少女とドラゴン 〜幻獣契約クリプトラクト〜 part108
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
公式 http://crw.lionsfilm.co.jp/
雑談、攻略、質問、キャラ萌え、創作投稿、フレンド&ユニオンメンバー募集、格付け等、ご自由にどうぞ。
本家のスマホ版の話題もOKですが面白さを大きく損なわない程度で。
マターリ推奨。(個人を名指しての批判含めて)荒らしはNG、スルーで。荒らしにエサを与えるのも荒らしですよ
質問は、スレのテンプレと公式FAQを読んでから。(大事なことが書いてあるので必読)
公式FAQ http://crw.lionsfilm.co.jp/faq/
古の大迷宮・幻獣一覧 http://crw.lionsfilm.co.jp/guide/historia/1323
建てる時1行目に
!extend:on:vvvvv:1000:512
を貼るとワッチョイ付きます
前スレ
少女とドラゴン 〜幻獣契約クリプトラクト〜 part106
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1578017805/
【PSVITA】少女とドラゴン-幻獣契約クリプトラクト-【PS4、PS3】 part21 (※別サバ)
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1569163717/l50
スマホ版と呼ばれている『幻獣契約クリプトラクト』とは似て非なるものですので
ブラウザ版・スマホ版それぞれの特徴を比較してからプレイすることをお勧めします
次スレは>>980 が立ててください
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured ・ユニットの増やし方
1.ガチャを回す
2.古の大迷宮などでボス階層の幻獣を倒す(確率でドロップorカリスマ報酬)
3.特定のイベントをクリアする(ギルザの試練:終の試練、英雄戦記など)
・ノーマルガチャからは、以下のユニットが登場する
☆5 フレア
☆4 フィーネ リリエル セラフィム サキュバス
☆3 マニス アルゴス リーフス マキシ ゲイル ロブオン
☆2 アベル フラン メルトリッテ
・ユニットのレベル上げは、キューコンを使うと経験値が多く効率がよい
同属性の合成では獲得経験値が1.5倍
成長させることでステータスが最大レベル1の約1.5倍になる(例外あり)
成長タイプに、平均タイプ、早熟タイプ、晩成タイプがあるが最終的には同じになる
・ハピネスを合成することで、ユニットのステータスを強化できる
同じ種類のハピネス同士を合成することで、プラス値をまとめる事ができる
規則性として、ストーリーのステージ1からHP、2から攻撃、3から防御、4からスピ、5は混合で落ちる
・スキルレベルはクエストで使用していくか、☆3以上の通常ユニットを合成することで上げられる
スキル2(FS2)のレベルはスキル1(FS1)のレベルが最大になってから上がる
基本的にレアリティが高いほどスキルレベルは上がりにくくなるが、☆5と☆6で上がりやすさに差はない
【スキル】ギガハピネスは1個でレベルを1つ上げられる。同時使用可
レアリティ別最大スキルレベル ☆2→1、☆3→3、☆4→5、☆5→7、☆6→10 ・カリスマの効果
クエスト終了時(リザルト)でのカリスマボーナスに影響し、数字がそのままボーナスゲット確率になる
同じ属性の同名ユニットかホープを合成することでカリスマを上げられる
カリスマ上限は、☆2→10 ☆3→40 ☆4→60 ☆5→75 ☆6→99 (ホープ系は別仕様、一律40)
カリスマが高くなるほど合成費が増していくため、金欠に注意
ハピネス→スキル→キューコン→カリスマの順に上げていくと、ゴルドを節約できる
(合成費→強化元のカリ×1000と、強化元のレベル×100×合成個数と、素材のカリの合計×1000)
・ゴルドは、土日に時限開催のゴルド洞窟で多く入手できる
【開催時間】00:00〜01:00 12:30〜13:30 20:00〜21:00
・有利属性で戦えば、与えるダメージは1.5倍、受けるダメージは0.5倍になる(参考:スマホ版は与1.25倍、受0.75倍)
なので属性ごとにパーティを組めるようユニットを育成するのが重要になる
・助っ人はパーティが3人以下になってから登場する
3人以下でパーティを編成しておくことで最初から助っ人を参加させることができる
助っ人が登場した時点でリーダースキルが重ね掛けとなるため重要な攻略法となる
・ランクが上がるとAP最大値とフレンド数(最大80)の上限が増える(ランク651で最大150に増える)
APの初期値は60
その後2の倍数ランクの時に2増えて20の倍数ランクは6増える(ランク400以降では20の倍数ランクもAP2増)
AP上限は高いほどオーブや回復剤の効率が良くなるので経験値の多いクエストを覚えてバリバリ回しまくろう
・幻獣契約後も通常進化に戻すことが出来、神晶石を必要としない。ただしそれ以外の進化石要求数が増す。
逆の、進化→契約も可能でこの場合は必要な契約素材(幻獣)が減ることもある
レベルはリセットされない。ハピ値は変化前より変化後の数値が低い場合その値まで減る ・状態異常の効果
雪だるま :行動不能、毒仕様のダメージ付与(吸収不可)
キューコン:攻撃力・防御力・スピードが半減、FS使用不能(吸収不可)
石化:行動不能(吸収不可)
麻痺:行動不能
呪い:攻撃力30%減、毒仕様のダメージ付与
沈黙:FS使用不能
猛毒:最大HP参照の割合ダメージ付与
毒 :現在HP参照の割合ダメージ付与
忘却:FSのレベルを1に変更
停滞:一定ターン、クールタイムが進まない
スタン:攻撃を受けるまで行動不可
・状態異常は、雪だるま>キューコン>石化>麻痺>呪い>沈黙>猛毒>毒>停滞>忘却>スタン の順で上書きされる
・バフとデバフは、倍率の高いほうに上書きされる。後から掛けたバフの効果が低い場合、上書きはされず、
効果ターン残数も回復しない
・天候は状態異常やバフ・デバフとは別枠の為、スキル効果は重複する
敵味方問わずスキル効果は適用される
打ち消しスキルでは解除されない
敵味方合わせて1種類のみ発動されるので、別の天候により上書きされる
晴天 (火・光の攻撃力が30%上昇 潜在解放FSで50%)
雷雨 (水・闇のスピードが30%上昇 潜在解放FSで45%)
霊風 (樹・闇のスキル攻撃力が30%上昇 潜在解放FSで40%)
濃霧 (光属性の被ダメージが25%減少 潜在解放FSで50%)
重力 (2600以上のスピードが半分になる)
三千世界 (2900以下の攻撃力が2倍になる)
原初 (全てのスキルレベルが【1】になる)
迅雷 (クリティカルを発生させたユニットの全行動終了後にCT1短縮)
摂理 (属性効果を上昇させる)
深淵 (付与効果の発生を無効化する)
炎塵 (火属性以外のユニットに毎ターン最大HPの8%のダメージ)
絶対時間 (全てのCT短縮を2にする) ・報酬に偏りがある古の大迷宮のクエスト
ノーマル 75 [レジェンドオブニャー] カリスマボーナスで[火]キングキューコンが出る
ノーマル110 [海底に巣食う悪食女王] カリスマボーナスでクラーケンが出やすい
ノーマル130 [霊峰を守る轟神] カリスマボーナスで[樹]キングキューコンが出る
・ウィスプ系属性タイプ
火 ○o 妖精 / ○ 妖精 / ◇ 獣 / □ シャーマン /
メテオライト 古獣 / 変形玉 マリーン / メシエノーツ アーチャー
水 ○o パラディン / ○ ドラゴン / ◇ 妖精 / □ マリーン /
メテオライト 古獣 / 変形玉 シャーマン / メシエノーツ マリーン
樹 ○o ソーサラー / ○ ソーサラー / ◇ 英雄 / □ ウォーリア /
メテオライト 古獣 / 変形玉 ウォーリア / メシエノーツ 神
光 ○o 古獣 / ○ 神 / ◇ パラディン/ □ ソーサラー /
メテオライト 古獣 / 変形玉 重戦士 / メシエノーツ 妖精
闇 ○o ウォーリア / ○ 重戦士 / ◇ 魔族 / □ パラディン /
メテオライト 古獣 / 変形玉 妖精 / メシエノーツ 獣
・カイザーキューコン属性タイプ
火:重戦士 水:アーチャー 樹:神 光:パラディン 闇:英雄
・ユニオンバトルは1日に4回戦、戦績によりメダルが貰える、メダルは交換所でユニットやアイテムと交換できる
CPは、クエスト達成時に消費APの1か4倍が回復する
CPは00:00頃に、100未満の場合のみ100に回復する
祈り値は、各回の終了時に半分になる
武勲ptはインフレしていくため、相手ユニオンより遅く攻撃するほど有利になるが戦略によって覆される場合もある
7日間ログインしないと自動的に除名になる
・装備品について
神話ボスのドロップや古の大迷宮のボスドロップで入手できるほか、不定期開催イベントで入手できる。
装備品は強化することでステータスを伸ばすことができる。 最大10回まで強化可能。
6回目以降の強化は失敗することがあり、強化に失敗すると現状維持、もしくは初期値に戻されることがある。(消失はしない)
ショップにてゴルドで購入できる強化補助剤を用いることで強化成功率を最大100%まで上げられる。
強化素材は土日のみ開催の強化素材クエストで入手できる。 また、イベントの景品としても出される。 ・Q154までの幻獣
http://crw.lionsfilm.co.jp/guide/historia/1323/
Q155:★5光 [千本棘]パララゼリス
Q156:★5火 [歩む煉獄]グラディプス
Q157:★5闇 [絶望の花嫁]デセスポワ
Q158:★5闇 [涜聖]ブリスヴェルミー
Q159:★5樹 [幻獣学教師]ヴィラネア
Q160:★5光 [霧獣]シャリオライド
Q161:★5水 [野生の翼]ゲルレウシス
Q162:★5樹 [案山子]スケアクロウ
Q163:★5火 [炎の角]ドナカビス
Q164:★5水 [息吹]エタナリバス
Q165:★5光 [蘇る災禍]デモリーシオ
Q166:★5闇 [邪神]バフォメット
Q167:★5水 [暴龍]オルデスドリュク
Q168:★5光 [神怪]ゲシュアマルガ
Q169:★5闇 [悪魔の頭脳]ジニアス
Q170:★5水 [時の使者]クロノグスタ
Q171:★5闇 [闇の誘い手]レギオタズマ
Q172:★5火 [死刑囚]ヴォイド
Q173:★5光 [人型機械]ブロッカ
Q174:★5光 [天使]ザドキエル
Q175:★5樹 [尖槍騎士]エリゴール
Q176:★5闇 [超人鳥]ペサギドーン
Q177:★5光 [現し世の鬼]ラセツ
Q178:★5水 [水銀の羽]マキュラ
Q179:★5闇 [一族の良心]イグナーツ
Q180:★5樹 [創造主の妹]ユーノ
Q181:★5火 [植竜]ヴィノサウロ
Q182:★5火 [擬態]サイクロパス
Q183:★5水 [怨念]アンドロマリウス
Q184:★5光 [本の精]ストリアピクシー
Q185:★5光 [毛玉]ケセランパサラン
Q186:★5樹 [怒髪獣]イーラジモス
Q187:★5闇 [絶望の鞭]ザッカーリア
Q188:★5火 [徒花]アルラウネ
Q189:★5樹 [樹怪]ジュロウシ
Q190:★5光 [衛星]ステュクス Q191:★5水 [0]ウェルブモルス
Q192:★5闇 [子竜]ニーズヘッグ
Q193:★5火 [霊歌]スペクター
Q194:★5水 [微笑]エルホワート
Q195:★5樹 [地竜]ガウリード
Q196:★5光 [尖兵]トゥルグリシア
Q197:★5闇 [悪魔司書]エンプシア
Q198:★5火 [炎塊]ヴァルムルージュ
Q199:★5樹 [女神鹿]ケリュネイア
Q200:★5水 [虚妖]ガシャドクロ
Q201:★5樹 [黒衣の天使]フューネラス
Q202:★5闇 [怪魚]グラトレバリー
Q203:★5光 [巨鉱獣]ライノセデロ
Q204:★5火 [四剣]イシュハルト
Q205:★5樹 [粘性獣]ウロデラディダ
Q206:★5水 [刀鬼の精]コクスイ
Q207:★5闇 [黒竜]デスペント
Q208:★5闇 [破者]ザファル
Q209:★5光 [絶えぬ声]ズラトロク
Q210:★5光 [剛雷猿]ボルバザーク
Q211:★5光 [万物遮断の盾]アイギス
Q212:★5闇 [古代鳥]ヴィフラテイル
Q213:★5光 [魔導王]パラケルスス
Q214:★5火 [魔公爵]アミー 装備品ステータスの最終値は以下の式で算出される値が基本となる。(例外あり)
初期値+1レベル分上昇値×10
ゲーム開始間もなくは★1か★3の装備品が入手しやすく★4以上のものより強化素材集めも楽
無理のない程度に適当に強化して慣れたら★5の強化に着手(※迷宮産の★5は強化しないこと:後述)
HP上昇 5階のアポカリ
攻撃上昇 35階のミカエル
スピード 20階のサヴェジガスト などをハードモードで
大迷宮産装備が一段落ついたらデスフェニックスあたりの倒しやすい幻獣狙っていくのがおすすめ
デスフェニお勧めの理由
装備を複数ドロップする可能性が高い(最大3確認)
★4アンクでも迷宮★5とステータス強化値は同等だから強化のパフォーマンスが良い
★5アンクは火属性にとっては最終装備になりうるし宝珠も勿論強い
★5は宝玉含めてかなり強化素材数を要求されるので、強化の際はよくよく吟味なさるべきかと思います おおスマヌ(´・ω・`)スレ立てたは良いが連投規制食らってテンプレ貼れなんだ これでOK?
ラムダのカリドロ確定で楽ちんだった
暇になったらもう1回周って次回に備えようかな 後は自動再戦を早く実装してくれればいいんだけどな
そうすりゃ他ゲーやりつつエラー起きてないかたまに確認するだけで大半のコンテンツがよくなる 運営は、自動再戦を実装しない事で何か自分達にメリットがあると思っているのかもしれない もちろん自動再戦機能が来ればイベント消化は楽になっていいよね
最近手動でしてると眠くてしょうがないから早くしてほしいわ
4周年記念とかって全く記念の予定を告知しなくなったのか
3周年は少しは告知してた気がしたんだが気のせいか? アーカードが起きた時に「暁の盟約が果たされたか…」とか言ってたけど
領主が門を育てただけだよな?暁の盟約とは一体… 犬のカリスマ泥改善して楽になったな
そこそこのスピードで周回して2時間で100個行ける スゲーな、そんなに根気が保たないわ
1周4個ペースならのんびりオートに任せてしまうようになった
本家と違って別属性が出る可能性があるから、たまに様子見しないとだが >>25
誰かが、必要な物を集めて復活させるまでが、盟約なのかも マリちゃんは眠り姫の秘密を探しに行くって消えたけどさ
ローザリンデじゃないのかね ローザリンデが出産の回復の為に眠りに入った後、
ルメリアを作る際の隠喩だと思う ヒロセンが終わったから有償周年ガチャでるかなと思ったら出なかった マリキュアの研究室で調べものしてたんだし
何調べたか気づいていそうなものだけどね
はっ!まさかリリアンヌじゃなくてルメリアが器という可能性 >>28
レギオタズマに本番の防御システムにオート上手くいくもんかな
出来なくもないだろうけど厄介でござる
装備整理したらバロゲ爪いいの出てきたわーうれP 犬は防御システムが生きてても炎塵ダメージは通るから、ケツァルとファランクスで
オート自体はどうとでもなるよ
カリスマ報酬が以前のままだと時間効率悪過ぎたが、改修された今なら有りと思われ
手動で数周、オート編成に変えて一服、また手動で…とかしても良いし テイルバフのパンドラちゃんでランダは瞬殺だから最後は手動がいい 本家で定時グルグルが実装されてて吹いた
こっちの3時20分からのあれもなんなんかね2週間くらいは無くなったのに こちらに派遣されてた本家の人が戻った際にライオンちゃんのクルクルウィルスを持ち込んで現在パンデミック こっちだとソロモンの火力が4400か
装備によってはほぼ三千世界レベルの火力 前回犬開催時に動画で拾ったオート多め6分以内の手順忘れて
頭20分ほどドブに捨てたあと サブ用の編成で無理矢理15周…
99%だから心拾ってこない可能性は1%あるのね スカが数回あった >>40
周年記念の新能力は烙印ですか…摂理や狂と合わせると凄い事になりそう
でも今は光パラディンのファランクスに話題を持っていかれてるが
お陰でハリエットも有償に相応しく株が上がるかも 状態異常とセットにするんじゃなくて特定の起動トリガーみたいなもの設定してもいいと思うけどな
石化なんて逆に防御力上がるバッドステータスになる事も珍しくないしな
キューコンは見た目込みで結構オリジナリティ感じる、やられたら終わるけどw
それはともかく何か具体的なテコ入れくれませんかねー
単なるレアガチャ()無料じゃなくてテーマガチャ何本か提供したらいいのに ヒロイン終わって何も来ないのか
自分もヒロインと入れ替えで召還祭なりなんなり来るかと思ってたけど
土日で何か来なければ4周年はほんとに何もなしか
去年は2月末からだったのにね アンジュ2体目解放
L水アンジュ、解放アンジュ2体、F解放アンジュ
これで幻獣ステュクスをオート周回したら一周3分で終わった
アンジュのみの編成なら短縮要らずで楽だな >>39
連日起きるばかりか臨時メンテしても直らず本当にライオンちゃんが
やらかした時並みの問題になってて阿鼻叫喚だわ 神話トワネロをフルオート2分40秒か早く回れるようになったもんだ しまったなぁ、闇リリアンヌより闇アンジュの解放すべきだったのか? アンジュも単体連撃が強いからな
祝福削りにも良さそうだ 大罪使徒ぐらいが一番効率いいな
今日はあまりやれなかったけど結構稼げた頭殻も出てホクホク いや、解放の優先度は闇リリ>アンジュやろ
欲を言えば闇リリも本家のションベン臭い声のが良かったなぁ リリアンヌは少ドラの方がいいかな…ナナチ嫌いじゃないけど
アーカードが戦闘だと気にならんかったが、会話だと結構酷い演技よな 進化契約ガチャが来て本格的に4周年記念は無しが確定っぽくなってきた
ライオンちゃんはもうやる気なしかBOIもダメっぽいし 一週で判断するのは流石に早計過ぎるだろ
春休みの期間辺りに合わせて何かしらやるんじゃね
去年みたく何たらクリスタル配布はどこかでやるよ やる気がなくなるのはライオンちゃんよりユーザーなんだよなあ・・・
10公0民じゃ働く意味ないじゃん(じゃん) 被ダメージが倍増するバッドステータスを烙印と呼称するのってメジャーなのかね。某ソシャゲでしか見た事がないんだけど。 犬イベのおかげでくまーのカリスマを99にできたありがとう犬、犬ありがとう ようやく精鋭20個交換終わった… ホープも済んだしあとは次回用貯蓄か
あわよくば虹クリ交換 …とはいえ2編成、チェンジ、極をやってアウレ集中する気はないw無理だなw 交換レート見直してくれんかね
虹クリ1000精鋭30は半分でええやろ… 油断してたら樹ラムダが出やがった
ほんとに色違い出るんだな 初めて犬に勝てた、やっとだ
一回タスキルしたけれど1の祝福持ちを囮にして控えにパンドラ入れてテイルバフしてやっとだ、 犬っころなんてハウラどっかーんからのテイルバフのパンドラちゃんで瞬殺よ 昨日、本家は阿鼻叫喚と言っていたが地獄はこれからだった
仮に死ぬ時は少ドラが先だと思ってたんだけどなあ…
まあ、もし本家がこのまま立ち直れなかったら共倒れしかないが ラムダなんて解放アストリアL、契約アテナ、契約火ギルザ、進化ロキでフルオートよ おそらく10日も生放送あるからとりあえずそれまでになんとかしたいっていう目安で
原因わからなかったらさらに延びる可能性十分あるなあ ロリナディアさんがこっちに来る前に終わるのは勘弁しちくり〜 スマホのほうが撃沈しても少女とドラゴンがメインになって続いてたりして >>69
スタート直後からやってるこっちはそんな戦力ほど遠いんだが
去年のGWになんとなく始めた本家はその戦力が揃ってる >>73
運しだいだから何とも言えないが
手動でしか使い勝手がよくないと思ってたギルザとロキがフルオートで意外と役立って幸いよ
実はロキもギルザも狙ってたのじゃないがでてちょっとがっかりでもあったのは内緒
スマホのほうはできるものがないからしてないけど刻印より装備のほうがやりやすいのもあって
こっちのほうが個人的にはあってる >>74
同じく刻印より装備派だわ
どっちも無課金なんだけど
本家は1月くらいになんとなく闘技場始めたら
SSで毎週25連勝安定くらいの戦力
こっちはSSじゃ10連勝も危うい
思いいれはやっぱ4年以上やってる少ドラの方が上だからせつない 今は存分に少ドラを楽しめば良いのさ
まさかこの4日間で本家から人が大量流入して鯖がパンクとか起きまいて コロナみたいに対岸の火事と思って眺めていたら足元に火が付いていた
とかなりそうで恐いわ 対岸って言えるほど離れてないからねェ…
両方やってたおかげでダメージ少ないのが幸い やべぇよ・・・やべぇよ・・・
取り敢えず、今回の列伝片付けなきゃ 本家は俺のスマホじゃ文字入力できなくてアカウント登録できないから
こっちをメインでやらざるを得ない…
向こうは樹ハウラもミカエルもお師匠様もいるんだけどなー 同じく装備派
ぱっと見でわかりやすく属性効果が強いってのもしっくり来るし 本家の4日メンテは最短なのか最長なのか....ともあれ、やってる奴はどんまい(笑) 本家もやってる俺涙目だわ
多段バリアの一件といい最近向こうもやらかし多いわ 新作二つ作ってるらしいからなあ
結構内部でゴタついてそう 現役プレイ中にサ終って今まで経験ないんだが、初経験になるかもしれんのか…
本家終わってもこっちは秘境とか1年分くらい未実装あるから延命できるね(白目) あれもこれもと手を出して、どれも中途半端になりそう、なる 本家簡単に潰れる程クオリティ低くないやろ
このゲーム以上のところがあったら教えてくれ ちょっと聞きたいのだけど、戦闘中ダメージの数値が出なくなるのが
数日前から頻繁に起こるんだけどおま環かな? 「魔界の魔族、植物、お砂糖、スパイス、それから素敵なものをいっぱい混ぜて作りだした」
どこかで聞いたような言い回しだなと思ったら、パワーパフガールズか ケミカルXは入ってないしその元ネタであるマザーグースの方だろう ライオンのバイトが本家出張してやらかした説
あると思います 正直ライオンちゃんでもここまでやらかしてなかったと思うレベル 無色で水バステトちゃん
惜しいなちょっと時期がずれてるゾ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています