戦国IXA(イクサ)全鯖 総合スレ part770
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いらないカードを売って、他のカードを落札しようと思ったら、
手持ちの高額カードを銀銭で売る→銅銭に変換されて振り込まれる→その銅銭を使って銀銭を生産(上限あり)→生産された銀銭を使って取引入札
こうか? 銀銭生産が時間の関数になるから今までのような無節操な入札はできなくなるよ
と言うお達しではないかと
でも、期経過と共に銀銭も余ってくるから制限が活きるのは実装序盤だけだね 銀銭も限りあるから本当にいい物しか銀銭で取引しようとする人はいないよ
だから特とかで出してもずっとスルーされるだけの話 一言いわせて!
分かりづらいわ!!
10年やってても理解しずらいのにDMMやっても新規が遊べるわけないだろ。
もっとシンプルにしろ!
落札時間1日複数回、ただし入札は1人1件のみとか。銅銭余る?火くじ炎くじ買えるようにすりゃいいだろ。無能運営め。またバランス悪かったり不具合続出だろ。
一言じゃない?細かいこと気にするな。 使用方法や意義を力説しても無意味だろ
どういう角度から見ても48脳が捻り出した糞だw 銀銭を受け取れないから初日からRMTしまくって
影垢と共に銀銭交換し続けて抱えるのがいい
やはり最初にチャンスは多い方がいいからね
当然津田合流が始まると全体的に銀銭量が増えていくが
いつも銅銭と違って緩やかに銀銭インフレだから
銀銭しっかり貯めておけば鯖中期以降でもいいカードゲットのチャンスは生まれる
銀銭確保は早ければ早いほど有利ではあるけどね 恒例の全部は無いんだね。てかランクアップといい銀銭といい、くじの排出内容といい期の途中にぶっこむ変更なの?普通の運営の仕方ではないよ。 ところで10周年イベントってこれで終わりってマジ?
しょぼすぎる
毎日金も3000の間違いじゃないの? >>785
特は今までと同じく銀銭は天極のみじゃないか 10周年イベントも発表されたね!
みんな絶好の休養チャンスだよ!!
一か月休んでおかえりボーナスの方が良いもの貰えるじゃんw
運営マジ無能すぎ 課金相当ヤバイから意地でも値下げしないんだろう。
ランクアップの緩和もなかったな。
解散解散
あっ言い忘れたが、銀銭獲得武将出たらサ終のサインだからね〜 10周年だし1週間無料10連ぐらい来るかと思ってたけど糞イベだけか。 合成にせよ、取引にせよ、なんで期の途中でブチ込むの?
小さな改良は随時やるべきだが、大きい変化をともなうものはかなり前に告知をしたうえで刷新時にやれよ 古い特・極の排出停止
白くじから出る特のラインナップ変更
ここどうなるかな
ゴミ極の出現率減少はいいんだけど 銅銭から銀銭を精製するならあんまり意味ないよね
ただの上限撤廃と変わらないじゃん
勝利国2枚敗戦国1枚の取引購入手形発行
位階有効時延長時に位によって複数枚の手形発行
取引を正常に保つならこういう銅銭と切り離した仕組みにすべきだっただろ あとは課金時に課金額に応じて複数枚発行とか
買う権利を絞らないと意味ない 銅銭廃人の反発が怖かったんじゃないか
まあ銀銭の生産上限とやらがどうなるか次第だと思う 蘆名・尼子「某たちを忘れてもらっては困るぜ!」
忘れるわけないやろハゲ なんか混同してる話なんだが
銀の生産と交換は同じ意味なのか 運営説明では生産と言っているから
銅銭(+資源もあるかも)を使って、診療所や練兵みたいに時間をかけて生産すると読めた
この運営の説明はこれに限らないけど、生産とか交換とか書いているから分かり辛い 交換比率とも書いてるし交換と生産とは別なのかもしれないね
交換は時間経過で比率が変わるということなので
期の最初は価値高めて後半程下げて銅銭合流のインフレ調整目的かなと思うわ
11月のメンテから早速インフレ調整が始まるからどうなるか見てみるしかないと思うが まだよう分からんけど、銅銭から銀銭への変換率抑えることで、
極論すると1億銅銭持ってる奴が毎日1000万入札10件出来ないようにしたいのかね
そんなことよりもう手遅れになるんじゃないか
ランクアップ下方修正がキツすぎて、コツコツマイペース育成でIXA続けていた連中が泡吹いてアップアップしとるがな
はようカニさんに新鮮な潮水掛けてあげないと皆死んで腐り始める 一見ユーザーの事考えましたってていだが
銀銭版の津田や半蔵出してまた一稼ぎしたいだけだろ?
分かってる 銀銭武将は絶対に出る
というか今年の復活祭に出す確率90%とみたww てかさ、カードの供給量変わらなければ市場崩壊は止められないじゃんね 銀銭武将出して
年明けに詐欺パックまた販売して
か〜ら〜の
閉店のお知らせですね。わかります >>817
それやり出すと銅銭と変わらなくなるからなぁ
ネタ切れ集金の延命にはなるけれど ■「戦国くじ【戦上】」ラインナップについて
・取引不可「極」武将カードが出現します。
※「戦国くじ【戦】」と同等のラインナップとなります。
・「特」武将カードのラインナップ変更を行います。
※「戦国くじ【金】」と同等のラインナップとなります。
特が金クジ同様のラインナップって第一候補上げくらいしか使い道無いゴミが大量に追加されるから
変更しても普通の戦クジのほうが良素材引ける確率高いんじゃね?w
シクレの排出率が体感できるほど高かったら選択肢に入るかもしれんが ランクアップをしにくくして、性能インフレを抑えに来る運営が考えたのは、供給量を増やすのではなく、入手しにくくすることで銅銭インフレを抑えにきたのでした。 う〜ん、「銀銭は城主ごとに上限がある」ってとこがポイントかなぁ〜。
銅銭の消化はめっちゃ早そうだなw
ただこれって…銅銭出品する人が減るだけじゃね?? >>820
銀銭獲得スキルは今のマネスキルは摸倣不可にする
だがのちに出す新真似スキルに銀銭獲得スキル摸倣可にすればぼろ儲けッて寸法よ イベント最後までクソしょぼいな
第二週以外ろくなのないじゃん 金くじ400円がないのに驚いた
よほど売上に困ってるのか でも業者に旨味が無さすぎると総撤退されて
天・極・素材カードの供給が滞る可能性あるし水増し垢も消滅して一気に過疎る
業者に気を遣って生かさず殺さずにしないといけない 銀銭マネ可能で自分だけ獲得が登場して同盟内にギスギスが始まり
マネ可能全員獲得登場で持たざる者は人にあらず、蘆名以外で乗るなが始まる 本丸防御陣形の編成コスト50だったけ?
1部隊配置出来なかった。? 銀銭の生産とやらが練兵と同じような感じなら全所領に市建てないといかんのか? 銀銭出品しても結局手に入るのが銅銭だったら意味なくね?
出品で手に入れた銅銭の大量消費手段がない→出品控えの流れはそのままってな感じにならない? ランクアップ素材を売りにしたいならいい加減排出率も表記してくれませんかねえ? デノミするか上限を上げるかすりゃ良かっただけと違うんかコレ
余計な手間が増えただけにしか思えない 銀銭上限が渋くて何億も稼ぐのが無駄になった
ってオチなら最高なんだけどなw ほとんどの極、特がゴミの中、祭りくじとか銘打たれても・・・。ほとほと嫌になる。
ノーマル極+赤で欲しいもの10種もないのでは? 銀銭と聞いて、なぜか… ジンバブエって単語が頭をよぎった。 >>761
ユーザーをゴミか金を落とすゴミかとしか思ってないだろうからな 馬鹿の考えたことなんてどうでもいいんだけど、イベントウィークは考えるも何もないウンコだな
売ったもの勝ちなんだから派手にやった方が良いだろ
売り上げにつながらないなら何をやっても意味ないし
サ終請負人とか必死に言い続けているやつがいるが、これは単なる間抜けの能無しですわ 銅→銀への変換に、変換する額面の金が必要とかだったら神アプデ どうせ実装直後に緊急メンテだろ。
ユーザーとしては「緊急」でも何でもないけどw >>837
S2改悪で特極の当たりがガッツリ減ったよね 極撰の天確率2倍は完全に苦し紛れに後で考えたものだろうな
ユーザーも課金者も一定数残っている状態でここまで落ちぶれるものかね たったの2倍じゃあな
唯一の当たり1.1111%が2.2222%になるだけw 特殊候補は変わんないのかなあ
いい加減、布都長くないか
式神→英傑→布都のループとかでいいんだけどな 白くじ10連はいつ実装されんのよ
「戦国くじの仕様について」なんて項目あるから期待したのにぬか喜び 真に受けてやるぞ
速度モニカのパック販売もここで散々言われていて実装されたから、5ちゃんねるでアイデアもらうとか(笑)って書いたら凄い勢いで噛みつかれたけど、普通にアイデアもらってるのが明らかになった^^; 逆に言うとここで凄いアイデアでてもほとぼりが冷めるまで実装されないしちょっと変えて来る。
そのちょっと変えるところがもれなく面倒くさくなってww 特殊候補はいい加減に変えてくれよな
布都を付けたら他のスキルもS以上にしなきゃならんのに
特殊候補がなしの状態では合成する気にならん コストカットのある英傑はともかく式神はそろそろ見劣りする気が 特殊候補も今回のメダル天みたく選べるようにして欲しいわ。 もうここまで継ぎ足し継ぎ足しで、完全に変な方向に舵取りして行ってる、もういい加減やばそうだな。 銅銭の流通量を減らせばいいわけで
銅銭からS2出しチャレンジ券と交換
銅銭から上☆1〜4が出る銅銭くじ
銅銭を同盟員で貯金してアイテムゲット
銅銭からレンタル武将などなど
せっかくS2出しを難しくしたなら考えないと アホミネは862見習ってくれ。偉そうに足組んでんじゃねーよ、ったくよー。 合戦で得られる銅銭に上限設けるだけでよかったのでは 金クジで天確率0.5%アップ。ログインで金300×7日のイベント。
クジ仕様変更でも特極の数を減らすとか★1〜にするとかこれといって
課金意欲が湧くような要素はない。 金クジ仕様変更か
DMMユーザの食い付きも悪くてよっぽどなんだろうな
その割には改善内容がショボイな
やっぱユーザの要望に耳を傾けない、ユーザの嗜好を読み取れないサービスはゲームに限らずダメだな >>812
そういう事でしょうな。
銀銭で1回落札すると、10日ぐらい銀銭入札はできない感じだろうね。 「問題はそこじゃない」って修正のオンパレードになってきたな
死に物狂いとはこういう事だ ここ数年は取引でカード落札した記憶がない。
未だにRMTなんてやってる奴がいるなんて信じられない。 IXAがおかしくなった原因の藤堂も狙いとしては合流の活性化だったはずだし選民思想は生まれたけど実際にソロは減った
最近やってる事は何の狙いも見えないでただユーザーを締め付けてるだけ
頭が悪い奴の思いつきをポンポン実装しているとしか思えない >>871
おかしくなった原因は模倣スキルじゃね?
武田信廉の遁世影武者は武田信玄のスキルを模倣するみたいなのでよかった
発動率1%の大金星が模倣で発動しまくりじゃんか
12金星とか休場しろよってレベル 実際模倣スキルが移植できてなければ現状の銭ぶっ壊れ環境にはならなかったと思うわ >>867
交換比率と交換上限額次第
あまりやり過ぎると業者死ぬから運営の加減ですべて決まるよ 模倣は発動率高すぎて大抵元のスキルより強くなるからな 金くじの上カードはせめて★3LV.20以上にしてほしかった マネは移植できるようにしたのが失敗だな
武将の初期スキルだけならまだよかったはず
あとはマネ発動したらマネしたスキルが発動扱いってのもバランス的にまずかった
卓越みたいにマネ発動抽選→スキル発動抽選の二重抽選にすればだいぶマシだったはず モノマネでゲームがぶっ壊れるとかクズエニらしいけどな
戦国ゲーですらこれ DMMは品質に厳しいから、ユーザーでテストするとかもってのほか >>876
そう。型落ち旧天の救済にはなるけど、追加したより強力なスキルより発動率高い場合は困るw
物真似ばっか発動して花吹雪発動したの見たこと無い。。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています