御城プロジェクト:RE CASTLE DEFENSE〜 516城目【IPあり】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
DMMゲームズが贈る城郭擬人化タワーディフェンスRPG
御城プロジェクト:RE 〜CASTLE DEFENSE〜
■公式
http://www.dmm.com/netgame/feature/shiropro.html
■公式Twitter
http://twitter.com/ShiroPro_STAFF
次スレは>>970が立てて下さい。
立てられない場合はテンプレを貼り、スレ立てする人を指名して下さい。
レスする前に特に900以降はレス番をよく確認しましょう
スレを立てる時は本文冒頭に『!extend:checked:vvvvvv:1000:512』を書いて2行目から本文を書いてください。
■前スレ
御城プロジェクト:RE CASTLE DEFENSE〜 515城目【IPあり】
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1598967919/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>350
超難福島は絶対ヤバいヤバいずっと言われてたから皆大分前から覚悟が出来ていたので
いつもならちょっと難しいステージ来るとグチグチ文句垂れてるターンが飛ばされて「まぁやっぱそうだよね」ってすんなり攻略に入ってる感じ ふぅ〜〜〜〜〜やっぱ大吉くるまで引くの我慢するのって大事だわ(´_ゝ`)改築で回転してくれよー
https://i.imgur.com/BFimKki.jpg 難は動画参考にして、ふっくーで遅くしての空蝉だったな
山縛りでは使えぬぅ 最後の最後で飛んでくる銀鷹にマップおじの明確な殺意を感じる なんとか3戦功同時いけた
千早虎臥芥川山を全部持ってない人は戦功同時無理ゲだなって思いました 難は盾2枚の空蝉でハメれたけど超難はそんな余裕を捻出出来ないな
戦功1+2と3は行けたけど全戦功は福島落とし切れない
虎伏か白帝かバベルが欲しい キャメロットととらふしゅの相性がイマイチなのが痛い
って言うか山は攻撃後の隙が被り過ぎてると思うの やばいな・・・80lv程度だと弱すぎてびびった
夏聚楽第のが圧倒的に使いやすいし火力出るね
計略決めて初めて並みな感じ 配置をスレ内ので参考にさせてもらって同時3戦功…自分とこでは白帝城が刺さってたし超難はやっぱり本強い
https://i.imgur.com/Vrj5A8q.jpg 3戦功いけたけど虎臥とキャメがというか近接が高Lvじゃないと耐えられなかったからラサで2凸づつしてようやくだったわ
ラサもう1個もないから次やべーなぁ
結局キャメンベールに頼ってしまったわ 超難3戦功は最高レアが揃っていてレベルも上げてないと出来ないぐらいでも良いんだけど
普段のその他イベントと難易度の差が拡がり過ぎて楽しむにはユーザー側で縛らないといけなくなるのはどうにかならんかね
アイギスみたいに完全に育て切ったらもう一人貰えるとかならん? キャメロットも虎臥もおらん
ノイシュもおらんバベルもラピュタもおらん 千早虎伏はほぼ入ってるな・・・ピンポイントでいねぇ(≧▽≦)
バベルだけじゃ鳥とかエグみが凄いのと
近接も気要員の春日山くらいしかめぼしいのがね、キャメも欲しいな 千早虎伏は地域戦功要員☆8で組もうと思ったらそれ以外の選択肢がないからね 千早と虎臥は、☆7山近畿って縛りになってない戦功要員やねん ステップ2周して取った俺のホッホちゃん大活躍の場はまだですか 現状これ以上城娘が強化されても厭らしいギミックやらなんやらで潰し愛とかになるだけな気がするしなー
編成できる城娘に限りあるから総力戦みたいに楽しむことも出来ないし
現状のマップの広さ4倍くらいにしてもっと城娘沢山出撃できるイベント欲しいわ やっっと福島超難3タテできたわ…
完走した完走ですが(激ウマギャグ)
どのwaveも明確にこちらをぶち殺す殺意が感じられてマップおじの性格の悪さを再確認しました
このメンバー1人欠けてもできる気がしない
あんなとこに銀鷹置いたのほんま許されんからなあれ
持ち物検査にするのは運営の勝手だし好きにすればいいとは思うけどここまでエグいのはやりすぎだボケナス反省しろ
https://dotup.org/uploda/dotup.org2257225.png
https://dotup.org/uploda/dotup.org2257245.png
https://dotup.org/uploda/dotup.org2257246.png
https://dotup.org/uploda/dotup.org2257227.png 比較的低レベルの動画上がってたから丸パクリで3戦功いけたわ
キャメロット&アンベールはやっぱチート >>341
火傷、反射、無敵計略なしで攻略したが
福島パパが殿の後ろにいる間に、竜巻デコイ札でひたすら遅延させながら
射程伸ばした刀と札杖で可能な限り削る方法でかなりギリギリだがクリアできたぞ 一回全戦功できれば後は引き算で低レア低レベル詰めていけると思うけど
今回どこまで詰めれるんだろ千早と高レベル盾or反射ハメは間違いなく必要だと思うけど 後退も鈍足も効くんだから
ボス単体なら札と鉄砲さえあればハメられないか?
千早が居るなら火矢を2セット間に合わせれば勝てる なるほど福島が裏にいる間に削るのか。
表に回ってきてからだとバベルいても同時に裏に来るやつに攻撃吸われるんよね(´・ω・`) >>390
千早と高レベル盾もしくは反射ハメしない全戦功はやくみせてやくめでしょ 反射しなくても道中で適当に削って最後はキャメの無敵で受けてる間に倒すのが楽ではあるよね そもそも低レアで詰めようって前提なのに千早を入れるのは如何なものか 山は☆7歌舞マダーって言われてるけど、槍も居ないんだな。
ひこにゃん、平安、竜宮レベルな槍が欲しい。
そうすれば序盤が楽になるのに・・・。 千早とキャメロット無しの動画はもうあったよ
トークンとアテナイで止めて削り切るやつ ラピュタもアテナイもバベルも居ないけど全戦功取れるだろうか >>399
俺もその3人いないけど頑張ってるぞ
千早キャメノイシュ虎臥都於郡はいるけど 山星7がバベル鎌倉サンレーオしか居ないから星5改以下クリア動画でも出てこない限り挑戦する気も起こらないわ こないだのキャメラピュタいたピックアップもっかいやってくれ >>401
自分で考えるから楽しいんじゃないか
最終的に参考にするにしても挑戦くらいしてみれば良いのに… 岩殿山のチート計略が前提化するレベルだと
かけるタイミングもシビアに管理しないといけない
失敗リトライ回数が嵩むのでやる気は今のところない
以前の山超難は丸一日かけたしなあ ありったけの戦力で試行錯誤出来るチャンスが超難しかないからそこが楽しいと思うが
まあ今回みたいに明らかに要求戦力高いなってのは次回以降に回すのもいいんじゃない
同時に☆5イベも来てる事だしね >>405
うん、そう言う選択をすることは別に不思議でもなんでもないし良いと思うんだけど、
最初から他人の攻略ありきなのが、それって面白いのかなーと思ったんだよ 虎臥に羅紗使ってもいいかな?
あとノイシュも改築したほうがいいのかな? 超難は☆8をはじめとする強キャラがいない部分をどう補うかだよね
ただ今回の山縛りは特に厳しいな 挑戦というか見学には一応行ってたがクリアできそうな気配皆無だったからね、クリアするなら全戦功同時で行きたい派故にさらにきつい
攻略そのまま真似するとかじゃなくて自分以下の戦力でもクリアしてる人が居るくらいじゃないと頭星1〜2な自分には無理だと判断したのよ
せめて都於郡と千早と虎臥とキャメロットから3体は引かないと希望は無いわ 虎は戦功云々抜きにしても山の近接スタメンだから使って損はしないよ 山縛りしてないしノイシュもってないけどノイシュだと受けれるの? 山縛りは無理ゲーっす
ノイシュさえいればあるいは・・・って感じだけど 地獄みたく2枠は自由に設定できればなぁとは思う。
全部は地獄以上に手荷物検査になっちゃうから。 今回ノイシュの代わりはいないね
うちの虎伏ちゃんじゃ抱えられなかった
キャメンベールはいれば楽ってだけで必須ではない 武神でどんどんクソ性能の敵増やしてくし
いい加減8人枠だとキツイわ
普通のイベントマップなら8人で不足は感じないが >>414
セゴアル特技の攻撃半減と併用するなら、
防御1190(出撃前の最大化値参照)あれば、
超難覚醒パパも30秒だけ下限に抑えられる。
効果切れたら8万オーバーのダメージ喰らうけど。 あ、因みにここまで盛れるかは知らん
うちのノイは確か100歳前後なもんで ノイ125で下限には出来た。道中はノイシュ楽かな・・引きつけてから発動するクセで
ドリルモーション入った時セゴ巨大化させたら特技発動までにノイ8〜9割耐久持ってかれた
連続HITの途中からでも下限になるんだなって、アンベ使えばドリル3〜4発で撃破 普段江戸やなむなむ使って余裕と言ってる殿を苦しめる山属性
俺の事だけど毎回武神楽しんでるわ参考動画はテストでいう答えみるようなもんなので切り札 ホッホがノイシュより強いって話じゃなかったっけ?
そっちじゃ無理なの? 最大化までがつらいからじゃないか
ノイは計略垂れ流しだけでも便利だし 千早・都於郡・虎臥・白帝・キャメ・アンベールと山の良く見る強キャラ揃ってたのに難ですら大苦戦だった
クリアしてから難は縛る必要ない事に気が付いた ☆7の山と水の気力がかりの人をはやく実装しておくれ 山に槍がいないし
山の平安みたいな置き気トークン+撃破増加効果持ちくるといいな
水は現状臼杵と吹揚?水で、足りない、☆7職て、なんだっけ? ノイシュ活躍してうれしいわ
初めて狐珠つかったのがノイシュだし
盾も必要だって再確認させてくれた >>429
微妙な所か、月ミッション分の消化と福島用のメンバー育成いつやるか悩むわ 成功率3倍は武神の時にやってくれりゃあいいのになw 前回やった時は普通ですらクリア出来なくて撤退したのに
今回やったら普通と難どころか超難も普通にクリアできてびっくりした
とらふすちゃんと虎が近接はあの子だけでいいんじゃないかなってくらい大活躍したわ ガルムと虎だとやっぱ虎のが強いの?
近接トークンとして 千早、アテナイ、ラピュータ、ノイシュ、都於郡、岩殿山、上赤坂、春日山で戦功2、3行けた
殿が一発だけ触られた分は帰宅後PCでプレイすれば何とかなるはず >>434
虎は足止め出来るのが強いと思う
虎臥城の前に置いて虎が敵を足止めしつつ後ろで虎臥城が範囲攻撃で殲滅して
虎が死んだら即おかわりとかもできる 割と序盤から騎馬鞭が嫌なルートで突っ込んでくるのはノイシュを使わせようとする運営の強い意志を感じた 二波頭の鞭騎馬に対して足止めをほぼ強制されるせいで編成枠が実質7枠なのが不満だわ
動画探しても足止め以外の方法今のところ無いし 岩殿の計略でがしゃと同士討ちしてるの観た記憶が
今回阿波一宮が使えそうな気がするんだが、置き場と気が足りない(´・ω・`) いつも3波とか4波とかに休憩ポイントあるのに今回全くないね
計略かけ続けないといけないから気も余裕が出ない 同士討ちさせてる動画はあったが騎馬鞭は盾で足止めしてたのしか見てないな
計略とかかけ続けても倒しきれないし足止めするしかない感が凄い 解法が1個しか無いのを見るとMAPおじこれ失敗したなって思うね
まぁこれから増えて行くんだろうけど他の解法だと手間とコストがかかりすぎになると思う じゃあ削った後に足止めだったのかな
うろ覚えですまん お前らが盾不遇の訴えするから
なにくそでこしらえたか・・・
なお、新☆7山盾のホッホちゃんの採用率 定期メンテナンスのお知らせ
【実施期間】 2020年9月22日(火) 13:00〜16:00 終了予定 というか初っ端から突っ込んでくる雑魚が攻撃960*2とか言って雑魚してない件 >>445
最初に動画としてあった奴だな
高レベルラピュータにバシバシ撃たせつつ
騎馬鞭とガシャに同士討ち計略、騎馬鞭が通り過ぎる所で本の竜巻計略で呼び戻す
再度ガシャとラピュータで殴って削りきる
この流れは大道芸過ぎて参考にならんな
試してみたがラピュータのレベルが足りず安定させられなかった 虎臥城だと抜けるからフランケン採用してみたらLV15位高いのにHP減りまくりで耐えれない
☆7て強いんだなって、フランケンに使った素材返して フランケン使うなら千早とルシュノフとセットで使えよ DPS計算サイトでステ値も分かるのでいろいろ試したことあるが
星5改lv115で星7改lv95〜100って感じ
特技計略も含めたら攻略ではもっと差はあるだろうね >>452
離間はタイミングが難しいね
自分もやろうとして1wのは安定化したんだけど奇抜鉄砲が裏廻りするところが安定しなくて諦めたわ 回復持ち阿波一宮のみでクリアしてる動画もあったし
俺は足止めはしたしレベルも100ちょいだけど盾無しで三枚やれたわ 対策しないと戦功取れないじゃなくて進めないからマジで足止め強要なんだよな…
>>452
離間だけじゃ駄目だったけど白帝城添えればいけたんか 今回の福島超難って育ってないなら諦めるべきかな
ノイシュで左は止められる!と聞いてチケ交換してきたけれどlv85程度だと計略使っても死ねる。
千早さんおらんからlv85ラピュータ頼りだけど気が全くたまらぬ、、
限界突破したくてむせび泣いているわ ノイは最初に最大化させると大分持ってくれる
ただノイにばかり気を使うと他が崩壊する
やっぱ平安って偉大だわ そもそも特定キャラそろってなかったら難しいすら難しいからな ノイシュ単体じゃ無理だな、最低でも新田金山デバフ積まにゃ無理
盾だと鞭騎馬の処理にめっちゃ時間かかるから俺はフランケンシュタイン城使ったけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています