戦国IXA(イクサ)全鯖 総合スレ part759
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
兵法加算後に100%になると半蔵ねね朧の影響は受けない
兵法加算後に100%に満たないと影響を受ける
発動率100%に出来るか出来ないかで雲泥の差なのは覚えとけ イベント「緊急伝令! 〜影武者を捕えよ〜」の
その3で、
※ ランクアップした武将カードを素材カードにセットすることで
出現する[隠し候補]は、10%ずつ上昇の対象外となります。
ってありますが、
[特殊候補]も対象外なんですね。 同盟の陣で当たり障りのないことしか言わない場合は99%サ終だからな。これ豆な。
どこぱれの時もそうだった。あっちはイベントじゃなくて放送形式だけれどね。 もうひたすらシンドイだけだから来期から農民で
IXAの終焉を見届けるわ。
こんなにつまんないゲームによく変えれたな。
あーまじで天才だわ〜 どきどきわくわくのベータこれからやん
いま引退とか農民化をきめるのは時期尚早やでほんた 毎日2鯖で影入れて40枚カンストで入札してるがで3か月以上取引所でなにも抽選で当選落札できなかった・・・ 来期大丈夫か?って声あるけど、運営は目標額達成出来たらまた刷新、未達成なら店じまいするだけだから痛くもかゆくもないだろう。
刷新=新たな課金項目づくりだろう。
ゲームが楽しいかどうかなんて考えてない。
しっかし、しばらく前までは課金がゲームを成立してる、延命させてるとかいう書き込みあったが、今は大多数そんな感覚も失せて、終わるんなら終わったらという意識じゃない?
張り付き病人はギロチン台に載せられてる感じかな? チケットほしさにベータがんばるやん
おまえらもせやろ? 天下チケ1枚で必死こいて頑張る奴居ないだろ
mokoで白1000枚引いて特片鱗にするとか
市のゴミ特買って片鱗にすればすぐ手にはいるようなもんで あーchromeのアプデでタブ切替時の表示がまともになった 戦功一万なら必死になるほどじゃないんじゃない?
自分の火力と大差ない相手を殴るか殴られるかしてたら
そのうち達成してるでしょ 防衛だと出城が復活しなさそうだから出遅れるとちょっと大変かもな >>869
自分みたいな雑魚に戦功1万は無理
一応今期1回は達成したことあるみたいだけど そらわいらは戦国大好きやからな
合戦期間短くてもベータ増えてももやるやん 俺も合戦周期戻せとか言ってたけどβやるつもりだすまんな 重いセコいヘボい三重苦のキモ井ゲーにはスマホキッズも金を払わない
支払っているのは馬鹿爺さんだけという悲しい現実があるwww
年寄りは頭の回転が鈍いから重くても平気だし抽選プログラムがヘボくても理解できないからだろうか?w 毎回そうだがβテストって単に動作確認するだけだよな
今回は部隊編成の仕様変更を確認するくらい
占領だの同盟生産システムだのは一合戦期間で分かるもんじゃないし
どうせここに新要素加えたり新天で攻撃力が爆上がりしたりでバランス計る事もできんし 簡単にボコれそうな相手を新仕様でもボコれるか確認する 仕様変更だけでどこまで強くなるか調べないとモチベーションが >>878
キモキボンバイエ(笑)とかいってる頭の回転の鈍いリアルジジィが何言ってんだか キモ木ボンバイエに腹立ったの?w
馬鹿爺さんだなホントw 年齢にコンプレックス抱いてると生きるの大変そうだなw
キモ木!ボンバイエ!ww 作ったデッキを披露する人間がいなくなれば自ずと終了。
着実に外堀は埋められつつある キモ井の新作の売上ほぼゼロでスマホキッズに見向きもされない←現実
キモ井のイクソのプレイヤーは40代以上の男性がほとんど←現実
頑張れ!マジ頑張れ! 新要素の支配下城主が気になる
支配下になると命令どうり動かないといけないとなるとか
逆に本能寺の明智光秀みたいに謀反も起こせるとか >>888
いやお前が一番ジジィなんだろうなと思っただけ。イクソはいつ終わってもいいよ もう全鯖統合してほしい
満員で一期やって次でリーグ分けして
40鯖50鯖時代なら新規も楽しめただろうけどもう無理だろ
新規が来ない来ても残らないのは運営が一番わかってるはず ブラ三の真似ばかりだからこの馬鹿運営なら行動制限とかやりそう 防御陣形選ぶのは従来通りかよ
構成をドラッグドロップでいじるのか
そんな需要あるんかねw 防御セットしっぱで攻撃部隊セットできるのはいいが同名だめだと画面切り替えないといけないから手間が増えただけ やはり3部隊でしか同時に山凸できないのか
コスト課金は今季までやな >>894
全部ドラッグアンドドロップでいいってのなら最低限アリかもしれんと思ったが
陣形に入れるまでは選択してからって2段階操作なのは許しがたいわ マジで陣張り部隊3部隊やんけ!
運営は統合してマップ広くしておいて、それで部隊数半減かよ!!
本気でIXA終わらせたいようやな
黒字でも色々面倒なんやろな
よし、心置きなく引退できるわ!!! 精鋭部隊そのまま入れればいいだろ
ドロップとかいらねえええ インフレ言ってどうせ守らないから防御部隊減らしましたってのが運営の答えか mokoも使えんし、クソ頭に来るわ!!
今まで結構課金してきたけど、マジで引退するわ!
同じ金、ヤナセで使ったらずっとVIP待遇やぞ! スタート画面がメインのゲームと一緒だと、βのつもりの大胆なテストで本鯖操作してたら地獄だを見るな
主力の武将で合成して失敗したりとかw 新要素だなんやかんや言っても鯖負荷下げ→鯖会社との契約プラン見直して固定コストを下げるのが狙いかもな
つーか既に下げてるから残党で不具合出たりしてる可能性もあるが >>905
MOKO使えないのが一番の問題だわ・・ ドラッグ&ドロップで別部隊にできるのは良いと思う
今は解散して待ってから組み直さないと別部隊に入れられないし
ただ攻防の部隊数が少ないのが駄目。3部隊じゃ足りない
この仕様だと陣防衛できないから攻撃来たら強襲入れつつ豊久で斬り合うしかないな まぁ、廃≠張り付き厨 だからな
大きな影響でるとしてもmocoシャブ漬けの張り付きニート組だけ
大した課金もしてない癖に人一倍鯖に負担かけてる張り付きニートが多いって事だ。
重くてイラつくだけ他の割食ってただけのユーザーに不公平だから、ニートの出城本城を逐一陥落させて強制クールタイム導入。
鯖負担も減ってwin-winだな。 空き地攻撃3部隊までしか出来ないじゃん
死ねよクソ運営 βは過去の例をみてもあんま意味がない
βでやらなかったとんでもない仕様を本番に入れてくるから何のためにやってんのって感じ 鯖に負担をかけるユーザーがいるので利便性を落とします
キモ井とアホミネが飛び抜けたゴミなのかクソエニ自体がそうなのか
いずれにしとブザマの一言ww 陣張りと攻撃部隊
加勢と陣防御部隊
この枠の奪い合い糞すぎる なあに陣払いしている相手も手薄
陣払いし返せばいいのよw
こんな感じですかっ? 6部隊で守っていたのが3部隊になったことで、相対的に廃と微課金の防御力の差は縮まったのかな?
問題は攻撃力。
攻撃偏重が最大の問題なのにここに手を入れてないとダメだよね。 何が良くてこんな仕様にするんだろ?
ホント意味わからないんだけど・・・ 部隊編成画面が今まで6部隊+加勢2部隊+強襲1部隊でみっちりだったのが
攻撃3防御3強襲1で下に不自然な空白あるな
ここにβに無い新要素入れて来るのか
あるいは単に課金で拡張とかさせるのかだな 精鋭部隊をセットしない時は
本丸防御陣形へボタンで武将セット
してから1人づつドラッグで配置替え? >>924
「アップデートします、新仕様を導入します」って書かないと社内稟議決裁が通らないんじゃない?
システムが完成したら以降はメンテナンスのお金しか出してもらえなくなるのに、
ゲームに飽きて自然に抜けていく人は一定数いるから収益は落ちる。
収益を上げるために新仕様を導入して活性化します、
だからお金出して下さいって決裁あげないといけなくなってるのかな。 内政するのにクリック1回増えたw必要な資源画面なんで要らんよ 大規模改修が必要なのは確定
あと、クロノス?だったか、自動内政もダメになりそうだ 大幅にUI変えるのはmoko潰しの意味合いもあるだろうからなぁ まぁmoko周りはいたちごっこの歴史だけどね
その時改修できる技術持った奴がいるかいないかと、そいつのやる気次第。
部隊シミュの人はもう辞めたんだっけ? 登山は3部隊になったからもう半死だよ
全プレイヤーを巻き込んでな 俺らより優秀なツールなんて許さん!か?
無能な上に足引っ張るとか本当に… 本丸は精鋭一括が使えないから、予めセットしておかないと速いやつには対応できない
予めセットしておくと、今度は通常防には使えないから別で3部隊用意することになる
全くプレイしてない思いつきで実装してるのがよくわかるわ >>937
攻&防でセットできるようになった
攻&攻とかは従来通りできない >>937
できるぞ。まさか両方とも攻撃部隊とかじゃないよな? IXA歴が長い人は麻痺してるけどさ、
そもそも現状名前被り問題で当たりカードが蘆名だの戦国マイナー武将ゲーム化してたしなぁ
そんな傍から見れば訳わからん糞ゲーに新規なんて居つくわけないんだよね moko動くように触ってみた 直ぐにできたわ 問題無し >>942
被りが多い信長家康辺りで来期ぶっ壊れ覇課金しろってことだよ 動く動かない程度は誰でもいじれるだろ
新仕様に併せたUI周りの改修とかが面倒
でないと同盟チャットで意図せずundefindって発言したりみたいなことが起こる 低コスト防御は本領以外には使い道ないな
本領も尼子あれば4部隊で平均15くらい使えるから、復刻吉乃みたいな特殊スキル以外はいらない子 盟主戦でいくつか部隊出した残りコスで、いかに敵の陣割り部隊に抗する防御部隊を整えるか
合流攻撃の待ち時間に出す保食部隊をいくつか作り、広がったmapに陣を張るために高速の陣張り部隊をいくつも整え、デッキコストを出来る限り上げるためアップできるカードを手に入れるまでクジを回し、蘆名や尼子が出るまでクジも回した
位階を上げるべくさらに課金した
自分が楽しんできたから昨日までは全く後悔はなかった
過去に1期から現在に至るまで大幅な仕様変更は幾度とあったが、
基本的なデッキ強化の流れはそう大きくブレる事はなかったハズだ
ココに来て、過去営々と腐心してきた事全てを一瞬にして御破算にするとは…
大なり小なり課金してきたユーザーたちを舐めてるよな
運営は本気で10周年でサ終するつもりだと悟ったわ 資源も激減して更にペナルティ二個減らされるのかーもう辞めかな〜 >>950
なんかよくわからんけど、悟れてよかったね
(返事はこれでいいよね?) >>954
これこそテストもしてない。プレイヤーの利便なんて考えてない証拠 もう引退すると決めたならすぐに垢消してもう近寄らないほうがいいよ
やめたいのに依存症でやめられないとか言ってる人達みたいになったらヤバい ベータ版だから修正入ります
攻撃防御共に4部隊でおとすか 本領を、本丸防御部隊5+防御部隊3の、8部隊で守れるの? >>957
10年もやってきたなら終焉は見届けたいだろうしスレ覗くくらいはいいんじゃない?
自分は初心者レベルの知識しかない雑魚農民だから大した影響受けないけどベテランの人は大変なんだろうね レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。