戦国IXA(イクサ)全鯖 総合スレ part773
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>>202
適当にスキル追加ぶつけてチケットに交換して
天上引くだけ >>241 >>242
既に諦観時期を過ぎて離脱時期に入った人が多いんでしょうよ
よく言われるのは人気作や活況時期ほどアンチも活発になるって話で
過疎るとアンチすら湧かず、不具合も諦観し、その次で退会へ至る
合戦中止になっても騒ぐ人が激減した位に、今のIXAは過疎具合がヤバイってこと セルラン2位か
あの過疎具合からして3位落ちもすぐだろうね >>235
ネタにマジレスって言われるかもしれないけど・・・
IXAの過疎を揶揄してるんじゃないの お願いがあるんだけど、
終了する3か月くらい前で
いいんだけど、レア武将2武将まで
自由に選択できゲットできるようにしてくれんかな???
別に終了で、データだからいいだろ??? 今お詫び撒き散らし良品絞りまくり期間なのに天上・天神くじ引いてしまった
案の定ゴミしかでなかったわクソが 11/20(金) 5:00
オリコン
『星のドラゴンクエスト』運営チームに殺害予告、初旬より複数回 生放送番組の中止発表
スマートフォン向けゲーム『星のドラゴンクエスト』 (C)2015-2020 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved. (C)SUGIYAMA KOBO
スマートフォン向けゲーム『星のドラゴンクエスト』(公式略称:星ドラ)の公式が19日、11月初旬より運営チームに対して殺害予告が複数回あったことから、20日に予定していたYouTube番組『星のドラゴンクエスト モンスター闘技場 生放送』の放送を中止することを発表した。
【ツイート全文】『星ドラ』運営チームに殺害予告…生放送中止で「ご迷惑を…」
公式サイトでは「このたび2020年11月20日(金)に予定しておりました、YouTube番組『星のドラゴンクエスト モンスター闘技場 生放送(第5回)』は放送を中止することといたしました」と報告。
理由については「11月初旬より『星のドラゴンクエスト』運営チームに対し、殺害予告が複数回ございました。これを受け、被害届の提出を前提とした警察への相談を行っております。番組の放送を実現すべく関係各所と慎重に協議を重ねてまいりましたが、出演者および運営に関わるスタッフの安全を最優先に考慮し中止を決定いたしました」と経緯を説明した。
また「放送を楽しみにお待ちいただいていたお客様には誠に申し訳なく、ご迷惑をおかけいたしますことを深くお詫び申し上げます。何卒ご理解いただけますようお願いいたします」とファンに理解を求めた。
同ゲームは、累計2000万ダウンロードを突破した『ドラゴンクエスト』シリーズのスマートフォン用ゲーム。そうびや見た目を自由にカスタマイズできる主人公たちを成長させながら、惑星全体を舞台にして冒険し、迫りくる星の危機に立ち向かう“宇宙丸ごと探索型RPG”となっている。シリーズでおなじみのモンスターたちとバトルができるほか、最大4人で挑むマルチプレイでは、全国のプレイヤーと一緒に、歴代シリーズの強敵とのバトルを楽しめる。
https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20201120-00000333-oric-000-1-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/683227cb7fee3a69f2eca0a84d956345c96e1aeb 殺害予告する人生もされる人生もなんなんだろな
大きくなったらそんな人間になりたかったのだろうか 2019.8.9 22:39
「京アニ再現したろか」とスクエニ脅迫、容疑の男逮捕 警視庁
警視庁新宿署は9日までに、東京都新宿区のゲームソフト大手
スクウェア・エニックスに「京都アニメーションの再現したろか」など
とメールを送信したとして脅迫と威力業務妨害の疑いで新宿区の
配送業、平塚健一容疑者(40)を逮捕した。「ゲームで負けたこと
に腹が立った」と容疑を認めている。
逮捕容疑は7月23日午前1時20分ごろ、会社のホームページ
上から「クソゲー金返せ」「ふざけるな。乗り込むぞ。京都アニメ
ーションの再現したろか」などとメールを送って脅迫し、業務を妨害した疑い。
新宿署によると、平塚容疑者は同社のスマートフォン向けゲーム
で1万7000円の課金をしたが勝てず、
去年の禿持ってくんなw >>254
1万7000ポッチでガタガタ言う奴はイクサーではない 久々に合成ができる時間が取れたわ
合戦6日間隔が正しいことが証明されたな
さっさと直せ イタズラ書き込みに対してアホみたいに真剣に大騒ぎ過剰反応して、ネット上のイベ中止とか誰得な風潮よ
平和ボケなのか知らんがほんとくだらない世の中になったな
過去の偉人が聞いたら呆れて大笑いしそうだ 1年2年前なら伸びた話題も食いつき悪いようやな(´・ω・`)
それでもエンゲェジなんとかよりはスレ進むからまだマシやなw すいません位階制度に関して質問なのですが、
位階の有効期間中に新たな金を購入した場合、期間は加算されますか?
それとも新たに購入した日時から改めて開始ということになるのでしょうか?
また位階によってカードの所持可能上限が増加していますが、
途中で切れた場合に上限を超えているカードは、どうなるのでしょうか?
どなたか教えていただけると、助かります。。 >>264
+3週だか忘れたがそのまま当日から加算
上限超えたカードは消えない
「240/200」みたいな表示になるので追加で引けなくなるだけ >>261
ほんとこれ
久々に余裕があってなんて楽な事か
マジで6日間隔に戻して欲しいわ >>265
今から課金すると何かまずいのでしょうか?損をするとか?
>>266
ありがとうございます。
助かりました。 >>268
普通は期間満了の後に追加されるけどここは課金したときから改めて開始だから期限が切れる前に課金しちゃうと損になるはず
最近変わったなら別だけど >>268
斜陽ゲーに金突っ込むのぐらいのニュアンスじゃないの?
自分の金だ
位階課金程度遠慮するな >>269-271
みなさん、ありがとうございます。
始めたばかりでよくわからなく、
位階制度の適用期間が加算されていくシステムであれば、
一度に課金するよりも500円ずつ課金していった方が、
おまけで貰う金よりもお得なのかなと思ったもので。 位階維持なら位階切れて500円入れた方が安く済むね このゲームに課金する気がしない。
こっちのゲーム意欲削りまくる環境仕様で無駄に終わる課金も多々あるのに
それでも課金を促してくる。スクエニはド汚い金の亡者に成り下がってしまったなとつくづく思うわ。
ゲーマー間での心証悪いぞスクエニ。 >>247
それが出来る1万円くじが出てその1か月後にサ終発表やぞ
BDFEみたいにな >>272
スキル追加で金合成する以外は金は使わない方が良いと思う
てかメリットが無さすぎる
くじは1万使って極が1枚でる程度だと思った方が良いよ
位階維持で20日毎に500円課金するのが一番安上がり
あとは毎合戦の戦クジで極や特を溶かして天下、天上で当たりを出すゲーム 合成でバンバン失敗させるんだから
天10%、極20%、特30%、★5上15%、★4上15%、その他10%くらいの確率で400円にしてくれ
そしたらもしかしたら課金者増えるかも 合戦5日周期に変更した頃にやってなかったんだけど変更した理由って説明あったの? 合戦1日制にする代わりに5日周期にするという発表があったが大クレームの嵐だったようで合戦2日制に戻った。
が周期は5日のままだったw
突貫で修正できなかったのかと予想 ヘルプ画面の大殿討伐の仕様が違うなぁ
また手抜きしてやがる
これはアウト >>279
とあるベータで18時開戦になり6日周期のままで行く予定だった
ユーザーからは合戦時間が減ると文句が出た
そのあと事前に用意してたかのように18時開戦・5日周期が決まった
アンケートも運営からの説明もなかった
うろ覚えだけどな 18時開戦は英断だと思うが・・・
平日昼間の10時から張り付くとかまともに仕事してないのか? 18時開戦はともかく
10時発表→同日18時陣針は早すぎる
クエストで兵がばらまかれるからいいだろって意見もあるがわからん
この間の48合併で初めてアンケート結果が公表されたかもね 休戦二日目の10時か18時に対戦発表でもいいんじゃね?と思うがな 最近は5日制が早すぎると思う
合戦も2日目も18時開始でよいと思う
影も制圧戦もいらんよ
合成イベントのときだけ6日制にしてほしいな
なんか合戦に追われてばかりで合成ができないよ
それで知らないうちにイベントが終わってるw 6日制にもどしてほしいよな
おれの周りも頑張ってたやつほど引退していく
6日制だと疲れがぬけないからだと思う 合戦日を1日減らすアンケ採ります
1.合戦を1日減らして良い? Yes or No
2.合戦周期はそのままで良い? Yes or No
それぞれの設問を単独設問として両方をNoで集計すると現状になる
このアンケは本来、合戦日1日+合戦間隔1日削減がセットであったはずなのだが
いつの間にか単独設問アンケに化けている論理的錯誤がある事に
この運営は気付けない程度の頭でしかない(故意なら悪意のある詭弁だ ちなみに現運営方針にする意図があったのならば、このアンケは本来は
1.合戦1日+五日周期
2.合戦1日+六日周期
3.合戦2日+五日周期
4.合戦2日+六日周期
として採らねばならないものであった 連投御免。或いは現状変更の試みとして
1.合戦1日+五日周期(新案)
2.合戦2日+六日周期(現状維持)
となるべきものだった。結論→IT産業落ち零れの吹き溜まりクソ運営 俺は3日周期(18:00~1:00)がいいな
5,6周期だと参加できないときに次の合戦までの間が長すぎる
平日とか中々参加できないし アンケしても業者票が一番上に全部入って意味ないのがなあ 合戦周期は短い方がいい
強者が一方的に蹂躙するゲームバランスで合戦機会が減ると一戦一戦が重くなって気楽に流してプレイできなくなる チャット介して『疲れがとれない』とか言われたら引くわ〜どんだけwww ちゃんとのめり込んだら疲れがたまっていくんやもう許してくれw これされてないよな?
お得意の後出しやってきそうだな
表記はされてなかったが内部はちゃんとされてるから問題ない みたいな
まじくず運営 金絡むから有効ならちゃんと合成確認画面に載るようにするだろ
内部処理で済ます事は無いはず これ天と天でプラス10パーセントで、天と序でもプラス10パーセントなら、天プラス序で数こなして狙ったほうが良いよな
天プラス天ならプラス20パーセントして貰わないと損だわ 普通に10%増えてるな 当然普通に失敗になったけど +10%は天や祝との2枚合成特殊候補のみだぞ
通常候補で出てくる布団はプラスされん アンケートするならスマホixaみたく謝礼無しにしないとあかんよなぁ 便利機能金の補填したって書いてるけどされてるか??? 布都駆け込みで元親の極限枠に残り少ないメダル等で無理矢理3回分の素材用意してたけど、極限大殿2枚合成1回目で付きやがった
久しぶりに脳汁出た
運営の大嫌いな未課金大暴れ 対人戦闘経験値50金入ってない(1−3鯖)
アナウンスしてこれはさすがに企業として最悪 ・11月13日(金)10:00〜19:00(合戦二日目)
・11月18日(水)10:00〜25:00(合戦二日目)
まさかの二日目のタイミングで経験値課金した人だけか
いるわけねーだろこんなの いやいや…まさか冗談だろ…いつもの不手際だよな…補填ミスだよな…
マジでいつもの不具合不手際の方が遥かにマシだぞ こんなクソゲー二度と課金しないとか言いつつセコセコ課金してる奴多そうだなw 何や何や
また燃料投下してきたんか?w(´・ω・`) >>323
まじかよ
経験値課金はしてなかったから気付かなかったわ >>327
さすがに位階くらいは有効にしてないと不便すぎるし最低限の500円じゃ金くじ引けないから便利機能に使うって人割といるんじゃない? 北海道のプログラマの質の悪さもあってバグばかりで、部隊スキルも合成確率も金クジの公平性も何も信じられない。
挙げ句の果てに、後だしジャンケン的なお詫びの乱発。
ルールの信頼性が担保されてないようではゲームにはならない。 位階くらいは当然課金するよな
より快適にプレイするために便利機能の課金も 48にふさわしい怒りっぷりじゃあないか
頭が悪いやつはすぐにブチ切れる >>333
↓
>>336
馬鹿は死んだほうが良いと思うw 何でも死ねと言う風潮。命も安くなったもんだ。
俺は罪人でもない人間に死ねなんてとても言えないよ。
当人は仕事として頑張ってるのがちょっと裏目に出てるだけだろ。決して悪意がある訳じゃない。
そこは少しくらい考慮してやらにゃ可哀相ってもんだ。せいぜい市中引き回しの上、打ち首獄門まで。 48は頑張ってるとは思うよ
無駄に金かけて色々いじってるしな、ユーザーにことごとく却下されてるが
アンケとって結果公表して再アンケとって結果を公開した上で仕様変更みたいな形式にしたら48の頭でもまともなixaになるんじゃないかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています