戦国IXA(イクサ)全鯖 総合スレ part770
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弓隊備えが初期スキルの武将に御ツマキを当て続けて惜別ノ叛逆を付ける
↓
追加スキルを適当に1つつけて惜別ノ叛逆を2つ目の枠に上げる
↓
付与したい武将に槍隊備えを付ける
↓
第一候補になるので合成する
今の戦陣破軍の付け方はこう
徳川や小山田はS1だからかえって面倒だよ >>373
これが正解。ただ後発だと銅銭がな・・・ もう慣れたからあまり気にしてなかったがスキルのつけ方複雑すぎだろ
昔wikiで合成の説明開いてそっとじしたわ >>372-377
みなさん、丁寧に説明してくださりありがとうございます。
みさんの説明とてもわかりやすく、助かりました。
秘境に行って経験値を稼いだ方がいいとサイトに書いてあったので、
武将集めに銅銭を使ってしまい。20000程度しかないですが、なんとか頑張ってみます。
>>372さん
「で外れたら第一候補になるので二枚合成で高確率で成功」に関してなのですが、
まず適当な武将Aに堅守を付けて、小山田or徳川に備え・襲撃を付けて合成。
すいません、このときに外れたら何故第一候補になるのでしょうか?
また2枚合成は上記の外れカード2枚を一緒に、
スキルを付けたい六角に合成するということであっていますか? >>378
特の持ってる素材だとDスキル。惜別とかはハズレなので、それが付くとs1合わせ
襲撃・備え・堅守合わせでも第一候補に戦陣破軍が現れるってことです。
最初は特を使う場合は第一惜別・第三・戦陣破軍・第二を金使うなら消して合成すれば
Dスキル付いたら次は第一候補で戦陣破軍狙えますから。 まあそうやって一生懸命A以下スキル付けても廃に曳かれてそっ閉じするだけなんだけどねw 合成には余程高級なスキル出ない限り金使わない方が良いぞ。
今閉店間際のスーパーでいつ蛍の光が流れてもおかしくないからねww
店長がおかしな値段付けるようになって、みんな他のスーパーに行っちゃったの。 >>380
本当にありがとうございます。
わかりやすく、助かりました。 極限突破解禁までは天井解放とRU合成難易度の緩和のバランスはよく考えられてたと思う
極限突破が当たり前となった今にRU合成難易度を上げてくるのは理解不能だけど 渇望感を熟成させてるところだ
お前ら依存症患者には丁度いい薬なのさ 能無し二匹は他にやるところが無いからイクソが終わるまでステイだろうな
ドラクエの冠付けてやってもダメだったが、使うならドラクエじゃないとどうにもならない
この二匹で物を作って当てれる気がしない 最近100万課金が消えた気がするが
流石に空気読んでるのかな >>383
北海道の会社は無料食べ放題なのに・・・ DMMという課金額を正直に出しちゃうランキングがでたからな 29位という衝撃
でもないかw
良くやってる方だと思う
DMMに何しに来たんやという嫌味禁止 WMアワードグランプリ(笑)も去年分母が2、3万くらいだったからな
投票数に応じて何か貰える的なキャンペーンで全く上の方の設定に届いてないとか初めて見たし
そういえばそろそろ同じ位の時期になってきたがまだやるのか?
恥さらしだからもうやめとき これはイベで金クジ300かもね
ゴミ覇があるから引かないけどw サ終決まった時にそのセリフ皮肉ってアンケートに送ったるわ。
もうすぐだろうと思うけれど。 結局サ終されるまで辞めるつもりは全く無いんだなつまりw >>400
ウケる
サ終請負人のコメントとしては的を射過ぎだがw 意地汚くドラクエモンスターで稼ぎ続けようとしているんだから、わざとサ終させたわけでもなんでもないだろう
これも同じに決まっているじゃんw どこパレのPとしての評価なんて下手すりゃこっちよりマズかったしなあ
ユーザーのオフ会に参加して一部ユーザーとの癒着は疑われるわ
あつまれバグ連盟に厳正に対処はしないでなあなあで済ませるわ
あげくニコ生から逃走してツイッターからも逃亡だもの
いちいち最悪の選択肢ばっか突き進んでるのも偏差値48ならでは 仕様変更でランクアップ対象の武将が減って施しリセットの課金も減ったわ
人は減るし課金も減るし今回の仕様便利って誰が得するのよw
育成大変になるけどクジ引きたくなる訳でもないし…
運営のやる事は理解できないな 個人的には大殿ATMしてた時代が一番楽しかったな・・・ 1−3鯖と4−8鯖を統合したら静かになるよ
誰もいなくなって アホの運営的にはRU合成絞れば高ランク素材のために金くじ回すだろうって算段だったんだろうな
まぁ結果はご覧の通りなわけだが 課金ってのは他のプレイヤーとの「差」を買ってるわけよ
本当にお前らが言うほど大変ならば、皆が出来なくなる、皆が等しく極凸は滅多にできなくなるわけでね
条件は同じなんだよ、これが判ってない奴が多いんだよなー
実際は違うとおもうけどね
「金くじ引く気も無くなったー」なんていうやつはもともとロクに引いてない、大して金落としてない、売上としてあまり期待されてない層(そのくせ自分は上客だと思い込んでる)
本当の上客である廃なら山凸に頼らなくても金くじで小姓引いて相変わらず今後も極凸を作り続けるであろう
そこで今まで分不相応に量産してきた極凸が作れなくなった金落とさない層と比べてより差をつけられるようになる
ちゃんと金出した者が報われて今までよりも大きな差をつけられる、金くじの価値が相対的に上がる良仕様
「今は極凸するのが当たり前」なんて言ってる勘違いがいるけど
元々運営からしたら極凸は一部の上客向けの仕様にしたかったんだろう
なんか身の丈を知らないプレイヤーが多すぎるのが問題なんだよな
大して金落としてないのに、いちいちトップクラスの課金者とカード資産を比べて、自分も同じようなカード持てなきゃ満足できないっていうね
そんな良いカードやスキル持ちたいなら相応の代価をちゃんと払いなさいよ、という当然の話に過ぎないのにね 必死に考えたんだね。48とそのとりまきは偉いなあ〜 既存客にしがみつかないと生きていけないし新規客なんて望めないけどDMMに入り込んで醜態を晒しちゃった
やっぱりアホミネは知能が劣るんだなということを長文で説明した感じか >>413 長文乙w
このスレからはこう言う詭弁にコロリと騙される層は減ったよ >>413
こいつは…何を言ってるんだw
長文だったから、ついつい読んでしまったが
くだらんから、もう止めてくれ。 >>409
大殿開放でATMするために上位5同盟を国全体で倒しに行くのは楽しかったな 必死に考えたんだろうな
合戦参加せずにこんな長文考えて書き込んでるんだからレベルはお察し 今の合成を渋るんじゃなくて極限突破の更に上でも用意してやりゃまだ廃から絞れただろうにのぅ そういえば5時に貰える一時的に増える兵を貰ってすらいなかった
やる気なくしすぎて完全に忘れてたわ
山凸もする気しないし 4−8やべえな、みんなやる気なさすぎだ
来期統合で良かったわ IXAってゲーム内で「俺ツエー」したいが為に金(リアルマネー)を落とせと? なるほどなるほど。偏差値48の思考というものが良くわかりました。
で、結果売上はどうなったかい?wwwww ブラゲソシャゲなんてそんなもんだけど
ここの運営はいかに搾り取るかしか考えてないのが露骨すぎてね
目先しか考えてないから今更低確率で蘆名尼子出してきて失笑されたあげく
くじのハズレに意味持たせようとしてランクアップ改悪して皆引いてるわけでね
気持ちよく使わせるという点のみでは高橋のほうがまだマシではあったぞ 銅銭の価値を潰され、山登りを潰され、ランクアップを潰され
何を楽しめと? 合戦も大事だけど育成が好きな人も多いだろうになあ
好評だったランクアップ2倍のイベントは2度とやらずに
まさかの絞りあげてきたらねw >>428
微課金(と言っても付き1万円くらい、サラリーマンには結構な出費)の些細な楽しみまでも奪いやがったな >>413
@課金で買いたいのは「時間」、面倒にされて時間浪費増やされたらゲーム自体嫌になる
A「差」が出来ようがこっちの負担と面倒増やすんじゃない、増やさない方法でやれ
B売上が落ちて特定層だけに依存する形に極まったのはPとDの無駄な改悪連発が原因
Cおまけの小姓率と★付素材の確率を自分で体感してから語りなさいエアプがバレバレ
D既に作成済だから差が付かないし将来的につくまでIXAがもたないなら意味が無い
Eゴミを産廃にされた挙句600円毎に渡され処分する手間暇面倒時間費用が増しただけ
F金出しても産廃渡され続けるのに価値が相対的に上がるは悪仕様でしかない
G大量の産廃を渡され続けるのに>金出した者が報われて〜とか課金してないのバレバレ
H極凸しなければ火力差付き過ぎてゲームとして成立しない環境位は認識して?エアプ
I特定カードを天合成くり返さないとどうにもならないだけで満足感とは別な必要性
J相応の代価を求めるなら先に商品の価値を代金に合わせてから主張しろ、当然の話
顧客であるユーザーに不利益しか与えてないのに代価()を主張するのは呆れるしかない 蘆名のスキルに部隊コストの上限を設けていれば
ここまで酷い人権カードにならなかったし、
低コストの旧天についた覇王征軍の救済にもなったのに・・・
アホミネの更迭
UIの徹底的な改善とツールの禁止
中華の撲滅
課金クジの天井設定
金300に値下げ
陣形の機能改善と称した機能のリセットでアンチ速度、コスト効果の追加
新規が3-4期、数万円程度の課金で戦える昔の仕様に
戻せばFF14の様な復活はあると思うし、次に繋がる
富山の盆暗じゃ、無理か?
、 樹海の中で道に迷っている人を助けた。
しかし、その人には影がないことに気づいて青ざめた・・・。 小姓星5とすみれ星5、だいたい100枚あるけどこれでも限界突破武将10人分
ぐらいなのか、、、、S2出しに2枚使うと5枚、、まあ確率的には4枚の
生贄。2枚合成でやると、、、たった2回分。
これはやばい、 それだと大体16〜17枚
1.5倍期間にやればもっと行く 「出します」
「の」「の」「の」「溢れたw」
「ちょ敵襲w」「ノックww」
昔は楽しかったな 復活なんてあるわけねーだろ
禿げはいつまで夢見てんだ 現実は超重力空間で「重くなるから必要無いことチャットしないで」シーン… ランクアップ自体を改悪する必要はなかったな
山凸を潰すだけでよかったはずだが・・・
今回ばかりは本当にやる気なくした人多いのはガチ ランクアップ改悪の原因は山じゃなく4鯖との統合だと思うぞ
アンケの賛成が上回っていた時点で選択だろうと統合自体はするはず
ほぼ放置の俺でさえ☆3以上の隠し玉100枚は余ってたしそれ潰しだろう
2鯖と統合のときもスキルレアリティの変更とかで無理やり素材消費させようとしてきた運営だぞ ・姫パック売ったばかりだけど統合で素材をお得に使われるの嫌だからイキナリ価値減らしたろw
・統合に向けてサブ鯖課金してた人の素材価値を対応出来ないよう変更直前告知で減らすわw
・課金価値が減るけど無課金〜中課金潰しにくじ由来のランクアップ素材も一緒くたにゴミにしたるw
これでどうなったかは課金どころか参戦や戦闘すら減ってきている現状見れば結果は明らかだわな
エアプ視点だと兵1名声回復や資源回復凸も真っ当な戦闘と同列扱いで計算して勘違いしてそうだけども >>413
某ブログ主「無課金でも蘆名尼子手に入りましたが何か?同盟にコバンザメしてるから銅銭で素材買えるし」 ・新規とるスタイルなのに人権カードが期間限定
・スタート時期違う鯖を統合するのに人権カードが期間限定
これが一番萎える
津田は取引という手もあるけど
明石他の極や復刻天なんか手に入らない鯖は
上限を目指せないことが決まってるからな
統合するなら前期鯖に入手機会のあった武将はピックアップガチャさせるのが普通 卓越なんかガラシャの有無が大きすぎ
課金煽りたくて期間限定にしたことで後々のユーザーのやる気削いでる
期間限定入手したユーザーには半年ぐらいアドバンテージあげれば
あとはメダル交換みたいに未取得カードのピックアップ制度作るべきだわ こういう制度を常設しないと仮に新規狙ったところで統合後
やる気わくわけがない うん十万金くじ引いて織田引けないのに
無課金ブロガーが蘆名尼子引いてたらアホらしくて課金くじなんて引かんわ。
旧覇は極選9万ポイントで交換ぐらいにしとけばよかったんだわさ
どやさー 有名ブロガーにこういう忖度して大多数が萎えるとここの運営は思わんのかw メダル20枚の選べる天もこれじゃないんだよ
絶対引くまで課金する人以外のユーザーにも
戦天上天下取引で入手機会を与えられていた武将じゃないんだわ
趣味に使う程度のそこそこ課金しかしない層が引けず終いで
モチベーションを下げた課金限定をいれないと
統合制度維持するなら復活の宴でしか入手機会のない後発に機会を与えないと
その武将がインフレの波にのまれて使えなくなっているかどうかじゃないんだよな
入手機会を逃した武将を再取得できる機会は大事だ 残りの週はラインナップに限定品の再取得を入れて
週間戦功1万ごとにメダル1枚、各週最高20枚
これで参戦も煽れ
いつまで課金「のみ」をあおってるんだか 育成キャンペーンなんかやらなくても
育成したい武将が手にはいればやるだろ
問題は育成する価値のある武将が限定品で入手機会がないことだろ 俺が欲しいのは取引不可の旧シクレなんだけど、現状は復活祭以外では入手不可だし、復活してもピンポイントで狙う排出率じゃないから課金くずなんか引く意味がない >>443
ファミ通でいろいろデータ出してたからデータ取りはしてるんだろうけど
確かに名声MTBアタックも通常の戦闘として計算して、合戦活発って認識でいてそうだなぁw 人が多くないと活気もなければ課金意欲もわかない。
禁クジ引かない層も
本丸陣形実装で位階、コストアップ課金辞める
ランクアップ改悪で育成も面倒くさくなり合成も限界突破も金使わなくなる。(そもそも限界突破の難易度高すぎ)
金注ぎ込んでると勿体ないから引退しづらいし
金使わなくなると苦行から解放されてあっさり引退、の流れだな。
運営本当に無能。そもそも顧客目線で運営できないで客が何処で課金したくなるかわかるわけない。どんな仕事しても使えないダメ社員だろうなぁ >>432
その出費で毎月ゴーストオブツシマ級の品質の高いソフトで遊べる‥ なんであいつ無課金なのにあんなに天上引けるんだろ
山凸の鬼とか? 今だと天戦のほうが天神より有利なんじゃね?ちえ以外はw
と思ってやってみたがやはりちえだった>< >>443
ほんとこれ。季節くじ中にランクアップ素材の価値も減らしたし、ここまで行くと確信犯だよなぁ。
まぁゲーム内仕様の変更考えると圧倒的にプレイヤー視点欠如で真面目に仕事してコレなんだろうが… >>452
天4じゃなくても天1極3でも通用する一方防御側も特や上混ぜても粘れる
ixa初期のバランスは優秀だったな >>457
無課金も何も毎日1000枚引く銅銭があれば1日片鱗15枚は楽勝だよw
白の特のs1合わせだけで最低確率44%で片鱗2枚、成功し続ける限り片鱗2枚の確率は大体70%あるのだから
特5枚だけで片鱗8枚は取れる。
他に御ツマキ・まあ姫(1度付けば46%で片鱗0.3ループする。)からも片鱗取れるからなぁ。。。 今ixa初期の仕様でやり直したらブーイングの嵐だろw >>458
ブルって旧天引いたけど平手の方がはるかに良かったわw 仕様は知らんけど、バランスや盛り上げ方は初期の方が遥かに優秀だろ
初期から継続のユーザーに全てを委ねていて新規者が全く呼べないのはDMMで結果出ている
現実の結果に対して妄想の剣で斬りかかっても仕方ないぞw >>453
復活くじとかいう中古くじが定価だからね
バーゲンすればいいのに >>464
初期ixaは同僚や友達さそってくる同盟員いたよな
いまさそってみろ
センス疑われるどころか縁切られかねない 無課金ブロガー前取引の記事書いてたけど位階正三位くらいなんだよなw
そんなのが毎日白1000枚?
まあ可能か >>442
このコメントを見て改めて運営の性格の悪さに驚愕したわ
ゲーム自体は面白いのにもったいないな >>442
自分もこの状態 来期は小姓に困らないから楽だなって思ってたらとんでもねー改悪ぶっこんできたw もう第6週以降のイベント告知していいだろ
何をしぶってるんだか
合成ためらう人多いし余計にどうでもよくなってきてインする人減っちゃうのに 課金してた鯖より
帰参金で引いた蘆名鯖でしか遊ばない(遊べない)ixa
位階とかも不要です >>464
最初の2,3期は微課金、無課金には天武将はあこがれの存在。極武将も1期で一枚か二枚手に入れば良く、特武将で遊んでた。
それぐらいの時の方が不便であったけど工夫の仕甲斐もあり、カードに愛着もあった。
今では天すらゴミ扱い。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています