【DMM一般】千年戦争アイギス1060年目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
※注意※
建てる時は本文の1行目に
!extend:on:vvvvv:1000:512
を貼り足してextend残弾を補給して下さい。(ワッチョイ無しのスレは破棄)
突如として復活した魔物の軍団に国を滅ぼされた王子となって
個性豊かなユニットを指揮して敵を迎え撃て!
■公式
http://www.dmm.co.jp/netgame/social/application/-/detail/=/app_id=156462/
■公式Twitter
https://twitter.com/Aigis1000/
■したらば避難所
http://jbbs.shitaraba.net/netgame/13411/
■大人のモバイル板 (R18 版はこちら)
https://phoebe.bbspink.com/mobpink/
■wiki
http://wikiwiki.jp/aigiszuki/
■各種リンク
アイギス射程シミュレータ
https://aigiscca.web.fc2.com/aigisgrid.html
次スレは>>950が建てて下さい。無理なら指名して依頼
※前スレ
【DMM一般】千年戦争アイギス1059年目
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1608054687/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>95
ハロウィンアンブレ
物理壁としてはすでにトップクラスだと思うわ
ブロック時攻撃二倍があるから飯で火力が伸びやすいのもいい >>78
あんなのなんの免罪符にもならんよ
イベ黒とか素の奴貰ってどないしろってんだよ >>102
クリスマスかと思ったらハロウィンの方か 免罪符て頭おかしい発想
分岐先のもう片方もただでもらえたら罪を許してやるとか、勘違い裁判官こじきかよ 運営目線こっわ
そもそも同キャラ育て直しが異常だっての 単体で完成されてるハロアンブレと比べるとコンセプト前提のクリコネとかはひどいと思うわ
もりたん先生以外使ってるんだろうか クリスマスこねこねはクリスマス属性を揃えないと強くないのではなくクリスマス属性を揃えたらさらに強くなるだけ
今回の大討伐といいこの前の大嶽さんといいボスキラーしてくれてありがとね
ただスキル使っていないときはただのこねこねになるのが玉に瑕 そもそも黒だけスキル覚醒みたいに切り替えできるようにしとけばよかっただけなんだよなあ
後出しで地位入れ替わるけどもう一匹配ったんだから育て直せとか馬鹿としか言いようがない 肝心の魔神じゃ一人しか出せないし、切り替えのほうが攻略の幅はひろがりそう 分岐に取捨選択があって選ばれない分岐を切り捨てざるを得ないゲームはそれなりにあった
選ばなかった分岐のためにもう一体プレゼントは普通に考えたら得しか無い有情な措置なんだけど
育成が非常に大変なんで逆に嫌味に感じるのだ
CC30の格差を排除したし覚醒切り替えや覚醒解除も今後実装ある・・・かもね イベントと義務さえこなしてれば素材が余りまくって所持キャラ全部下限スキルマカンストレベルに緩和されれば
金縛り白縛りホモ縛りチャレンジが盛んになって魔神も神獣も塔しゃぶりつくされると思う
儲かるかは知らん 調整ならまだしもFPS変更で極神ハクノカミだけ攻撃回数減ったの普通におかしいわ
ついでにエルダーの射程伸ばされるし
イベユニだからって酷すぎるぜ 俺もハクノカミ赤にしたな
まあどうせどっちにしてもこんな雑魚使わんしいいやの精神 1体教やめたらいいだけの話では
ハツネも現状塔最高スコアで2覚使うんだし2体目育てれば済む話 育て直しはいいけど
覚醒聖霊の値下げと好感度アイテムの効果アップくらいの緩和はそろそろほしい スキル覚醒が全く上位互換でなく
元スキルの方が全然良い場合も多くて
その上で切り替え不能だったのには驚いた
その時の衝撃が強かったせいか
2覚の時は慣らされていた自分がいた >>117
曜日EXで大量に入るようになればいいなぁ 二覚するとコストが増えるのは何とかならんか
最近は比較的マシになったが 二人目の育成は絆が一番嫌かな
重コスト帯はあんま気にせず-1で使ってるけど
軽量級のは気になってしょうがない
弱い方のナナリーが下限で
強い方が下限+1なのなんとかして ナナリーみたいな古いのは容赦なくちびで下げる
時も交換する 育成緩和されればキャラゲー復帰も可能だと思うんだよなぁ
誰もが強キャラもってるわけでもないし、2覚s覚できればステは配布飯で誤差だし >>116
育成リソースとコスト下げ考えたらやる気なんかでんやろ 二体目育成だけは絶対にしないわw
絵で気に入らないほうにするのもない 今回のメルアビとか
それを塔とかで必要にしてるから、やめる奴続出してんだよ
限定が強すぎて課金王子がおりゅされてんのも運営バカだなと思う
ほぼ使わない・使えないキャラ多すぎてキャラゲーは無理
やっぱガチャ回させるために難易度上げ過ぎたゲームは死ぬんやな 2覚で貰える分身がコスト下限で貰えるなら2体目育ててもいいんだが コスト下げはキッツいよね
絆全然足りない
同キャラは確定で下げてもいいのに 無課金層が敬遠するような要素は改善すべきだけど黒下限とか高難度を極めようとするマニアが緩和要求するか?
自己満はハードルが高いほど達成感得られるんだから勝手に苦しんでればいいんじゃね 攻略難易度のハードルならともかくキャラ育成部分のハードルなんか高くてもめんどいだけだろう 普通に2体Lv99にするしお気に入りなら絆と時で下限もするなぁ やっぱ運営じゃなくてユーザーがゲームを滅ぼすんだなって 最近絆も多めに手に入るし必要だと思ったら2体目も加減にしてるな
まあこういう奴は楽になったら今度はやることないとか言い出すんだろ ストミ委任実装の時すら文句言ったのが信者だからな
あいつらみたいなのが緩和に反対するからどうにもならん やりたくなければやらなくていいよ
コスト下げなんてその代表例 「自分達が乗り越えてきた苦労を他人が乗り越えずに済むのは不当だ」という動機で
ユーザビリティの向上を阻む連中はどの分野にもいるからな 緩和するのは新しい壁を建てる時だぞ
意味もなく緩和してたらゲーム終わるわ 絆は確定下げ分だけ使っててたくさん余ってたけど
塔が建ったせいで枯渇してるわ いつの間にかコスト下げだけになってるけど他の育成要素も無視できないよ
黒育てたら覚醒分だけで90万吹っ飛ぶし たまにはよかろ
全肯定か全否定に偏りがちなアイギススレの中で意見ぶつけ合えるのがここの強みよ 新ストミで四神王子強いね
完成まで時間あるしリジェネと貫通噛み合いすぎだ AUOのHPバフが無くなるって理由で他王子使わない
あると思います なんで四神王子の段階部分オート付いてないのん…
デメリットあるわけじゃないのに >>151
オートユニットのためにガチャを回さなくなるデメリットがあるギス
水着レオラ配布しちゃったけども ぼちぼち大討伐に手を付けるかなーと思ったけど、楽に周回する手立てが思い付かんなあ
動画サムネでスイレンの有無を見分ける能力ばかり磨かれていく ストミの難度だと魔神よりまだまだ余裕あるから強制レオラオートでやってるので
そうなると英雄王のデメリット云々とか関係ないから英雄王にしちゃうし四神はなあ >>153
速攻放置パターンでスイレン別にいらんけどどうせ別のおりゅユニ要求されるだけ >>155
それな
もうEX諦めよう派が7割を占めている >>153
今回特にスイレン使う場面ないぞ
岩竜受けできるキャラと状態異常無効のキャラを用意したらいい
つまりおりゅされるのは風神雷神3姉妹 >>157>>158
クーコおりゅけど、神級500体をクーコ一人で捌いてる動画あってワロタ なんとしてもオリヴィエで受けたくて時間調整してやった
スキル時間フルで殴れば一人で落としきれたりもする コスト大量に払っていいなら風神雷神やサナラ使えばいいと思うけど
早く楽したいって要望に合致するかは知らん
眠ってる竜だけ早く何とかすればいいならサナラのバフマスが途中で消えても関係ないから
サナラは使っていってもいい ちびオーガスタ、スーシェン、ハツネで500体初期コスト放置だわ (´・ω・`)トークンリレーでもいいのよ傭兵さん使い切る前に倒せるでしょ >>166
そいつ最新のマップでは18000で出てくるし 大討伐EXで初手ジェロニキ置いたら開幕全力ダッシュモブ竜兵に殴り殺されてワロタ
攻撃力上がりすぎだろ 岩竜はコノハで遅らせながらマジェシビラで切ってみた
受ける前に落とせたよ >>161
俺はオリヴィエ40 ヴルム18 でさっきようやくスカ―倒し切れたわ 次は水曜メンテだから明日の昼はそれなりの情報出るんかな
まあ正月シャディアとかの発表くらいだろうけど メルアビスはなーんでボムスキルに攻撃も射程も倍率無しなんですかね… >>163
スキル発動しないスーシェンに価値あるの? あ、またスイレンと間違った
なぜかこの2人間違えてしまうんだよなw リキュノスと勘違いしてメリュジアナを育てていた
眠り龍倒して喜んでいたのにスイレンがラストで麻痺して壊滅してから気付いた 水着アンナさん周回するにはどこ周ったらいいでしょうか
スタ2でリセマラ、スタ12で確定のどちらかだと思うのですが・・・・ 飯クーコに飯エクスと飯ルチアでなんとかなるやろと思ったら普通にやられたので
クーコが抱えたら織姫スキル発動、アンリで魔法化してソラスポチポチにしたらアッサリ倒せた
うちの戦力じゃ放置は無理だのう >>178
リキュノスの状態異常付与はそもそもスイレンに適用されない 水晶、聖霊以外にスタ消費するところがなくて・・・・
白鎧or趣味用に集めようかなと思いまして 黄金の鎧中級周ればいいんじゃね?
スタ12で6周すれば白鎧1個くらい出るやろ
金はなんぼあってもええし >>185
確かにそういう考えもありですね
リセマラストレス貯まるから、
金集めも兼ねていると思えば白鎧落ちなくてもなんとも思わないし
スタ効率もそちらの方がよさそうです エクスルチアでも足りないなら呪術でも付けとけばええと思うよ スカーはトラム使うのが手っ取り早い
防御が8000近い(バフ込みの場合)のでトラムじゃないとほとんど物理は通らない
物理回避もいいけど時間中に倒せないと意味ないからオリヴィエ意外はいまいち
魔耐も高いので魔耐を下げる手段があるなら使うかシャルルがいたら防御下げるのもオススメ
貫通のモンスレは上手く狙ってくれるなら有効だけど使いづらい トラム使うときはみんな手に入る白アージェで火力補助してあげるといいぞ
スキル撃ち終わったらバイバイで
ウルトラセブンのカプセル怪獣くらい役に立つぞ! うちはトワで遅延入れながらデバフ入れてエンチャントソラスに頑張って頂いた
トラムで受けたら万策尽きた感があるから最後まで温存してたら今回も出番はなかったよ 最終マップにもなると敵魔耐が平均40近いから魔耐も下げる手段があるとお得になる テンマおりゅ?
嫁Yさんおりゅ?
イベキャラで魔法耐性下げられるのってコヨミお姉さんとバレンタインリュリュか >>195
そりゃ使える
ずっと場に残してコスト稼ぎもできるのでトラムとの相性が抜群
俺の場合はほとんどのマップはオート縛りプレイなので前に出しづらい 神級500なのかEXで500なのかが混同されてるから注意
俺もどっちかよくわからん 501はex、500は神級とほとんどの奴は理解してる
それ以外のボケたこと言ってる人は放っておく ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています