【GNT】ガンダムネットワーク大戦part26
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>>234
とにかくキャラのスキルPが不足するゲームだからな
新規鯖はほとんど内政官は育成できないと思う
理想はWのレベル15化だが
それも難しいだろう
寄付特化型の農民プレイヤーは
電力だけとか特定の資源だけ生産して、それに関するWスキルキャラをあげるが
普通のプレイヤーならとにかく資源生産量増加のスキルにしたほうがいい
×3をした場合に、特定資源スキルよりも多くの実入りがあるからな
ウォルターカーティス 資源生産量増加V
レーチェル 資源生産量増加U
シャリアブル 資源生産量増加U
このあたりをレベル15にして3人ずつ揃えて交代制にするのが鉄板
余裕が出てきたらギレンのレベル15化も目指す
余裕が無いならイセリナ、ドロレスに頼る ウォン3枚体制にしなかったの未だに後悔してるわ
当時倉庫一枚体制だったから資源増加3枚体制でいけてたけど
今倉庫2枚体制だから
資源3×2 凹資源3×1になるからウォンが偉大過ぎる >>238
倉庫1だと各資源施設×3で均一化されるけど倉庫2だと一種類だけ2つになる
実際は鋼材か電力が余るから問題は少ないのだけど
アーガマ作るときに一つだけ資源足りなくなるのがどうしても木になるからこうなった 資源増加持ちは倉庫に、電力増加持ちは発電所にしか配置できない
とか勘違いしてるのではなかろうか >>240
農民は鋼材や電力が余るのか
修理しないもんな おまいら丁寧にサンクス。
なかなかプレイする時間が少ないが参考にさせてもらうな。
GNT悪いヤツばかりじゃないのな。 悪い奴は数人
その数人が引っ掻き回してるだけな感じ このゲーム、攻めたらコチャで文句言われる事に衝撃だったな。
今は慣れたが。
ちな、総合ランキング200位くらいだが、攻めたのは100位くらいの人。
留守中だったみたいで、激おこだったな。 >>246
NPC相手の育成ゲームだと勘違いしている老人が多いよな
苦情の個チャ来たら運営に迷惑行為だと報告するといいぞ!
そんな奴は色んな人へ怒チャしてるから、みんな報告しよう! 5+7情報です。
北西進出のデンマの隣接がなくなりました
おパンティの本拠地(北西端)近くにデンマ拠点が1個出来ました
現場からは以上です。 >>227
そのトップの2人込みの数名で山中のL1拠点囲ったけど2日かけて落とせなかったんだがw おパンティにかまってちゃだめだよ
まだまだ戦う相手は他にもいるよ
んーっと頑張んないとダメよ
このままAlbireoに抜かされて6位に転落するよ
数が違い過ぎて離されていくよ
のほーんと考えてちゃだめよ
子供でもできる計算だよ (´・ω・`)電マとぱんつでお下劣同盟No.1争ってるんだから邪魔するのは無粋よ? 進出さえ二日かかっても無傷のままなのにさらに硬そうな隅っこの本拠地とか無理じゃね
攻めきれずに宇宙に逃げられて終わりだろ てか、普通に2日どころか、
もう3日じゃね?w
あれだけでんまが周囲に拠点作って
進出落とせないのに、本拠は無理です。はい。
ただ、でんまが本拠を諦めたみたいに
おぱんも本拠くらい取られてもいいやくらいに思ってるだろうから
ワンチャンあるかもしれんな 1鯖 磯野家が進出囲ってるけど?牛さん手を抜いたか?? >>262
解散でいいんじゃね
勇気に対する抑止力にもなってないし 同盟単位で総白猫にならないと対抗出来ないみたいだしプラトーンじゃ無理だろうな 今季はいろんな鯖で動きあっていい事
やっぱ戦争ゲーだしこうでないと >>247
そうだな。
最初は、ゲームなのに文句言ってくる意味が分からなかった。
先着とか、よく知らんから普通に浮いてたら叩くしな。
イヤならミデアなり浮かべて危機管理をしっかりしろ。
おれはミデアに星1機体乗せて落とされてもいいようにしてる。
で、解除2時間くらいですり替えて張り付く。 やりすぎると
5鯖 ナトコー(バカラ)
6鯖 白猫(現・誰だっけ?)
のように、
同盟単位で粘着されるようになるけどなw(しかも1位同盟w)>制圧艦攻撃 てか、せっかく でんまの応援にかけつけてくれたバカラ軍曹だっけ?は
ネオジに個宅封印され、拠点も焼け野原にされてる最中なのに
でんまは、我関せずで、関知しないのか?
いつものように報復()笑 とか、やらねーの?
見て見ぬふりとかワロタ・・が。 >>269
デンマが北西でおパンティ戦最中なのにバカラ軍曹は我関せずで参戦せずに制圧艦狩りだからな デンマの攻撃をパンツが防いだ。
とてもガンダムの話には聞こえないな。 磯野家進出ゲットしたんか、ぜけは涙目敗走して恥晒しただけやったけどやっぱ違うな 結局デンマ進出落とせなかったけど
パンツが強かったの? 久々に覗いたけど、ここ気持ち悪いやつばっかりやな
と思ったらワッチョイなしになっていたのか 世紀の番狂わせだったな。
山中が陥落寸前に破棄して終わりだと思ってたわ。
てっきりデンマがパンツをレイプする絵しか思い浮かばなかった。
でも、俺、昨日思ったんだよな
あんまり記憶ないんだけど
今のネオジオの前身ともいえるWD時代、
ジオン極東やNWOのメンツが今のように加わってないとはいえ
(リーダーのGMは元ジオン極東だが)
WDの力は絶大で進出を5個、うち3つか4つは他同盟からの奪取で
まさに、5鯖のデンマ状態だった中、
おぱんだけ確か守り通したんだよな・・(違ったらスマン)
おまけにWDからひとつ進出をぶんどったという記憶まであるが・・(違ったらスマン)
こう考えると、ネオジにぼろ負けしたデンマが
ネオジの前身であるWDでも奪取できず、
さらにWDからひとつ奪い取った、おぱんから 奪取できるわけはないんだと・・
思ったんだ・・ 同盟名がホント酷いなw
発想がトータルメディアエージェンシー >>267
1.3錆だと制圧艦を落としまくってると
ランカーが飛んできて報復される
最終的に同盟本拠を落とされた例も多々あるぞ クインマンサの強さをなかなか実感できない。
もしかして総合的にみてアプサラスのほうが強いのではなかろうか… アプは攻撃倍率高いから防御で固めても攻撃力確保出来るの強いよな >>282
アサプラスは地上Aなのが大きいですね〜。
宇宙ならコスト8のバランス型だから5凸にしてスキルオールWでLvMaxに出来たらアサプラスの上位互換のはず 先行ワールドではもう今更、人が減るかどうか知らんけどさ
やっぱ取る気も無い基地の制圧艦の貼りつけを攻撃しまくると
どうにもならくなるなからやめたほうがいいと思うぞ
リーマンプレイヤーは完全にお手上げになる
それを認めちまうと
やっぱり引退加速装置にしかならんのよ
まぁ先行ワールドで当たり前にして新規10鯖とかで当たり前にすると
新規10鯖も人が壊滅するってことな
基地を取る気あるならいんだけどな
そういうゲームだからな クインマンサはいいはずなんだが
問題は後ろがな
8×3で24で残り21をどうすんのかって話だ
コスト7を3つにするのがいいんだろうがコスト8を置けなくなるしな
885が無難か
888でアプのが強いとかはあるんじゃね >>288
制圧艦攻撃が24鯖でW茶で問題になってた
取る気も無い基地の制圧艦攻撃は
昔、三面のランカーがよく繰り返してた。
貼りつきGPの大量狩りな。
結果「どうにもならない」のでリーマンや多忙プレイヤーが大量に引退
取る気がある基地の制圧艦を落とすことまでは流石にゲームのルール上
やってもいいと思うが、取る気も無い基地の制圧艦落としはやめよう
そんだけの話だ。
ただ今更それで24鯖で引退者が出かはわからん。
ただそれを先行鯖で当たり前にして、新規鯖でも当たり前にすれば、新規鯖の新規プレイヤーはそりゃ大量引退しますわな 本来ならGNT運営が迅速に対応すべき問題だな
対応が疎かなゲームの寿命は短い >>290
まったくその通りだが
ガンダムに生き、ガンダムゲーに生きるということは
無能バンダイに付き合い続けることだからね
こっちが色んな配慮や脳内補完をしないと無理なことが実に多い
まぁプラモは頑張ってる企業だとは思うけどさ
ゲームに関しては流石にね リーマンや多忙なプレイヤーはクソゲGNTに時間を使うべきじゃない
彼らにとっては百害あって一利なし
もはや正義の行動でしかない 全鯖プレイしてるすごい人居たら各鯖のイベント300万スコア達成者の人数とか教えてほしいな
今回のイベントは強さ指標が丸わかり >>289
これを6鯖でやってたのが少し前話題に挙がってた白猫
だから6鯖随一の問題プレイヤーとして周知されてたし、当時同盟参加を拒否されてたりした
だからそんなプレイヤーを参加させたプラトーンは驚かれたし、その結果あそこは白猫キッズと言われるマナーが悪いプレイヤーが発生する要因ともなった 交易ね
もはや完全に宇宙世紀の兵器を使った
ガンダムXの世界だな
ガンダムXゲーだったら奇跡的なレベルでかなりの世界観を表現できてると違うか 他のプレイヤーとの交易はできないのか
できてもアビューズの嵐になるだけか 内政スキル発動枠をスキル種別毎に分けて拡張
次シーズンより、内政スキルの発動枠を「資源系」と「短縮系」の2種類に分けます。
資源系の内政スキルと並行して、短縮系のスキルも常に発動しておくことができるようになります。
なんやこれ
短縮系も必要になるのか
いやこれは別に3人3セットはいらんか >>295
SF幹部勢が立ち上げた黒龍の幹部も白猫ムーブしてたね >>293
13:70名:1位3694758
24:68名:1位3686587
57:41名:1位3663758
06:32名:1位3651664
08:02名:1位3319022
09:00名:1位2882737
10:00名:1位2250470 > 取る気も無い基地の制圧艦攻撃
1-3鯖でも問題になってたことが普通にある(多分今もある
結局程度の問題だから白黒は付かないぞ >>289
これを5鯖でやってたのが少し前話題に挙がってたバカラ軍曹(前期まで、なとこー)
だから5鯖随一の問題プレイヤーとして周知されてたし、今も様々な同盟にロックオンされ白旗にもなった
だからそんなプレイヤーを参加させたデンマは驚かれ・・・・・も、しなかった。
あ、デンマだから仕方ないなって感じ 基地取りゲームだから、単なる制圧艦攻撃を問題視したくなる気持ちは判る。
ただ、個人ランキング戦が同時に進行しているから、戦闘スコアとして評価される制圧艦攻撃がダメとは言いにくい。
制圧艦攻撃が割に合わないと思わせる位の攻撃力(報復力)を自らが備えるしかない。
(ガシャさせたい運営の思う壺ではあるが。) 交易もう少し早くいってほしかった60万メダル使ったばっかだよ・・・ 交易には更新時間とか書いてあるし
一日に5回が限界なんではないか?
そこまで交換用のメダルを大量確保しておく必要があるか疑問だ キャラスキルPだけじゃなく機体のスキルPもちっとは増やせと・・・ >探索APと戦略APの回復をAM5:00で全回復
これ自然回復がなくなるってことかいな? イベントと同じ仕様になるね。
ところで、Zeke、宇宙解放直後なのに、同盟本拠地を北東端に作り直した。
進出基地を与えた3同盟と共闘して牛が宇宙進出を阻止する、と考えて諦めたのか? >>300
ありがとー
1〜7は団子状態で8以下は上位鯖と統合来たら相当きつそうだね >>310
なるほど。安心してチャージするためにフェンリルに匿って貰った訳ですか。 ジークと狼は仲が良い分けではないよ?
敵と言い切れる関係性 >>303
そんなんなら引退するわ・・・ってのが過去大量に出て、結果今現状としてそのやり方は問題視される行動扱いになってるんじゃないの? >>311
(´・ω・`)今まで最初の統合で統合済とは統合してないから、
(´・ω・`)次は多分w9s5終わった頃あたりにw8w9が統合な希ガス
(´・ω・`)w10?知らない子ですね >>314
無課金者/弱者の論理ではあるが、言いたいことは判るよ。
引退者が大量に出てサービス終了になったら元も子もないからね。
ただ、無課金者達が快適に遊ぶために、どうして課金者が窮屈な思いをしないといけないのか?
ということも理解した方が良い。
戦闘スコアにレベル差補整等をつけない運営側の落ち度という考え方もあるが。
>>315
8鯖と9鯖との統合はそろそろ来そう。
ただ、2+4鯖もかなり過疎って来ているので、1+3鯖と統合して1−4鯖になる可能性はどうだろう?
1+3鯖 70人/1677人 1位:3694758 10位:3413453
2+4鯖 68人/1270人 1位:3686587 10位:3446444
5+7鯖 41人/1863人 1位:3663758 10位:3325985
6鯖 32人/1899人 1位:3651664 10位:3358171
8鯖 2人/1126人 1位:3319022 10位:2685232
9鯖 0人/ 995人 1位:2882737 10位:2049714
10鯖 0人/1949人 1位:2250470 10位:1327157 まだまだ先だけどハンゲメンテ付きとかいう糞鯖はどこと合併されんだろなぁ >>313
東郷パイセンがそんな薄情なわけ無いじゃないですか>< 演説のスパン長すぎだな
寄付で短縮とか出来るようになればいいのに
そうなれば後半の農民の地位も上がるし。 >>316
>ただ、無課金者達が快適に遊ぶために、どうして課金者が窮屈な思いをしないといけないのか?
ということも理解した方が良い。
この書き方だと課金者の全員が制圧艦落としをやりたくて仕方がないけど
無課金者に配慮した窮屈なプレイを強いられてる感じになってしまう
実際には課金者でもプレイスタイル的に制圧艦落としが合わない人の方が多いので
この問題に関して言えば窮屈な思いをしてる人は極一部の人だけじゃなかろうか? >>320
>実際には課金者でもプレイスタイル的に制圧艦落としが合わない人の方が多いので
人数の多少は判らないね。君は彼らの本音を実際に調べたのかい?
少なくとも、制圧艦落としをするのが個人スコアを手っ取り早く稼げることは確か。
それに、基地取りゲームにおいて、基地を取るために必要な武器(制圧艦)を破壊し続けて、基地を取れなくするのも戦術のひとつ。
(個人的には制圧艦落としは趣味ではないが)何がいけないんだい? >>321
>(個人的には制圧艦落としは趣味ではないが)何がいけないんだい?
いけないのは、制圧艦落としそのものについてではなくて
課金者の多数がそれを望んでいるという印象操作になりそうだった点だな
自分の同盟では制圧艦落としは好みじゃないという意見が多数派だった
もしかすると、あなたの同盟では逆の結果だったのかもしれないが
ちょっと結論を急ぎ過ぎてる言い方だと思ったまでの事 ほんとだ。また白旗立っててワロタ
このまま、ずっとリスキルしてくれるなら俺はネオジオンを応援する! パラスアテネとメッサーラが当たったのですが、もしかしてゴミですか? 制圧艦を落とされたくなきゃ、ミデアに星1乗せて制圧しとけ。
何事もなければだな、解除1時間前にGPなり配置すればいい。
Lv5に制圧艦出して、横槍入れたら文句言うのはどうかと思うぞ。
Lv4以上は戦闘になるもんだと心得とくべし。
イヤならLv2にしとけwwwww 制圧艦がジャマなら拠点潰したらいいだろう
基地取る意思表示だし 制圧艦も消える
ランカーで制圧艦狩りなんかしてるヤツ今頃いるのか? 前哨拠点から矢印が来るんだけど?
前哨拠点は攻撃するなって
吠えていた同盟から・・・ この時間に前哨動けるってことは進出持ちなんだから前哨潰してさしあげろ
むしろ任意の場所に建て直せて感謝されるぞ 前哨への攻撃と前哨からの攻撃は別枠で考えるのが普通かな
両方ダメか両方OKにする場合が多いけど前哨への攻撃✕前哨からの攻撃OKにしてるところはある
これは地上の個人本拠も本拠への攻撃✕なのに本拠からの攻撃〇のパターンがあるのと一緒 本拠だろーが前哨だろーが攻撃していいのは攻撃される覚悟が有るやつだけにしてほしいわ >>327
制圧艦狩り→拠点潰しの順でやってるランカーいるよ
丁寧にブログに説明まで書いてるし
だから2+4鯖は過疎化が進んだんだろうw >>317
ハンゲ民はアクティブなユーザーならメンテ回避の術を知ってるぞ。
知らないのはまったりプレーヤーだからハンゲのメンテの影響はほとんど受けないw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています