100万人の信長の野望4
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
次スレは>>970が立てる事
・出来ない人は踏まないように
・踏んでしまった場合は後続に頼むこと
・立てる際ふざけたスレタイにしないこと
・スレたてする際、本文の最初の行に
!extend:checked:vvvvv:1000:512
を入れるとワッチョイ付きになります。
yahooモバゲー版(PC専用)
100万人の信長の野望
http://yahoo-mbga.jp/game/10051600
攻略サイト
『100万人の信長の野望』ファンサイト〜チカチカの羅針盤〜(休止中)
http://chika-rsin.jp/mnb2/
武将検索〜チカチカの羅針盤〜
http://chika-rsin.jp/mnb/data1/
前スレ
100万人の信長の野望3
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1573671406/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured ターゲットの法則
1、A城を落城させた場合、A城を自城と認識せず、その先にあるB城は
ターゲットに出来ない。かつ、A城の前所有大名の城以外を優先する。
しかし、それでターゲットにする城がない時に初めてA城を自城と
認識しなおしてB城をターゲットにする。
2、逆にA城を落城された場合、A城を自城と認識するためターゲットに出来ない。
かつ、A城所有の大名の城は除外する。それで、ターゲットにする城がない場合、
A城を他大名の城と認識し、ターゲットに出来る。
※3rdになって本拠地隣接城のタゲ順位が上がった。
※6thになって攻撃目標大名が設定できるようになった。
戦略方針変更時(毎週月・水・金曜日5:00a.m.の提案集計時)以外に城が落ちた場合の攻撃先決定に影響する。
上記1と2の法則が優先された後、攻略目標大名に設定されている大名の城が優先して攻撃先に出るようになった。 【夢幻城攻略法】
・各階の10の間だけ敵が強い(ボスがいる)
・R12やR11の武将に与力を付けてステータスアップ
・ボスを倒すのには特攻武器2〜3本いる(多すぎると逆にザコに苦戦する)
・特攻武器の武技レベル上げはほぼ必須
・デッキは正面の武将の兵科に有利な兵科にする
・フィールド特性も考える
武技LVアップの確率変動 (公式掲示板より抜粋)
1)同一の武具を食わせる場合。レア度も同一の場合→100%成功
2)レア度が下がる武具を食わせる場合
@武技LV2は、Dx5で100%成功
A武技LV3は、Dx5で80%の成功確率(10→20→40→60→80)
B武技LV4は、Dx5で60%の成功確率(10→20→30→40→60)
C武技lv5は、Dx5で40%の成功確率(1→5→10→20→40)
となり、基本は同一武具を使用した方が確実。 【夢幻城攻略法】
・各階の10の間だけ敵が強い(ボスがいる)
・R12やR11の武将に与力を付けてステータスアップ
・ボスを倒すのには特攻武器2〜3本いる(多すぎると逆にザコに苦戦する)
・特攻武器の武技レベル上げはほぼ必須
・デッキは正面の武将の兵科に有利な兵科にする
・フィールド特性も考える
武技LVアップの確率変動 (公式掲示板より抜粋)
1)同一の武具を食わせる場合。レア度も同一の場合→100%成功
2)レア度が下がる武具を食わせる場合
@武技LV2は、Dx5で100%成功
A武技LV3は、Dx5で80%の成功確率(10→20→40→60→80)
B武技LV4は、Dx5で60%の成功確率(10→20→30→40→60)
C武技lv5は、Dx5で40%の成功確率(1→5→10→20→40)
となり、基本は同一武具を使用した方が確実。 武将覚醒について。
ランク1〜3だと覚醒は1回(☆)まで
ランク4〜5だと覚醒は2回(☆☆)まで
ランク6〜7だと覚醒は3回(☆☆☆)まで
ランク8〜9だと覚醒は4回(☆☆☆☆)まで
ランク10だと覚醒は5回(☆☆☆☆☆)まで
ランク11から超覚醒で◆
ランク12、ランク11でも究極覚醒可能な場合◆◆まで
☆3まで技能ランク2
☆5まで技能ランク3
◆◆で技能ランク4 武将覚醒について。
ランク1〜3だと覚醒は1回(☆)まで
ランク4〜5だと覚醒は2回(☆☆)まで
ランク6〜7だと覚醒は3回(☆☆☆)まで
ランク8〜9だと覚醒は4回(☆☆☆☆)まで
ランク10だと覚醒は5回(☆☆☆☆☆)まで
ランク11から超覚醒で◆
ランク12、ランク11でも究極覚醒可能な場合◆◆まで
☆3まで技能ランク2
☆5まで技能ランク3
◆◆で技能ランク4 保守
連投規制があるので20ぐらいまで保守手伝ってくださいw 陣取の連鎖効果+奥義は一門の連鎖効果+奥義と考え方って同じですか?
100連鎖以上じゃないと+効果ないみたいな? 補填補填補填補填補填補填
補填補填補填補填捕填補填
補填補填補填補填補填補填
補填補填補填補填補填補填 世論の反発が大きかったからバラまいたのか
運営も大変だな 連鎖効果の上限を+○倍だから一門戦と同じ考えでいいと思うが、
予想でえらそうなことを言うのはあの人と同じなので検証がいるな
まず50連鎖で試してみた
連鎖効果+4倍の勝家を入れてデッキ10人で攻撃すると1ターン目に合計65万ダメ
勝家を入れずにデッキ9人で攻撃すると1ターン目に合計60万ダメ
奥義の効果はないと思うが戦闘後に勝家の奥義が発動と出た
勝家の奥義は連鎖効果+4倍以外に効果ないのだが・・・
100連鎖と150連鎖の検証は誰か頼む 追記
連鎖効果の上限だけは確かに+4倍になった
という意味で発動と出たのかもしれない 午前中のセッションで連鎖+4の奥義効果が無かった気がするんだけど。俺だけか? おれも連鎖+でデッキ組んでるんだけど火力でなかったな。 誰も続きの検証してくれないから150連鎖でやってみた
勝家含む10人デッキで1ターン目に309万
勝家含まない9人デッキで1ターン目に197万
勝家による与ダメの差を考慮するとちょうど1.4倍だから
150連鎖の時はしっかり効果が出ている模様
もう100連鎖はやらないからよろしく 公式板の上杉家広間にて、自称初心者の?漫才が繰り広げられている。
この自称軍師っぽい書き込みはもしかして、引退されたはずのあのお方では!?
いくらキャラを変えてもバレちゃいますぞ、つ○さ様〜(笑) >>37さん
質問した>>25です
所属一門の都合上(笑)100連鎖自体が稀な為自身では途中の検証しか出来なかったので150連鎖の情報ありがとうございました
50連鎖で効果なく150連鎖で効果あるのがわかったので十分だと思います
ヘルプかな?に100連鎖で効果10倍は書いてあったと思うので
仕様は一門の連鎖奥義と同じみたいですね。
連鎖上がらない一門所属民には無用の奥義みたいですな 共鳴奥義持ちって飛龍覚醒させないと与力に入れても効果無しだっけ? >>44
そういうもんだ
うちは4連続同じ一門と戦ってる
いかに適当な設定か お前ら山本寛斎さんが亡くなられてしまわれたというのに
まだこんなクソゲやっているのか 1日3回の無料ガチャで2回目のランク12山中ゲット(月山富田ノ防衛 EP/軍団戦。使わないけどね)。無料ガチャから排出されるようになってもう5ヶ月経つから新シーズンからは別の武将だといいな。 乱入ボスが通常時に出にくくなった?逆にボーナスタイム中に出まくるから活力を使いまくらないとスコアを稼げない
ボーナスタイム終了直後に敵領主を叩く気失くすわ ぐはっ・・・小早川とか一番いらねー
お前ら幸運を祈る 夢幻も1シーズン2名の煌夢幻武将、それに伴うS装備だすのなら
夢幻装備の枠の増加や不必要な製法書の削除とか色々改善して欲しい
夢幻武将と装備は増えていくのに装備枠だけ100のままなのは不便 瞬殺する人が来ると誰も乱入ボス出さないw
仕方なく自分でボス出すと皆で総攻撃するからケンカ始まったぞw 武田四名臣のなかで一番影薄いのってもしかして馬場さん? お前らお前らは結婚出来ないから離婚も出来ないけど
杏さんと東出昌大さんが離婚されてしまわれたというのに
まだこんなクソゲやっているのか なんで頑なに島津義弘出さないんだよ
コレクション埋まらねえだろ Flash終了まであと4か月
サービス終了するにしても3カ月前には告知するだろうから
今のシーズンが終わる8月末頃には何かアクションがあるかな
設定でJavaScriptにすればいいだけかもしれないが 公式の課金自慢は面白いな
自ら嫌われ者ってアピールせんでもわかってるから >>65
ちょうど10周年なんだよな。こんなゲーム10年続けてる自分がすごいと思うわ 同じ一門で乱ボス殴らせない嫌がらせして楽しいのかね 対抗戦のようなよくやるイベですら長いことUIが改善されない
ボス倒してから次のボス殴るまでに何回クリックさせるんだ
もはや終了する方向で考えているとしか思えない
今福袋買っても軍団、名将、大決戦はあと一回あるかどうかだろ >>74
更新情報の、2020/05/19 夢幻城「源頼朝」&第7回闘技の間開幕!(2020/05/21 9:50追記)に書いてある
闘技の間では1ラウンドにつき約2週間開催される。
第7回闘技の間では6ラウンド実施。
なお6ラウンド実施後は、第7回闘技の間は終了し、しばらくの間はポイント交換期間になるぞ。
第9回「試練の間」〜源頼朝〜は8/26(水)12:59で終了します。 6枚取れるなら300万は届くだろうし通常政子と政子S武器と龍玉箱でよくない? お前ら外山滋比古先生が亡くなったというのに
まだこんな お優しい運営様が義弘出したぞ
俺も運営様に要望を出してみよう
織田有楽斎を出してくらくさい 教えろ下さい
S級装備を星4から5にするには星4装備を素材にすれば良い?
今なら備前なんちゃらを作って素材にするんかな?
11が少しずつ上がれてるが素材集めが出来ん >>82
A装備以上で覚醒4の物をエサに4個で覚醒させる サンクス
11ー9クリア出来れば出来上がりなんだな
何故かまぐれでクリア出来るときに掛けて頑張るわ 隠れボスは平均2.8回かぶるが、
最初の2回が同じボスだと平均3.4回になる
裏61以降で回収できないとつらいな ああああああー
闘技やるの忘れたあああああああ
クソが 未だやる気に溢れていることとともに
自己に対してか他者に対してか不明だが
稚拙な表現でわめき散らすことに驚いた 夢幻武将を与力にしたときの編成ボーナスについて質問です。ランク11だと1体につき編成+200ですがランク12の場合はいくらですか?
ゲーム内では「夢幻武将を与力にした際、夢幻武将のランクに応じて司令官の編制が上昇します。」としか書かれてないようです。 >>82の質問ので>>84が答えて>>85が納得してるみたいだが
俺はS級を素材にして覚醒した事がない
武技LVを強化で上げた事はあるが
どうやって覚醒するんだ? >>94
>>84の勘違いだと思われる
A級からS級への覚醒にはA級素材しか選べないはず 焦熱地獄、極寒地獄、百武地獄、無間地獄・・・
違和感ないなw こっちの戦力1万程度なのに10万オーバーの敵が出てくる総覇戦www >>101
今回だけだがなんとか1日だけ日別200万いかない?
いくならお詫びの限定隆信福引き5枚と自力1枚で1体
エピコンプで1体で覚醒連携は可能 1000位無理でも配布された5枚あるなら一度日別スコア200万到達すれば
エピコンプとでランク12はイケるっしょ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています