戦国IXA(イクサ)全鯖 総合スレ part770
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防御陣形で
方陣「攻撃側の速度効果を0にする」
円陣「攻撃側のコスト効果を0にする」
月陣「攻撃側の人数効果を0にする」
とか選べるようにすれば昔の読み合い戦ができたのにな、スクエニはゲームの作り方を知らないというかなんというか >>203
それな
陣形が出来るって聞いて真っ先に思ったのがそういうゲーム要素だったんだが
現実はただ並んでて2部隊が1.5倍とかいうつまらん仕様だった >>200
くじ半額やってたのかぁ
こっちで告知無いから知らなかったわ
プロいくさ〜様すらサ終が見えたのかもなw
>>201
蘆名はPが「担当するゲームの現状も内容も理解してない」
という最もな証拠だからね
今の無能Pが就任した時に今の仕様が必要だったが
就任即無能Pは安易な神光の安売で即ゲーム破壊して
その後直すことも出来ず糞対応
お陰で長年の糞イベントでも
満足して課金した最後のまともな層が呆れて大量に去り
その穴埋めが蘆名だった訳で 詫び配ってまで仕様変更したということは商売的につまづいていたということ
仕様変更はどうやらネガティブ
失敗に失敗を重ねたことは間違いなさそうね
最初から失敗するつもりでやっていると考える奇妙な人もいるみたいだが >>203
ちゃんと他からいい所パクれる運営ならこんな体たらくにはなってないです
制圧戦見てわかったろ? >203
もうゲーム屋でも何でもないよ。集金アプリ開発会社に成り下がった。
アホミネばかり叩かれているけれど、財務出身の今の社長がおそらく数字偏向主義
なんじゃないかと。使いこなせてもいないKPIツールとかあちこちのチームで使わされているのも
社長の号令なのかもね。
スクエニは収益源が複数あるから1部門死んでも簡単には終わらないだろうが、
ハッキリと凋落傾向にあるのは感じ取れてる。
ゲーム会社としてはもうオワコンよ。人が変わらない限り・・ね。 今のixaは集金装置にゲームが付帯したただのシステムなんだよね
蘆名引かないと意味がない仕組みで、戦略も攻略もない >>203
DMMにも陣形のあるゲームあるのにね
方陣だと防御力が上がる代わりに攻撃力が落ちるとか逆行陣だと速さは上がるけど防御は落ちるとか
まあIXAは防御側はホントに防御するだけだから攻撃力や速さは関係ないけど攻撃力を破壊に置き換えるとかは出来たはず DMM今見たら39位やんけwww
Yahooと違って正直に結果出るな。 やふーは金で順位も買えるからな
おっと誰か来たようだ ランニングコストだけの赤字鯖になりそうだが大丈夫か
DMMもまさかここまで人気無いとは思ってなかっただろうね
こっちは一部の廃だけで支えてるって事が良くわかる 蘆名専用部隊作るほどやる気残ってないからせめて尼子くれ スキル追加合成の確率詐称もいよいよヤバい
銅銭合成失敗率10.7%を5回やって4回失敗
どんな確率だよ。確率詐称するにしても度が過ぎるわwww 人気ブロガーの記事内容もネガティブというか運営批判が増えてきてますね
おめでとう とにかく調整が雑過ぎる。ランクアップが二倍の苦労どころじゃなくて10倍以上の必要経験値だからなぁ…
少し考えたが閉じるのが惜しくなってDMM展開・育成に時間がかかるように(インフレ緩和)かもしれんと思ってる。
勿論思惑通りいくわけ無く・・w >>203
スクエニは脳筋なんですよ
エロくない人にはそれがわからないんです 今時山凸72221とか文句垂れてるのは情弱なんだろうけど、ランクアップ合成の昔仕様への変更は困ったもんだ
極武将まで手が回らなかったんで育成中のが相当数塩漬け(久しぶりにこの用語使ったなw)になった
せめて2ランク下まで使えるようにできなかったものか>< >>216
前向きなことかいてるところあれば教えてくれ
逆に読んでみたいわ >>221
こいつのブログでもよんどけ
ixanikki 10周年記念!!大放出!!を匂わせるニュアンスで課金を煽り、ガチャでは同一外れカード連続排出の現象があちこちで多発するという確率的に有り得ない事案が発生。
追加合成も同様に確率表記10%の失敗が連続で発生しまくり。
ランクアップでは必要経験値を10倍にするという、時代に逆行した先祖帰りを1週間前アナウンスで強行し、プレイヤーのデーター資産価値を無に帰す暴挙に・・・
とんでもない10周年だな、おい! 10年も良くもったな
おうよ!
10にちなんで10倍、10分の1、10%、そんな身内でのお祭りが10周年
が、飛ばした客はなかなか戻らんよ DMMで正式なランキングが出た。
これが安次嶺の実力だよ。
合成、ランクアップ仕様もユーザー全てに相当な負担だ。
無課金は生きる価値無しって仕様で餌にする気すらない。
課金していても環境が劣悪な上ハードルも高すぎるため月に数万単位の課金では改善が全く見込めない状況になっている。
これで運営がDMMの新規が逃げないと思っているのなら甘いどころじゃない考えだ。
古参も見限って逃げる準備しているor既に逃げている。
Pがクズ過ぎたな。 とりあえずIXAに関わったユーザーが絶対思うだろうこと
スクエニの作った製品に二度と関わらない。これに尽きる。
被害者減らすために口コミもするだろうな。
無能な小心者安次嶺に舵を取らせた結果だし、スクエニって人材皆無なんだと良く分かったよ。 >>227
まさにそれ。
他メーカー=プレイヤーを楽しませて金を搾り取る。確率詐称はしない
スクエニ=プレイヤーにストレスを与えて金を搾り取る。確率詐称しまくりw クソ運営 毎回最後の残りカスのときばっかり極天晴れ合成だすのやめろ! 逆に考えるんだ。みんなをゲーム依存症から解放してあげようとしているんだよ。
良心的どころか天使だよ。イケメンP様は。 まあ正直ランクアップ変更は山凸依存の解放が目的だと思うよ
多少は課金促しもあるかも知れんがランク5まで頑張れば限界突破への合成確率はあまり変わらない
ランク5まで行けばね
それまでは知らない 山凸から解放してくれたおかげで卒業できそうだわ
ようやく兵が余ってきて経験値凸しようかなと思っていた出鼻くじかれたのですべてにやる気がおきないw 課金て、今課金したらこのふざけた仕様にコンセンサスを与えたみたいで絶対に嫌だわ。
せめて金くじの上が星3以上のみとかにならないと
金入れる気が起きない。
別段欲しい武将も居ないし、天に旧覇混ぜるし、
統合でカード整理もしなくちゃいけないからね。 なんか昔に戻しただけで…って言ってるけど昔の仕様の場合全てに使える経験値課金があったからなぁ…
現実は昔以上に育成しにくいが正解。合戦課金って置くスペースも削ってしまったからなww そういえばドカーンと稼げる秘境も有ったなw、今はどうやっても上限あるし当たり所が悪いと☆4空き地突っ込んだ経験値も貰えない。
よくも悪くも代替え手段用意しないからダメなんで思い付きで運営するなよwとしか言えない 昔はスキル合成のために素材のランクを上げる必要もないしS2合成もランク上げの必要もなかった
童もランク上げなくていいし合戦で使う武将もそこまでランクは重要じゃなかった
今は昔より倍以上の武将をランク上げる必要があるのにそのための手段潰すとかもうダメだろ 影城主も極限枠も無かった
ユーザーは捨てる選択を強要されている
こんなゲームが続くはずない 飽きたりして耐えられなくなるからどのゲームも作業要素を緩和していくわけで
昔耐えられてたから今も耐えられるかといったらそんなわけない ランクアップ改悪はゴミ極の使い道がなくなったのが痛い
今までは★2や3まで育てて限界突破のスロットに突っ込めばよかったが・・・ しかも合成仕様なんかは突然変更するからね
それまで仕込んでおいた素材が無駄になる 戻ったと言っても以前はS2合成がなかったからな・・・
この仕様で小姓を使わずに素材を作るのは時間と手間が掛かりすぎる
さすがにそこまでのモチベはないよw 頭が悪いから戻しただけと考えちゃう残念運営なんだよ
・馬しかない時代に自転車を作れば喜んで買ってくれる
・自転車ばかりの時代に原付を作れば喜んで買ってくれる
・既に2000ccクラスの車が浸透蔓延している時に
必要のない原付しか買えなくして元に戻したと言っちゃうのが詭弁 昔は火力差が無かったんだよw
今は、完成済蘆名部隊がある状態…
育成難しくして、蘆名に蹂躙される日々を長く
長〜く、長〜〜くしてるだけ。
S2の優秀な素材なんて、価値なんてほぼ0だったからね。
※同一カード引いた場合のみ >>229
最後やたらと出るよね
よかった俺だけじゃなかった こんだけ別プラで垢作れるならさ
違う国に垢作って、一人で殴りあえるんじゃないか?
もしかしたら、経験値凸はこれが最強コンボかもしれんぞ。
一人で別プラ同士で殴り合って育成w
…いや、そこまでもうガッツないわw あーあ、なんで仕様の変更まともにできないんだろうか
普通にさ、白くじ100連とか、白くじ引いた数のカウントとか、、、
これみんな望んでること。モコ利用者だけじゃないこと知ってるよね?
白くじ引くのにどれだけ時間かかるか知ってる?運営さん
余計なことせずに、利便性をあげてくれ。
銅銭の使い道ももっと増やせよ。スキル強化に使わせるとかさー
ちえとか運営が枚数無制限で売り出せよ100万銅銭とかで
そうすれば、市場から銅銭が多少消えるから取引も少しはマシになる。
取引1鯖はもう壊滅しちゃってるよ。何も買えない。
今ならまだゴミ極が150万銅銭で買えるかな。
ゴミ極もあと1ヶ月もすれば買えなくなる、、、、、 育成はマイナス補正かけるわ、課金してもクソカード盛りだくさんだわ、
合成しても明らかに表記通りの確率ではないわでどうやって盛り上がろうというのかw
これで節目の10周年イベント真っ最中というのだからプロデューサーは大した手腕だわw 運営の思惑『大変だから課金してくれる』
プレイヤー『10年やってて疲れているのにここのところ下方修正ばかり…他のゲーム行こう…』 加勢するには陣形は無血になり...
陣形兵入れるには加勢しなくなり...
加勢しなければINもしなくなり... これ限界突破するたびに50円使わせて回収みたいな変更なんじゃ
姑息ですな 社長やHST48が「数字しか見ない人間」なんだろうな
あんたら、今まで何か面白いゲーム作ったことあった?堀井さんにおんぶにだっこじゃねーか 旧覇入れるにしても
ピックアップガチャとして覇だけ変えて二種類にするべきだった
医者とか鈴木とか排停混ぜるとか考えられんかったのかね いっそ10周年コイン50枚くらいで覇も交換で良かったわ Choromeでヤフー垢だけクリックする度にdoubleclickやi-mobileに接続中になって
ワンテンポ遅れるんだがおま環なんだろうか?
ツールは使っていない (別端末と)同期しているんじゃないの?しているなら同期切る >>259
同期はしていないはずなんだけど設定を見直してみます
レスありがとう このムードで課金してる人いませんか?
迷惑なんで延命措置をとらないでくださいね^^ ああぁ〜もう饗宴もらえるクエ終わってたんだな
13鯖以外本影に2部隊ずつ配置して、さぁこれから加勢しようと送ったら気がついた
もう萎え萎えだよママン。次戦からまたメイン以外放置ですw いやぁ、さすがにアホミネさんはクビでしょう。
こんなドル箱ゲームを短期間でぶっ壊すなんて、逆に難しいw
【統合発表と10周年後半発表】
この2大発表で、このゲームの未来が確定すると断言しよう!
正直、国民的なソシャゲになる可能性あったよな
pがアホ過ぎた、プレイヤー側から見てもかなり残念だ とりあえず緩和するまで課金しない
このまま締め付けて廃以外要らん方針ならそれで辞めるので
どう舵を取るのか見物させてもらう カード育成の楽しみを奪った運営に罰が当たりますように >>266
国民的ソシャゲにならなかったのは社長の責任じゃないの?
初代Pはまともな人だったみたいだし役員に昇格させて新しいPに交代させるとき高橋Pにしたのがこうなった遠因でしょ
今の惨状は安次嶺Pの責任だろうけど KPI(笑)で分析してるなら締め付けた後のユーザーの課金行動も分析されるだろう。
問題は、48はツール使いこなせなくて、適当な言い訳とかで上へのレポートは誤魔化されそう。 あと、地味なんだが合戦クエを早めに直さないと
サブ鯖で活動する人が、激減してる。
前期まで→合戦クエだけでも達成させるか。
だったのが
今期防衛戦は→本領に攻撃貰えたから、達成させるか。
って感じになってる。
まぁ、小さい所から良アプデをやり直すしか
もうアホミネの信頼回復は見込めない。 一発逆転の案はないって事を教えてあげて欲しい。 本丸防御ボーナス下げたのに覇今川復刻させるような鳥頭Pに期待しても無理だって 元々無駄にクリックさせるせいで左クリックがガタきやすかったが
無駄なスクロールもさせてくれるようになったせいでホイールまでおかしくなってきたわ
散々言われてるがまず足りない頭でどうでもいい事する前にテストプレイをしろ
テストプレイすれば嫌でもダメな所がそこら中に見つかるハズだ
聞いても分からんのだからやって分かれ >>275
それは感じるわ。多分、スクエニixaチームで
ixaで遊んでる人居ないと思う。
どっぷり遊ぶ必要はないが、確かにテスト位はして欲しいw >>275
合成の時に一番下までスクロールしないと決定ボタンが出て来ないところとか本当に不便になった。 高橋Pの時、高橋Pのアカウントあったが合戦はほぼ動いていなかった
人口は少しあったので内政は少しだけしていたようだ
サスケがPだった時は、ユーザーの声に耳を傾ける姿勢があった
あの頃はあの頃でゲームに粗も多かったが、活気もあり楽しかった
現運営は論外
ゲームもユーザーも大切にしない
ユーザーを萎えさせる事だけは天下一 10周年イベント、12月恒例の復刻祭
どちらもいらないから安次嶺解任頼む
どーせイベントやったって集金イベなんだろ?祝!とか言いながらプレイヤーから絞るって…
しかも今、トロフィーだの画集配ってるけどその費用回収に来るだろうからお先は真っ暗闇 あしみねがサ終請負人ということを考えたら
しっかり仕事してることになるなw >>192
確かに朗報だな。新たな被害者が出ないことを切に願う >>229
俺もこれはずっとおかしいと思ってた。
何故、こんな無意味な嫌がらせをするんだろう??って
こっちにもスクエニにも何のメリットも無いのにな。
スキル強化合成の確率表記はされていないけど、所々にこの手の嫌がらせをしてくるから確率詐称企業といわれてるんだろうね。 B合成の50%→だいたい成功
SS合成の50%→だいたい失敗 >>229
これ俺だけじゃなかったが凄い多いんだ・・・ 盟主城囲まれてるのに加勢が埋まらない。
筆頭でこれだからもうこのゲーム終わりだね。
合流もなさそうだから加勢送って終戦。 今日合戦なのに陣張りどころか出城もまだ出してなかったわ 前期大所帯の同盟だったからメダルクエの30人以上の同盟に所属って言うの楽勝だと思ったら今期3分の1以下の人数で達成出来ない・・・ 以前は肯定的な意見が多かったブログも今期になってからネガティブ意見が目立つようになった 1週間前だというのにいべんとうぃーくも更新しないやる気0の運営 いべんとうぃーくに通常枠の合成確率アップがあるかもしれないので合成できないないという むのうp得意の神の一手で
ミスが即課金減に直結するサ終寸前
のサービス終了モード突入だから
何も決まらないのかも
もうP変えようが何しても手遅れ
廃以外は来季で終了だから
イベントも最早どうでもいいw DMM作ったんだけど不具合ぽいのうちだけかな
DMMでは12と13に作った
ヤフーのほうの12と13をログアウト(タイムアウト含む)してからログインするとDMMのTOPに飛ばされる
DMMで作ってない1〜11は再ログインしてもヤフーのほうに飛ぶ
なおしかた分かる人いる? >>293
それぞれ別ブラウザでログインしてみたらどうすか? あちゃーやっぱそれですかね・・・
ちょっとうちの環境では別ブラウザではできんのよね困った
ありがとう 追記
ヤフーDMMどっちもログインした状態で動かすと
ヤフー城主からDMM城主
DMM城主からヤフー城主
に画面変わる・・・
困ったね >>293
293のブラウザが分からないからなんとも言えないけど確かDMMはゲームによっては動かないブラウザがあったはず
DMMのIXAの推奨ブラウザ確認してみて >>297
ちなみにDMMの別ゲーは時々ブラウザのキャッシュクリアしないと対応ブラウザでも入れないときある
キャッシュクリアを試すなら1日程度じゃ変わらないから1週間分くらい消す必要ある >>296
プライベートウィンドウ使え
cookieの食い合いしてるからそれを防げば両方動かせる >>275
ワンクリック1円のアフィでも仕込んであるんじゃないかと思ってるw 途中からでも良いからソシャゲ方針から長期物に方向転換していれば
だいぶ違っていただろうに…結果論だけど勿体ない話だ
全鯖共通仕様化は統合システムと競合衝突するから大変だよ
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