戦国IXA(イクサ)全鯖 総合スレ part756
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
でも、前回の残党のトラブルからガクンと書き込みが減ったと思う
半日レスがつかない日もザラになった >>933
はいはい何十万も使って蘆名引いて農民ボコボコにできてたのちいでちゅねーw 制圧戦にしても残党不具合にしても普段からの不具合にしても
課金してる奴ほど被害受けるからな
微課金無課金にとっては参加しないコンテンツや数万しか稼げない残党なんてどうでも良いだろうし
いまだに課金者は楽しんでるとか言ってんのはパーだけだろ ゲームやアニメ系の板が対規模規制になってるのもあるんだけどな
専ブラから書き込むと一発即死したりで書き込み環境が悪い
それを差っ引いても今更なんか言っても無駄的な諦観というか虚無と言うか
残党のトラブルの対処見たらもう改善やバランス調整どころか現状維持も
危ういんじゃねえのって感じだし 報酬がちょっと変わるだけの使い回しイベントをだらだら1ヶ月
今期目玉の制圧戦も腐ったまま放置で同じ合戦してるだけじゃ書く事ある訳ないじゃん
そこに延々不具合繰り返してればスレが愚痴まみれになるの当たり前じゃんっていう
別ゲみたいにたまには情報交換が必要になるようなイベントでもしてもらいたいもんだ ドヤ顔で1人3合流する蘆名廃の行動をずっと監視してるニート君が、〇〇に陣できたから注意、みたいなコメした後に、怒涛の勢いで入る加勢。
数分後着弾、しかし廃様の自慢の全武将全部隊は壊滅し、プゲラ飯ウマモードに。
流石に防御4億には勝てないだろう。
みたいな妄想だが、そんな楽しみ方もあるのでは? >>930
確かに。
昔、こぞって200万出たwとかの時代はみんな楽しめてたなw
いろいろ工夫を凝らしてたな 新規も古参のガチャ中毒者も辞めさせる
安次嶺の手腕ってキングボンビーも真っ青 蘆名の攻撃を蘆名で防御するのが今期のIXAだから
蘆名2枚以上持ってないと駄目なんだよな
盟主戦も蘆名からの蘆名からのトドメの蘆名だから攻撃3枚、防御1枚必要だな 後発鯖だけど蘆名3枚持ちしてソロでやってるやついるな 勝ってもツマラナイって境地に達してないんだろ
好きにやらせてやれ >>940
あの頃は重廃課金であっても雑な攻撃してたら負けてたし
適度に緊張感があって楽しかった その頃は城に何部隊いるか複垢で見れてしまったのがよくなかった こっから立て直すには1つ
全てのスキル付与の合計を100%にしする
不要な合成候補は外すのに1つ50円取ればいい
全員つけたいスキル持ってればそれなりにカードは仕上がって遊べある程度満足できる
差をつけたいプレイヤーに月ごとに新スキル出しておけば良い
余ったカードは極限が7ランクとすると上の8ランク開放素材でもしとけ せめて極限スキル同士は100%移植できるようにすべきだったね
もうどんなことしても立て直せないだろうけどw 蘆名出ても微課金じゃ、武将は何とかなっても、
完成させようと思ったら何期かかるのかw
完成したころには産廃もありうるし
廃仕様の武将ではあるから、まあいいんじゃないって言うのもある
いままで攻撃もされなかった1鯖上位同盟の盟主とか補佐とか狩りまくられてるの見ると
まあありじゃないのかな? >>950
蘆名が来て必死に加勢集めて守っても3000vs100000見せつけられてこのゲーム楽しいと思うわけないわな 久々に外部チャット覗いたらそこで雑談してる
そこそこ課金して長くプレイしてる人が
天に洞察付けてるレベルでオワコンなんだよ 本来なら天に洞察付けてもそこそこポイント稼げるゲームでないとさ
1000 vs 80000とかさ
もうスキル付ける人ももういいやってなるよそりゃ
適当に遊ぶ程度でいいみたいになる 影城主から加勢入れて、蘆名合流相手に勝利しても兵損害では明らかな負け
せめて戦闘勝利時は、敗北した相手より兵損害少なくして欲しい
現状、少しばかり防御強化しても焼け石に水なんだよね >>934
残党のトラブルはね、一切テストしてないってのが明白になったからね
かなり落胆が大きかった しかも不具合に仕様を合わせてくるという手抜きっぷり なぜ元の水準に戻そうとせず、自ら落としていくのか。プレイヤーが求めてない箇所で。怠慢すぎる 藤堂までは良かったんじゃない?
あれで合流は盛り上がったし攻撃力が無いからリスクはあった訳だし
ダメなのは攻撃力も持った津田出した事や自軍内発動上限や獲得銅銭上限やマネ可能数の上限なんかを設けなかった事
遁世の時点で影響力がやばいのはわかったはずなのに売上良かったのか次々マネスキル追加した事
本当にマネに最初から発動上限数設けなかったのと早い段階で修正しなかったのはアホとしか言えないと思う いよいよサ終だ サ終だと騒ぎ立てて
その時期が迫ってる事は みんな解ってるはず
クズエニは最後までバカなユーザーからカネ絞ろうと
ゲームバランス崩してまで蘆名とか出して課金を煽る
もう1年後には全く価値の無いモノだって分かってて課金してるひとは
すごい金持ちなんだなって感心するは 尊敬はしなけど むしろバカなのって思うけど >>961
確かに銅銭武将が原因は分かる
無料クエ兵士5万
スキルインフレ
よって取引所崩壊
って感じだよね でも銅銭武将でもう何年も遊んだわけじゃん
その間にいくつのゲームが終了したことか。
銅銭が原因というよりそこから適切なタイミングで次に繋げられなかったとみるべきだと思うが ラブプラスは1年持たなかったらしいね
そういえばコナミもソシャゲ大好きな割にはどれも今イチって聞いた しかし安次嶺壊してくれたなー作る才能が一つもなかった。金だけはせびるけどw
それを据え続けるスクエニの屑さにも嫌気が刺すわ。 尼子、今期手に入れられなかったら戦国IXAクリアおめでとう 真似スキルにバリエーションが少なすぎた
まさか真似の名前が違うのしかないとは出た当初からは想像もできなかった
マネ2倍マネ無効マネ吸収くらいいは出るもんだとw でも今更2倍マネとか出てきたら大暴動になると思うw 無効吸収反射はエニックスのネトゲであったし出てもいいかも バランス感覚とカウンタースキルが有って噛み合えば
また話も変わったかもしれんけどねえ
模倣は強力だけど罠に嵌って痛い目に遭うこともある
力づくで全部踏みつぶせで軍人将棋の布陣の妙みたいな要素ねえからな 来期 銅ゼニスキル マネできなくなっても良いんやで。。
ただし、前もって早めに連絡してくれな。
多分藤堂など復権。
なおRMT対策、きっちりやってくれな。 部隊内の模倣スキルの模倣後の効果を1.2倍する。とか、そんなのは出そう。
もしくは逆に2割減で相手の保護無視とか。 普通は出ると思うじゃんw
遁世影武者 実装2014-09-03 もう新しいカードの候補を戦陣○○にするのやめてくれw
2段階移植だからめんどいし、工夫がない 全軍の模倣スキルが模倣するスキルを槍隊進撃LV1に変更する
でいいよ
これなら無効化や発動率低下じゃないから覇道で守れないし 模倣の上位版を出してこないのは運営最後の良心だと思ってる そういう弱点のない取りあえず置いとけばいい系は余計バランス崩壊する 忍者とか剣豪も部隊スキルも意味のない過去の残骸だしな >>987
2回目で成功したw
ありがとうありがとう 真似を規制した所で、蘆名の脅威は変わらんけどね
むしろ真似がないと防御がボロボロになる このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 17日 15時間 40分 1秒 レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。