戦国IXA(イクサ)全鯖 総合スレ part773
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
100+25×スキル数の100の部分しか極限枠の2割増表記にならないのは何故だ
基礎値が2割増で加算値に2割表記がかからないというなら
浅井に狂天つけても24+3×武将数が60+3×武将数にしか変化しないってことで
狂天を極限枠につけても28.8+3×武将数止まりってことか?
違うだろうが
統一しろよクズ >>478
最近この前々スレあたりから話題になること多いから使用者増えてるよ
(五輪書、天甲破山など移植できるものは移植して確実に発動させているものまで)
で、重複しなくても発動すれば計算すると期待値は50%程度低下する
厄介なのは1武将や1部隊ではなく防御全武将・部隊に掛かるので
防御力が高ければ高いほど下がり幅が広がるという点 >>485
下位へのダメージが深刻だわな
目に見えて動かなくなってる
まぁ切り捨てた運営からすると万々歳の結果なのかもしれんけど 基礎X%+○○n倍
極限枠も三好早雲一条枠も
○○が人数の場合はn倍表記も変わる
○○が敵部隊数の時もn倍表記も変わる
○○が参照スキル数の時はn倍表記が変わらない
過去の不具合から表記の数字を参照していることは明白なんですけど
これで本当に効果だけ変わってると言えるのでしょうかw ○○が敵速度の時もxが変わって加算値n倍表記も変わってるわ
騒速だけ追加スキルn倍の恩恵受けてない 極限枠につけると100%+25×スキル数が
120×25×スキル数にしか表記変わらないんですが
120+50×スキル数の効果が本当にあるんですかねぇ
本当に他のスキルも正しく効果を発揮しているんでしょうか お前絶対付けたことないだろ
極限に付けて配置した場合こういう表記になる
(下記は騒速持ち二人だけの例)
騒速ノ神撃LV10
確率:+57% / 対象 槍/弓/器/焙
攻撃:180%上昇 防御:180%上昇
部隊内の「騒速ノ神撃」スキル数×25%を攻防効果に加算
加算部分の表記は変わらないが、効果の部分が120%+30xスキル数した後の数字になる もうコードもスパゲッティどころか排水溝の髪の毛状態だろうか
開発でも何がどうなってるのやらサッパリ訳わからん状態なんじゃないの
真っ新からできる新規開発部署に比べて運用保守部隊はストレス溜まるだろうな >>494
変数じゃなくてベタ書きなんだろうな25%のほうは 50%も低下しないだろ。。
どういう計算能力してんだよ 防御側も最大だと全体を確率+9%させられるんだしよ
どう計算しても50%も落ちねえよw 正直朝倉模倣の火力で不満に思ったことないし、極限騒速に関しても二人だろうと三人だろうと数字がしっかり表されてるから不安に思ったこともない
多分浅井も大丈夫じゃないかな 関係無いけどさ
カードの番号が足りなくなる気がするの
どうするつもりなのかな 加勢時とか本丸防衛時専用スキルくらい各枠ちゃんとあるのだから
それなのに倍にした表記が作れないってさー、それってそれだけ技術がないって事でしょ?
その程度のスキルもない技術屋が本当に記載通りに数字に反映できているのか甚だ疑問に思うよw 足りなくなったら1000番台から10000番台に桁上げれば大丈夫だ ・同一カード合成によるステータスランダムアップ(5回まで)
・対人戦でのみ上昇するスキル熟練度の導入
同一武将、同一スキルの組み合わせばかりで全く育成が面白くない↑これを導入しろ
・・・あ、そのスキルがないのかw バグかルールか判別できないものをゲームとは呼ばない
ましてや商用サービスとして金を取ってはいけない。 昨日の合戦で近くの陣の奴の封技閃影をマネしてた 天甲破山もあった
蘆名ソロ合流でだいたい1000〜2000対12万、13万の報告書が多かった
重複不可でもマネは可なの 模倣不可と書いてなければマネ可能
重複発動したら無駄になるけど低確率スキルを確実に発動させたい場合に有用 昔、リストラを強行した結果
公式で「クリエイトできる人間がいなくなり…」
みたいな恥ずかしい発言した会社が。。。 >>507
封技閃影が100%ではないから模倣で100%にってのはわかる
ただ模倣したのは重複してるんじゃないかってくらいおかしい時あるな デバフ全入りとかなら2/3とかそれ以上に防御力下がるぞ 期間限定だったRE吉乃、当時はなんだこのゴミいらねって思ったけど
デバフ姫部隊作った今はとても欲しいw
昔イラストだけのゴミ扱いされてた円融院も今は高額で入札入るんじゃないかな 攻撃デバフは全部効くけど、防御バフは全部効かない前提とか小学生やん 皇がせめて自合コスト-1ならな
もう少しデバフハゲが食いついたかもしれんのに 忌火と天威日輪なんて珍しくもなんともないけど、この二つが効いている姫部隊はそれだけで半蔵+ねね+朧全部発動を無効にできるんやで?
総防御力が半分に落ちるわけねえ
重複発動とかスキルの異常は100%あるね 極限スキル枠の騒速ノ神撃は
確率:+57% / 対象 槍/弓/器/焙
攻撃:120%上昇 防御:120%上昇
部隊内の「騒速ノ神撃」スキル数×25%を攻防効果に加算 DQタクトとか、もう酷評も酷評、かわいそうな程の星1評価…
ほぼ全員渋いガチャゲーって言ってる。
だけど、スクエニの経営方針なんだろうね。ネームバリューで渋くても無理やり回させろ。と >>515
そうそう、鷹揚威信もいれてさらに上げても異常に防下がる
半蔵が重複可能になっているか、模倣した場合2重以上に発動率が下がるエラーチェックしてない気がする
兵法全振りで五輪関係ない部隊でも、天甲と悠久の可能性があってもそこまで下がるか?って状態になるよね ミスというか
ユーザーであればすぐに気付くレベルの事でも全体を把握してる人がいないって事。
現場での人の入れ替わりがものすごい激しいんだと思うよ 報告書の防御力表示も疑わしい部分がある、活躍城主が一番じゃない人が選ばれたり >>523
それたぶん本丸の補正抜くとあってる気がする、活躍城主 ttps://gyazo.com/63b77e8b66f9b3c04e7724ae33a5b384
メイン天下今期終了 天もシクレも出ずつまらん
内容はまずまず?
運営も流石にハズレ率下げてそうにも見える
そう考えるとハズレかw
※参考ほぼ全武将兵法振の我本丸防御は特に変わりなく防御安定中 鯖スレでやるべき話をこっちでやっちゃうアホの子は告知も読まずに居直るんだな
運営も大変だわw ほとんどレスもなく、たった2レスでもって48は大変だと語る
厳しそうだ 合戦中だと5ちゃんねるが閑散とするとか寝ぼけたことを言っていたやつがいるが、メンテで入れもしないのにスッカスカのゴーストタウンだな あーあーあー
やっぱり経験値課金返金されてないのミスだったのか
何で他のお知らせみたいに【追記】〇〇〇…って記述しない?
できる限り触れられたくない話題だからか?
対応しましたって言って対応できてませんでしたは確かに触れられたくないだろうけども
相変わらず対応してからの追記でその間仕様かミスかも分からず宙ぶらりんだったし
本当にクッソ酷いな そろそろ統合する鯖のカード枚数上限発表してくれんかのぅ‥
去年は確か同盟の陣(12月初旬)で発表だったよな >>527
前期以前の天上相当と考えれば、明らかにゴミ結果なのでは 銀銭持ち越せるのかどうかも教えて欲しい
持ち越せないなら銅銭に変えて処分する必要があるし >>537
銀銭は5持ち越せるよ
ヘルプにも書いてある >>538
ありがとう
なら5銀銭だけ残して処分する フトン集金も一段落だろうし、搾り切ったフトンを今更駆け込みでとかアホらしいよ
これだけプッシュして皆付け切った後は必ずアンチか上位互換が早いうちに来る 布都全然付かずに旧天大量に消費したが
今は布都素材山ほどあるし無理することなかったなと後悔 それにしてもクジ確率アップ(詐欺)集金の時はわざわざ「再掲」したくせに
長時間メンテは「再掲」しない運営うんこ 特殊候補に追加スキル効果が乗らなくなった上にランクアップ改悪じゃおまけ扱いだよね
狙って付ける意味がない DMMは70位から41位に上がったか
お前ら人気ないな...... dmmで並んでるゲームはどれもキャラの声やbgm入って華やかな感じ出してるのに
イラストオンリーで俺より弱い奴に会いに行って戦闘結果の数字を見て楽しむゲームやり始めるようなのおったんか ここでいいのか分からんけど使わんから貼っておくね
YLqMTcLNSzHs
WFZqXicibSds / jRudP1iLFsah メンテが早めに終わってるとか大丈夫か?
いっつも追加でメンテしてるから逆に不安になってくる どうせする事無いから合戦以外は3日くらいメンテでいいよ 天下チケット1枚かあ
天上までの道のり長くてくたびれたよパトラッシュ 今回のメンテっておわび出す必要あったのか?
告知は5日前だから期間は十分だし、合戦中でも秘境大殿中でもないのに。
なんか色々と感覚狂ってね? 運営も俺らも。 つか鯖全体負荷軽減のために
小姓やすみれ同士を合体させてランク増やして
カード枚数を減らすことしたほうがいいいんじゃね
そうすれば統合でカード枚数増やせと要望だす人も減るし
運営的にも助かるだろ
なんでこれやらないのか不思議でしょうがないわ 課金者は隠し玉使いきれないだろうからな、もっと優遇してやればいいのに
課金要素で隠し玉ウォレットみたいなの作るとか >>559
他のゲームでは定期メンテでも課金石くれるとこもあるよ。
運営もプリコネやってるんだろw サブの余りに余った隠し玉でランカップ素材作り始めたけど想像以上ににめんどくせえ仕様になったな ブロガーで1億5000万ぐらいのやつが5000万になってこれ重複してね?って言ってたことあったな 前もここに書いたけど明らかに変だよw何が影響しているのかは全てのスキルを検証しないと判り難い。
他になんだか1列目・2列目の陽泰院がよく脱落したり(3列目のそれ以下の低コスが落ちないのに‥)
複数おかしいところがある 陽泰院部隊の防御力が上がるわけじゃないから落ちる可能性もあるが低コス生き残るは謎だな
自部隊のみの兵損軽減スキルくらいしか考えられないぞ 割り込み御免
>>559
お詫びって言葉が語弊を産むのかな
例外的に8時間サービス停止したのだから、その間、プレイヤを拘束した事になるので
それなりの誠意をこの運営なりに見せたって事だろうと解釈するのが自然ではないかと
>>566
プレイヤ側から「ここがおかしい!」と指摘しないと放置になりそうな現象w そういや昔五輪で不具合がありそうってどこかのブログ読んだけど
どこで読んだかわからなくなってしまった
俺も兵法振り多いけどバカみたいに下がるもんなあ >>568
サポートに言うよりここに書いてる方が効果的★ 防御変だったのはかなりいそうだし流石に調べてくれんのかな?
いやしないか ソロ防衛で1.6億〜2.4億だが
先々週に出城で10合流受けて0.84億だったな
蘆名合流だから負けは確信してたけどちょっとびっくり箱 サーバー強化とかいっといて、毎回縮小してくる嘘つきクズエニ。
開戦直後や終戦処理は糞重くなってゲームを中断しなくてはならなくなる。
影武者残党は現段階でもマトモに動作せず、負荷を分散させる事で何とか機能するようになった。
今回のサーバー縮小処理により、影武者残党が再度機能しなくなるだろう。 >>552
対応を送らせる大義名分を作ってきたね
こいつらコロナとか関係ないやろうにさ 強カードがあるから廃合成が成功したから楽しいんじゃない
みんながいたから面白かったそれだけのこと 同じ鯖にyahooアカとハンゲアカ同時にプレー出来るっておかしいだろ
統合してしまえ 不正ギリギリグレーゾーン。だけど公式認定!
同じワールドなのに複数アカウントを操作して遊べるのは戦国イクサだけ!!!
Yahoo!、ハンゲ!、mixi!、ゲソ天!、mygamecity!、DMM! 五輪の書は怪しいわな
尚寧王とか柳生でも使わない限りせいぜい素防御10%ダウン程度のはず
兵法信者の俺だともっとダウン率低いはずなんだけどなー かけこみ布都合成浅井に成功
たしかに2.5倍数値に加勢しても変わらないって不安だわ
むかしよくつけてた空蝉って加勢先3倍だったけど数値変わってたっけ?
強い人の空蝉加勢とか強力だったから同じようなの作ろうって頑張った記憶あるけど 昔は表示はそのままで発動したら三倍の計算だった希ガス 初めて特殊候補挑戦でなけなしの天と祝溶かして布団2つつけたけど
天の初期スキルと布団だけじゃそこまで強いスキルじゃねーな・・・ そんな君に…否、ハゲには「破軍星 皇」がおすすめだよ(´・ω・`) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています