄目か
エッジに切り替えるか ツイッター動画、一番肝心な連続合成のところが映ってないな
何十回もやる上にあそこが一番重くなるんだよなぁ クライアント版開発の進捗について
現状、クライアント版の開発を進め動作確認ができる段階まで進行しております。
公式Twitterでテスト中のクライアント版の挙動を撮影した動画を公開しておりますので、
下記リンクよりご参照ください。
- Twitterの動画リンクはコチラ
運営側のプレイ環境開示が先だ、話はそれからだ
HTML5版、クライアント版、PCにどれだけの負荷が掛かっているかのデータも示せ クライアント版開発の進捗についてって読んだけど運営って高卒しか居ないのか?
内容も言葉選びも非常識ってレベルじゃないだろ
コネ入社の無能ばかりを集めた部署なんだろうか メンテ前日でもないのに急に「クライアント版の進捗」知らせて来るとか
FLASH死んでからのアクティブプレイヤー数の減少に相当あわててるなw
HTML5版の時なんて何の途中経過も見せずに1年間も誤摩化してきたんだから
今更取り乱さずにいつも通りユーザーなんて無視して堂々としてろよw 動作はフラッシュと同等で低スペ環境でも快適って記載してるし
H5できない人でも問題ないんだろう画質なんかが荒くなるかもしれないね
1か月前にクライアント版出しておけばここまでの騒ぎにならなかったのに
やること全部後手だよな 本当は明日のメンテ予告の時に一緒に出すつもりだったんだろうなぁ
人居なくなって慌ててんのかな PCにMEMU7入れて、Puffin入れてFlash版にログインしてみれ。
案外動くぞ ガントラ並みのクライアント版が出せるならほぼFlash版と同じ感覚でプレイできるとは思うけど
画面クリックでガシャの演出キャンセルとかはガントラ同様にできなくなりそうな気がする スマホでプレイ出来ないクライアント版なんて誰も期待してないし
無能なバカが慌てて仕事すると碌な仕上がりにならないしな
どうせ自称完成版をユーザーが無償でバグチェックさせられるだけだろ
ユーザーに頼らずに自分達だけで2年位かけてちゃんとクライアント版つくりなw
その間にみんな飽きて辞めてくからw やめてもいいけど、ちゃんとしたもの提供できなかったんだからカネは返せよ。 クライアント版を作ると言っても高画質版にウェイトをかけた程度の物しかできないって宣言した時点でまともなものを作る気が無いんだろ
作る技術が無いと言う自覚が有るだけましかもしれんが >>184
ブラウザ変更するならFirefoxがいいぞ、メモリ使用量がchrome系に比べてちょっと低くなる。
運営もFirefoxでゲームテストやってるみたいだからな。 クライアント版、出来はともかくリリースは案外早いのかな
てっきり数か月単位で待たされるもんだと思ってたんだが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています