【DMM】グランブルーファンタジー【転載禁止】part1766
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
↑建てる時は本文の1行目に↑
!extend:on:vvvvv:1000:512 を追加
3行以上付いてるのはもしもの保険のためなので消さないようにお願いします
■ 公式
http://dmm.granbluefantasy.jp/
■wiki
http://gbf-wiki.com
http://mirror.gbf-wiki.com/
■救援検索
http://gbf-raidfinder.aikats.us
■グラブル装備シミュレータ
http://gbf.xzz.jp
■最新情報 http://granbluefantasy.jp/news/index.php
■公式ツイッター http://twitter.com/granbluefantasy
次スレは>>950が建てること
規制等でスレ立て不可能な場合はアンカー指定すること
アフィリエイト付きブログ、及び2ch,scへの転載は禁止です。
転載対策に本文中に「広告クリックお願いします」あるいは
名前欄にPlease Click Ad !!@Reproduction Prohibited等を入れることを推奨します
※前スレ
【DMM】グランブルーファンタジー【転載禁止】part1765
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1592373987/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 1乙 踏み逃げ野郎晒しあげ
950名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4ea3-8ohN)2020/06/18(木) 18:10:44.19ID:nH+wfFBy0>>951>>956
使ってみた感想はランバーでいいやこれって感じだった クリュサオルが実装された時って多分反応凄かったんだろうな
1ターン目のダメージがえらいことになったとか
メインウェポン2本目用意しておく必要があるかもしれなくなったとか >>1乙
武芸10だとアビダメ毎ターン自動発動なのなかなかいいね
カウンターもちょくちょく挟んでDPT高い(´・ω・`) というかこのスレ半分以上踏み逃げだからよぉ
さすがにねーわ そういえば俺がスレ立てすると毎回誘導URL貼れないのはなんでだ?
次スレURL入れて書き込もうとすると必ず連投になるんだよな
関係ない書き込みはできるのに 長期戦でも選択肢に入らないだろ
杉玉と同じ奥義が拳か杖で全属性に来るなら別だけど ラーメンマンみたいな髪型なら使ってたわ
なに上品に仕上げてんだよ フルオートがジョブの個性を消したんやなって
長期戦=ランバ放置の構図が元凶
>>5
それ以前に鰹剣豪が暴れまくったから他属性に対する全体救済策でもあったんよ モンクこんなの実装してる暇あるのか
グラブル安泰だな 英雄武器次第かなぁ、現状はちょっと微妙過ぎるがターン終了時ダメはまぁ悪かないし
ただ英雄武器がダメならマスボ用確定かな 長期戦でもモンクは使わないな
まあ強い人が何か使い道考えるだろ なんの話してるのかと思ったらモンクきてたのかなんか微妙そうな評価っぽいけどフルオで使えたりする? 自動発動の武芸百般にデバフか回復あれば良かったのに
英雄武器で武芸レベル即あげられてかつそこ強化してほしい(´・ω・`) >>16
キャバルリーのすごい使い道がまだ無いような 風でミュオンエスタリオラと組ませる以外使い道がない モンクの為にはやくレスラーとセージ取らなきゃって思ってたけど
もしかしてレスラーの方が強い? >>22
レスラーと比べると間違いなくレスラーのほうが強いのでは? そんな事よりリヴァマリス4か月自発し続けて武器1本なんだけど >>26
ひょっとしてあれはアフィだったのかもしれない てか今更だが編成でいちいちジョブチェンジしないとジョブの詳細見れないってどうなのよと もしかしてモンクもランバとキャバみたいな英雄武器形式になったりするのかな?弱そう 英雄武器強くてもモンクか弱すぎて話にならんわコレ… キャバルリーが使えないとか言ってるカスまだいるのか 自己強化して殴るしか能がないのか…
シス並みにダメージ出せる何かがない限りいらんアフィな トーメンターもキャバ嬢も使い道あったんだ。モンクを信じろ(´・ω・`) 現状のグラブルのマルチって
ルシやバブ除けば瞬間火力以外求められるものが無いよね
紫の騎士とかモンクとかの流れを見てて
なんとかDPSからDPTを求められるように変えたいんだろうなと思った ラインハルザの3000万アビダメ編成をそのままモンクにしたら結構良いわ
古戦場で多段ラインハルザ接待してくれたら使うかも(´・ω・`) FKHR「背水殺したいな…せや!背水にデメリット付けて潰したろ!」 背水編成対策して他の編成では役に立つとかならいいけど
背水編成でもほかの編成でも使えませんじゃ意味ないだろうし
なにか凄い限定的なところで使えるんだろうな モンクは弱いな
ジョブ武器次第でソルジャーみたいになる可能性はあるけど >>40
DPTをもとめるなら自己強化のみのキャラは致命的に要らないのでは? 杖でウォーロックかセージか黒猫かモンクのどれで行くの?ってなったら
多分モンクってならない? >>48
いやウォーロックかな
相手が強いなら黒猫 デメリット付けたところで闇でわざわざモンク使う必要あるのかっていう
そもそも久しぶりの新ジョブでたいした強くも無さそうなのにデメリット付けて何がしたいのか? モンクのアバターをレスラーで使わせろよ
使えない運営だな こんな露骨な背水対策しても結局レスラー使わってなるだけなのに ウォーロックの利点はチェイサーとデバフだしモンクじゃ代わりになる感じはしないな
ウォーロック使う場合ってアラナンとか水カリみたいにチェイサー使って爆発力高める運用だからな
もしくは短剣使いたい場合か 背水対策なのかこれ? モンク自体がレスラーと競合しないならそもそも対策でもなんでもないだろ >>56
最近は700万ダメージと全体ポンバもあるよ アビにしてもジョブにしても使われたくないなら最初から実装するなよ 敵対心アップのアビが100%だったら結構使える場面あるかもね 全体かばうでもあれば差別化出来たんだけどな
フルオ以外で長距離レースするなら結局シヴァゲーだしな 強くも弱くもなくて他ジョブでよくねってなるな
オンリーワンな部分はディス2枚持てるとこだけかな モンク言うの止める代わりに火と風と光にナルメア作って 自動アビダメが持ち味なのに武芸レベルあがるのに時間かかるのがもったいないな 自動アビダメは良いと思うんだけど他のアビがことごとく微妙なのよ
例えば追撃なんかももう常時でいいだろこれ わざわざ一番使うことのなさそうなものを新しく追加すんなよ…全て半端すぎる >>70
・自社社員がグラブルをランク1からまともにやってない
・外部のテストプレイヤー
だと明らかなクラッシュは分かっても
使える使えないは分からないんじゃないかな 敵対心アップが確定だったらそれにカウンターを合わせる運用がどっかでハマるかもね ディスペル2枚持てるで思ったけどそれセージでも出来るよなって あー背水じゃないとちょっとラインハルザとも相性悪いな
HP減って武芸切れるの辛い
んーわからん(´・ω・`) コンテンツによってジョブ使い分けできるなら理想なんだろうけどそんな幅はコンテンツ側にないからなw 素直にFF14と同じように武芸レベルがあがるとアビリティがどんどん短縮されていくようにすればよかったんだよ これV2でガードしながらでも自動ダメージは出るんかな? 最終的に強くならいないようにデメリットで調整する運営のバランス感覚まじで糞 ランバーやキャバのjmp見たらjmp必須にはしたくないように感じるからモンクのjmpも期待できないなあ よう(´・ω・`)
新ジョブがきて盛り上がってるな(´・ω・`)
ハジブルだってはっきりわかんだね(´・ω・`) v 敵の防御が固くなければジョブ装備入れるメリットもあるんだけどね ジョブ武器が壊れになったらなったでエレメントガー アニマガーでおまえら発狂するんだから別にいいじゃん まあ格闘はもうどうでもいい
斧ジョブで火力出せる全体バフ職くれ ガードしても出るってことはランジェランで・・・・・
まあモンクで行くやつはいないか モンクで強い運用法見つけたところで、想定外ガーだぞ
グラブルいやほい! この武芸は○○回攻撃とか○○ダメージの解除には使えないしほんまうーんだな 火モンクやるならカラダンダなんかもいいかもしれないけど
手持ちは2凸だわ… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています