【インサガEC】Imperial SaGa eclipse(インペリアル サガ エクリプス) part93
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
※重要
スレを立てるときは>>1の1行目に
!extend:on:vvvvvv:1000:512
を追加して下さい
※スレ立て失敗を防ぐ為に常にストックを3つほど作っておいてください
■公式
https://www.eclipse.imperialsaga.jp/
https://y-www.eclipse.imperialsaga.jp/
https://d-www.eclipse.imperialsaga.jp/
関連スレ
【インサガEC】Imperial SaGa eclipse(インペリアル サガ エクリプス)非IPワッチョイ表示 part3
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1604941375/
>次スレは>>970が宣言して立ててください
>>>970の反応が無い場合は指定するか>>980が立てて下さい
>それでも立たない場合は必ず宣言してから誰か立てること
前スレ
【インサガEC】Imperial SaGa eclipse(インペリアル サガ エクリプス) part92
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1604615765/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured よくある質問
・旧作同様、チュートリアルのガチャは特別な操作無しに何度でも引き直し可能
・ヤフーゲームプラスサービス終了でゲスト機能廃止につきチュートリアル終了後のクラウンガチャや無料10連のリセマラは出来なくなりました。
・スマホで横画面する場合は画面向きロックを一端解除する
・ガチャ結果画面やショップ画面や編成画面など、アイコン長押しで詳細を見れる場面が多数存在する
・ゲームスタート開始から7日間無料11連の他に、1日1回無料レアガチャや無料フレンドガチャもあるので見逃さないように
フレンドガチャからは低レアの装備が出ることがある
・ガチャのところに「1日1回無料」マークが付いてると何か無料ガチャの引き忘れがある。更新で無料ガチャが増えた日などは特に注意
新規用ガチャコード(10連ガチャチケット)
RUNNINGSAGA2019
インペリアル サガ みんなで攻略wiki
http://wiki.kanmuryou.com/imperial-saga/ ****限界3*虹4*ケロ5*イカ8*9*10*イベex7
ボスLv*83**73**93**75**90*110**120
黄色技*73**57? *90**60**85*99***99
推奨Lv*80**70**90**60**75*90**100
伸しろ*40**35**50**30**38*50***50
※イカ以外の討伐は推奨Lvで判断(例:ニドヘッグ討伐9でも技99 のびしろ50まで上がる) アクセサリ名に(XX+がついているものはHardでドロップ
章 − 話数 − クエストNo.
無印:ストーリー
クロA:クロニクルアデル
クロD:クロニクルディスノミア
牙 1-2-6(防)、2-6-6(す)、4-11-6(攻) / クロA 1-4-8(HP)
精 1-4-6(す)、2-4-6(HP)、4-8-6(防) / クロD 4-4-6(攻)
翼 1-5-6(HP)、2-8-6(攻)、3-9-6(す) / クロD 4-3-6(防)
鋼 1-9-6(攻)、2-10-6(HP)、4-7-6(防) / クロD 3-4-6(す)
石化 1-10-6(す)、3-1-6(防) / クロA 3-3-8(HP)、クロA 4-1-6(攻)
憤怒 1-11-6(HP)、3-11-6(防) / クロA 3-2-8(す)、クロA 4-4-8(攻)
猛毒 2-1-6(攻) / クロA 1-6-8(防)、クロA 4-1-2(す)、クロA 4-1-4(HP)
麻痺 2-2-6(HP)、3-6-6(攻) / クロA 2-2-8(す)、クロA 4-1-3(防)
混乱 2-3-6(す)、3-8-6(HP) / クロA 2-1-8(攻)、クロA 4-4-8(防)
即死 2-5-6(攻)、3-5-6(HP) / クロA 1-8-8(防)、クロA 4-4-8(す)
暗闇 2-7-6(防)、3-2-6(す) / クロA 2-3-8(攻)、クロA 4-2-8(HP)
衝撃 2-9-6(す) / クロA 1-5-7(攻)、クロA 3-1-8(防)、クロA 4-3-8(HP)
魅了 2-11-6(攻)、3-4-6(す) / クロA 2-4-8(HP)、クロA 4-1-8(防)
睡眠 4-9-6(防) / クロA 1-7-7(HP)、クロA 3-4-8(攻)、クロA 4-1-7(す)
火傷 4-5-6(攻) / 5-2-6(防) / 6-9-4(す) / 7-2-4(HP)
減衰 5-4-6(す) / 6-8-4(HP) / 6-11-4(攻) / 7-3-4(防)
渾身 5-11-6(防) <技がひらめかない>
・強い敵と戦う。イカ5でOK
・☆5になると最上位技をひらめく。新技ひらめきは3回
・☆3のままだと新技ひらめきは1回のみ
・威力で見るなら単体が約400、範囲が約200になると最上位
・デバフや状態異常技(コマンド選択画面で青枠の技)はひらめきが発生しない
・Rankは99まで上がる(Rankの所に王冠が付く)
・Rank上昇が発生するのは1戦闘につき1回まで
・バフ技とデバフ技のRank上昇は対象のレベルLv+1で頭打ちになる。
デバフ技をRank99にするにはLv98以上の敵に使い続ける必要がある
Lv80のキャラにバフを掛けるとRank81までしか上がらないが、Lv100のキャラにバフを掛けるとRank99まで上がる
・攻撃技のRank上昇にはクエスト毎に上限値がある模様(詳細不明)
上昇しなくなったらより高難度のクエストへ行く必要がある
■回線やスペックの問題でもなく、IEやChromeでcookieをリセットしたりアクセラレーションを有効にしても症状が出る問題
・画面上部からスタミナをチャージすると固まる時がある → ログインしなおすことで解決 7章のアクセ追加しました。
あと以下も念のため
618名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff6d-lr1q [217.178.16.134])2020/10/14(水) 09:33:21.71ID:Tyxj2Qp40
chrome://flags/#calculate-native-win-occlusion
を開いてDisabledだゾ >>1
乙カレイド
こうして愚昧なる蟻の女王はシリュー様の力によって根絶やしにされましたとさ
めでたしめでたし
七英雄なんて最初からいらんかったんや! 来週と再来週のどちらかにぶっ壊れ弓キャラが来ると予想 シャールさん重なったけどあんま重ねて意味あるキャラじゃなさそうだな クイーンEX攻略質問した者ですが、
陣形何使いましたか? 火トーマス中央
1wでシリューに麻痺させるので、残った土アリは怖くない
混乱対策だけしておく 思い返せばウチは強敵は初回タイラントだけ稲妻、あとは全部デザートランスか鳳天舞でベアかジェラールが剣振ってるな・・・
やはりパリイこそ最強、最強なのだ!! サポート編成のタブが3種類になったのは、深い理由があるのだろうか?
各属性3種キャラをおりゅおりゅ展示するためなのだろうか? 斧くると思ったら弓か。。
まぁ9000円出さないし何来ても関係ないけど 逆に全ての有償装備を確保している俺も弓とかどうでもよかった 有償防具はウェアウルフ以外買って重宝してるけど
武器はお高く感じるな〜
試練コンバは無くてもクリア出来てるし強敵は強いアタッカー借りるしな うおー装備がしっかりしてるシリュー借りたら確定かよってレベルで麻痺入るなw
俺でも強い方の蟻を倒せた嬉しい やっぱり9000円は地味に高いよな
初期に勢いでアイスソード買っちゃったけど、それっきり他の課金武器は買ってないや 課金大剣と課金体術武器で間に合ってるのよな
剣と弓はスルーする事になりそ これってかばうした場合のダメージって受けたダメージをそのまま肩代わりしてるだけなのか?
自分の属性でダメージ計算しなおされているわけじゃない感じか? 攻撃対象を自身に向けてるんじゃないか?
単純にダメージ肩代わりだと花火の君のスライムなんかはEXでも余裕で処理されるし 闇ジニって妖精光使っても自分の奥義ゲージあがらんのだけど、
もしかして自分が上がる分の奥義ゲージを相手に渡してる感じなのか。 シリューは補助のチャージ2ダウンがなにげに優秀で後一人くらい同じ補助いれば敵のチャージがさほど怖くないのも良いわ 闇ジニーのは本来不具合だろうな
光リュートの奥義ゲージアップは、ちゃんと自分も15%増えるし。
闇ジニーのスキル説明文に、自身の奥義ゲージ分を他人に与えるとか書いてない以上は、不具合とすべき >>36
バグなのか仕様なのか分からん
他人に妖精光かけ続けてると奥義がかけられない
強敵に攻撃食らうと死ぬから無敵かけたいのに 毎ターンCT短縮できるって時点でかなり強力だからなぁ
気黄金、土リベル、闇ジニーの大剣無敵撒きパーティーは
気黄金の奥義で連携率上げられて、3人とも連携スキルがCT短縮
奥義ゲージアップもそれぞれ備えてるから
このあと来る闇石と特性スキルの奮起を闇ジニーが付けたらちょっとやそっとじゃ落ちなくなるだろうな 知らんけどイベラン100位以内入りたいなら
キャラ揃って
さらに凸数
有償武器は必須で一番簡単に手に入れる事が出来る ちかうは50しか上がらんし奮起だけどアルカイザーも0
どっちかというとリュートが不具合臭い
リュートは防バフの部分で15上がってるのかもしれんが
パリイも上がらんし0行動があること自体は不思議ではない
なんとも言えん ってかよく考えるとちかう弱過ぎるな
せめて60にしてくれ >>39
そうなんだよね。
本来なら妖精光使いつつ、気黄金と大剣無敵回せるはずなのに。
正直、このバグ?のせいで全く使う気にならなくなった。 リュートは持ってないから分からなかったけど、ちゃんと奥義ゲージ上がるのか。
そのうちサイレント修正くるだろと思って放置してたけど、だんだんと怒りがこみ上げてきたわ。やっぱこれひでえな。
説明文を変えるか、奥義ゲージちゃんと上げるべきだな。
奥義が強力なだけに、納得いかねーからメール発射する。 マイターン15上がるかどうかの違いは、奮起あるなし以上に全然違うからなー
説明もなんもなく運営のてきとーなさじ加減で左右して良いものではないよな
課金要素あるんだし 俺が運営ならリュートの上昇0にして不具合修正完了だな こんな基地外クレーマーの相手までしなきゃならんとは運営も大変だな >>46
ほんとだな。
奮起の場合、奥義ゲージ10上昇するのに覚醒ポイント60使うから、
奥義ゲージ15が無効になってるのは覚醒ポイント90消失してるのと同じだなw暴論だがw 運営に闇ジニーの件はちゃんと伝えないと何もしなそう
まさか気付いてないとか? 奥義が強力だからこそ調整されたんだろ
闇ジニー自身奥義ゲージアップの補助スキル持ってるから
妖精光を自身にかけて毎ターン45上昇したら3ターンに1回奥義が使える
無敵も付与したうえでクリ率100%維持は今でもそこそこだが登場当時としては強力すぎる
まあそのあと精神法が実装されるんだけど
どっちかっていうと精神法実装のほうがあんま検討してなかったんじゃないかと思える 奥義の内容がどうであれ、リュートがちゃんと15上がるんだから闇ジニーも上がらないとおかしいよ。 妖精光は補助スキルのクールタイム短縮とかいう高性能だからリュートのアレがゲージ溜まるからといって同一視できるモンでもない
別に運営が気付いてないということはないべな いやいや、高性能だから奥義ゲージ上げるのナシねwじゃおかしいだろ。
だったらそれなりの説明を追記しないと。 妖精光とファイトソングの性能は同じじゃない
>>42も書いてるが、奥義ゲージの上がらない行動はほかにもある
まあ運営にメールするのは自由にしたらいいと思うが
妖精光に絞るんじゃなくて、奥義ゲージが上がらない行動全部を対象にしたほうがいいんじゃない? どうでもいいけど
光アデルって生きる道ありますか? まあアルカイザー見るに闇ジニーが特別ってよりリュートの方が特別だわな
>>56
あきらメロン・・・ 浴衣ラベと通常おやびんも何かの不具合だと思うので一緒に直してください。 >>55
ブルー忘れてたから追加しといて
比較して整合性とろうってんならリュートのほうが部が悪い
けどナーフは不満避けられんだろうしこのままかリュートに合わせるほうが無難なんかなぁ >>55
たぶんそのあたりの、奥義ゲージが上がる行動と上がらない行動をはっきり明記しないのが悪いんだな。
15%はでかいからウヤムヤにされたら困る。
とはいえ、いきりたってすでに問い合わせ済ませてしまったので、結果は数日後だな。 なんかやべえ人が湧いてるなあ。。。病気なんだと信じたい。
運営おつw まあ闇ジニーが強化されたら儲け、リュートが弱体化しても別に困らんという損のない勝負だからOK スレが活発なときは大体触れてはならない何かが誕生しているな いい歳こいて5chに入り浸ってるやつなんてみんなヤバイやつだから安心しろ 別に運営に同情はせんなあ…
細かいのから大きいのまで不具合放置しまくるし利便性もなんもしない
それだけなら糞で済むけどさんざん放置してきた不具合を告知も無く治すというか仕様を変えてくる始末だし
ほんと信者が声でかく擁護しないとやっていけない過疎ゲーでよかったねって思う 7章さくっと終った
クエ3つ×3でミッション報酬500ならまずまずじゃない ハードは最後の光の奴一回全滅したが とりあえず困った場合は何かしら表記しておくと良いかもね
最初行動と最後行動の表記がそれぞれのスキルにされている中で
細かい部分ならニドヘッグのチャージスキルは最後行動なのに表記なかったり 意見の食い違いが出た場合ああそういう意見もあるんだね俺はそうは思わないけどで住むのが普通の人間の多いスレ
俺とは意見が違うがでも論破出来ないから罵ってやるという発達障害が多いのがインサガスレ 携帯はSrやSaをNGNameにしとけば一掃できるぞ
ワッチョイできてからますます煽り専用になってるんでスルー出来ない人は率先して入れるべし ゲームで
強い部分があるからって別の部分弱くするなんておかしいだろ
という意見は初めて見た気がする
でも
奥義ダメージが100%アップするからって威力が700なのはおかしいだろ光黄金と同じ1200にしろ
という意見だったら100%同意する 行動起こすと奥義ゲージが上がる奴と上がらない奴の区別を運営が明記すればいいだけの話だぞ
この技が強すぎるから奥義ゲージが増えない仕様にしてるんだってのはただのお前の勝手な解釈なだけだ シャール借りて奥義して全体うけたら弾きまくっておもろいから欲しくなるわ 無敵1回じゃなくて3回くらいはつけてくれたらなあ 奥義を使っても奥義ゲージ上がらないから、妖精光は奥義くらいの価値が有ると言う感じで良いんじゃない?
パリイだって上がらないから、妖精光で奥義上がったらヌルゲーが加速しそうだよ。 ここの意見は知らんけど強力だから実はデメリット付きにしてました(今更仕様扱い)
とは言えないよなぁ。ごめんなさいして表記増やすぐらいか?
バグ扱いだとバランス変わるだろうしどう回答してくるかは気になるな。 このゲームってストーリーミッションのスタミナ半減ってある?
あればその時にストーリーがーーって進めたいんだけど メインシナリオだとちょくちょく1/4やってる
だいたいメインシナリオ追加時とかだけど不定期だから次がいつかはわからん
前回は先月にカウントダウンキャンペーンで、だったかな せやのか
あるならひとまずまつかな
前作インサガはやってたからクロニクルはイベントが一段落したらやってみようかな クラウン目的やする事ない時に進めたらいいし無理してやる必要はないからな
まあ大体無理して進めちゃうんだけどw 今はスタミナ消費量がそのままアニバメダル入手量になるから損にはなりにくいかなぁ
アクセほりほりしたいから多少は進めてもいいかも
特に翼 1日数十時間張り付きとかしない限りスタ剤の供給量の方が多いからスタミナ余るんだよな 貯金箱のつもりで残しておいていざ取り崩してみたら
回収が意外とめんどくさい&額が思ってたより少くてあせる
アクセ掘りは半額とか1/4のときやったほうがいいが
クリアできるならクラウンはさっさと回収してしまったほうが アニバコインまだ集めてない人いんの?
日替わりのスタミナ1/4だから名声稼ぎがてら全属性の宝珠3000個くらい集めてたよ
名声も三人が+8万くらいできた
めちゃくちゃ稼げて楽しかった マジかと思って見てみたらやっぱり1/2のままやないか アニバーサリー企画なんだからもうちょっと有意義な使い道用意しといて欲しかったわ
今3万枚余ってるけど3万ケロとか貰っても微差すぎて交換する気も起きない ワイはめぼしいの取れたから今週来週の周回30万拾えば取り切れそう。
最悪エキスや銅褒章とか取れんでもいいし ガチャチケと金&銀章、天命とかだけだろめぼしいの
カンデはもう余ってる人もいるだろうしそれ以外とか通常でも手に入るもんだし
余ったらケロ1と等価交換とか エキス大は各属性5000くらいになってるな、全属性1万超えてる人とかいそうだな
☆3、☆4のex限界突破に大量の褒章がいるし
アイテムによる凸は別アイテムで実装されたから
もうちょい金銀褒章ばらまいてくれるかなと期待してた エキス大、宝珠大も全属性5000個持ってるわ
虹開花も金ハンマーも25000個あるし使い道が欲しい そういや主人公Lv100で少しは使える?
技も何もかも時代遅れで110にしても使えそうにない? >>99
リベルくんちゃん様は常に有利を取れてはいるので邪魔にはならない
ただ、他にもっといい選択肢がある事の方が多いやね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています