艦隊これくしょん〜艦これ〜全鯖統合スレPart1043
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艦隊これくしょん〜艦これ〜全鯖統合スレPart1042
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1592018750/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) レムに決まってるだろつかレムしか知らん
来月から2期が始まるが半分死んでるから多分1話目くらいしか出番ないだろうがな・・・ 札はなぁ、複数海域に同時出撃みたいな建前すら今はなくなってるのがなぁ
イベント海域から帰還みたいな札剥がせる遠征をくだしあ
24時間くらいかかっても良いから 甲難度プレイを諦めればいいのです
今こそ"甲クリアしなければならない"という心の軛を解き放つのです めっちゃ売れるだろうけど、めっちゃ荒れるだろうなw 札なしの子を出撃させる際の確認機能くらいは有ってもええな 札はせめて「海域をクリアした時の艦隊面子だけに付く」にしてくれんかなー
現状じゃ試行錯誤もしたくてもできん 全海域の札がわかってから出撃すればいいだけじゃん
そのころには特効艦等の情報も出揃ってるだろうし。
急がなきゃならないのはプレイ動画で商売してるような連中ぐらいでは? イベとは札があるものだしそれを前提に攻略してきたからな
サブ艦大量に使ってるけどそれでも悩む 札なんとかしろっていうの見かけると
ああ、もうすぐイベだなーって感じる
蝉の声みたいだわw そりゃまーその通りで実際はそうやってるんだけど
もうちょっとゲームっぽく遊ばせてくれよって時に思うわけよ サブ大量に育成してるし初日ヒャッハーもするけどね
それでも札無ければと考えてしまうのは仕方ないのではなかろうか
札あっても多くの艦に出番が増えるじゃなく多くのサブ艦に出番が増えるなだけだしな
勿論一隻制限で頑張ってる人もいるだろうけどさ マップ構成とボスは丁最速してる人が大体明らかにしてるのであとは空襲優勢をとるくらい んんwwwありえないwww
ヤサシオ型さいかわはヤスミ以外あり得ませんぞwww 大体深雪とか白雪とか初雪とかの雪勢が序盤はどうにかしてくれるから大丈夫大丈夫 朝潮型さいかわ議論は戦争になりかねない
朝潮型本人達に聞くと長姉を推してくる マップクリア報酬にもよるが、結局掘りを考えると丙/丁が一番
丁では泥しないとかいう簡悔まるだしの悪しき前例ができてしまったがな >>157
終了日が事前にわかっていて前段後段同時実装なら余裕で待つ 結局札ヘイトってクリア出来るか不安じゃなくて掘りの効率化をしたいってだけよな オンラインゲームでイベント始まってみんな盛り上がってるところで自分も遊びたいと思うのがそんなに不思議か?
そこで遊んだら攻略不可能になるユーザがたくさんいることは自然なことか? 難易度丁で攻略不可なユーザーがたくさんいるなら問題
そうじゃないなら難易度上げて自爆したやつがうんこ 攻略不可能ではないけどな
最悪丙でやれば
乙以上で先行したいんなら取り返しがつく範囲で手札を切るもの エアプのフライングネガはイマイチだな
プレイしとけ >>183
そういうややこしい難易度の上げ方はしないと思う
装甲250オーバーのボス随伴を4隻前後 道中ネ改 道中PT 道中潜水ちゃんとかのオードソックスなやり方じゃないかなぁ
あとは甲作戦限定の高性能装備を出せばとりあえず出来上がりみたいな 4段階も難易度を選べるのにな。
身の丈に合ったものを選べば良いだけ。 >>178
不思議じゃないけど、「札を読み間違って丙クリアしちゃったぜ」ってのもゲームのうちだろ
対策はいくらでもあるんだから、失敗しないように立ち回ればいいだけ 逆説的にエンドコンテンツへ初心者が紛れ込んだ挙句お手々繋いでみんな仲良くゴールインってのはすこぶる異常に見えるはず
艦これは時間を詰める手段に乏しいという部分が絶対的に保護されることで
古参プレイヤーのカタルシスを満たして商業が成り立っているという
後続プレイヤーが一定の不利を被るのは致し方ない運営方針なのでそこはもう諦めるしかないと思う >>187
めっちゃ頑張って書いた割には内容が陳腐過ぎるぞ
もっとパンチの効いたネガをぶちかませ 個人的には札それ自体は悪いシステムじゃないと思ってる
ルート固定や敵の艦種次第で多少の入れ替えはあるものの基本同じ艦娘だけで全海域突破できてしまうのは
それはそれで面白みに欠ける。甲・乙くらいは艦隊全体の練度を試されるのも悪くないと思う
問題はどの海域にどの札がつくのか人柱をたてないと判明しない事。その一点に尽きる
そもそもどの海域にどのような艦隊編成で出撃するかという戦略立ててるのは海軍大本営だろ?
なぜその情報が現場に降りてこないんだよっつー話よ。ゲームの演出的にも札の情報は最初から全て開示されて然るべき >>192
俺は運営ツィッターで大体把握できてるなぁ
ギミックも大淀さんの説明で概要は掴める
最近だと、シングル作戦E3の潜水艦たくさん+大鯨で行けるマスでの勝利がギミックに含まれるやつがノーヒントだったかなぁってくらいか >>187
誰も新参古参の話なんてしてないと思うが 大潮ちゃんに大発持ってもらって備蓄係してもらうことにした
ビーチク係ではない 運営「すべての海域に最低1枚ずつ札が付きます、以上。」 大潮ちゃんは長らく対地最強だと思ってた
荒潮ちゃんの方がちびっとだが上だったという カードゲームと思えば、納得しやすいかも
連続する複数の試合で同じカードを使いたいなら、同じカードを入れたデッキを複数組めばいいんだし
もちろん艦これは純粋なカードゲームじゃないし、様々な特殊ルールもあるんだけれど >>193
前段作戦の時点で後段作戦の札確定で解るもんなの?
海域数すらいくつあるんだろうとか予想たてたりしてるのに 札はいいけど、いいとこ空母は2隻までですが当たり前な風潮なのはやめて欲しいわ
しかも逸れ方が半端じゃないし
無理矢理駆逐や秋津洲&明石を使わせようって意図が見え見えなのは萎える 全艦コンプ改二コンプだけでも3年くらいかかるしな
最初から気長に何年も遊ぶつもりでないと辛い
何年でも楽しめるゲームだと思ってるからそれでいいと思う >>197
そうやって事前に確定情報教えてくれたら良いんだけどねw >>200
俺は大体わかる
いつだかの最終海域がソロモンですみたいな引っかけもあるから何とも言えないが
大体だから勿論札ミスもあるけどそれでもどうにかなってるな >>197
最近はずっとそんな感じですな
自分は最速攻略にこだわらないんで、のんびり情報収集してから取り組んでる
艦娘選択のミスより、時間切れの丙突破が多いけれどw 後段が札共通かどうかは最初にアナウンスしてほしいな
間が3週間とか空くなら普通は別札にするとは思うが果たして
今回はモチーフ的に前段後段で札被らなそうだけど 艦これに限らずゲームは自由度がなるべく高い方が望ましい いつだかの烈風祭りみたいなのはそれはそれで荒れるんだよな
甲限定高性能報酬は最終海域とその前とかでいい気もする
深海アトランタの時の高級アトランタ砲あたりはいい感じのバランスだったかもしれない >>206
前段後段で札リセットするのはシステム的に難しいんじゃないかなぁ
後段開始後に前段掘りとか普通にあるんだし
全海域別札(もしかしたら+α)ぐらいに思ってればいいんじゃない? サブ艦でE1をハムハムしながら情報待ちだな
E1からダイソン出てきたら出撃しないけど >>206
別ってなると後段実装した時点で前段が消えそうな気がするけども 去年フレッチャー1人に資源吹き飛ばされたし
掘りを完遂出来るかだけが心配だ 何週間も空くなら待ってられないから前段の情報出たとこで出撃するしかないな
南太平洋海戦とかソロモン関連艦は当然温存すると 梅雨イベの後に夏イベだから並行する必要はないな
このフライングネガは気に入った
採用していいぞ田中 >>192
最悪だろ
試行錯誤しろよw札付くけどなwwwって運営がツイで煽ってる時点でクソofクソ >>204
ああなんだ確定情報じゃなくてただの予想か 札廃止って多分艦これの現在のイベ海域の根幹に関わるんじゃないか
戦艦の特殊攻撃も併せて廃止しないとタッチ依存海域増えるだけだと思う
札なしのミニイベすら海域難易度が理不尽とか言われてる始末だし 運営(裏の声):サブ艦作れ〜、母港拡張しろ〜、毎日ログインしてレベリングしろ〜
運営(表の声):今回も提督の奮闘により甲作戦の突破率は25%でした〜
運営(裏の声):まだまだいけるなw RTA勢がどんな思考で札攻略するのかみてみたら単なるぶっこぬきだったからなぁ 最近は1海域で輸送やらギミック解除やらで12以上札付いたりするし 札にネガってるヤツって無能提督だろ?
艦隊管理もできなくて喚いてるし 古参やランカー以外図鑑を埋める手段がない装備とかはもやもやするわ
そろそろ震電配ってジェット化するんだよあくしろよ イベント初日
雷「何の盛夏も選られませんでしたー!」
ええよええよ
わかっとったよ そもそも札って二正面作戦の演出だったのに何食わぬ顔でただの難易度調整の一環として流用してるのがなw
まぁ 「こっちに出撃して疲れちゃったから後の事は他の皆によろしくね」 っていう体で今は納得してるけど それは友軍もだね
調整難しいんじゃない?もう、そうするしかないんだろうな、と 新艦娘にエッチな娘がいればいいけど……
できれば真面目だけど衣装がエッチな娘がいいな RTA勢が使えるものは使って攻略するスタイルだから始めから友軍ありで調整しようとすると後発が詰んでクリア率が激減して評判がよろしくない
最初幼稚園で終盤強くなるんだったら今と変わらんし まだクリア率の数字に振り回されてる奴がいるのかw
艦これのイベントは椅子取りゲームで、一定のクリア率が達成されそうになったら数日の猶予ののちにイベントを終了させるだけ
友軍は選択難易度をクリアできる力を持ちながら運悪くクリアできないことがないよう用意された最後のひと押しであって
低能提督の救済手段ではない 久々に擁護マンがちらちら湧いてるな
今回は特にエクストリームな仕事になりそうだけど頑張って パースきたああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!
一隻目で0.6%だから二隻目相当低いだろうしイベドロまで待ったほうが…と思いながら2週間くらいズルズル掘ってたけどようやく来たわ!!!
これでなんの未練なくイベまでレーダー掘り&釘・戦果稼ぎが出来るうううううううううううう!!!!!! >>218
平然と嘘並べるオッペケの言葉は真に受けないほうがいい パース2匹目って誰得やねん
見た目だけならデロの7倍可愛いけど性能はカスやろ >>240
複数持てる海外艦は全艦予備持つと決めたんや
あとは同士でっかいのとマエストラーレ 札はつけていい
ただし最終海域で制限するのはやめろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています