【シャニマス】アイドルマスター シャイニーカラーズ 1361週目【enza】
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
スレ立て時に↑を3行コピペして書き込んでください
スレ立てのたびに一行消費されるので貼り忘れ予防のため常に複数ストックしてあるようにしてください
■プレイサイト http://shinycolors.enza.fun/
■公式サイト http://shinycolors.idolmaster.jp
■公式Twitter http://twitter.com/imassc_official
・次スレは>>900を踏んだ人が立てること
・立てるときは必ず宣言すること
・規制の可能性がある人は>>900付近で書き込まないこと
・立てられない場合は>>レス番指定して後続に頼むこと
・>>900の反応がない場合は>>950がスレ立てすること
・スレ立て時一行目に
!extend:on:vvvvv:1000:512
を入力すること(これがついていないスレは破棄)
・スレを立てた後、即死回避保守を>>16まで行うこと
・特定のタイトル・メーカ・P等を貶める、対立を煽る等の書き込みを行う悪徳記者はスルーすること
★ユーザー有志によるwiki
シャニマス攻略Wiki http://wikiwiki.jp/shinycolors/
■意見要望はこちら
http://bnfaq.channel.or.jp/opinion/1921
■アイドルマスタ板(漫画・小説等)
アイドルマスター シャイニーカラーズ Part24
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/idolmaster/1583921511/
※前スレ
【シャニマス】アイドルマスター シャイニーカラーズ 1360週目【enza】
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1593484507/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 別にイベントシナリオでテンポ悪いのはそんなに見るもんじゃないから構わんが
何十回何百回も周回するプロデュースで演出重い場合キツいね
まあPカップから逃げればいいだけなんだけど >>845
ニューウェーブって幼馴染ユニットじゃなかった? 最後の円香のモノローグは嫉妬と怒りがひょっこりはんしてしまったようでちょっとゾクゾクするな
浅倉家からすぐに離脱したシーンもその辺を意識したものなのかな 間を取るのと間延びするのは意味合いとしては同じだからなぁ、タイミングと頻度や他の演出との兼ね合いも含めてだけど
ノクチルはそれが一辺倒というかワンパターンすぎてキツいなとは思う、凛世のはまだ他のコミュでバランス取れてるけども むしろシャニマスだからこそアイマスっぽさを無視したこれをできた節がある 人物がみえないところで間取りすぎるのは微妙よね
腰を据えて読もうと身構えてもテンポ悪すぎるとは感じる >>842
円香PSSRは普通だから演出担当の趣味なんじゃないかなぁとは思ってる >>842
いや、薄桃色もそうだけど俺は今回も間のとり方好きだけどなぁ。没入感が増すというか。 間を使った演出はたまにやるといい感じになるけど、頻繁なのはくどいよね
マリ甜trueの目線動かすところは好き 演出いれるのも間をとるのもいいんだけどやりすぎてると思うんだよなあ
個人的にはこれ大事な時の演出ごと演出とれーって思わせちゃって逆効果だと思うわ 飛ばせれば問題無いんだろうけど演出終わらないと先進めないのがね ノクチルイベ、「ここから自分達に色が付いていく」って感じで凄く良かった
浅倉の始末書の顛末も納得感あったし大満足 透の回避時ステータスアップってこのバフ自体に回避効果はついてない?他で付与してそれで回避したときに透バフが発動する感じなんですかね >>855
オートで再生してアニメ気分で見るのがちょうどいいというか
そういう設定で間を考えてると思う、それなら違和感ないし 間を取るのはその間の人物の動きが追えるからいいんだよね
アニメーションがない場面では控えてくれんと困る WINGコミュの凛世のハイタッチもSEのせいでビンタされてる気分になるしな… キレ峰みたいなちょっと間をおいて表情が変わる、みたいな演出は好き
意味もなく回想や背景挟みまくって場面転換するやつは嫌い 放クラ感謝祭のテキストはないけどボイスはあるみたいな演出好きだけど飛ばせるようにしろよとは思う ストーリーをスキップする癖が付いてる人達も多いし、間のとり方が違和感に感じるのは分かる。でもこの独特な読み物感がシャニマスの良さな気がするなぁ。個人的には大好き。 透のWING編からずっとそうだけど回想の差し込み方を小刻みにしすぎなんだよ
回想演出でめちゃくちゃ実時間止めるのにそれをワンクリックごとに回想して戻して回想して戻してやるから没入感や雰囲気を楽しむより先に進まねえ! って感じてしまう 効果音がページ送りできないのはちょっと鬱陶しいなと思う気持ちはとてもよくわかる
ボイスも長ったらしい時は最後まで聴かずに飛ばしちゃうような人、俺も割とそう >>865
密度でいったらアニメよりよっぽど薄いと思うわ…
時間制限ないからやりたい放題なんだろうな >>865
アニメと違って絵の動きがなかったり少なかったりするのでアニメと同じようにはみれないなあ
回想→背景→回想みたいな何も動きがないのはほんとあかん 回想がしつこくてこの子ら海に行きたかっただけなんか…?ってなってしまった 実際今回のコミュみたいなことやらかしたらどうなるんだろう
現実にそういうのがあるかは知らないけど生放送で口パクのところを普通に歌い始めたらめーっちゃ怒られるんかな? 動きというのが物理的な面だけではなく精神的動きを表すのに間を使うのは全然ありというかそっちの方がスタンダードだとは思う
けどなんでもない場面で連発されると次第に受け手側は演出としての間ではなく現実に戻る思考の空白になるんだよな
結果物語に没入しかけては引き戻されて受け手の興味を削いで最後はつまらないという評価につながってしまう 昔からボイスはあんま聞かない派
小説読むような感じで早く先読ませてくれって思う >>852
あそこ良かったな。
適当に物事を済ませられる二人へのコンプレックスが出とる。
雛菜→円香のイライラがはっきり描写されるのはいつやろう。
待ってる。 >>872
シャニマスの演出的に2つの場面の会話をリンクさせるのが好きなんだろうな
今回もノクチルの会話の裏で、シャニPと業界のやりとりをはさんでくるみたいな
まぁ俺も好きだけど 4ターンでフェスマだと13万点もいかないのな(グレ6) 「間」と「回想」は違うよな
シャニマスは間の使い方がうまいって持ち上げられてただけで回想を挟むのが良いなんて評価はなかった
演出はそこを勘違いしちゃったんだろうね ボイスだけ聴いて地の文はすぐ読んで飛ばす派だわ
オートは文字が出てくるのが遅すぎる てか演出飛ばせるようになったんだからあんま気にしなくても良くない? 感謝祭の前にファンがいねえじゃねえか(´・ω・`) >>882
俺もそうだなー良かったのは声付きで読み返したりするけど
初回はどんどん読みたい 花火ドーン!観客ウォォ!の繰り返しは流石にどうかと思った >>879
怒られるだろうけどPがノクチルに強く出れないのは何となく良かったわ
あそこで説教したってやりたくてやってるわけじゃねーんだよって話だしな
改めて4人で何かやりたいと思えたのは物語のスタートとしては良かったんじゃないかとは思う 台詞の先頭だけ聞いて字幕読んでページ送りしてると
間の演出だけ待ち時間強制されるしな
ノベル系のゲームで飛ばせない間がこれだけ入ってるのは珍しい気もする
背景と立ち絵のノベルなのに映像的な演出しようとするからだと思うが…
あと「選択肢までスキップ」も裏でログは作ってるから
長すぎるコミュは選択肢出るまで若干時間かかるしな >>879
口パクと弾いてるフリを指示されたバンドが、本番にギターをバイオリンに見立てた振りでやり切った話があるらしい >>901
ていうか飛ばせる演出もあるから飛ばせないのは完全にわざとだからな
頭おかしいんだよ アンティーカに来たオファーをノクチルも一緒なら受けますよって言っておまけ商法していけばいい キャラの台詞以外で状況を説明するにはSEを使うしかねえんだ(´・ω・`) 浅倉は盛らなくても胸がある定期
ただし下半身は冬優子の圧勝 >>911
ならシャニマスくんもうちょっとSE頑張ろうや
透のジャングルジム登るSEとか最初ガッションガッション言っててロボット歩いてんのかと思ったぞ あれ
フェスで1ターンキルしたときに大逆転劇って前からもらえてたっけ? 選択肢までスキップは良いんだけど
wingオーディション後の会話スキップできたりできなかったりするんだがなんなんだ >>919
貰えてたはず
グレ1の時とか良く取ってた クリックしてもクリックしても進まないというストレスさえなくなればいくらでも過剰演出していいんよ
別に先を早く読みたいって思っていない時でも「場面転換おせえ!」ってなるくらい間延びさせてまくっているからなあ 何かをアップデートしたら何かを失う
シャニマスってのはそういう等価交換を大事にしてるんだ(マニーショップを見ながら) 所々快適になるのは良いんだが肝心のアプリ版の挙動をですね >>909
飛ばしてほしくない台詞でページ送り無効にするとか
話の区切り目と分かるように間開けたりするのは分かるんだけどな
背景のフェードインフェードアウトごとにページ送り無効になるのは過剰に感じるわ >>920
これおま環かと思ってたけど同じ人いたのね ガチャ画面のイエーイで吹き出したからスレもイエーイまみれかと思って覗きに来たらそうでもなくて驚きを隠せない >>918
めぐるの抱きつきとか初期の頃はタックル呼ばわりされてたな https://i.imgur.com/OySReZ8.jpg
WINGで1200いった
浅倉も雛菜もクソ強いな
感謝祭はよはよはよ 今思うとノクチルのフェスアイドル演出で走ってたのってどんどん海へ走っていく透を追いかけてたのか まあ飛ばせるようになったほうがいいわね
頼むぞ高山 透PSSR読んでるけどコレ大事だな、WING実装のときから言われてたアイドルとしての透にフォーカスしてるけど
オーラのせいで過大評価されがちでそれが嫌みたいな ハイタッチみたいなSEあらゆる場面で使いまわしてるの草生えるから新録してほしい >>931
また高山の謝罪会見が見れると思うと楽しみ 感謝祭が出るまで使えないってつまりノクチルの感謝祭が来たら何もかも終わりってことですか? アビ積まないなら最低1400思い出maxないとなぁ
それでもアビ積み1000程度の足元にも及ばないけど >>940
ノクチルの感謝祭が出る頃には限定sSSRの小糸や透が来てそうだしこの水準の性能で来ると本気でヤバそう
けど限定透まで結局Vo特化だったけどグレフェスでノクチルのセンターは恒常と同じで雛菜が担当してくんかな ノクチルの元ネタの夜光虫が海洋性のプランクトンってこと考えると、「海に行きたい」は「輝きたい」ってことなのかなと思いました(こなみ ノクチルの感謝祭を実装するにはまず、ノクチルにファンができるコミュをやらなきゃいけないというジレンマ レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。