【DMM】グランブルーファンタジー【転載禁止】part1739
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※前スレ
【DMM】グランブルーファンタジー【転載禁止】part1738
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) アグニスも絶拳混ぜた方が強いからなあ
イクサバがベースにはなるけど今ならダマ入れても3本までやな。出張したいなら知らん >>357
ガチ編成自慢する奴よりフルオ自慢の方が多くない?
何かってとフルオアピって来る奴このスレにも多い アグニスは闇に負けたけど火マグナとは圧倒的な差があることを忘れてはならない 闇以外はエラーとか主張してる人もそんなにヒヒ掘りとかしてないと思うんだよね
この運営のバランス感覚の無さを批判したいんだろう 今の火に必要なのはドス
ドスがあるだけで一気に対応の幅が広がる
そしてドスを入れるということは絶拳でクリも確保
そ し て 悪 滅!! 廃課金でもないのにイクサバ5本に特攻したのは自業自得じゃね?
そんなの岩盤に入れたダマ返せとか喚いてるのと一緒じゃん 全部マグナでやるのがゲームバランス一番いいぞ、神石は強すぎる >>362
フルオ自慢なら課金額じゃなくてキャラ選択なんかの工夫方面にいってもらいたいね
フルオート編成考えるのはなかなか楽しいし オッケ来て風土に次ぐぐらいには神石とマグナの差は縮んだ
現実を受け止めるんだ 闇ハイランダーって格安なん?
非課金武器ってろくなのない気がするんだが マグナで越せないコンテンツなぞルシソロくらいだから(´・ω・`)
全属性マグナでいいんだぞ(´・ω・`)
強くなることに意味はない(´・ω・`) アドセンス(´・ω・`) >>373
リミ染めと比べてってだけだからきついのは変わらんよ
グラシ必須だし シューニャガンググラシあれば形になるし無課金武器にマジェ麒麟弓天秤あと一応ケル銃もあるからな
安いよ なるほどね
イクサバ染めみたいにキャラが居るのに何本もってわけじゃないのを格安って言ってるのか グラシは昔からある強武器だし水ゾ時代にマグナでも一本入るってことでまあサプで作っとるやろ〜と考えてたわ 一時期やたらとイキリ散らしてた水はどうなりましたか…? >>340
MMO意識してるなら種汁なんて無くせばいいのに(´・ω・`) マグナしか通らないマグナ3でもなしときゃ良い
グラはめんどくさいなら賊とか帝国兵で 無料堅守ある属性は仮にレースでお役御免になっても
マグナと高難易度で明確な差をつけられるのが良い 堅守なんかいつでも潰せますよって火豚さんが言ってました リミに入れたダマやサプ不可石に入れた金剛引き出せるシステムはよ 水はフルオート安定しとるから救援入って放置によく使う バブは神石マンいるとジエンドでいいよ(´・ω・`)
無課金マグナでゲームを楽しもう(´・ω・`)
ついでに闇も破局で(´・ω・`) 水はなんだかんだで安定度はええからな
そして未だに島めぐりでカツオ投げてるわ 前の古戦場でフルオ150が10分とかの鰻いたみたいだけど
ワイタコで11分くらいかかってたんだよなぁ >>387
それだと最終4〜5凸してたら金剛引き出し無理ゾ そりゃ理想神石編成じゃないとマグナに負けるよ(´・ω・`)
理想武器とキャラを揃えてはじめてマグナにフルオートで勝てる(´・ω・`) アドセンス(´・ω・`) もう明後日にはバブさんか・・・
いまだに団ルシ出来ないとこにいる騎空士様は
はよ移籍しーや アストラル5凸でどうなるのか見当もつかんな
また選んでスキルはめ込めるとかだったら熱いな 理想鰻なんて95%がエアプだろうし
殆どが4凸のサザエ並べと自分の蛸を比べて勝ち誇ってる ルシと同等っつってもさすがに火古戦場までに野良で安定するような
難易度じゃないと思ってるんやけどなぁ >>394
ルシクリアしてからやるコンテンツって時点でもう大半の人はスルーだよ ルシ安定っても検証勢の解析あってこそだからバブさんも情報出揃うまでは一般人には無理だろね エンドコンテンツを一般人が楽にクリアできる必要はないけど前コンテンツの緩和もセットにせんと人減っちゃうな 100歩譲って何度でもチャレンジできるなら流行るかもしれない
それでもまあ無理か グラシ一本9000円て冷静に考えるとバカらしいよな
ダマ突っ込んでもいいものだろうか 前コンテンツの六龍さんはマルチで緩和するでしょ
実装延期したけど >>405
一本手元にあったから脳内でそれ前提にして間違えたわ
全部サプったらたった1属性の枠ひとつに12000円とかやってられんな グラシはダマ突っ込んでいいと思うよ
今の環境なら1本は 失敗したコンテンツのクリアが前提のコンテンツが流行るとは思えんなぁ 3000円でダマ1つと考えるか待つ時間を天秤にかけると悩ましい 流行らなくてかまわんぞ
ルシすらビビってる雑魚を尻目に俺はアスポン5凸で更に雑魚どもとの差を開かせてもらう
開幕10万ダメージ
勝利を信じて! 今のグラブルに真面目に考えたり金払う価値ないし何もしなくていいよ
溜まった石チケでえちえちキャラだけ狙えばいい 運営からはなんか熱意を感じないんだよな
延命と集金と悔しさしか感じない プレイはがっつり!鯖は食いつぶすけど金は出さない!ご意見ご要望は人の倍は出しツイッターで隙あらば炎上させる
そんな誇り高き無課金プレイヤーに私はなりたい >>413
1つしかいらないブルト、シューニャ、ウンハイルもまさにこれだよな 宿無しも一応複数あれば嬉しいけどダマ突っ込むのは悩ましい >>415
たしかにあんま思い入れを感じないというかこのゲーム自体もうどうでも良いんだろうなぁっていうのは伝わってくる
サ終へのロードマップとかもう出来てそう >>418
そうそう俺たちはまだあきらめてないぞって意志を感じない
仕方なく嫌々やってる感じ バブさんは開幕5万ダメージでマグナマン入店拒否でいいわ マグナマンも盛ろうと思えば盛れるぞ
盛れるだけだが >>420
まともな堅守揃えてない神石マンも一緒に根こそぎ消し去りそう 終末あり編成なら全体5万、ドラポン編成なら全体3万
バブさんルシに殺されてたしドラポン作らせるためにこれくらいしてくる プレイはがっつりって何をがっつりやるんだよ
この虚無コラボか? >>420
いまやっているイベントで拾える石が役立つのか 100%は六竜の光モード
90%から六竜の火モード
80%から六竜の水モード
70%から六竜の土モード
60%から六竜の風モード
50%から六竜の闇モード
これがバブさんマルチの全てだ バブさんはルシHLクリアした精鋭しかやらないから
ほとんどの人には関係ないよね ルシより先にバブさんクリアしたったwww
って言うイキりマンになってもええんやで ルシクリア前提のコンテンツなんだから人数発表できないくらいの人しか関係ないよ ルシのクリア人数は最初だけ、終末作成人数は一度も出せないようなコンテンツと同レベルのコンテンツを出すあたりよほどこの手の高難度コンテンツには自身があるんだろうな よわルシだしてソロ練習させたりとかFKHRはルシクリアしてるの当たり前だと思ってるからな >>436
そうなんだよな
あれであーパブもダメだなと思った よわ(くないどころかソロだからまったく別方向の用意を要求される)ルシ やっぱりルシはだめだったと認めてそれからだと思うんだよね
それが嫌だっていうんだからさー じゃあルシはどうあればよかったというのか
ジエンドなきゃやるのか? >>441
それを考えるのが運営の仕事なんだが
俺らは腐ってもお客様だし、腐ったお客様だから運営も意見は聞く気ないし バブさんはルシハー自発消化してないと自発だけじゃなくて参加も出来ない仕様でジエンド バランスとかじゃなくてコンテンツ1個でアニバまで時間稼げる仕様にしないとな
攻略固まるまでは阿鼻叫喚 まあでもバブさんクリアできなくても4凸は入手できるんだろうしそこは楽しみ >>441
まず属性別のUIが必要
パッと見てどの属性が埋まっているのかが救援欄でもわからなければだめだ
で共闘時に石を6人ではなく自分で選択できるシステムが必要
んでチャット機能が貧弱だからそれの強化も必要だな
万全の意思疎通ができなければ縄跳びはできない
んで見方が今どんな状況か簡易的にも視認できなければだめ
どのバフがあってどのデバフがかかってるかが見えなければ縄跳びもくそもない 個人でディスペルかけないといけないのと全体に効果のあるのとわかりにくすぎ あとは同じ技で別の効果というのはユーザーにとっては忌避する理由にしかならない
あくまでも技名はわかりやすくするべきでそんなところでユーザーを引っかけてもしょうがない
後は合体召喚の仕様が能動的に取得できるようになってない
合体召喚の仕様を変更するべき
こんなもんかな
バトルの難易度を下げるくらいなら作り直ししたほうがいいので まぁほとんどの問題がUIに帰結するだけであって
ルシ自体はよく考えられた良いマルチやとワイは思っとるで >>449
ハンドルが足で操作する仕様になってて他がよくできてる車があってもやっぱり駄作やと思うで ルシも結局スパルタゲーなのもどうかと思う
かといって職種バラバラにしなきゃいけないと今以上にだるくてギスブルだろうからな たとえばAが召喚1を召喚し
それがチャンスとして他メンバーに開示され
それで一番最初にそれに合わせて召喚したユーザーに付与される
こんなシステムは最初っからダメだってわかるしこれを前提にしてはいけない 召喚何が浮いてるかわからないのがこのまま改善されないとは思わなかった 考えられてたら結局ジョブ1種にしかならない黒翼とか誰も得しないゴフェルとか同じ名前の特殊何種類もあるようなマルチにならないでしょ 種族バラけさせろとか職種バラけさせろとか
システム側で縛るのはやめてクレメンス
トライ&エラーさせたいなら難易度高くてもいいから
縛るんじゃなくて可能性を残してくれ (´・ω・`)というかファランクスの重複してたら確認出るやつ
(´・ω・`)あれ未だに設定無視してファラうたれるからなぁあの辺先直してほしい 要はこのシステムで大縄跳びはだめなんだよ
テストプレイしたらわかるだろ
目隠しして6人で高速道路を走行するようなもんだ なるほどなるほど。まあUI周りは確かに不満はあるわな。
ちなみに今の野良ルシって合体召喚なんてどうでもいいレベルでクリアできるけどそれでも気になる? 黒翼のジョブ制限はソロ想定してたんじゃね
マルチでジョブばらすための工夫だったら上限30万にはしないやろ そのUIを改善したバトルシステムの進化系がV2なのである! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています