【4-8鯖】 戦国IXA Part3
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
いつ見てもこの掛合いはテレくさくなっちまうな
なんか・・・好きだ。。。 ゲーム内も平和じゃ困るんだが
今回も前回も陣一つ寄ってこないからつまらん
10台の下位同盟所属で今のとこ一戦高くもなく人口ほどほど
内側1砦周辺に城作ってんのにな
9鯖の方は上位同盟所属してても何度も来て今回も赤陣いくつも来てんのに 真の平和が訪れつつある
兵士が溢れて食料にも困らない鯖だ
貧富の差は禿げしいが機械が発展する日も近いだろうな 1鯖は多すぎとしてもこっちはちょっと攻撃する人が少ないよなあ 刷新直後ですら取引所閑散としてたもんな
その割に銅銭はジャブジャブ気味という >>355
単に攻撃相手を選んでいるだけだよ
弱い奴にはしつこいくらい何度でも攻撃が来るよ
強い奴もINしてないと分かるとあっという間にあちこち陣破壊されるよ 1-3ほど過密なのも困るけど正直この鯖人少なすぎる気がする
このまま9-10と統合で1-3サブの人が抜けたら来期はさらに酷くなりそう オラオラ団の梢麻友悪質複垢プレイヤーやから通報してね >>360
見え透いた嘘をつく奴の目的がなんとなく見えてきた 言うほどこの鯖過疎か? 過疎って言ってるのは1-3鯖の人間くらいだろ... 過疎っていうのは9以降、もっといえば11や12のことだろう
1-3が多すぎるだけであって、ここは程よく人いる
対戦国次第じゃないか 出城ならいくらでも攻撃来てもらえるように工夫できるけど
本領側は本当に運だな
陣一個来て終わりもある >>365
確かに出城は来るよね
いつもモグラ叩き状態だ
本領も同盟でまとまってれば来ると思うが
ポツンとひとりで出してると見つけてもらえないかも知れん ここは前々から過疎。
雑魚狩りランカーが一杯だから、出城も攻撃来ない人ばかりだぞw
ここ数期だとW1、W2、W2+3、W1-3は過密すぎる。
W4以降は過疎。
攻防見ても、以前のW3ぐらいが程よい感じだよ。 同盟内でも執拗に繰り返し凸られるヤツもいるし、攻防関係なく全く相手にされないヤツもいるw
防Pは盟主城と影砦でしか取れんよと嘆いてるよw >>364
9-10と一緒になると、ほどよいのか。 >>369
9-10もサブだらけだから、統合しても、過疎のまま。
実数は1割も増えないよ。
W1-3とW4-8の総戦功差が約3倍。
実現性は別として、W1-3とW4-8を統合して、2つに分割すると、サブ垢も統合されて丁度いい人数になる。 >>370
それなら全鯖統合して3分割すれば万事解決じゃないかw
運営の匙加減で完全ランダムの振り分けすれば大半は辞めて行くだろうwww むしろ3回目以降は銅銭と保食が0になったらモグラは無くなるね >>370
行先選択のやり方の1つとして、それ面白そうだな >>361
元戦車のやむって奴だっけ?ちょい前に複垢で話題になった。
ID控えてるから知ってるわ。 サブの影だからどうでもいいんだけど
10の村なんて焼いてどうすんだろうな… >>361
どうするって、報酬の為に戦功と破壊P稼いでんじゃないの
本領は部隊置きっ放しだから攻められなくてさ サブ鯖なら村焼けば戦功1000稼いで合戦終われるからな
俺は育成もおろそかにしてるから確実にするため同盟陣6回はるけど まだ数戦終わっただけだがすげえ詰まらなくなった
お前ら欲しい新天ある?名前多かったやつ無育成だが10で10枚出したるわ
おしえてくれ 各国どんな状況?過疎国の筆頭とか戦力どんな感じか聞きたい つまらないのは蘆名の有無でもうどうしようもない格差が発生しているからだろうな
バランスもクソもない つまらないとかやめようかなって思った時にスパッとやめるのがベストだぞ
惰性でダラダラやってると総合に常駐してるようなixaゾンビになっちゃうぞw こういう引退詐欺を毎回見てるとスパッと引退したマシリトを思い出す >>384
徳川はヤバイかも。
とんぼに一瞬で上位全部落とされたし。 >>380
無育成の新天なんて1つも出てないぞw
ホラ吹いて楽しいか? 業者なんか害虫と変わんねえんだからさっさと駆除しとけ 蘆名の有無で、どうしようもない差が出てるのは原因の一つだが
さらに言うと蘆名を育てる素材ばかり出過ぎである。
高コス用じゃない、高火力が出るスキルを早く2〜3個実装すべき。
だが、今出しちゃうと蘆名部隊<倍率系武将になるので
まだ出せないって運営が言ってた。 早く蘆名に起因する強スキルを
超えるスキルを出して、倍率系最強の時代に戻してくれ。 蘆名は部隊コストマイナス補正的な防武将が出ると一気に弱体化するからな
対速度や落石みたいにいずれは出ると思うから、そのタイミングが怖いな >>398
むしろ防御の方がヤバいからな…。
新天の信長で更にやばくなったし。 始めて3か月くらいの若輩者なんですが疑問がありまして。
攻撃戦で盟主の出城に加勢を求められるのは何か意味あるんですか?
加勢出すと自分を守るカードが少なくなって辛いんですよ。。。 >>400
意味はあるよ
その盟主がみんなの加勢に守られて自由に遊べるw
そんなクズ盟主は下位同盟だろうからサッサと他同盟に移籍した方が良いよ。 しかし1-3と比べるとマップスカスカで獲物探すのも一苦労だな
山の経験値も少ないし4-8は育成面ではハードモードだわw そうか?
プロイクサー(w)じゃない俺にはこれくらいが丁度良いぞ。
登山経験値に関しては同意だ、なんとかしてくれ〜 攻撃欲しそうな同盟の中心にポツンと陣張ってたのに別同盟の雑魚に陣壊されてた
1日目は弱いとこ攻めるから筆頭には2日目夜なんだよね
どうせ壊滅するんだから配布兵でないとやってられんw >>400
出城は10合制限だから、加勢集めると守れることが多いぞ。
逆に加勢下さい!って言うのも一つの楽しみ方ではあると思う。 やばいつまらん同盟に入ってしまった。。。
筆頭も微妙な国だし・・・国変えも面倒だし・・・参ったな。 そもそもの考え方が間違ってるぞw つまらん同盟に入ってしまった?
ではなく、同盟を自分が面白くしよう!って考えた方が良いぞ。
全然動けんサブ鯖なら、どこの同盟入っても一緒である。 動けないってのは無いんだが銅銭合流のみで盟主戦なしなんよ
同盟の古参連中が全員その方針だから参っちまってなぁ。
リサーチ不足を痛感したわ。 序盤から盟主戦ガンガンして兵を削る同盟の方がレアな気がする
まあ銅銭稼ぎまくっても取引所崩壊してる現状じゃ意味ない気もするが 盟主ガンガンまで求めはしないけどさぁ。。。
せめて攻撃戦オープニングで〇位補佐銅銭いくぞ〜
はちょっとなぁ。。。 同盟変われば良いだけじゃ無いの?
>>415が国内100位以内(前期でも)なら筆頭でも入れるだろうし、150位以内なら2位同盟でも入れるっしょ。
それ以下なら盟主戦での活躍も期待出来ないからやる気ある上位は難しいかも…… 盟主戦やらないって、何のために銅銭稼いでるの?
強化した武将をぶつけるのが盟主戦だろ
所持金が増えるのをニヤニヤしてるだけか?w 序盤銅銭稼いで育成、何も買えなくなる中盤以降は盟主戦って流れでしょ
序盤は盟主戦しても戦功低いし 一緒にやろうよと声かけられながらソロで遊んで一人前
寄らば大樹の人はいろんな意味で小僧 >>415
うむ。開幕銭合行くぞ〜!っは全然有りだし、銭合出来るなら別部隊で盟主戦も
確実に出来るクラスの同盟だと思う。 逆に盟主戦しませんか〜?って
声掛けすれば良いんじゃないのか?と思うぞ。 っていうか〇位補佐も、10位前後の農民系同盟も、
そんな防火力が変わらんと思うぞw 10位以下だと片鱗貰えないじゃないw
それに盟主戦と言われてるのは5位以上じゃないの⁇ そっか…5位以内の盟主戦をしたいのか。っとなると
筆頭もしくは元気な2位同盟位じゃないと、攻略が難しいかもしれんな。
ただ、そうなってくると同盟加入するのに
なにか一芸(同盟に貢献出来る部隊 貢ぐ君は要らん)が必要じゃ。 オレは前期死魔津の2位同盟だったが終始銭合で2億捨てたぞ
天下銅銭順位報酬作ってくれればありがたいんだがな
なぁ運営さん、頼むよ >>424
半蔵とか持ってるからそんな余裕垂れられるんやろ
これ以上何を望むんだ?
黙ってろカス >>427
津田と半蔵と模倣もってりゃ満足か?
オレは半蔵もってねえし
当たらねぇ抽選にいくら必要よ
銅銭なんて程よくありゃいいんだよ
イチイチかみついてくんなよな 大うつけ様が登場した時点で津田で稼いで強化する時代は終わった(或いは極端に短くなった)と言われてたしな
今期も既に快適にショッピングできる時期は終わってる
銅銭入手のサイクルを変えれなかった人はストレス溜めて刷新まで過ごす事になる 2億捨てたって取引ヘタかよ
商売、ビジネスもヘタなんだろうな
銅銭余らしたことをドヤ顔してるなんて悲惨
性根が貧乏だから、相場相場を気にして
買い物できないんだなぁ 前期取引でそんな買えたか〜?
天に満額入札お祭り状態だったろ >>430
商売失敗のストレスをオレにぶつけるな
満額入札しかしてない取引に相場なんてねぇんだよ
お前は静かにリアルがんばれよ 買えないのわかってて銭合流頑張ってるから笑われてんじゃねえの? 朝からしょーもないやり取りしてて草
銭合でも何でも良いから合戦やる気出せー
この鯖が一番合戦しんでるぞ割とマジな話で
そんなだから1鯖とくっつけても良いなって思われんだよ 1鯖と統合して、「垢なしには不公平」とほざく無能どもを落ち武者に落として新規鯖を活性化しろよ どの道人もやる気も減っていく鯖だからな
やる気なんか出るわけがない 垢ナシには不公平というより1鯖と統合で何が一番嫌って、
緑陣が多すぎて陣寄せらんないって所だよね。早く陣個数の制限作って欲しいわ。
4-8でも国によっては、十分アク多いからね><
→これに反対した方の理由が知りたいわw
INした時に、合戦で遊びづらいってゲームとして
成り立たないからよw そうだねw
陣を天下統一と同じ20にするなら1-3鯖と統合でも全然okだな。
余暇で遊ぶ社会人が大量のプロイクサー(仕事しないパラサイト含む)の中に入るには必要な制限だと思うわw だよね〜^^ 分かってくれる人が居て嬉しいわ。
制限作って破棄を20分じゃなく、即破棄にすれば陣100個とか
作る必要ないから、INした時に遊べるから問題ないのにね〜。 ホントに単純にだけど、4-8で盟主戦ガンガンやる同盟が各国に1つあるとして
統合したらどんな状態になるのか、1-3メインの人も望んで無いんじゃないか?
ただ、武将強化出来るという意味では統合させてあげたい
とは思ってる。 私は1-3に垢無いけど><w 陣個数制限が撤回された理由の一つとして同盟員への防御陣が張れないというのがあった
俺は防御陣こそ余計なお世話だと思うんだけどねw >>443
そのうち数割は1鯖のサブだからあっちからしたら大した状態にはならんと思うw さっさと1-3垢開放してコイン最低200枚(100枚ではまったく足りない)配布。
今期の10周年させないで統合なんてありえないよ
俺に言わせればコイン300枚(天選び放題)でも割に合わないと思ってるw そうなんだ。防衛陣か・・w
防御陣って、盟主城周りに1〜2個張るくらいじゃない?
>>443
私は、1-3と統合で各国相当過密状態になると思ってる。
今の同盟内では、1-3は放置垢有4-8で動いてる人が推定5割位かな。
※そういう人達に聞くと、1-3は陣張り遅れたら合戦終わりと言ってた。
4-8も前期は過密国(大失敗)だったので、10位以内の盟主戦なんて
開幕3時間位で毎回終わってた。
ただ、今期は上手い具合に過疎国に行けたので大満足である。 基本抽選で取引はストレスまみれだからなぁ
銅銭はある程度は欲しいが、どうせ腐るからほどほどでいいわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています