【DMM】政剣マニフェスティア Part380
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「コッカ」は「政剣」を狙う「ヤトー」によって
未曾有の危機に直面していた。
総理となって個性豊かな「政霊」たちを指揮し、
「戦挙」で「ヤトー」を倒すのだ。
戦略が決め手のリアルタイムSLG。
「密会」で好感度を上げると「政霊」のポテンシャルが…。
提供:株式会社テクノード
http://www.dmm.com/netgame_s/seiken/
■公式ツイッター
http://twitter.com/seimani_info
前スレ
【DMM】政剣マニフェスティア Part379
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1591784961/
次スレは>>970がなるべく宣言してから立ててください
無理ならテンプレをレス番号を指名してください
踏み逃げの場合は有志が宣言してから立ててください
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 立て乙
>>17
このAA見るたびに思うんだが飛んだのはお前じゃなくて偽物のほうだろと 万歳三唱は運営のツイートに合わせてすればいいのかな?
とりあえず20だ寝よう 最後だから宇宙進めてるが、S5-4やたらきっついわ
★3とれないと先に行けない点で意味がないしなぁ 変なのが沸いてるって
それ信者だろ?
応援なんぞより金払えがサービス継続の絶対的条件なんだから
売上が、イベたわし50%から初年度に大幅にダウンした時だって信者は弁護し続けてクソウザかったし
肩透かしの町おこしで信者だけは喜んでて、他人は仕様面倒くさいから大して触れもしない
lv上げも町おこしで上がると信者は絶賛し続けたけど、放置してlv上がったキャラなんて愛着わかんし、使い続ける気も起こらんだろ?
そこへ色々と頑張ってlv上がったとこへ
電球とか頑張ってたのがアホらしくなるキャラぶっ込んだり
いつになっても重コスト単体はクソみたいなつかえなさだったり
システム開発の32bit縛りから自由度なくて
延々と同じスタートシステムしか作れず
4年間ほぼ同じマップしかなかったり
タペストリー事件から売上が急減して回復もなかなかしないのは当然だけど
2部の宇宙が不評なのも改善しないし(少しよくなった程度じゃね?)
課金足らないから覚醒系を課金で売上ようと、旧課金者から反感されて更に売上が減ってたしw
その後は覚醒アイテムを何故かバラマキ始めてたけど、まぁ、課金者には全く足らない
じゃ、足らないからどうするか?課金しろだろ
しかも、重なりの劣化仕様と同時で課金意欲もなぁなのに
まだまだ、悪手大量にあるけど
根本的に自滅しただけなんだよな
使わない、愛着あっても使えないのが大量に存在しすぎた
イベント形式と戦闘方式で同じキャラをずっとだすだけ
遊びで他だして遊びにくいとか
根本的にマップもシステムも手抜きすぎなんだよね >>23
下手こかずガードしてるだけで回りが死んでくれるボーナスタイムだったのにな なんという熱意!感動した!!
このゲームへの想いをこれだけの長文で書ける信者がまだいるってだけで
ここの運営は本当に幸せ者だと思う
こういうユーザーのためにもsteam移行は絶対に成功させて欲しい そもそも政剣steam版ってどの層に需要があるんだ?
仮に一部に需要があるとして、その層には金を落とす上客がたくさんいるのか? 日本の美少女ソシャゲは世界的に注目されている
でもDMMゲームは基本的に国内限定でのサービス
そのDMM産のゲームがsteamで全世界の人達がプレーできるようになる
しかもただのガチャゲーじゃない
頭脳と技能が要求される高度なゲームシステムまで搭載されているとなると…
これは大ヒット間違いなし!! 経営的に失敗だったけど良心的に応えてくれてた方だから
最後に利益出すのが狙いではなくて赤字にならないなら
ゲーム性好きな一部ファンのためにサービス的な意味で検討中なだけじゃね
そこらの運営なら検討無しで撤退一択やん >>29
それなら課金システムはサ終1カ月前に止めるわ
洗脳されてんぞ? >>27
ファンサ込みでオフゲで置きっぱなしにしたいんじゃないの
ファンサと言ったものの会社として金だしてまではやる気ないからクラファン検討なんだろうけど
置きっぱなしオフゲで気まぐれ更新が通るならあわよくば半分趣味の範囲でマップ追加とか遊びたい開発の欲ってのもありそうだと個人的には思ってる >>30
いやまともなsteam版は出す気はないだろうって事だ アウアウさすがにしつこい
32bitがどうとかもう10回以上は見たし、見当違いも甚だしいので勉強して出直せ >>30
収益の一定額をプラットフォームに支払ってるんだから即時停止は無理でしょ
終了日が金曜なのを考えると終了告知から一ヶ月は継続しなきゃならなかったとわかるし、課金停止に関しても規約があると考えるのが当然 S5-4で詰まって宇宙ハードに手を出した
赤ギアにならないとHS1-2こんなにおもしろいマップだったのかと再認識してる
S1は赤ギア起こさずに発生マナ1/2くらいで良かったんじゃないかと思った まだこのアウアウカーいるのかよ
当時こいつのせいでアウアウまるごとNGな流れだったし
アウアウ党だった自分もいい迷惑だったわ このくらいソシャゲのスレではぬるい方だろ
売上やスレ伸ばすなら日和って緩和緩和よりもストレスかける作りにしたほうが良かったんだろうな
赤ギアじゃないやり方で >>34
頻繁なロードする仕様は32bitだからだぞ?
頻繁なロードするから同時に使えるメモリも削減しないといけない
8GBメモリの32bitブラウザ動作もあれば
2GBメモリで動かしてる人だっているかもしれない
そうなると非常に劣化した開発しかできない
>>35
告知してから課金停止後に1カ月サービス継続すれば? 頻繁なロードって何?
4GBのセレロン機でやってるけど
このゲームやっててローディングにイラついたことないけど? そもそも初期はバカみたいなキャッシュして
タイトル画面以外でローディングはほほなかった
毎回起動してから初回ロード終わればロードなしだよ。リザルトも戦闘移行もね。
当然、6GBやら8GBやらブラウザがメモリ使うようになり
32bitがうまく動作しなくなった
それから何かするにもローディングするように32bitブラウザ対策してこまめなデータロードするように変えたんだよ
アノ時点で32bitブラウザを他のブラゲみたいにサポート外にしておけば開発はもっとできだろうにな
こまめなデータロードが入るからシステム面でも制限かなり増えるし
こまめなデータロードするからいちいちクリックしても待たされる このシステムだともっと色んなコンテンツ作れただろうに勿体ないわ
自律は微妙だったけど >>42
お前だけだろ
ブラウザなんて1GBも占有しないし
糞設定なまま使ってたり無駄なことしてんだろ >>44
無知って嫌だね
ここまで簡素だけど詳しく書いてるのに
理解できないから罵倒する
まんま、初期の信者達だ
彼らはメイン4GBぐらいのDDR2とかぐらいで
32bitOSと32bitブラウザで俺らもプレイできるようにしろと吠えてた。
キミみたいなアホな理論でな >>45
イミフ
こっちは全然ロードに待たされてないし
仮に32bit向けに作ったとしても64bit機ならロードも早くて気にならんだろうよ
第一先月にキャッシュクリア要求されてから、今日までプレイして
キャッシュサイズは700MBにしかなってない
32bitユーザーが吠えながらプレイしてるのと同じくらいもたついてプレイしてんのはお前だけw S5-4はどう頑張ってもマナが300足らなかったからメンバーの一人を安くして乗り切った ブラゲー単体で32bitのメモリ制限を気にする必要があったら
逆にやばいわw いちおつブラゲ板では最後のスレになるのかな
熱が冷めないうちにクラファンの詳細欲しいなあ >>40
一つだけアドバイスしてやるが、脳神経外科と精神科に受診したほうがいい
思い込みが激しすぎていずれやべえことになるぞ
馬鹿にされたとかじゃなくてマジで診察してもらえ。本当に致命的だぞ >>45
単純に最初からフルロードすると起動遅いし配信料金高いから
キャラとステージをオンデマンドにしただけだろ >>52
時間が経てば経つほどやる人減るのは間違いないからなぁ 次回作に期待しよう
マニフェスでブラゲ制作は辞める!ってことはまずないでしょう
マニフェスで得た技術と経験を活かして次は大作を作ってくれるに違いない
あ、でもマニフェスキャラは引き継がない方が良いぞ
イラストは良いんだけど元ネタのほうがアレ何で 32bit的な観点からするとそれはおそらく無いな
星の数ほどあると言われるソシャゲで新作をヒットさせるのは難しいだろう
すでに成功が約束されてる政マニを海外向けに出した方が勝算が高い
新作を出すならsteam上での政マニの成功後になると思う クラウドファンディングの情報なんて正直どうでもいい。
お金出すか出さないかの話だけでしょそんなの。
それより、どういう仕様でゲームを出すのかを情報公開してほしいわ。
モチベ回復制という名のスタミナ制は廃止で無限コンティニューだろうし
キャラの入手法はどうなるのかとか(まさかガチャ?)、
現時点で未復刻のイベントはどうなるのか、
復刻ではイベントの得点報酬やイベボはオミットされていたが
オフライン版ではどうするつもりなのかとか・・・ S5-5の城に攻撃が届かないんだけど槍や火炎放射やドリルじゃ駄目で射撃か魔法使えってこと? カルチェ、ビッキー、エレンあたりのスキルなら左の村から届くよ
初手でそいつらをその位置まで指定して、上半分はほかのキャラで間に合わせればいい。
ただ、モタモタしてると回復されてしまうから敵の剣力バーの残りをよく見てスキル発動 >>58
それがクラウドファンディングの情報なのでは? こういうものを作りますから出資してください
出資額に応じたリターンはこんなものを用意します
本当にクラファンを分かってないのが多すぎ問題 >>62
それも公式からちゃんとした発表があればもう少し改善されると思うけどね… クラファン開始と同時に情報公開あるだろうし
始まる前から情報求めても仕方ない
DMMで商品になってるものをサービス中に開始する訳ないから
サ終と入れ替わりで開始でしょ
サ終発表から異例の早さでの撤退も
クラファン開始まで間があかないようにのための措置と考えれば自然 >>58
その昔Wizrogueと言うサ終後steam買い切りソフトになったスマホアプリが >>53
これだから信者は何も理解できてないのに
>>54
初期から4GB近くまで肥大してたからな
どっちにしても32bitブラウザ動作するなら小ブロックへ変更して入れ替えるしかない
クソマシンでも動くようにする必要があるし 32bitバカ
ブラゲーなんだからオンデマンド当たり前
64bit対応でもな
それでもたつくのはお前の環境がクソなだけw あれから数年経っても信者は何も理解すらしてないんだから難しいことしないでワンパターンイベントがよかったんかもな
書いてることのほぼ全て理解すらしてねーしw
これだから信者はなー >>67
1年ぐらい前のメモリリークでGPU9GB メモリ12GBまで肥大しても1フレームすら遅延しないし、処理落ちすらしないけどな。5倍速で銃SSRを2つ使ってもな
これも言ってる意味が理解できねーだろうな
バカだし で?
頻繁なロードでイラつくなら環境がクソだろw
readが1kB/sなのか?www ヨルディスのアイドル衣装と着物ともう一つ何か
見たかった・・・ チャレンジ大100連して任命券83枚SSR猫0でした(´・ω・`)
ゴールド切れたわ ほんとやることない、プレイじゃなくて積み上げるものがない
…運営も解っててスッカスカにしてるんかもなぁ >>66
あのな、基本的にブラウザってのはOS上で動かしてるアプリケーションである以上、Intel x86-x64, AMD x86-x64、ARMアーキテクチャー等全ての命令セットに対応してるわけ
そのブラウザ上で駆動するプログラムはアーキテクチャを意識する必要はないわけ
何故なら、実際に命令出してるのはブラウザだから
その命令を機械語に解釈してるのはOSだから
ブラウザには特定のアーキテクチャに対して作用する機能はないわけ
64bitアーキテクチャでしか動かないWebページなんてものは作ることができないわけ
機械語とかアセンブリで考える事をブラウザに持ち込むなって言ってんだよ
システムアーキテクトについてちったぁ学んでから出直せ
理解してねーのはオメーだ病院いけ 彼の頭脳は32bitなのです
病院ではなく修理工場に案内してあげて うむ
PCゲーム板に新スレ作ってそっちでsteam版の攻略とかを話あった方がいいね
DMM版が終わってからでいいと思うけど まだ今週のメンテで盛り上がる可能性がワンチャンあるから必要よ >>84
OSが64bitでもアプリを32bit指定でビルドしたらそのアプリが使える仮想メモリは2GBまでだぞ
で、アイギスがiron35を後生大事に使ってたりするからな >>89
仮にそう作ったとしても政剣キャッシュは充分足りる
32bitバカが言ってるようなクリック毎にアホロードする状況にはならない
ロードしたってたかが知れてる 万歳三唱、解散(サ終)からの総選挙(クラファン)なのかなー
総選挙だと選挙運動期間は12日間しかないけども・・・
どんな文言でクラファンするのかちょっと楽しみw >>90
> 仮にそう作ったとしても
作るも何も、これはブラウザ側のビルドに依存する話だからな
そういう古いブラウザを使う愛好家がいる(アイギスのせいで多い)
画像キャッシュロードだけで片付く話だと勘違いしてそうだが
JavaScriptのプログラムのオブジェクトによるメモリ利用もすごく多く
言語特性ゆえ仮想メモリを食い尽くさないように管理するのが面倒で
意図してメモリ解放できない以上、プログラム側の制約が大きいって話だと思うぞ
JavaScriptで仮想メモリの使い方気にするなんて馬鹿らしいから
さっさとそんなブラウザのサポートなんて切ればいいのに
って言うのが32bit おじの主張なのでは? 数量限定100万円とかで好みの関係ないおじさんを指定出来る券を作って歴クラが金を出すのかどうか見てみたい まあ32bitブラウザなんて切ったところで状況は一切変わらないと思うがな 動作環境として32bitブラウザでも動くというだけでそもそも32bit特定のサポートなんてしてないやろ
64bitでもバグ残ってんのに
不具合情報でも32bitがーなんて聞いたことないわ 課金できるのって明日までだっけ
久々に餅買って最後に思いっきりプレイしてみるかな
使ってない子も大勢いるし >>96
これどう見ても中身じゃなくてSRWareに問題があるだろ 32bitブラウザプレイヤーが文句言うならわかるが
32bit対応やめろとほざいてる奴が、現状でプレイに支障るっつってるのが間抜け
問題全然ねーんだよ
全部オンメモリにした程度で何がどうかわるよ?
readがしょぼいおま環だっての ブラゲ特有の小さなファイルを大量に読む必要があるから
I/Oが遅いと致命的だな >>93
関係ないおじさんの史実要素の落とし込み方くそ下手だから誰も金出さないと思う >>100
政剣は大きな画像にまとめて部分的に切り取って表示してるぞ
だから細かい画像ロード無いわ >>102
1000個を超えれば十分多いでしょ
そもそも画像ファイルだけの話じゃないから >>101
歴オタマネーが存在しなかったと分かるのもまた面白い 大半のユーザーは自分のPCのブラウザが32bitか64bitどっちでインストールされてるか知らない
chromeもfirefoxもデフォルトが64bitになったのは2017年半ば以降だから
2016年2月リリースのこのゲームが32bitを前提に作られてるのは仕方ないんじゃないの
その頃64bit版インストールしてたのパワーユーザーぐらいだぜ
ちなみにIEは今も32bitがデフォだった気がする
そもそも回線混雑時以外ロード時間遅いと思ったことないし
頻繁に行き来する組閣画面とかはローディング画面挟まないからあんまり気にしたことないな
他のゲームだと編成画面いくだけでローディング画面挟む奴結構あるからね…
あれは本当にイライラする >>103
ソースコードは圧縮されてまとまってるし
DMMの有象無象はプラットフォーム共通だし
ガチでバラバラにDLするゲームに比べて数は全然無いぞ ろくに課金してこなかった連中が、いまさら出すわけない >>104
他の作品群の幕末・明治キャラは男女関わらずジャカスカ課金されてるようだから
歴オタが金出さないんじゃなくて政マニが歴オタにそっぽ向かれたガルシンルート説を提唱
音楽家少し詳しいだけで分かるガルシンは……ひどいぞ! ゲームとしての面白さの向上にはまったく寄与しないからどうでもいいわ
歴史上の人物が好きな人は多量にある評伝でも読んでてください むしろモチーフで損してるとすら思ってるので新作RTSだったとしても金落とすぞ シケンコウガー、バクマツノサンシュウガー、サガノシチケンジンガー
ゼンインソロエルノガギムダー
お前がじゃぶじゃぶ課金してりゃ揃ったかもしんねえな 頼りのゲーム性の方だってこの1〜2年は頭打ち感あったから課金呼び込める要素は多いにこしたことない
大人気ゲームはゲーム性低くてもこのキャラが好きだから、元のモチーフ好きだから
課金してグッズ買ってSNSで騒いで二次展開呼びこんだり新規連れてくるサイクル構築してる
刀剣乱舞は2018年より2019年のが売り上げ高いんだってさ 史実意識してギスギスした人間関係描かれても困るしなあ
政マニの曖昧でゆるいぐらいの描写がいいわ まぁこのゲームは宇宙でコケた後は畳む事前提で動いてたろうしな
まともなコンテンツ追加無しの苦行周回でよくぞこれだけ残ったわ このゲームのメインのユーザーは歴史上の好きな政治家はと問われて
聖徳太子って回答するユーザーだということを忘れちゃイカンわ
元のモチーフあまり関係ない 近代史の人ではないけど政治家なのは間違ってないが・・・ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています