【DMM】グランブルーファンタジー【転載禁止】 part1658
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【DMM】グランブルーファンタジー【転載禁止】 part1657
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>212
まぁベテラン勢はそうなるよなぁ
ルシウスめっちゃ強いよ
お勧めだよ声も子安でかっけぇし(´・ω・`)
あとリミ武器が1本しか引けなかったのが痛いわ(´・ω・`) クリ確の水編成はW攻刃とか渾身攻刃のリミ来たら全部エラーになるからな 子安はいい声だけど、格好良いより小物ネタキャラ感のイメージ >>216
おっ、グランデとレジェ両方天井してリミ0な俺の話しようか? 水技巧はフォリア弓だけ一本凸して、後はオペロンに期待でいいかなって 技巧作ったら、全部フィンブルぬけてHPどんなもんになるかとおもったら
3万もあるのな モニカもなかってなんだよ、コーヒー吹き出しちまったじゃないか 水はクソって百万回言われてるから
ガリレオのスキル構成考えた奴はサイコ グラビとミスト積んで木こりで水龍やってるけどサラちゃん入れたりしてじわじわ削っていくのは
マグナ確定流ししてた時に頑張ってソロでマグナ討伐までやってた頃思い出した、時間掛かるしな 六周年よりモナCARの奥義の演出に力入ってて笑える キャンペーン限定と金銀の違いって時速と半汁の泥率って考えでいいの? >>224
悪滅に比べたらましだなって思えるからいいや・・・・ モニカモーナーカー♪でじわじわズームするのが草生える ガリレオは克己のDAカスだよなとは思いつつも渾身大とクリ中だから実際使ってみたら弱くはないよ
欲を言えば克己じゃなくてクリ+攻刃だか神威だか乱舞みたいにTAUPとかほしかったけれど そもそも複合スキルと単独スキルで倍率が同じなのがおかしくね? 土ハイランやるために太郎刀3本重ねていいものか
土あんまやる気ないけどやたら石には恵まれてんだよな >>233
そこを話すと既存複合スキルの倍率を下げられるだけだ 武器もドラ琴はメインに良かったけど
杖も斧も「この素材とダルすぎるクソボス倒してこれか…」って感じだからなぁ 強くなると格差が広がると言われるから何もできなくなった(´・ω・`) >>239
サンダーファントムがスキンとして優秀だろ! 闇ドラ銃とかほんまに使いますぅ?
ジョンドゥ持ってぶいぶい言わせた方がえんちゃいますぅ? EX2でメカ上位が妙に強いとかなったらワンチャンあるかなくらい?
流石にハウドはもう復権しなさそう >>214
あ 間違えたわ光ですわ(´・ω・`)
>>239
ケルベロスオーダーがあるやん!(´・ω・`) フルオ用ならパラゾドクターかウンハイルランバがいるしなぁ メカニック上位とか来ても今の古戦場とかには大ダメージ上限(どんなにバフや上限UPを増した奥義を使っても600万ダメージまでしか出ない)があるからなー
これを取っ払うか上限を緩めないと奥義パはどうしようもないよ
前回の風有利古戦場とかフレイやシエテ4でマシマシした上位プレイヤーの奥義は1発1千万とか行くはずなのに600万しか出なかったせいで結局150はシヴァ投げゲーだったしね >>249
チェンバも硬直に対して割が合わないしなぁ
そんな中で硬直残してチェンバ超絶劣化させたver2はマジで意味がわからなかったが V2スゴいよな
俺が生放送に呼ばれてたら大爆笑してたと思うわ
えっこれに何年かけたんですかって >>251
せっかくだからサブを賢者2人にしちゃおってやってた声優いたけど
エスタリオラがver2で処刑されたキャラだから笑えてくる あのぉ ヒヒイロ落ちたんだが
僕死ぬの?(´;ω;`) V2をテストプレイした結果ようやくチェンバの問題が見えてきた
本実装に向けて課題点の修正を検討してゆく←いまここ >>254
そもそも新実装のチェンバ自体が属性格差が巨大過ぎてしかも基本的にクソ弱いという >>204-207
光マグナでも最終ソーン入れとけば大体いい感じに麻痺入って終わって失敗したこと一度もないけどそんなにいうほど運ゲーかなぁ
ソーン、ノア、光団長って感じで
正直俺はセレマグよりリヴァマグとかの方がかったるく感じる 土のV2CBがダメージカットなのが攻略に割と効いてるよな コロナのおかげで長期休暇が伸びたからこの前買った中古のゲームと古戦場頑張れそうだ(´・ω・`) >>257
そんなタイミングよく麻痺入ったことねえわ
50いったらすぐアンデットで1、2ターンで全滅しねえか 5割カットならただの水鞄でも100カットできて1ターン安心できるが3割だとオマケにしか見えないかな
4凸ギルガメを何枚も持ってる人ならそういう感覚になるのかもだが ぶっちゃけV2は面白くしようって発想じゃない
既存の装備をナーフすると炎上するから環境のほうを変えちまえって末期のソシャゲにありがちな愚策だろ
昔やってたモンハンのTCGもそれやってサ終したわ まぁ高難度と言えばファラゲーってのから抜け出しさせたいってのは少し感じた マキラの4アビ訳分からんからな
管理めんどくさいわ あー恒常メド子と組み合わせると5/6ターン中20%カットに鞄の50%で土CBあると100になるのかな?
だとしたら効いてるって言えるかも >>263
ファラゲーをどうにかしたいってのが最優先なのは感じたけど、V2って言うにはUIがお粗末すぎるな
デバフも相変わらずごちゃごちゃだし、ターン数も開幕表示だけだし ガードしても無属性&即死でバカらしくなってからグラブルまともにやってないわ >>257
リヴァマグは玉の方タゲって放置で良くね >>263
チェンバはともかくガードを駆使するのは戦闘のやり方が変わってこれはこれで楽しめてるけど
古戦場とかにV2適用されたら困るけどさ 民度低すぎて笑うなグラブル民やっぱ無料配布凄すぎて底辺乞食が群がってしまったんだろうなぁ
もうこういうのしか増えないんだから無料配布もやめてしまって良いと思うんだが
ユーザーもアンチしかしない糞な奴が居る所なんてやめてFGOで仲良くワイワイやろう チェンばの属性格差はギャグだよなw
何がしたいんだよ メドゥーサ、アルルメイヤ入れとけばだいぶ安定するぞ
あとは鞄2つ ガードはまだいいとしてチェンバが奥義10回やらんと発動しないシステムは早急に戻せって思うわ 六竜マルチの方もバブさんもV2なんだよな
それまでにゲージチェンバ関係のキャラ全部ちゃんと修正出来んのか?
絶対に無理だろ >>276
光背水とかやらせる気ないよな
アルテミス背水になるけど アホみたいに周回するのにやり甲斐とかアホかよ
リンドでガードしてる奴がどれだけいるかよ ここから軌道修正していってV2って神だなってなるには
1回運営閉じて、Reして戻ってきたゲームが大ヒットするぐらいに困難 マグナ裏カイムのリミブロ、サラ、メイヤの鞄3枚積みで3勝1敗だからこれでいいかなと思ってたが
終末ランバの刻印を有効利用という意味でもメド子は結構良さそうだね 水龍行ってきたけどディスペル積んでなかったせいでえらい目にあったわ ガードもゴミカスだぞ
ガード出来ないからこそ無敵、カット、かばうで凌ぐのがゲーム性として成立してたのに
ここでガードだ!って指示されてボタン押す作業の何が楽しいのか
あれ作ったアホはゲーム作りに関わるべきじゃない >>286
つまりFKHRが関わらないのが一番って事だな ガード実装されてガード前提の火力が飛んでくるのはほんま無駄
周回コンテンツなのも忘れてるだろ 自分らで作っといて今更あっチェンバとオバドラゲージ関連のスキル死んどるやん!調整しなきゃ…とかやってないで既存キャラの調整しろ 6周年のショックからようやく立ち直ってスレも見られるようになってきたわ
手持ち揃ってないのに新規SSRの数少ないのもアレだけど
更に全部男って酷くないですかねぇ…
https://i.imgur.com/MpXXebf.jpg >>207
ドクターJMPでアンデット無効あるからそれつけるだけで負けないぞ V2は周回でやっちゃいけないやつだよな、せめてメインストーリーで
周回必要ない場面でやるべきだった
ガード機能がただのセルフ大縄跳びでしかない状態で、
ファラ役とかデバフ役とかマルチ特有の役割分担すら各々の持ちキャラで回せって
マルチの完全否定になってる >>271
輪っかタゲらなくてもきこりで1アビ中なら4T輪っかを拘束するからその間にチェンバやらで輪っかODまで持ってけるだろ
開幕4Tでブレイクまで持っていくか青の楔回避の方が重要 >>285
ディスペル使ったこと無いわ
失敗の分水嶺になるもんか? >>293
いいなそれ
闇六竜がアンデッド連発してきたら作ってみるわ >>293
流石にセレマグHLのソロフルオートの為だけにJMPを作る気にはならんわ
セレマグ自発する時も遊びでソロってみる時以外は開幕救援出してフルオ放置しとけば終わってるんだし チェンバが減るとかエスタリオラがガード出来ないとか気付かないわけないし意図的なもんだろ
だとするとただの嫌がらせに見えるがw 装備盛ってれば7万食らったけど生きてるとか出来てガード前提じゃなくなるけどだからどうしたって話よな
まぁ仮にも高難度だから火力高いのもある程度仕方ないのかもしれんがルシ辺りから周回前提にしてるとは思えん
簡単に周回できる層向けのコンテンツで周回キツイなら無理してクリアしてるだけと言われたらそれまでだけど >>297
2回目行ったら高揚技1度しかかからなかった勝てたわ
1回目は毎ターンイノセントドレイン打たれて水ブロ裏カインメド子のカチカチパでも身動き取れなかった ドラゴニック素材足りないからどうせ作れないしと思ってソロ一切やってないけどやっとくべきかなあ
でもめんどくせえ 水竜やろーと思ってアニバで取ったクリマギフェイト見たけどエロすぎんか
マジで股間で選んでよかった
クリスマス短冊が乳尻年増ハーヴィンって見栄えもいい 糞だと思うならやらないという選択肢もあっていいのでは
俺は一応意思表示のつもりで六竜手を付けてない ガードシステムはウィルナスの時に
特殊技かー、ガードで大幅ダメダウンっていうから試しにこれ使ってみるか
→ブラッククレバス!→8万!!
は?このシステム攻撃できなくなるのに軽減して即死とか意味無くね?wとか思って以降全く使わなくなったな
>>261
光マグナの火力の低さが功を奏してる感あるわw ガチャ回させるためにキャラ性能インフレさせてきた結果もうバランス調整無理なんだろ
自称高難易度(笑)が持ち物検査と理不尽押し付けでしか作れない
Ver.2のガード絡みはホントクソ、開発サイドのオナニーでしかないわ 俺が考えた編成で俺が設定した攻撃を俺が考えた手順で回避してクリアしろ
それを見つけ出すのが俺の考えるトライアンドエラーだ
「チェンバとオバドラゲージ関連のスキル?」
そんなものは想定していない!エラーだ! ガードの使い所覚えないと六龍はむずいかもな
即死級に気づかずクリアしてる人も中にはいるみたいだけど… お前らみたいな自己中が開発する側に回るとこんな悲惨な事になるんだな…よく分かったわ どうせ待ってもαテストレベルのものしか出てこないんだから見切り発車でいいよ
あのクソの塊みたいなアーカルムにどんだけ時間かかったと思ってるんだ >>299
言うてドクターのJMPなんか他に候補ないしなぁ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています