【GNT】ガンダムネットワーク大戦part26
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
初日にされたら誰でも怒るw
→いままでゼケがやってたことだよなぁ
に対するゼケ君の返しがないよ? >>400
その通りだから返す必要性はないのでは? 指導者ギレン選んどいてlv上げると奪われるから寄付するなとかあほすぎる >>391
>噂ではその時もくまちゃんはももんがのリーダーに対してリーダーの在り方を教えてやったってイキってたとか。
懐かしいーW discodeで全文見た見たWWW あれは笑ったわ!クマ公何様やねん
イキってシーズン2位とか。結局本拠攻撃失敗してるしW。情けねえZEKE
当時流行ったZEKE警察も笑ったなW 最近のZekeは永遠の二番手みたいな状況がずっと続いてんね
まぁ別にそれは悪くない っていうか十分なんだけど
今の順位を維持するために恫喝個チャばっかしてたってなれば印象も随分変わるね
たとえ連合がもうなくともフンイキ悪くさせたら当時の事を思い出すのは当然 攻撃したら個チャが入って恫喝されたってのが問題になってるみたいだけど
これって苦情の内容が悪すぎたのが悪かったのよね?
攻撃された時にムカついて相手に文句を言うのは別に問題ないよね?
なんか殴った側が殴られた側を非難してるように見えて凄く不自然に感じた >>405
お前は>>362みたいなプロフを堂々と書いてるけんおうが殴られた側でも不自然に感じるのか?
じーくの頭張ってる人間が殴られたからって格下に文句言ったらそれは恫喝以外の何物でもないだろうが >>406
挑発的な事をプロフに書いてたなら殴られても仕方がないのだろうが
それにしたって、殴られた側が殴った側に文句を言う権利はなくならないと思う
相手に原因があるからと言って、苦情も無しで黙って殴られておけってのは流石にないわー
>じーくの頭張ってる人間が殴られたからって格下に文句言ったらそれは恫喝以外の何物でもないだろうが
えっと、今ってカウボーイさんが1位で明確にじーくよりも格上ですよね?
それだと、ここでじーくの進出やら本拠地に行ってやるとか書いたのも恫喝になっちゃう!
たいへんだー(棒読み)
そもそも、本当の恫喝ってのはゲーム内の行動だけでとどまらずに
「おまえのリアル住所にピーッしてピーッをピーッしてやる」とかそういうやつでは?
ゲーム内の行動範囲に限定されてて「この野郎!今に見てろ!」程度なら
別に目くじらを立てる程の事でも無かろうというのが個人的な感想です
1位同盟になっちゃうと目に見えて苦情を聞くことが増えるでしょうが
そういうのも面倒臭がって拒否せずに話だけでも聞いてあげて欲しいなと
こちらも個人的な希望であります >殴られた側が殴った側に文句を言う権利はなくならないと思う
殴ってきた相手に文句言う権利なんて最初から無い
あるのは「殴り返す権利」だ これは殴り合うゲームだからな
どうしても勝てない相手なら仲間に助太刀頼めばいい
明らかに嫌がらせのみが目的だったり執拗に粘着されたりすれば文句の一つも言いたくなるのはわかるが
そういう相手には文句言ったところで通じないから結局意味ないしな
殴り返して黙らせるか、さっさと逃げて関わらないようにするかしかない あとリアルに触れる恫喝は脅迫であり犯罪だ
「ずっと粘着してやる」「お前の同盟員全員が対象だ」
などは十分恫喝として問題になる クマさんの制圧艦をどんどん落としたわけでもないから
そんなに怒ることでもないと思うんだが ちと聞くがクマさんが殴られた経緯と詳細を完璧に説明できる人居る? >>408
>殴ってきた相手に文句言う権利なんて最初から無い
それじゃなんでチャット機能とかついてるの?
殴るのに殴られる覚悟が必要まで分かってるなら
何であれ攻撃した時に文句言われる覚悟も持ってほしいと思う
少なくとも自分は攻撃するときに
文句言われたら「すまんかった」くらいの事は言うつもりでやってるぞ
>>409
これについては同意
いくら文句をつける権利があるとは言っても
極端な内容の物は良くないね > >殴ってきた相手に文句言う権利なんて最初から無い
> それじゃなんでチャット機能とかついてるの?
> 何であれ攻撃した時に文句言われる覚悟も持ってほしい
????? ゲーム内なら攻撃的なこといってもなんもおとがめないぞ
リアル匂わせたらアウトだが >>413
あなたの攻撃してる相手がNPCじゃなくて感情のある人間だった場合
攻撃するという行為によって相手の行動を妨害しているのだから
「ちょっと失礼」くらいの気持ちを持っていてもいいと思うよ
勝負の結果に後から文句を言うのは確かに野暮なことなんだけど
誰でも時と場合によってはそういう感情を割り切って処理できない事もあるさ
だって人間なんだもの >>411
進出基地争いの構築妨害
ちなみに殴ったのは今はカウボーイを抜けた元zekeのサブリーダー >>415
それが理想よねえ。。しかしどこの鯖でも出来ていない。。それが現実
一定数の枠から外れる人はどこの世界でも一緒
>>416
今は傷心のピン同盟。。クマ公の最古参(別ゲーからの)メンバーなのに。。
クマ公の奴隷かよ!可哀そうに
この人が前期リーダーやって成功したのがちょっと奥底の嫉妬であるんちゃう? >>416
もしかしてカウボーイの認識は進出基地争いでの攻撃だったわけ?
リレー中に叩かれたら俺もそう認識するだろうが俺が聞いたところによるとLv5拠点の構築妨害だったと聞いたぞ
進出争奪の延長で同盟本拠構築の可能性のある構築を攻撃しましたならギリまかり通るかもしれんが座標次第なんだよな
誰か座標わかる? ぜけ報告書確認したが、[-84,-112]やね
で、座標次第とか初耳なんだけど
明らかに敵対同盟であるカウの範囲内でLv5建築とか危機感なさすぎだろ 最近のZekeはMAP内円周上に同盟本拠地を構築するから、同盟本拠地構築の可能性が高そう。
ただ、何処に同盟本拠地構築しようが自由ではあるけれど、多くの人がMAP端に行きたい開幕早々に、そんなところに構築されると邪魔。
南西進出を獲りたいカウボーイなら尚更で、構築妨害するのは当然と思う。
構築妨害したZekeの元サブリーダも不幸。
Zekeと敵対するカウボーイに加入した以上、馴れ合っていないところを形で見せないといけない立場だから、気心の知れている(と思っていた)クマさんを殴ったが、切れられた、というところだろうか。 構築妨害された位で一カ月粘着宣言するとか
盟主のする事では無いと思うけどな どこの盟主だって多かれ少なかれ過去にみっともない失敗してるものだし
クマさんの失言について叩き続けるのも言葉狩りみたいで感じ悪いと思う >>423
確かに言葉には人間性が一部出るけれども、それが全てではないと思うがね
まるで麻生首相の言葉狩りをしてたマスゴミみたいなことをおっしゃいますな
そういう系統の方でしたか?
それだったら話が合わないのも納得ですな クマさんの人間性は良く知らないが、Zekeの元サブリーダとの仲が拗れていないことを祈りたいね。
こんな糞ゲーのために友人と仲たがいするのは非常にバカらしい。
Zekeに1枠余っているだから、誘ってもいいんだよ! >>425
もしそうなっても正に本人の人間性による起因であり
自業自得という事になりますね(^^; Zeke・フェンリルは過失の度合いがデカすぎる
ゲームシステムを根本から変えて大量の引退者を出した
二度目を警戒するのは当然だろう 生き恥ぜけ
宇宙開放前に放棄してくまちゃんが牛のリダに勝ち誇ったチャットしてきたらしいが、今更取りに行っとるw
そこまでして欲しかったなら守ればよかったのにな
おまいら違うゲームしとんのけ?大草原
生き恥くま劇場 >>428
少なくとも同盟本拠地見てても明らかに守ってもらってるのは感じるぞ
協定があるのか、単にフェンリルがカウ嫌って妨害してるだけなのかは知らん
だが結果として防衛になっているのは確か >>430
結果的にそうなってるだけ。
ゼケがそれを見込んであそこに本拠地作ったっぽいので、
ゼケ落ちぶれすぎw 無価値になった進出基地を今頃奪還しにいったところで、カウボーイが相手する筈もなく...。
カウボーイに勝ったという、形だけの実績つくり?
リーダ変えた方がいいよ、冗談抜きで。 そう言うなよ
南西の覇者だとイキるために必要な儀式なんやで >>432
まさかこんな頭悪い指揮をクマさんがするとは思えないんだよね
してたらガッカリ クマ何人いるんだ。
陽気クマ。
クマ皇帝。
クマ五郎。 >>437
まあクマって付けるだけでかなりファンシーになりますからね〜w
ただし行動と言動には気を付けないと上記の様な悲惨な事になりますw >>>宇宙開放前に放棄してくまちゃんが牛のリダに勝ち誇ったチャット
>>少なくとも同盟本拠地見てても明らかに守ってもらってる
>ゼケがそれを見込んであそこに本拠地作ったっぽい
普通に戦ってる下位の同盟の方がよっぽどカッコいいなw >>438
来季、クマ牧場にするかな。
新しく同盟立ち上げるから、おまいら頼んだ。 俺は二期目の事が忘れられない
フェンリルは今でも大嫌いだ >>432
進出には資源300生産施設としての価値はある
ってのは置いといて、作戦立案・指揮はともかく全体メールでの指示出汁はクマさんよ >399
ネオジオンvsその他全部でもネオジオンには勝てないよ(笑) 定期的に煽ってネオジオにヘイト集めようしとるが
虐められたんなら聞いてやるから言うてみ? というかネオジとSTNの同盟戦になってるやん
わ茶で宣言もしてるし >>446
他鯖では、保護解除24時間切ったら争奪戦しないとか何それ?
同盟ルール? 保護解除24時間切ったら争わないなんてルール標榜してるとこあるの? 保護解除までにケリがつきそうにないタイミングで争奪をしかけるのはお行儀よくない…というのはあるけども。
24時間切ったら争奪戦しないとか初めて聞いた。 張り付きできないから、むしろ、保護解除5時間前から攻めるしかないわい。 24時間とかまだ全然普通やろ
2時間3時間前とかまでいくとさすがにうざいが 保護解除の数時間前になったら、
「それを自分がやられたらイヤ」
っていう理由で基地奪取は基本控えるが、流石に24時間前からダメってのは無い。
てゆうかどの鯖のアホがそんなこと言い出してるの? >>452
大抵のローカルルールってそれよな
自分がやられたらダルいからお互いナシにしとこうぜっていう暗黙の了解
制圧艦を無駄に沈めることや、言ってみれば個人拠点の攻撃自粛もその範疇
それをルールだ何だと明言し出すと途端に面倒臭いことになる 前哨拠点に攻撃不可ってのは
必要ないと思うんだけどね
攻撃不可とするなら宇宙開放から
二日で充分だと思うわ 57鯖の同盟戦
22時頃開幕のネオジオVSAreaSTN戦は拮抗してる
ASTNがレビル演説使って、ネオジオを押しとどめて今日は終了っぽい
明日以降どうなるか分からんけど長引きそう >>399
なにがSTNは中立かネオジ側だよ
思いっきりネオジに喧嘩売ってデンマ助けてるじゃねーか ケンカ売ったのはネオジオン、GMがワー茶で吠えてたろ。 ケンカ売ったのはSTNの参謀っぽいじゃん
なんか山中のとことネオジに同時に売るとかいうアホな事してるみたいだけど (´・ω・`)w5のは同盟戦でも喧嘩でもなくてただのL7争奪戦でしょ? 8鯖の24時間ルールについてのひょうたん島のワルチャが消えている!? 課金者の戦闘狂だる。
おまいら課金者は勝てるから楽しいだろうが、我々無課金者は敵と戦っても勝てない。
強要するなよなー
名誉の戦死をしろと?
万歳突撃日本兵かよ。 そもそも戦争ゲームだしね
戦うことは悪いことじゃないし、むしろ推奨されるもんだと思う
課金するもしないも個人の自由 ノイエ•ジール来るのか?
次のガシャ。 無課金はバイトやぞ、雑魚役のバイト代としてゲームさせてもらってるのが無課金
無課金で楽しめないのは普通のことだ、楽しみたければ課金しなさい
もしくは、雑魚役にやりがいを見つけてプロ無課金になりなさい 無課金が廃課金に勝てないのは当たり前
同じ無課金や微課金相手なら勝てる
どうせ勝てないからといってずっと戦わないままだと一生エサ
>>466
公式くらい見ろ 俺、微課金だけど、無課金にたまに負けるわ・・
課金が強いのって3種ブーストがあるからであって
無しだと普通に負けるw
いや、あってもたまに負けるw
まあ、ほんと微々たる課金で無課金と変わらないくらいだけど。 >>472
微課金がコスパ最高と思うがね、正月ガチャ1回引くくらいがせいぜいだわ
アイテム常時有効化までは手がでない 無課金/微課金が平凡な編成で廃課金にタイマン勝負して惨敗するのは良く見る。負けて当然。
具体的方法は伏せるけれど、編成を工夫してチームプレーすれば、廃課金を追い返すことは出来るね。
何事も工夫次第。
尤も、廃課金が本気なら、課金アイテム使って即修理して来るだろうから最終的には負けるけれど、課金を強いらされるような相手は避けるようになるかもね。
戦闘三種ブーストアイテムは高いので常時使用は微課金にはお勧めできないけれど、正月ガシャの確定分位は奮発してもよいと思う。 無課金でも続けてれば1軍ぐらいは完成してるだろうしそこまでの戦力差はないでしょ
課金兵が強いのは資源あるかぎり1軍が何回も連打で来ること 完凸MSを用意するところまでは廃課金と微課金との差はなくなってきたけれど、地形に応じたMSの選択/付与スキルの巧拙がかなり大きい。 GNT残留層の分布
100万円以上:10人(引退含め10人)
30-99万円:30人(引退含め50人)
10-29万円:100人(引退含め200人)
1-9万円:500人(引退含め1000人)
3-9千円:1000人(引退含め3000人)
無課金-3千円:1000人(引退含め50000人)
無課金者は50000人→1000人という僅か2%の生き残り
こんなゲームに時間を費やして、負け続けるとかレアキャラ
メッチャ貴重 鯖一つあたり2000人程度で打ち切りなのに、全鯖合わせても5万人もいるわけないやろ・・・ 1錆だと1年以上やってるから1軍だけなら無課金の人もフル覚醒で強い >>479
なんか適当に作って
どのゲームスレにも煽りで貼ってそうなレスだな http://games.dmm.com/ranking/
ここんとこずっと10位以内だぜ?
しかもDMMの鯖だけで
5位以内もあったかな
プレイ人数は知らんがガノタのオッサンの課金力半端ねーだろ
100万が10人じゃすまんし
50万クラスが分厚いんじゃね 今は一つだけでもMA持ってるかどうかが大きいから
微課金無課金でも運よくメダルで当てればワンチャンあるかもねー MS6体あるとしてだな。
攻撃増加×6機
攻撃減少×6機
防御増加×6機
防御減少×6機
機動増加×6機
機動減少×6機
おまいらなら、どの編成が好み?
わいは、防御減少に夢をみたい。 デンマはまだパンツ攻め落とせてないのか
今期どこにも勝ってなくない? 最近はMAも増えてきたし防御減少かな
こっちのキャラ構成は防御増加主体で。
あと防御減少はイベントに強い。 全体攻撃減少バフ、付き攻撃ばかりで構成された編成とは当たった事はあるな
見事に8ターン粘られて追い返されたよ 防御増加モリモリとか攻撃減少モリモリは
ハマると気持ち良いね
無難なのは防御減少だろうけど
微妙に対人向きじゃないんだよね 個人だろうが集団だろうが、襲われるところは襲われる。
そして、集団だろうが個人だろうが、被害者面する人は変わらない。 トップ争いに絡むくらいの同盟以外は
本拠地の位置、指導者、演説タイミング(特に戦闘系支援)に
拘っても大した成果に繋がるわけでもないんだから
とっとと内政支援系を召喚して
とっとと本拠地作って
とっとと演説かまして
名声吐き出した方がはるかに役に立つ 中堅は中堅同士同盟戦楽しんでるから上位はこっちに構わんでくれw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています