【GAMECITY】信長の野望20XX part491【201X】
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
ここは、my GAMECITY信長の野望20XX〜ニマルダブルエックス〜を語るスレです
どなた様もご自由に語ってください
質問する前にwikiのよくある質問の熟読を
https://wikiwiki.jp/nobuyabo201x/%25E3%2582%2588%25E3%2581%258F%25E3%2581%2582%25E3%2582%258B%25E8%25B3%25AA%25E5%2595%258F
my GAMECITY
https://my.gamecity.ne.jp/
信長の野望20XX〜ニマルダブルエックス〜
スレwiki
http://wikiwiki.jp/nobuyabo201x/
信長の野望20XX TOOL
https://20xx.mcwild.net/
※掲載許可済です
次スレは>>950が立ててください
>>950が立てられない、反応がない時は
有志が必ず宣言をしてからスレ立てを試みてください
ワッチョイのあるなしは>>950または>>950が立てられない、反応がない時は有志が判断をしてください
どちらにしてもワッチョイ関係での煽りは「荒らし行為」になります
ワッチョイを付けたい場合は本文一行目を【!extend:checked:vvvvv:1000:512】にしてください
※スレ立ての際はコピペしてから【】を外してください
※前スレ
【GAMECITY】信長の野望20XX part489【201X】
https://rio2016.5ch..../gameswf/1594180304/ EX2どうしろっつーの
変身後の全体で武芸軍団全滅したぞ 防バフしてれば耐えられる
武芸防バフ育ててなかったらキツそう >>852
先に後ろの戦車を倒してからマス目を整えつつ削っていって
縦ができたらマス1つ使って変身させて
兵器で速度デバフしつつジャベリンに繋げて半分削ってから毒付与→武芸の一撃でとどめ
かなと考えたけど耐久戦なんてできなかった 我が隊の屍耐性アタッカーと壁アタッカーがついに日の目を見るのか
こいつ即死とか麻痺とか回復不可とかやらないよね? 道満ってことごとく失敗してるのに何でこんなに気分上々、自身満々なの?
特性ポジティブシンキングとか付いてそう 変身後の一撃が重すぎるので兵器縦陣で殺すしかないな
1だから楽しめていいわ 特性 媚びぬ、退かぬ、省みぬ
スキル ポジティブシンキング
こうかな? スレ見て敏捷2000の鵜飼さんを援軍に設定してみた 話題ぶったぎりですまんが魑魅魍魎hardクリアで貰える星3藤原保昌さんが余りにも使い道無さすぎる件。コレは闇堕ち不可避ですわ 四天王揃い踏みでこれがイベントラスト並の扱いだな。あと2週あるのに >>861
それ原虎胤にも同じ事言えんのか?
あっちはガチャ産だぞ EX2の変化後の一発目の攻撃は中列に武芸の防御支援2人並べて
その前後に配置してクリ生駒の全体防御支援で耐えられる
そこで体制整えて次のターンで一撃で倒すでクリアできた >>866
なんだこれキモいな
つか蘭丸より蘭丸っぽい ターン足りなかったけど物理無敵で殴ってればいつかは倒せそうだったぞ→化鯉 >>866
ツルペタ短パンにウィンク付きとかあざとく腐ってる そんなので盛り上がってるのは極一部
それより倍率検証するやついないのな キモいけど面白くはない
だが盛り上がる人間にわざわざ水を刺すこともないんじゃないか >>866
動き自体は相撲の四股をイメージしてるんかね、金時をこういう美少年キャラにした時点で
いろいろ物議をかもしそうだけど 慶次の見栄きりを彷彿とさせる
動かそうとしてくれるサービス精神と何かが衝突事故を起こしてこうなるんだろう そうは言ってもtwitterの倍率検証は割とあてにならんからな 引いた人そこそこいるのに倍率検証未だになし
エージェントも変わっちまったぜ >>869
ムチムチで赤フンとまでは行かないにしても赤い前垂れして欲しいとこだよな! PWAC-Q23E-EATX-K45A
まあ今回はこれ一枚で絶対に負けないって武将は結構いるだろうなぁ 水心ってどっかで見たと思ったら田中みな実か
橋姫の弘中アナといい誰の趣味なんだ 芸能人やらの元ネタって思い込みで毎回キャッキャしてるけどいい加減気持ち悪いんだが >>893
プレイより謙信を犠牲にした男気を評価する 何がお前の琴線に触れるかなんて知らねえから気に食わないならNGしとけ >>898
琴線に触れるを逆の意味で使ってないか? ストーリーのベリハEX始めたら
退くに退けなくなってようやくラストノーコンSクリアできた
なかなか歯応えあって面白かった めっちゃ今更だけど欠片のグラ同じだと思ってたけど各ボスのシルエットあるんだね 無敵アタッカーやら耐性アタッカーに埋もれがちだけど、今回も毒が優遇され過ぎてね?
爺さんまた大活躍やんけ ちなみに食指は動くもので、
触手は蠢くものだからな
伸びるのはちんぼう それ系だったら「よだめ」なのか「あたえだめ」なのかずっと気になってたんで教えてくれよ
感覚的によだめのほうがしっくり来るけど配信者がずっとあたえだめって書いてて夜しか寝られないんだ 魑魅魍魎が今後の強行で百鬼で出てくる事を考えると鬱だぜ
土蜘蛛は絶対にクソ
よだめだな自分は 百鬼マンドレイク復活させる未来が見える見える
与えダメって書きそうよね普通は 被ダメは普通にヒダメだしヨダメでしょう
かぶりダメと言ってるならもう知らん そう言えば被ダメについて言及してる場面は記憶にないな
とにかくありがとうすっきりして寝られそうだ 化鯉倒すだけなら屍壁で持久しながら毒爺で削ってればそのうち死ぬんじゃね 変身後は行動パターン分かりやすいから意外と楽だった わからんけど毒は回復してくるでしょ毒ダメは入るんだっけ? >>918
毒にすると攻撃パターン変わって逆に苦しくないか? 変身後は毒になると防バフとか回復してくるのか
じゃあマッチョ神かハーデスでも使った方がいいな 買った育成パックで武芸戊つくって、急造の憤怒型佐竹義宣連れてったら楽勝すぎだった 毒にすると毒解除+防バフ+溜め?やってくるね
50以下にしてから縦陣兵器とかやる場合は良さそうだけどそれ以外は罠 一応やってこない時(前2か所空いた凶兆の時だけ?)もあるけどどっちにしろコントロールできない爺じゃダメやね
毒解除ってか防バフ入ると毒解除される特性を持っているだね意味は一緒だけど 今回の魑魅魍魎チケットで遂に10枚目の錬士が手に入った
もう初めて400日近いけどレベル100デビュー嬉しいわ
https://i.imgur.com/BwhHulR.jpg 術壁三条おめ
持ってるけど固有消すのが勿体なくて普通に馬積みになってるわ 拘束射撃が日の目を見る日が来たのか?
拘束射撃1発で化け鯉23%位速度低下
拘束射撃・弐はためしてないが30%位だろう拘束銃3で先手確保できる
9ミリ拳銃ならターン装填余裕だが覇紅玉を費やす覚悟が… マスずらし無効物理壁いれば速度はいらんかったりする
クリ生駒もいれば難易度はLV90くらいになる それよりも拘束銃3で先手確保できるの部分が気になる >>894
水心は高橋一生だろ
あの皺くちゃ具合といい笑顔といい EX1のボスで全滅しそうになった。綱のときとはえらい違いや 倉庫番の鵜飼さんが輝くかと思ったけど火力無さすぎて無理そう
今回のEX2はスルーでいいかな… 鵜飼が倉庫番してるカーストでスルーしちゃうのか... はなっから持久のつもりでダラダラやればどうにでもなるが周回はともかく欠片稼ぎをex2でするのはしんどい あれ多分割合だと思うぞ無敵壁と耐性アタッカーでも消し飛ぶ
正確にはわからんけど中列なら35%で耐えきれるから多分上から200、150、100かなと マリア壁と志村デバフで安定はしているけどさ
これまでと比べて難易度上がり過ぎだろうとは思う 高生命、高敏捷、強化復活、弱点とおもいきや地雷行為な毒、etc...
土蜘蛛は厄介だけど低生命、獄卒鬼は大物ぶってる1ターン目に1体を全力で倒せば楽勝となんだかんだでワンパンで落ちた今までと比べて明らかに格上よね まだEX1周回してるけどEX2はドキドキだな
なんで突然そんなに難易度上げたんだろな EX2は変身する設定じゃなければ今までと大差なかったかも知れない 心配しなくても寿司食えば勝つのは易い
ここでは大袈裟に言ってる人もいるからな 自分はこんな感じ アイテムはショベル
KYAK-RK7E-FABS-B743 壁アタッカーいるならほぼ確定で勝てるしバックホーで一気に掘った方が良くない? >>944
寿司で難易度やや下がる
その通りではあるけれど、本末転倒でもないかい?
霊力25消費して、育成武将も予備に置けないのに探知機系以外で周回したくはない
お試し霊力1の時に間違えてゴーグルでカケラ3だったよ 変身や割合ダメージに最初は面食らったけど毎ターンレミーに防バフ重ねれば普通に持久戦できる相手だな 報酬考えると今までの二体が温かったのかもな
残り二体も不安 レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。