木滝:ここ最近の調整項目では弱体方面のものが続いてしまっているので不安だと言う声があります。そのあたりいかがでしょうか。
安次嶺:極限突破までの成長が可能になったことにより、限界突破を上限として設計した部分のゆがみが出ている箇所がありますので、今はそこを再調整しようとしています。
望ましいのは弱体で調整をしないことであったり、弱体と同時に別の面を強化方面で調整することであるとは思います。
    ただしそれをやってしまうと、ゆがみを正しく取れず、たわんだままの土台でスキルや合戦のバランスを取り続けることになってしまいます。
木滝:まずは土台からしっかりと作り直し、安定させたところに積み上げていくということですね?
安次嶺:その通りです。皆さんを苦しめたり、ゲームをつまらなくするためにやっている訳ではありません。
これからの戦国IXAをより魅力的にするために避けては通れない部分ですので、ぜひご理解いただけたらと思います。