御城プロジェクト:RE CASTLE DEFENSE〜 523城目【IPあり】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
DMMゲームズが贈る城郭擬人化タワーディフェンスRPG
御城プロジェクト:RE 〜CASTLE DEFENSE〜
■公式
http://www.dmm.com/netgame/feature/shiropro.html
■公式Twitter
http://twitter.com/ShiroPro_STAFF
次スレは>>970が立てて下さい。
立てられない場合はテンプレを貼り、スレ立てする人を指名して下さい。
レスする前に特に900以降はレス番をよく確認しましょう
スレを立てる時は本文冒頭に『!extend:checked:vvvvvv:1000:512』を書いて2行目から本文を書いてください。
■前スレ
御城プロジェクト:RE CASTLE DEFENSE〜 522城目【IPあり】
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1604994196/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 適当に並べて適当にナムナムするだけのゲームだったわ 合成時城娘獲得経験値UPは地味にでかいね
改築で10%ってとこかな >>213
まじかそういうことかよ・・・せっかく半額で鶴丸ひけて速攻改築実践ひゃっほーいしたのに重すぎて邪魔でしかなかったわぁ >>214
来月松竹梅箱売るから今月5ステにしたんでしょ 半額虹光った
https://i.gyazo.com/8525b69371e1fbc22570ff2e5162bc52.png
武神終わった後武神で使えそうな属性☆7来るわかる
注目招城すり抜け率9割超えてるんだけどどうなってるんだろうなこれ >>218
なるほどそっちで課金してチケ取ろうかなサンクス 複合属性殺しってうまいこと考えたな
立花山さんが出てきて胸が高まっちまった うーん属性がデメリットになるのは俺は嫌いだなぁ
強いキャラが欲しいから金払ってガチャしてるのになぁ・・・
(故人の感想です) やったぜカルル出たわ
バベル以降いつも外してたから嬉しいぜ 5ステップ半額10連でカルルシュテインと足利ママと鉢形城
限定1半額10連でカルルシュテインと錦城
限定2半額10連でシャンティイ出過ぎで草こんなんあるんだな おめっとさんこれ本当にぶっ壊れ性能だから複合属性じゃない点も含めて確実に評価高いから大当たりだね
複合属性殺しやってきた事で今回運営かなりイメージダウンしたわ
※個人の感想です 初見で55話までストレートでクリアしたわ
もちろん平山も平もベストメンバーで行ったけど55話は雰囲気的には殆ど武神マップやね >>219
このゲームのPUはほんと仕事しない
何%くらいなんだろね 越前はやっぱ平だけあって余裕がまだあったな、江戸を出すまでもない
やっぱ若狭がエグいね、属性縛りもあるけど微妙に置きづらい蔵守りづらいわ >>226
最近のガチャひどかったからよかったわ
まだイベやってないんだが複合殺されたん? 若狭は普段使ってるキャラ次第な気がするわ
困るところがなかった >>209
え…霞城うちでも出たんだけど要らない娘なん? 属性に有利と報酬で差をつけてきたけど、他属性にデバフまでかけてきたか 兜が裏に回る前に前傾姿勢で遠距離並べるのが楽だったわ 一致バフだけでいいのに余計なこと始めやがったな
そういうとこやぞ 複合はいままでメリットしかなかったし 天下は一度クリアするだけだし
まぁデメリットになる縛りがあってもいいと思うけれど 複合殺したのは設定ミスだと思いたい
こんなんやっとれん >>232
拾いものだけどロマンかな
ttps://imgur.com/PGBVWfH まぁこういった縛りマップは来ても地獄イベかなとは思ったけど
まさか全然進まない天統にぶち込んでくるとは思わなかったな
というかこういった事やるのならまず編成絞り込みに単属性を実装してからにして欲しいねぷんぷん まぁ複合殺しはキャラ色々使わせる手段としては有りっちゃ有りだな
手持ちが少ない人はきつくなるけど 霞城は順当に範囲内攻撃50ついて射程も30と計略含め各数値あがってるから強いでしょ
五雷神機のデメリットの道中のラッシュも霞城なら活かせるかもだし この程度のデメリットでクリア出来なくなるわけでもあるまいに まじで江戸使わなくなって久しい
平は最強クラス多すぎんよね〜
名古屋二条亭コンシェ冬宮殿で削ったところに
ロンドンとドブ子でぶち抜くとてもシンプルな戦い 複合殺しはダメだろ、、、
そんなことやるのか、、、 まあまあ手持ち揃ってる殿なので若狭一発クリア
彦根、甲府、金亀、白凰、夏シェーン、岡崎、白河小峰、高岡
感想としては上の編成で気が300以上余ったから
複合水持ちは序盤キツいってだけでダノターでもあづにゃんでも好きな城娘積んで普通にやって勝てるでしょって感じ
今後超難等の高難度な合戦に輸入されたら阿鼻叫喚になるけど、若狭に限ってはそうでもないって感じ デメリットなしの複合だからって理由で課金してまで取ったってのに後出しジャンケンでで複合殺されるのは腹立たしい この程度でクリア出来ないうんぬんは的外れでな
武神でこれ始めたら複合完全に死ぬからな クリアできるできないじゃなくて単純に制限かけてくるのは不愉快
武神超難でも実装時大分騒がれたのに 複合OKで完全別属性のみデメリットならむしろ有りな仕様だと思えたんだがなぁ… 複合殺しするならコトル取る前に言って欲しかったわ
貴重な狐珠を使った直後だから尚つらい
武神でやられたらマジで無駄珠になりかねんし、複合は今後の羅紗の投入も考えないといかん 大事件だわ 今後は単一属性を育てる方針にした方がいいのか
セットは結構課金してるけど、羅紗が足らんな ペテル越えらしい鶴丸の本気はお預けとなった
しかし大破した時のセリフ怖すぎない?「あとで、絶対、コロス」
こんなセリフ言う娘他にいたっけ? 天一でなんじゃそりゃってギミック入れてくるのはいつもの事だし
糞ほどブーたれてたけど結局あれ以来殿に岩落ちてきたことありましたか? 平山 平 山 水 と縛ってきてからの複合しばりがあるかないかだな 確かに、複合のみ縛りも来るなら
もう複合は1つの地形みたいな感じになるのかな
それはそれでありかな 若狭は金亀を前よりに置いて計略ポチポチで9割方片付いた
制約がある分難易度は控えめになってるんだろうね まぁ天一で実験してるだけってオチにとどめておいて欲しいな 戦功に関わらないならギリ許容範囲ってくらいかな
戦功で山水縛りが来たら反乱が起きかねない 気が余裕あるし 平安いれておけばそこまで問題ないね
属性違いを使わずに序盤さえしのげれば 最後は盤石な形になるし これ天一だからいいけどそのうち武神でもやってくるよな 複合属性だからええやんってコトルや真岡取った人がそれなりにいそうな翌週に
これ実装してくるのが城プロ運営なんだよなぁ
前々から神経疑う事は度々あったけどマジで何考えてんのっていう >>219
おれぐらいになると注目キャラ持っていてもどうせすり抜けるから半額は回す ストーリー考察してくれパラレルワールドかなんかなの 山本狙いで5ステ1周だけやるか
引けなかったら場合は珠使うかね 七星の祈願石はアーケシュフース城だった
うち大砲大杉・・・槌が欲しいのに 気生産だからカルルシュテイン必須かと思って交換したけど、生産の感じよくわからんな
計略で倒した敵だけ?
微妙なのやってしまったのか なんか武神並みの難度云々みたいな書き込みを見たような気がしたので
我が陣の平山&平オールスターチーム組んで若狭越前に乗り込んだが
どこに武神級の要素があったのかわからなかった
煽りじゃなく正直な感想でござる 計略を当てた敵を30s以内に倒したら+1
牛系だからびっちゅまや都於郡と合わせても意味なし
ラピュタや金亀、ノビシャドと合わせれば撃破基礎の1と+2
と解釈したけどどうなんやろね 本3人で使ってみたけど単純に楽しいw
気はかなり余裕出来るわ 本は完全にバランスブレーカーだわ
新キャラ出す度にぶっ壊れ度が加速していくのがさらにヤバい ぼく引退するわ また星7出なくて萎えた 400連くらいでてね
つまんなくなったし もう出る気しないから課金できね >>277
それがマジなら普通に微妙では?
本3.5倍で防御無視もない中途半端な火力で
範囲もそこまででしょ?倒した瞬間から気増加効果なくなるのよね
都於郡やびちゅまと被る被らない以前の問題な気がする
編成特技は優秀だけど特技だけみるならニッカナのが使いやすそうて印象
本としての軽さて強みだけど、他の強い本て+で計略がどれもぶっ飛んでるのよね 天下統一第54話の特殊ルールについて
https://oshirore-dmmgames.com/notification/detail/id/8154/
■現在の仕様
「平山」マップのため、
「平山城娘」以外の城娘が
特殊ルールによる弱体化効果を受けます。
■対応方針
本件の仕様につきましては
運営チームの意図した設定ではございますが、
お客様より頂戴したご意見を真摯に受け止め、
何らかの形で調整を行わせていただきます。
※調整と同時に告知を行う場合がございますので、
予めご了承くださいますようお願いいたします。 >>260
クソほどブーたれたから落ちてこなくなったんだろ 岩は岩だけが悪いんじゃなくて本陣の位置と特攻()なのも合わさってうんこになったんだよ 複合のみの武神も出すなら、複合を一地形扱いする流れもしょうがないかとか思ったが
あっさり調整するならそこまでは考えてなかったのかな てかこんなことするなら兜娘を単属性で出せば良かったじゃねえかよ
無属性とか考えた馬鹿は追放しろ 複属性弱体化じゃなくて単属性だとさらに能力強化でよかったんでないの
その分敵の攻勢をもっと苛烈にしてさ
相対的に同じことで朝三暮四でしかないけどぶっちゃけ誤魔化すのが上手い運営がいい運営よ 複合属性ってだけで全ての属性で弱体化受ける事になったら産廃じゃねえかよ 本複数体+属性2体のお遊び編成やってると序盤の気増産が新本の計略で楽になったな
自身の計略かけ続けるバベルのと相性はいいだろうな そらガチャキャラ(金)が関わってるし言う人はいるだろね
弱体したらほぼ使えないだろうし ストーリーのいちMAPにクソ縛り入れて観測気球にするのはいつもの運営やん 本来なら属性一致で減るはずの巨大化気が複合属性だけ狙い打ちで3分の5倍も必要になるんだからクレーム入れる殿もいるでしょう >>281
あの本に何が書かれているんだ?
呪文? でも複合属性ありになったらただのヌルマップになるじゃん
変に縛られるのは困るけどつまらなくされるのも考えもの >>290
自分達でテストプレイしようとは思わぬのか 「平山属性」を「含んでいない」ユニットが対象なら面白いギミックだったかもしれん
「平山属性以外」を「含んでいる」ユニットが対象だったから複合持ちが殺されたんや
単なる調整下手だと思う 意図した設定って書いてあるからテストはしてるし、他属性が使いにくいってだけで価値はあると思うよ
平山水複合は強キャラ多いから不満も出やすいんだろうよ 小峯城ってこんなに重かったっけ?
ttp://iup.2ch-library.com/i/i021029344315874411234.jpg >>310
ちょうど皆その話をしとるんや
個人的にはこのくらいの縛りはいいと思うけどね
重くなるだけで、弱くなるわけではないし てか水城が少なすぎるからわざわざ複合にしたんだろ
そんなんでデメリット受けるなら水属性いらねーから取ってしまえよ いきなりデメリットだけ押し付けられた雑な調整だのクソだの言われるだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています