【GNT】ガンダムネットワーク大戦part26
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
そもそも戦争ゲームだしね
戦うことは悪いことじゃないし、むしろ推奨されるもんだと思う
課金するもしないも個人の自由 ノイエ•ジール来るのか?
次のガシャ。 無課金はバイトやぞ、雑魚役のバイト代としてゲームさせてもらってるのが無課金
無課金で楽しめないのは普通のことだ、楽しみたければ課金しなさい
もしくは、雑魚役にやりがいを見つけてプロ無課金になりなさい 無課金が廃課金に勝てないのは当たり前
同じ無課金や微課金相手なら勝てる
どうせ勝てないからといってずっと戦わないままだと一生エサ
>>466
公式くらい見ろ 俺、微課金だけど、無課金にたまに負けるわ・・
課金が強いのって3種ブーストがあるからであって
無しだと普通に負けるw
いや、あってもたまに負けるw
まあ、ほんと微々たる課金で無課金と変わらないくらいだけど。 >>472
微課金がコスパ最高と思うがね、正月ガチャ1回引くくらいがせいぜいだわ
アイテム常時有効化までは手がでない 無課金/微課金が平凡な編成で廃課金にタイマン勝負して惨敗するのは良く見る。負けて当然。
具体的方法は伏せるけれど、編成を工夫してチームプレーすれば、廃課金を追い返すことは出来るね。
何事も工夫次第。
尤も、廃課金が本気なら、課金アイテム使って即修理して来るだろうから最終的には負けるけれど、課金を強いらされるような相手は避けるようになるかもね。
戦闘三種ブーストアイテムは高いので常時使用は微課金にはお勧めできないけれど、正月ガシャの確定分位は奮発してもよいと思う。 無課金でも続けてれば1軍ぐらいは完成してるだろうしそこまでの戦力差はないでしょ
課金兵が強いのは資源あるかぎり1軍が何回も連打で来ること 完凸MSを用意するところまでは廃課金と微課金との差はなくなってきたけれど、地形に応じたMSの選択/付与スキルの巧拙がかなり大きい。 GNT残留層の分布
100万円以上:10人(引退含め10人)
30-99万円:30人(引退含め50人)
10-29万円:100人(引退含め200人)
1-9万円:500人(引退含め1000人)
3-9千円:1000人(引退含め3000人)
無課金-3千円:1000人(引退含め50000人)
無課金者は50000人→1000人という僅か2%の生き残り
こんなゲームに時間を費やして、負け続けるとかレアキャラ
メッチャ貴重 鯖一つあたり2000人程度で打ち切りなのに、全鯖合わせても5万人もいるわけないやろ・・・ 1錆だと1年以上やってるから1軍だけなら無課金の人もフル覚醒で強い >>479
なんか適当に作って
どのゲームスレにも煽りで貼ってそうなレスだな http://games.dmm.com/ranking/
ここんとこずっと10位以内だぜ?
しかもDMMの鯖だけで
5位以内もあったかな
プレイ人数は知らんがガノタのオッサンの課金力半端ねーだろ
100万が10人じゃすまんし
50万クラスが分厚いんじゃね 今は一つだけでもMA持ってるかどうかが大きいから
微課金無課金でも運よくメダルで当てればワンチャンあるかもねー MS6体あるとしてだな。
攻撃増加×6機
攻撃減少×6機
防御増加×6機
防御減少×6機
機動増加×6機
機動減少×6機
おまいらなら、どの編成が好み?
わいは、防御減少に夢をみたい。 デンマはまだパンツ攻め落とせてないのか
今期どこにも勝ってなくない? 最近はMAも増えてきたし防御減少かな
こっちのキャラ構成は防御増加主体で。
あと防御減少はイベントに強い。 全体攻撃減少バフ、付き攻撃ばかりで構成された編成とは当たった事はあるな
見事に8ターン粘られて追い返されたよ 防御増加モリモリとか攻撃減少モリモリは
ハマると気持ち良いね
無難なのは防御減少だろうけど
微妙に対人向きじゃないんだよね 個人だろうが集団だろうが、襲われるところは襲われる。
そして、集団だろうが個人だろうが、被害者面する人は変わらない。 トップ争いに絡むくらいの同盟以外は
本拠地の位置、指導者、演説タイミング(特に戦闘系支援)に
拘っても大した成果に繋がるわけでもないんだから
とっとと内政支援系を召喚して
とっとと本拠地作って
とっとと演説かまして
名声吐き出した方がはるかに役に立つ 中堅は中堅同士同盟戦楽しんでるから上位はこっちに構わんでくれw ふと思ったんだが最近はサ終君が現れないね
俺の経験上サ終君がいなくなるとサ終近いって持論あるんでちと縁起悪くて怖いぜw 今日バンナム株価信じられない程爆上げしたから大丈夫でしょw
ホントSNSって怖い! 同盟本拠地を同盟から抜けた人が壊すのって
アビュースに該当するんだけど
わかってやってるかな?
同盟に戻らなければギリ通るのかも知れないけどね 1シーズン内に複数回繰り返さなければだいじょーぶ。 相変わらず、さっむいな
個人攻撃された
サ終くん
株価アピ
アビューズ ごちゃごちゃうるさいのう
1鯖のルールはぜけ様が決めるんやぞ、黙っとれ小物が! 逃げる準備は万端です
さぁ、かかって来なさい!
ってのは小物臭くない? また、陽気なクマさんアビューズやりまくってるのかwww
焼かれた牛もお疲れさん ギレン取った上位同盟ならどこでもやるんじゃねーか?
1回殲滅だけ限定ならだれもこいつを取らん気がする
てか、指導者取り換えや指導者2度とかどこもやってることじゃね?
サブに取らせといてあとから入れ替えとか
(運営も何シーズンも何度もやってることを黙認してるし)
ダメならダメって書くだろwてか対策もできるだろ仕様だ仕様w ああわるちゃみて理解したw
ZEKEに焼かれた牛が発狂して書き込みしているのかw
あびゅーずとか騒いでいるのは、ごるるんか。なるほど器の小ささで定評があるわけだw カウボーイにはがっかりだ
ソーラレイ撃たれる前に指導者奪うチャンスなんか幾らでも有っただろうに だったら早く運営に通報しろよw
ここでの書き込みが揉み消しとか、頭狂牛病かよw くやしいのうくやしいのうw
zeke様に逆らうからこうなるんだよ牛ごときがよお
歯ぎしりしとけや雑魚牛 指導者取替えとか使ってソーラレイを複数回使うのは別に構わないとは思う、資材でチャージする手間はかけている訳だし。
ただ基地取りゲームになる前の仕様のまま、というのは気になる。
今は基地の取り合いだけでなく基地キープのためにも部隊だすから影響が大きくなりすぎている。
現状、皆?が嫌っている制圧艦潰しを盛大にやっているのと大して変わらない。
影響範囲を宇宙限定にするとか、指定地点から半径50マス以内(数字は適当)とか制限つけた方が良いかも。 その程度の範囲だったらゴミじゃない?w
それこそ拠点も焼けるとかにならんと使い道0だろ ジョーや司馬は最強クラスの戦闘力だけど、周りのフォローが足りないのが可哀そう。
勇気の結束、レッドアイのポテンシャルに負けちゃいそうwww > ただ基地取りゲームになる前の仕様のまま、というのは気になる。
つかもう戻していいと思うんだよね
今はアビューズとか整ってるから同じ轍は踏まないと思うし
現状のシステムは義務感が強くてダレる >>509
ごるるんは器が小さいというより、自分が利口だと思っているおばかさんだよ。。 小人数の我々の同盟が確保しようと押さえている戦略基地が
ランカー同盟に横取りされてP稼げない。弱者なりにL1基地だけ囲ってろということか。
上位中堅同士自条約結んで争わないし。
助けてドラえもん。引退か。 >>520
お前らも中規模になりゃいいじゃん
50/70みたいな同盟あるじゃろ? 牛さんはグダグダ言ってないでZekeから指導者奪って同じ事すりゃいいじゃん もともと撃つまで待ってたみたいだし
すぐに取り上げるんじゃないの 基地を防衛しようとする中小同盟VS上位ランカー
この構図は日本蜜蜂VS雀蜂みたいで胸が熱くなる >>520
小規模同盟として実力以上の活動をしようとしてるのかも?
独立する前に何シーズンか大手同盟で過ごして集めたメダルで戦力を整えて
ソロでもやれそうなくらいの実力がついてから独立したらいいんじゃないかな? >>524
もうカウボーイに捕捉されることはないよ
地上建て直し→宇宙→破壊して地上建て直し→宇宙・・・
これを3日サイクルで繰り返していけば、ソーラレイ撃ち続け&逃げ続けられる (´・ω・`)さすがにそんなことやり続けたらリーター宅落とされ続けても文句言えない罠
(´・ω・`)もうぜけ解体まで追い込むしかないね 地上→宇宙って一回だけって説明にあるけど
宇宙に逃げられるのかな? 破壊して建て直し→破壊して建て直し・・・でも問題ないね。
しかしながら、頻繁に同盟本拠地の位置を大きく変えることしはじめたら...
・同盟本拠地は耐久ゼロになったら白旗になって指導者奪われるが破壊されない(=移設不可)
・演説スキルのクールタイムのリセットはなし
・1シーズンで使える演説スキルの使用回数の制限
みたいな修正されそう。逆に、修正されないと...
・ギレンを指導者に選んだ同盟リーダの本拠地襲撃は解禁
(対抗してリーダ交代をしはじめたら、所属同盟員の本拠地襲撃も解禁)
・同盟本拠地が移設されても対応できるように全域に拠点が構築され、ホームグランドが消滅
(農民が戦闘民の餌になる頻度が増大)
みたいなことになって面倒になことに・・・あ、別に問題ないな、Zekeガンガンやれ! ソーラレイ連射ってそこまで強くないと思うがな
沈めた艦の修理費より、再寄付の資源の方が多いだろう
しかも上げなおしてる間は通常戦闘も指導者スキルLV低下で弱体するし 資材溢れ気味の終盤でソーラレイ連射されても部隊の復活は容易だから大した効果はなく、確かに弱い。
ただ、相手の財布を痛める(即時修理を使わせる)という嫌がらせには効果大だね、負組御用達の指導者。 そんなにギレンが怖いなら
レビルを取ればいいじゃないの お、牛さんはついに、個人宅襲撃を解禁するのか!
かつての激熱戦争の再現、復帰者も増えるかな。胸熱。 ジークの本拠地を落とした人が
個人なのに攻撃来てるけどなんで?って
それは無理があるでしょw
ジークとは無関係とでも言うつもりなのかな
ワ茶で言ってて恥ずかしくないのかなw 確かに、Zekeの同盟本拠地自壊要員がWチャットで吼えているね。
同盟本拠地が転々としないように、行動範囲を狭めて同盟本拠地を自壊させないような戦術がとられるは当然、ということに気付かないのかね。
個人本拠地が襲撃されていないだけ有情と思ったほうがいい。 いやいや、地上の同盟本拠地でしょ?
いつでも宇宙に逃げられるじゃないの。
なんでわざわざ隣接して破壊する必要あるのさ。 1回宇宙に逃げているから
2回目は壊してもらう必要があるよね ごるるーんw
全茶でのさむ〜い小芝居よりも、今の方が似合ってるよw
まさに、おちょこの裏ですなw Zekeは何度も1位取れてるが同時に何度も1位を取り損なって身の程は理解できてる
外からどう見えてるかは知らんが内部的には何が何でも1位狙うというタイプの同盟じゃないから順位度外視でソーラレイ遊びできてるだけ
なぜかZekeは2位をキープできてるが本来は4〜5位くらいに沈む覚悟でやることだから他の同盟は絶対真似しないほうがいい Zekeのソーラレイ連射戦術は、同盟本拠地を転々とされると対応がかなり難しい。
この戦術に対抗する有効な戦術は、同盟リーダや同盟自壊要員の個人本拠地を白旗にして行動不能にする位しかない。
個人本拠地の襲撃が覚悟できなかったら、Zekeの戦術は採用しないことをお勧め。 >>540
>1回宇宙に逃げているから
2回目は壊してもらう必要があるよね
へー、同盟本拠地の宇宙移設は1回限りだったのか
勉強になりましたわー ヘルプにはそう書いてあるけど
実際にはどうなんだろうね >>543
そんなに効いているのか。くやしいのう。 やっぱ何も対応しないバンナムがクソなんじゃねーのかな
本拠壊しのアビューズもお咎めなし、連射できる仕様もそのまま、ゼケにやめてよ!って言っても仕方無い気がする ソーラ連発されるの防ぐために個人を白旗し続けるのは2週間あけずに連発できる仕様があかんのや! >>532>>534
後半は資源なんてダダ余りになるからそこはポイントじゃない
大事なのは敵対勢力から「機会」を奪えること 戦闘用の部隊とかに即修理する奴はいるけど
制圧用の部隊に何千円もかけて即修理をするかどうかって話だなw
間違いなく諦める人の方が多いから制圧数はそのリポップでは伸び悩む ソーラレイの対策はヘイト稼がないの一言に尽きる
ギレン持ち同盟の本拠狙ったらどうなるかは三面で実証されてたはずなんだがな 来期の牛はどうするのかねぇ。
リーダーはメンタル弱いから雲隠れするだろうし、
サブリはどれも器じゃないし、かめはすぐ投げ出すし。
ZEKE嫌いのごるるるんが、何か立ち上げるのかなぁ。 >>553
そこまで言うならリーダー立候補したら? 基地の獲得争いに一切参加せず、争いが一段落ついたと見るや遠くの拠点からしれっと制圧だけ何部隊も飛ばしてくる…
まだいちおう係争中の基地なんだからせめて隣接拠点を作れと
幾度も見た光景だが、ほんと萎える 磯野家の方が牛とガッツリやり合ってな
ZEKE情けないな >>556
落としたら移動して数回撃たれる
囲んだままなら撃てたとして後1発だけ 手の届く所に本拠地持ってきたのは
ジークさんが手を緩めたんだろうね
触る事も出来ない所から撃ち続ける事も
出来た筈。
その辺は配慮してると思われる たしかになんでまた同じようなフェンリルに守られるところに置かなかったんだろう Zekeサブリのプロフ見てみ、陽くま批判しとるやろ
逃げ続けることは出来たが、同盟は崩壊する >>557
運営能力のある盟主の同盟に移籍しる
盟主がしっかりしてる同盟なら
言えば対応してくれるわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています