御城プロジェクト:RE CASTLE DEFENSE〜 521城目【IPあり】
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DMMゲームズが贈る城郭擬人化タワーディフェンスRPG
御城プロジェクト:RE 〜CASTLE DEFENSE〜
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■前スレ
御城プロジェクト:RE CASTLE DEFENSE〜 519城目【IPあり
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1603348685/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) つっても江戸平安コンビで出して威力発揮しないステージなんてあったか?
仮に今後出たら間違いなくクソマップだし 7ガチャチケでめでたく江戸完凸w
全く使ってない所を狙ってきやがる でたwお江戸使ってないアピールw
自己顕示欲の発散はツイとかでどーぞwww 兜娘も装備品もなぜ入手するまで数値を見せてくれないのか >>79
無課金は嬉しいだろうけどセットで羅紗持ってる殿は何も嬉しくないと思う ここの運営て鉄砲嫌いだよね?ってユカリ銃見て思いました この前鉄砲の攻撃速度早くしたから一応救済の気持ちはあるんじゃないか…
と言いたいけど真氏郷改の問題点を全く理解してないユカリ銃ぶち込む辺り
何が問題なのかやっぱり判ってない可能性が大 ユカリ珠武器と施設はステータス確認させて欲しいわ
要望は送ったんだが、そんなに手間なんだろうか 今月のユカリ銃、1発あたりの速度なら滅ガト改より速いらしいな
それでも大抵の敵なら5発未満で倒せるから
どうしても無視できない無駄撃ち時間が発生するけど 消費0の練習用ステージを用意してくれたらサブ垢で検証とかできるんだけどなあ フォンテーヌブローみたいな速度に振り切った特技持ちの城娘が出れば持たせたいな、あと見た目は好き 彦根ふくちゃまでほぼ計略かけっぱにできるから強そう? 武神超難ってだいたい頭おかしいラッシュで難易度上がってるしな
強兜だけノコノコ一人歩きしてくるパターンは少ない >>118
雑魚(もう雑魚とは言えない性能だが)が大挙して押し寄せるか
中ボスクラスと雑魚が同時に来るとかがパターンだから
全般的にガトリング系は相性悪くなってる気がする
竹束とか母衣で露骨にデコイ用意してんなってケースもあるし 山県で滅ガト使ったけど、多分、5連射銃に替えても問題無く行けるはず そもそもがネタみたいな存在だし有効なマップあっても大体滅ガトで代用できるし、どう足掻いても趣味用
取るけど 福島はラピュタにアダマントレイだったけど、こっちは滅ガトも5連射銃も微妙な気がするな 単純に5回ノックバックするなら
山県超難に出てきた赤備え騎馬を割とメタれるのでは? 新規実装の素晴らしい子が来てもおもしろそうな武器や施設が来ても
通常の緊急出兵イベや天一やましてや曜日出兵では真価がわかろうはずもない
武神超難でございますよ運営さま。☆5ドロイベに被せる嫌がらせにはもう慣れましたが
こういう週になぜ開催しないかなあ。復刻でも全然いいのに 多賀城絡みの武器が沢山出てる気がするが、たくさん出したところで使うのかね 最近の武神見てたら武神そのものよりも新たに増える厄介兜の対処の方がずっと悩む
赤騎馬然りボクサーマン然り >>128
それは最近ではなく武神初開催当時からですよ
前田さんや黒田さんよりもお相撲さんや濡れタオルのほうが武神だろと
言われたものです 多賀城は3回も入賞してるんだからしゃーない
運営の人が一番困ってるよ いっそのことマップ作成→公開出来るようにしてもらって、プレーヤー間で最難関マップ競争したいわ。 絶対糞マップしか出来ねえぞ
ガールズユニオンで学んだから間違いない ユーザーに作らせたら爆弾、ボーリング、鞭
この辺連発だと思う こうすれば簡単に勝てるとかそういう面白みのあるヤツとか無理そう そも課金に繋がらずバグの面倒だけ見るような事を御城運営がするとは思えんが >>133
岩落としまくるだけでクリア不可能マップ楽勝だと思う スーパーマリオメーカーなんてそれなりに面白いマップ出てるよ できらぁ!って層が一定数いると思うけど殆どの人はスルーだろうなあ マリオメーカーは製作者がクリア可能だとアップロード出来たはず
つまり頭☆7殿が作ればクリア率1% その昔ディアボロの大冒険って言うシレン風ローグライクでユーザーの考えた詰将棋的な面をアップできるゲームがあったんだが9割クソ面だったな
ようやく8体目の☆7がきたが成都城って言うのだったピックアップとはいったい?
しかし悩んでいた52話の爆弾テロがウソのように解消されて難でもいきなり委任解放できた
☆7の暴力かあ ディアボロの大冒険懐かしい
やる事無い時稀に遊ぶわ >>145
えー!こんなとこでナカマがいるなんて!
あっちだと天国の住人だけどここでは凡殿でござるよw イベントマップが復刻含めて上級までしか出ないからな
しかもほとんど下級で上級すらめったに出ない
新実装される装備のほとんどが☆5なのに☆3☆4強化石ばっかり出されてもね 大宰府ボイスほしいけど銃買うゆかり珠もねぇよ…としいえぇぇぇ…
兎も狐と一緒に埋められろ
城プロメーカーはだしてほしいよな
でもメーカーだすならレベル制限のほう先にせなあかんよね 特選回すか悩んでたけど5ステのほうかやラピュタきたわありがたい
このラピュタの武器ってもしかして微妙か? これラピュタと都於郡の計略は重複するであってますよね? ttps://twitter.com/paypal_jp/status/1322916358439489536
PayPalがDMMで使える800円クーポン配ってるぞ
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>151
重複って表現は戦争が起きるからアレだけど
ラピュータは味方バフで都於郡は敵デバフだから両方効果あるよ
あとアダマントレイは強い 定期メンテナンスのお知らせ
【実施期間】 2020年11月4日(水) 13:00〜16:00 終了予定
※実施曜日が通常時と異なっておりますので、ご注意ください。 ネトゲで開発者チームの一人がユーザーと意見交換会やった時に予定時間を大幅にずれ込んだ時に「終電近いんで帰してください;;ってログアウトしてったことがあったw 5連射って一発一発後退させられるの?5発分下げられるなら欲しいな 後退というより一瞬停止みたいな感じ
通常銃1発分の後退が5分割されてるのかな? >>152
これって最低200円はペイパルに支払う必要があるの?
DMMポイントが200以上あっても関係無しな感じ? >>163
DMM1000ポイントを800円引きの200円での購入
DMMポイントがあろうがなかろうが関係ない >>164
そっかー残念…教えてくれてありがとう〜 重複に関しては前スレでテンプレに採用して良いレベルの回答あったから貼っとくか
重複、という言葉には「重なる」という意味しか無いので
1「攻撃力アップする効果が重複した結果、両方効果が出る」
2「攻撃力アップする効果が重複した結果、片方の効果しか出ない」
3「攻撃力アップする効果が重複した結果、どちらの効果も出ない」
どれも日本語として正しい
3番は「相殺」という便利な単語があるので混ざらないけど
1番と2番はお互い真逆の意味なのに「重複するから」で会話する奴が居る それなるほどなぁってなった
基本重複は効果が重なる方ってイメージだったから目からうろこだった
重複するから→効果が重なる
重複しないから→効果が重ならない
で判断してた
読解力って大切だねってのがよく分かる ゲーム業界の重複の使い方がおかしいからな
テンプレのこれだって、ゲーム業界的には正しい文章でも、日本語としてはおかしい
>Q.単体の特技や範囲の特技、計略の効果が重なっているとどうなるの?
>A.%でかかるもの(攻撃上昇や防御上昇など)は一番効果の高いものが優先されます。固定値でかかるもの(回復や範囲など)は重複します
>武器の攻撃速度上昇と攻撃速度上昇特技、武器の攻撃速度上昇と攻撃速度上昇計略は重複します いちいちこんなので騒ぐやつがいるのが理解できんけど で、ソシャゲ用語としては重複の意味は1、2のどちらなの? もう確信犯みたいなもんなのにいちいち講釈垂れるなよ 1って認識が多いけど、紛らわしいから使わないのが無難
城プロでも割合バフは「重複した場合、効果が高い方のみ適応」みたいに2になっちゃうから
1は累積、2は上書きとか言い換えた方が誤解なく伝わる 業界とか関係なくどっちの意味も正しいのに片方しか認めない>>168みたいなアホがいるから余計にややこしくなる >>171
こんな使い分けしてるゲームが多い
攻撃力バフの効果が複数掛かった場合、効果は重複する
(両方が加算、もしくは乗算されて効果を発揮する)
効果は重複せず、最も大きい効果のみ発動する 普通、重複という言葉は同じものが複数ある場合に使われます
例えば、重複データ、みたいに
>>151の質問に答えるなら、都於郡の計略とラピュタの計略は同じ種類のものではないので、重複とはなりませんってなるな 効果が出ないことを重ならないと言ってるわけだね
実際片方しか効果出てないから重なってるように思えない
重なってるなら両方効果時間中持続しつつ片方だけバフ効果ってなる
だが大体は片方だけの場合は上書きタイプで効果時間継続もなくなる
長時間バフがその後の短時間バフで上書きして消えるってパターン 分かりにくいから上乗せと上書きでいいじゃん
ニホンゴヤヤコシクテキライ >>154
こいつの書き方もわざとやってんのか知らんけどこれもちょっとないわ
質問に答えるならわかるようにしろよ 騒ぎたいわけじゃないけど、本当にどっちの意味で使ってるかわからんからな
重複って使うやつはちょっとおかしい >>181
そう思うなら、文句つけるだけじゃなくて
正確な表現で答えてあげてたら? まぁ凄い捻くれた回答を>>151にすると
「城娘に複数の計略は同時にかけられないので重複しません」って回答も出来ちゃうからな… 緊急出兵の外伝 とある浮遊少女の願い が蔵と殿被弾無しクリアが出来ないんです
最初のラピュタを警戒して殿の傍にだけ配置すると敵が詰めてきてボコボコにされるし
広げるとラピュタに殺されていくし
回復の石山御坊を入れてみても回復間に合わないしで
助けてください!
前スレで反射で倒したって書いてる人いたからいれてみたけどラピュタにダメージ入れられるようになるまで蔵や殿が持ちません
これでやってます
https://i.imgur.com/ey5OM9C.jpg 近接刀と槍しかおらんやん
受けるなら盾じゃないときつい ラピュタは反射と高レベル砲撃の爆風に巻き込めば最初引っ込む前に倒せる >>187
wikiのマップで
13江戸7彦根12御坊6甲府を初期配置
江戸を計略掛けながら一気に最大化&彦根も
それで無駄に配置しないで江戸計略掛けっぱでどこまで出来るかな?
左上ルートが倒し切れないなら甲府御坊計略
それに1wにラピュタが下回りで通った後に5に札杖かな
あと2wでラピュタが叩いて来たら江戸計略が途切れないように注意
その時に崩壊するならデコイ役近接な盾槌置いて誤魔化す ありがとうございます!!!!
wikiのマップ見て見て来ます
盾もいれて避雷針にしてみます!!
ちょっといってきます! >>166>>167
ゲームによるんだろうけど、俺がやってたTCGだと「この効果は重複しない」って記述がある時は優先順位のルールに従って一つだけを有効にするって形で重複って使ってたから俺の中の重複のイメージは1だな ちょっとまって、このスレ二年ぐらいおるけどなんでお前ら重複に厳しいんや? 無事クリア出来ました
蔵も殿も大丈夫でした
江戸城の計略って広範囲を殴れるだけじゃなかったんですね
勉強になりましま
本当にありがとうございました!
https://i.imgur.com/Tj8ll19.jpg >>196
おめ
江戸計略は広範囲で殴るのもだけど攻撃デバフ50%が優秀
レベル上げて丁寧にやれば委任開放も出来ると思うよ >>195
どっちの意味で質問してるかがわからず、イエス、ノーで答えられないからだろ
まあ、そういう不親切な質問は無視すればいいんだけどね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています