戦国IXA(イクサ)全鯖 総合スレ part750
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カードがあったら面白いとか勘違いしてるアホはここにもまだまだ多いけど
バランスが崩壊した状態で天が100枚増えても面白くないんだよ
オレツエーしても楽しんでる仲間がいない
外チャでもグラブルの進め方で終始してるしゲームの寿命をこの1ヶ月で即死させた >>540 5万ずつやるから、使えきれなかった分を回収という事は
説明は読んでたら知ってたし、区別して無い事もわかってた
その説明の仕方だけだと、☆表記は在庫数じゃなく
☆が余ってたら、終わったら回収され☆が0になり、普通表記の方も減らない
という誤解してる人を解く事はできない、レス途中でぼく以外にも居た
借用書の説明してくれた人が正義であって、
お前は解決の説明も何もできない馬鹿ところか、後からやって来て人を貶める、最底辺のゴミクズ。
でも☆借用書の表記を、使える在庫数(兵損していい数)と考えてたから、おかしいと思ってた >>542
攻撃力・防御力1000万部隊の新規向けカードパック売り出すんじゃね?
3000円で買えたら結構な売り上げで
新規さんもこれだけで遊べるし 新規「半額で300円?高杉wしかも最高レア1.5%ってバカじゃねーの?退会ポチ」 >>545
ははは
こんな感じですよ新規の皆さん
もうこのゲームは運営も含め洗脳済みです 極限スキル→βで実装せず、新章直前で導入。補償無く付け直しを強要させる。大合流も実装されたこともあり攻撃が圧倒的優位になり廃以外の防衛死亡。
制圧戦→βは行うだけ行ったがユーザーの意見を聞かず実装。圧倒的バランスの悪さに閑古鳥と化す。またポイントの異常性から初日ランカーから蚊帳の外に放り出されるユーザー続出。
覇蘆名→攻撃のインフレで廃の防御も全滅、防御は意味を持たないとノーガードが続出。
覇尼子→今期所有できないユーザーは今後最大総コスト20差のディスアドバンテージを受け続ける。蘆名の高火力も伴い防御育成放棄に繋がっている。
本丸固定防御→新鯖で本丸を落とせないユーザーが多発、クソゲーと判断され新規を取り逃がす結果となっている。
・・・これでよく安次嶺木滝はクビにならないなwクビにしない社長もただの置物ってことだw >>548
すげえw運営はサービスすると死んでしまう病気なのか?w
せめて有能な天確定チケ5枚ほどあげろよw コ○ナにかかったら
はりきってすく○にと北海道にいっていいですか? 尼子いないだけで防御のポテンシャルが圧倒的に違うし、だからといって
劣化尼子なんて出した日にはさらなる崩壊を招くだけ
ただのインフレでは修復不可能
スクエニとんでもないクラッシャーズを雇ってしまったな このゲームの合成確率って一体どうなってんだろうね
失敗しだすと本当に有り得ないレベルで高確率を連続失敗する
まるでやる前から失敗することが確定してるかのように 尼子と同等スキルの出されてたら
防御のコストの意味が無くなる。そこに尼子が加われば更にだ。
上手く調整できたとしても結局尼子持ちでないことが響いて育成する気が起きない展開になる。
そういう代物を吟味せず実装したのだから木滝安次嶺がアエプだと言われるのは尤もだ。
これを解決する方法は2点ぐらいだ。
・尼子を全員に配る。新規にも無条件に配布する。
・削減される最大防衛コスト20分のメリットと同等のデメリットを科す仕様に尼子のスキル内容を変更する。
これくらいだ。
前者の方が後々の調整は楽だ。ただ、サービスすると発狂する運営の病的なまでのケチな貧乏性と
尼子の実装は間違いだったと木滝安次嶺が責任を認めるようなものだからこの線はない。そこを乗り越えるだけの度量と器量が盆暗共にはないからだ。
後者は調整がかなり難しい。どういうデメリットを与えるかで逆に所有者不利に働くことも考えられる。
尼子持ちが不満からクレーム殺到となりかねない。下手をすれば引退者を出すことになる。
なので俺は運営は知らんぷりしている無策に出ると思うw
同盟の陣でもやっただろ?喉元過ぎれば熱さ忘れるってやつをなw 安次嶺はびびりだからユーザーの意見を聞く勇気がない(極限スキル、同盟の陣と制圧戦で立証)
やる気もないのでIXAの中身も把握できていない(詐欺広告、不具合多発、尼子実装などで立証)
才能もないのでIXAを包括して組み立てられず、その場の凌ぎの継ぎ接ぎ継投となる。
(例。豊久スキル→豊久アンチ、今川スキル→今川アンチ、天防村上→残党用、大友→制圧戦等々。
従来からある全体性を改善せず自分で掘って自分で埋める自慰行為を披露。)
IXAにとって安次嶺は百害あって一利なし、だ。 蘆名も大概だよ、覇王、その他もろもろで4000万ぐらいに抑えておけば持ってないやつもまだ生き残れたのに
未所持は苦労して3000万部隊、だがこいつは8000万、これでやる気出るわけないだろ 月100万課金してない奴は即辞めろよ
辞めれないで愚痴こぼす女々しい乞食重度障害者は目障りなんだよ
10年延々と乞食目線からいうクソゲーにしがみついてるみっともないダニ 蘆名の部隊は一部隊でそれだけ火力が出るって言う話だったな。
防御有利にするって言う話は何処に行ったのか
まさか尼子持ちのみ有利な仕様なのか?w選別いいっすねw >>561
ちょっとやり過ぎだわな
一般部隊 1000万前後(微課金で数期過ぎてるとして)
豊久部隊 2000万前後
今川部隊 3000万前後
蘆名部隊 8000万前後
まあ完成したらの話だけどこれくらい差があると流石にな
しかも現段階だと弱点らしい弱点ないのもキツイね
(豊久は対速度スキル、今川は落石系スキルという弱点あるし) 攻撃側の部隊コストを低下させる、なんて訳の分からないスキルをこの運営なら出すのだろうな
そんなスキル発動されてもお前等攻撃側の何を抑えて戦っているんだって気がするがw
対速度だったらその反動ダメージのイメージが付くが、攻撃側のコスト減らすとかリアルだと全くイメージが付かないw 蘆名が8000万なんて実際にはほとんど出ないしその程度なら廃なら加勢無しでも勝てる
騒ぐのは雑魚ばかり 8000万って速度スキルが天香1個だから足が遅いのが弱点だな >>562
ははは
お前毎日言ってんな
あんまうるせえとペンキプールにぶち込むぞ クソゲーって認めているのに100万課金しろというのか(困惑 >>564
バランス調整なんて考えてないからな
とにかく課金させる事しか考えてない
蘆名で吹っ飛ばされるエサ側もキツイだろうが何回引いても蘆名が出なく泥沼状態の
重課金以上はもっとキツイ
今まで強い人と周りから思われていて格下扱いの奴に抜かれる焦りやプライドを
運営に利用されている 覇尼子確かに壊れだが
廃は当然出るまでくじ回すだろうし
微課金が所有出来たらラッキーだけど
高コストに良スキル付けられなければ言うほど差は出ないぞ 先々に影響するコストなんてものに手を付けてしまったから・・・もう長い事は無いのがわかるよねw
だって運営自身がこれからのカードにコスト5.5や6を出す事を制限するか倍率を一桁上げるしか無くなってしまう手段を取ってしまったのだから
つまり、もう運営が先が無い事を示唆してしまったw あとは後付けで小姓『御屋形様!!大部隊の弱点が発見されました!!』
『なんと大部隊ほど乗算で移動速度が下がるみたいです。加勢入れ放題です』とかまたやらかすのかな?w 蘆名部隊8000万は今川部隊長にしないと出ない
今川・蘆名・紫北条・覇織田でな
つまり鈴木やプラチナ花舜がいれば対策される
ひと括りに8000万は煽り過ぎな
実際には覇王・相克・鈴なり以外に
鉄砲商人系や天香山、神光とか入れるからもっと低い
蘆名はスキル付け替えコスト考えてたら割りに合わんよ >>566
お前の城には合流こないのか?
蘆名10合流も時間の問題なのにアホだねぇ >>577
蘆名部隊完成させるのかなり大変だぞ
未だにそんな基地外廃同盟ある? そうなんだよな
そんなに入手が難しいならそこまで出回らないはず
逆に言えばもし蘆名10合流がどんどん飛んでくるようになるのであれば
売上落ちてるところか金くじ引きまくる情熱がある人間が今でも沢山いるってこと
矛盾しまくりなんだよここの書き込みはな 金くじ引きまくってるのは
一部だけどいる事はいるでしょう 麒麟が来るとコラボめいたことをやっておきながら、今日の影武者残党は20時から。
まあ、それはどうでもいいとして、、開戦の時間は1時間遅らせた方がいいんじゃないかと。
17時で仕事上がりの組が帰宅する時間を考えても、
在宅の組が家族と食事をとる時間帯を考えても、
合戦開始18時はありえないと思うのだが。 運営の勝手な都合で突然合戦サイクルや時間を変更した横暴さは問題にしても
ゲーム自体が壊れすぎてもう時間がどうのこうのって問題じゃないからな
何時開始にしたところで1時間で焦土になる事に変わりはない 制圧戦の防御ポイントが5倍になるのと攻撃力が減衰するバグはいつ直すんだよ 位階1位の人達は上位同盟を除いて殆どが引退した
位階2位止まりのワ—ルド1の微課金は金くじ回し続けているけど
月10万円程度の課金じゃ蘆名・尼子出現の運営の設定に届かない
安次嶺が居る限り金くじ回し続けても今期中に蘆名・尼子は入手出来ない
安次嶺という毒糞でIXAは方々が壊死している
スクエアエニックスさん、殺すか生かすか決断する時が来たよ
どこパレとIXAをサービス終了にするか、安次嶺という毒糞を除去するか 今更ガンを除去しても手遅れも手遅れ
治せる奴が居たら見てみたい
少なくともそんな人材はスクエニには無い
またやぶ医者が来るだけ 10鯖だけ影武者残党イベントが発生しないんだけどw 尼子持ってない奴は、今後どれだけ防衛強化しても尼子持ちにかなわないので試合終了 >>564
次も2.5倍だったらついに1部隊で2億の時代かよ! 残党ではやってないけど少なくとも合戦中は道頓堀フル発動してたぞ 茶坊主○だよーん(ダウン症)は盗んだ金で戦国イクサをプレーしているw おい10鯖敵襲ランプ点かなかったのにいつのまにか着弾してたぞおわびはよ 人口増えたのに天戦報酬増えてないし
上位同盟じゃなきゃ天戦手に入らねえな
制圧砦のバグも直してねえし、今回落ちたところ全部チェックしろ馬鹿運営が すみません。同盟総武功ですが、少数上位同盟が頑張った分を農民大同盟が分取り、落とすと落とした分損する仕組みおかしくないですか?影頑張ったら、大同盟が、天戦かすめとる仕組みで。頑張った個人より、他人の稼ぎを人数だけの同盟が奪ってく仕組み。 >>606
コメント内容
もうね、
影も制圧戦も誰もする必要ないの。
みんなやめましょう。 >>596
それな。
仕事上IN率低いからせめて防御だけでも強みを見せたいと今まで課金していたんだけど
これじゃな。
取引可能なら来期も期待して備えることができたが、よりにもよって取引不可の覇にこの仕様とか萎える。
尼子出るまでクジ引けば良いじゃないかという意見があるが、いつ出るか分からない代物に過度な課金をつぎ込むなんて
頭のネジが飛んでいるとしか言いようがない行為だ。絶対やらないよ。
この件で一気に運営に対する不信感が募ってしまった。
ただでさえIXA疲れが出てきて今後どうしようかなと考えているときにクソ安次嶺はやってくれたよ。 正直者が馬鹿を見る
武功を多く取った同盟ランキングじゃなくて武功が貰える条件の戦功1000取った人数が多い同盟ランキングだしな >>606
仕組みは別におかしくないと思うよ
戦功も総合もずーっとそうやって同盟で集計して順位決めてたし
おかしいとすると戦功1000で貰える固定分が割合的に大きすぎるというところかな つまんない書き込みにのめりこんじゃって必死だな…
そらアホ言われるわ >>564
こう見るとIXAはむしろインフレ少なくてショボいんだよな
初期の最強スキル破軍星入り部隊で100万程度だったのが10年もかかってようやく8000万
10年もかかってるのにたったの80倍、まだ100倍にもなってない
他ゲーだと例えばガントラなんてIXAの半分の5年しか続いてないのにもう京(兆の千倍)や垓(京のさらに千倍)の単位が当たり前になってるのに
IXAなんて、えっ、8000万?たったのそれだけ?って感じ
http://i.imgur.com/tbLDJzo.png
↑10年続いてるIXAのスキルなら本来これくらいか、これ以上の効果になっててもいいはず
なのに25コスト覇王征軍すらたったの388%(失笑)なんだよ
他ゲーもやってる人ならIXAのインフレが如何にヌルい緩やかなものかが判ってるはず 二週間に一度新天出るようなガントラと比較するとかアホの極み 要はゲームとして攻防が成り立つか成り立たないかだ。
成り立たなくなったんだよ。防御は全てゴミにされたんだよ。
極限スキル実装からその傾向が如実になった。
ユーザーの情報資産に傷を付けて、更に今期中に手に入れなければずうっと防御格差がまとわりつく取引不可の覇カード実装
運営はユーザーの資産ぶち壊す気満々だろ。そんなところに最早課金なんて出来るか。
火消しにすらならん。 >>615
具体的に数字出せば改悪インフレをどうにか誤魔化せると思ったんだろうな・・・
IXAにおけるインフレが等速でインフレしていたらその通りよ?
でも高橋P時代に一旦急加速し、安次嶺P時代の今それが更に加速したから貶されてるのよ
上がり方がDBと一緒、戦闘力数百が10数年→数日で20万が1億超→その後計測不能へ(1億の数倍〜数十倍)
DBとの違いは、DBはインフレしても楽しめる部分があったがIXAは全く楽しめないところ
どれだけ課金しても純粋な地球人(ハズレID)に生まれれば蘆名尼子引けないのでゴミ戦闘力、
攻撃がフリーザ最終形態でも防御は廃課金でもドドリア程度で防げない、バランスが悪過ぎるのよ 運営がやっているのは対NPCの調整だものwしかも終わるゲーム10カ条にでも乗っているような調整。
相手が同じ人・課金者という考えがすっぽり抜け落ちているんだよw
他のゲームに比べてインフレが少ないというが、それだからこそサーバー最大数まで伸びた時まで人が増えて維持できたんじゃないか?w
元々半年毎にプレイヤーを切り捨てるシステムだったのにもったのはインフレが穏やかだったからだろう。 >>618
極限スキルを実装しようと考える時点で安次嶺Pがいかに駄目Pだったのかよーくわかる
天合成して攻撃武将4人につければとりあえず攻撃部隊は使えるのに対して防御部隊は最大24武将
攻撃全部犠牲にしても相手は10合流で極限スキルの数は40個、それが20合流以上へ更に増加
慣れてる古参はともかくとして新規がそんな環境で残れるはずがない、にも関わらずゲーム内容と異なる広告連発
広告内容確認せずOK出してるなら大問題だし、確認してOK出したならエアプも良いところ、悪評しか広告してない
>>620
対人ゲームでインフレさせたらどうなるかなんて格ゲーなりで置き換えればすぐ分かるのにな
片方が最終フリーザで片方がラディッツやベジータ、それで金出して対戦するか?って話だし
しかも自社コンテンツのブレブリがサ終したコースをそのままなぞって不安視させる始末は擁護もできない
他社のインフレ酷過ぎてIXAに流れて廃課金化した連中も多かったのに悪い部分だけ真似するのは理解不能だわホント >>618
影城主を使って銅銭移動やカードの移譲をしまくって強くなって、本影防御の銅銭収入だけで碌に金を落とさずともトップ維持&毎週新天を金くじを引かずとも取引で落札できてしまうのが問題視されたから防御をゴミにされたんだろうね 安次嶺が本当にやる気のあるとこ見せる気あるのなら
とりあえず尼子をユーザーからも分かるようにどうにかしろ。すぐにだ。
そして同盟の陣であった旧武将を強くするというユーザーの要望をどうするのか方針を告知しろ。
金にならないと踏んで放置しているの見え見えなんだよ。
課金だけはせびり、人の財産に唾を吐いて、いつまでも課金してもらえると思っているのか?
たまには自己犠牲の精神見せてみろやクズ安次嶺 IXAは武将を完成するのに時間もお金も掛かるから
インフレをやり過ぎると全く付いていけない
どこパレ潰してしまった安次嶺がIXA残るとか悪夢やから
4月にちゃんと退社して沖縄帰れよ!
新プロデューサーは蘆名/尼子を回収して社長名で謝罪する
ところからスタートやね 何言っても無駄よ
サポセンで苦情言っても、アンケでボロクソ書いても、Pに直接訴えても、暖簾に腕押し・梨の礫
もう諦めた
あとは徐々に人がいなくなってゆくのを生暖かい目で見守ります 運営に何を言っても無駄。
これからもユーザーを無視して、ただひたすら改悪を重ね続けていくだけ。
課金促すためにユーザーのカードを使い物にならなくして回るだけ。
課金しても結局無駄金にされるってこった。
ならこれ以上課金する必要もないだろう。 結局、課金する事で寿命が縮まる訳だ。
まだ1万人が参戦してる。
課金者が居る限り、改善は無い。 >>615
ガンダムトライヴと同列にして語るとか頭大丈夫か?
アレは2週間とかひと月で既存のを型遅れにすることで実質リセットかけてるようなモンで
クソゲーでも常にユーザーの流入が幾らかは見込めるガンダムという巨大コンテンツだからできる荒業だぞ おい、不具合直ったのか?
もっとも根幹である加勢不具合が直せてないのにまだ合戦続けるのか?
課金してんだぞこっちは
不具合直せない状態で合戦させてるんだからきっちり責任取れや >>615
ソシャゲ業界の巨悪のバンナムが放つガンダムゲームやからな比べるには格が違う
※イクサが良心的とは言ってない
ガンダムブレイカーモバイルも短期間でイベント特効出すからライトユーザーは置いてきぼりにするスタイルやで >>615
たった388%とか言ってますよこの人
頭大丈夫ですか? 廃様以外はカード一枚使えるレベルまで育てるのに下手すりゃ半年以上かかって
それを四枚そろえてやっと一部隊
そんなことやってる間に型落ちになるような焼畑やってたらただの焦土にしかならんわな というか100%あったら一人前
130%で超人
160%で鬼神
200%で廃人
て感じでその認識今もあんま変わってない
こういう世界で
388%とかもうチート以外の何者でもない >>628
定期的にそれ言ってるが課金者がいる内に改善しないでいつ改善するんだ?
素人目に見てヤバいって思う段階で改善して課金者が戻ると思うのか?間に合う訳ないだろ
まして現状みたいにもう誰もがヤバいどころか終わったなって思ってる状況でまだ1万人とか運営が思ってるなら本当アホだわ >>615
ブランドに弱い日本でガンダムの名前が付けばどんなゴミ屑でも一定数売れるのはファミコン時代から
スクエニ商品だってドラゴンクエストやファイナルファンタジーと名前付いてるからゴミでも売れてるだけ
売れた後は散々酷評されているしIXA以外のスクエニ製非ブランドコンテンツは全て壊滅済
モンパレ(ドラクエ)やインサガ(サガ)やブレブリみたいなブランドですらサ終済か沈没船
IXAも本当なら最優先で大事にしてブランド化させるべきだったのに社長が安次嶺Pそのままだからサ終コース
ガンダムという神ブランド以外で、インフレさせ過ぎたコンテンツで生き残っているのはどれだけあるのって話
パズドラもスクエニコラボの曲芸師で壊されたがそうした化物コンテンツ以外はほぼ全滅だぞ?
そしてそれを真似る安次嶺P・・・ そういやFFのカードゲームってここでも一時話題に(クソゲー的な意味で)なってたが
あれどうなったんだ?w あと残ってるのは、既存のスキルレベルが10から15もしくは10から20への解放だな。
15まで経験値5000万、20まで1億くらい必要とかにしたら、隠し玉不足で皆課金するだろうよwww 課金で合戦の経験値10倍なんてのも、そのフラグだと思うけどな。
常時一回100円で隠し球の経験値2倍まである それでも頑張ろうとする1割
諦めてるけど参加する2割
1ヶ月休むを繰り返す1割
出城もなし6割 月100万課金しない乞食雑魚は必要ないから辞めろ
愚痴文句いってんのはお前ら乞食連中だけだ
女々しく恥ずかしい目障り重度障害者 いつ見ても、プレイヤーの年齢層が高めとは信じがたいようなスレだよな、ここ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています