【DMM】政剣マニフェスティア Part374
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「コッカ」は「政剣」を狙う「ヤトー」によって
未曾有の危機に直面していた。
総理となって個性豊かな「政霊」たちを指揮し、
「戦挙」で「ヤトー」を倒すのだ。
戦略が決め手のリアルタイムSLG。
「密会」で好感度を上げると「政霊」のポテンシャルが…。
提供:株式会社テクノード
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前スレ
【DMM】政剣マニフェスティア Part373
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次スレは>>950がなるべく宣言してから立ててください
無理ならテンプレをレス番号を指名してください
踏み逃げの場合は有志が宣言してから立ててください
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>50
俺は別に監視されても構わんよw
コードまだ書き込んでないからな 今回のシナリオはいつもよりは良かったと思うぞいつもよりは >>48
無能開発すぎる
中級で上を放置するとクリア不可能になる
デバックすらしない
行動ルーティンだし、行動ルーチンじゃないよ? ルーティンだよw
どんだけバカなんだ、これ開発してるの >>53
町興しに行く前にケリアを誘って目的地に向かう途中の話じゃないかな…
背景が森の中だったし もうあかさ無理なんだね・・・
あかさがいない政マニなんて・・・ 行動分岐の思考ルーチンすらまともに組めないとかマジ無能開発すぎる
城の攻撃不可なのに、砦破壊が全部壊れてないと城攻撃できないのに思考ルーチンが
出撃地点から城へ一直線しかないんでwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
中級みたいなマップは初手で上にキャラ配置しないと全ユニットが城へ向かってワラワラワワラワラワ
バカじゃねーの
行動分岐の優先度を破壊されてない砦を分岐頭に組み込めよ
たったそれだけのこともできない
無能開発ってなんなん? >>58
サギョー員いたよ。あいつらが道中の森の中にいる必要あんの? https://i.imgur.com/cvXztGO.jpg
水着マリアンはあかさ先生だよね
ここ最近の塗り方に特徴あるというか
封神もそうだったけど肌色がちょっと暗めな感じ? 自律とかさー
勝手にスキル使うとか、モードぐらい作れよw
状況みてスキル判定とか難しいことは求めんし、求めないって高度すぎて無能開発にはできないだろ
クリア不可能な自律戦闘とかさー
配置を考えないとクリアできませんとか警告チュートリアルか警告だせよ
その程度できるだろwww
イベントの難易度選択マップで、配置間違うとクリア不可能になりますとか警告ぐらいしとけとw
と言うか、クリア不可能な戦闘イベントとか
珍しいよなw いや、一回やりゃわかるよ?
でもさ、こういう細かい部分がないがしろなのはダメだよ
クリア不可能なるんだから警告かチュートリアルを組み込むべき。馬鹿馬鹿しいけど 最後までストーリー見たけど意味わかんなかった。
とにかく「ついでに覚醒しました」感、もうやめろって思った。
絵はあとまわしでいいからもう残ってるキャラ全部覚醒させろって思った。
どうせ着せ替えで絵が気に入らなきゃ従来絵にするんだし。誰も困らないでしょ ルールをよむこともできない馬鹿が馬鹿馬鹿いってる地獄絵 コード入力なってあったのか良かったらお願いします
E001 8804 0DF8 Twitterでもコード書き込んでる人たくさんいて草 >>65
ルールにクリア不可能は書いてないし
城の攻撃アンロックが砦なのに未攻撃や攻撃されて落ちた砦を攻撃する手段が存在しない(中級の右上など
ルールも読めないバカがなにいってんの? と言うか、行動分岐に未攻撃の砦とか組み込むの常識だろw
なんで、未攻撃の砦ガン無視して敵の城へ一直線しかないわけ?
自律戦闘だろ? 最低限の行動分岐プログラム程度を組み込むのが絶対条件だろが
これだから信者は嫌いなんだよ 未攻撃じゃ誤認するか、未陥落の砦だな
めんどくせー 日本語不自由だししまいには信者ガーときた
自動戦挙はいらねぇってのはわかるが顔真っ赤すぎてかっこわるすぎる >>72
はいはい、運営開発は素晴らしいですね。
そうやって当たり前が出来てないのを許すから
どんどんバカな方向へ向かうんだろ
中級で上放置して遊んで見ろ
どんだけバカな行動するか見られるから 最低限な、行動分岐頭に未陥落の砦を優先するターゲット程度簡単だろうに
砦に○×のフラグ付けるだけじゃん
城の攻撃でさ
○○○○なら攻撃許可
○○○×ならXフラグの砦をターゲットする
たったそれだけの分岐じゃない
こんなの単なるフラグ管理の問題でしかない 簡単なフラグ管理すら出来ないなら自律戦闘とか実装するべきじゃない
ちゃんとフラグ管理できる行動分岐を組み込んで実装するべき
それに後付で城が壊せないとか条件付けるなら
城が壊せなくなる条件はなくすべき
時間経過の難易度上昇とか、LV不足による攻撃不足とか。倒せなくなる行動をする場合は別だぞ?
行動分岐がバカすぎてクリア不可能とかそんなの間違ってんだわ
で
行動分岐がバカでクリア不可能になるなら
再三書いてるけど『出撃地点を考えないとクリア不可能になります』とか必ずどこか目立つ場所へ告知(警告)するべき E82D DC01 845C
コードよろしくお願いします イベントなんか編成がぐちゃぐちゃになってない?
9218 3500 A8DB クレアの支援調律の強化倍率ってぶっこぬきでもまだでてない?
公式からも数値は出てないよな? 652F FE03 C5F5
よろしくお願いします あー、一応クリア可能だったわ
下ルート全部破壊して、十数秒城のみ向かわせる
味方が全消えて左上からの敵が左上の砦に重なる位置か、敵を倒して射程範囲に砦があれば砦落とせるわ
クリア不可能ではないが、非常に難易度の高い出撃タイミングを要求されるw
左上の敵が砦へ向かえる。左及び左下に敵が範囲に存在しない
その上で左上からの敵が砦に向かう間に射程内に敵と砦を存在させる
クリア不可能ではなかったわ
ま、長距離攻撃があれば関係ないけど
短距離射程だと、極めてシビアなタイミングだな
近接オンリーとか流石にダメな気がするw 自動でマナ増えないから初手に接近来ないとかになったらめんどいな というか前回の自立と一緒で片方が物理メインで片方が魔法メインで最終的には大砲でドッカーンが楽ってやつじゃん
何を長文レスしてるのかと思ったが >>82
い第一パーティを4人編成にすれば初期メンバー確定じゃん >>83
いや、そういうことじゃない
編成が自由なのにクリア不可能になる場合があるなら警告するべき
未陥落の砦をターゲットしないんだから 上の道の砦は下からでも狙えるから、初手城から4体ドバッと出すとメンツによってはそのまま終わる 編成が自由だろうがなんだろうがクリアするには全砦破壊しないとダメって書いてるし書き方については問題はないだろう
ただクソゲーってだけで ここでグチグチとうるさく叫んでもうるせぇなこいつってなるだけなので静かにご要望してこい
口汚くグチグチとしゃべるから誰も賛同しないって気付け >>85
出撃場所を変更すれば良いだけだし、政霊が撤退したらマナ返却されるし、クリア不可能にはならんでしょ デイリーでもだんだんわかってきたけど
出撃できるからっていっぺんに出せる分出すのは悪手な場合が多いよね それよか前とマップが同じってことが1番アレだろ思うわ
あと敵がちょっと大きいのは仕様かもわからんがストーリーでキャラの立ち絵のサイズも合ってないのとかのほうが そもそも訓練島でさえ全砦破壊ボーナスとかあるくせにメンツによっては全砦破壊してくれないんだから今更だしな バズーカの射程と火力があれば全てを解決できる
推奨レベル25の中級で
上放置して塔が壊されるまで(残り160秒ぐらい)戦闘維持し続けるのって普通にクリアするよりも難易度高くね?
逆にどんなメンバーとLvで出撃したのか知りたいんだが…… >>89
上は砦壊されるんで近接オンリーだと無理
リューナがモードチェンジ使えば可能かもしれない 編成によってクリア出来ないマップがあるのは他も同じだし
クリア出来るように編成組んで操作するものなのに
わざわざ意図的に変な編成組んでクリア出来ないように操作して騒がれてもw 近接だけだと無理なマップって自律に限らずいっぱいありそうだけど…、そんなことないの?
城壊すだけならいけるのか >>94
ボーナス付きのEX魔法キャラ4人もいるしな
それらすら配置しない12人とかでやってたんじゃね 自立に面白さを求めちゃいけないってばっちゃが言ってた
>>64
お花の能力のみ開花的な奴な〜、自分もそれ(イラストは後日)でいいと思ってたり
まぁ、運営的には覚醒実装=育成引き伸ばしだろうからやらないと思うけど >>94
銃射程で出せば上壊さないよw
ついでに火力ありすぎて敵瞬殺なので敵を使った誘導もできんよ
てかね。未陥落の砦をターゲットする行動分岐を実装するだけでええんだよ
これは難易度や難しさじゃなくて
ちゃんとした開発がされてないのに怒ってんの イヴリーって反則級に強いけど見た目のせいであんま語られないよな >>92
同じじゃないゾ
同じなのは三叉路から議事堂・第二出撃地点・城への道があるのとマナの木の数とかその程度
砦の数増えてるし大まかな形がにてるだけで一応マップは別 >>95
>近接オンリーだと無理
それで1回学んだら次から編成を直せば良いだけだよね…?
「クリア不可能が編成があった!」と言われても、そりゃそうだ、としか返せないよ そもそも近接オンリーだと浮遊層たおせないだろってなるからな
開発が馬鹿みたいに議事堂に浮遊層を送り続けるだけで激ムズゲーになるのが自律だというのに近接のみでやるのがまずおかしい わからん、敵が出てくるの見てそっちの方に行きそうなとこから出撃してるだけで勝てるんじゃないの?
中級でどうやったら失敗できるの? 昨日始めたとかじゃないんでしょ? 実際運営にご要望飛ばしたか知らんけど、こんなん相手にしなきゃいけないって大変なんだなゲーム開発って >>105
だから書いてるだろ?
出撃地点などを考慮しないとクリア不可能になります。
とか一文を付け足せと
それか、未陥落の砦をターゲットするようにしろと いつものことだけどエリーゼが相変わらずぶっ刺さるよな
出してブーストするだけでほぼ終わってしまう 序盤で割と手間取ったのにちまつり一発☆2だったなぁ
攻撃優先対象がアレなのは前から不満ではあるけども >>108
そもそも、未陥落の砦をターゲットする程度の分岐を組み込めって話だろ?
その程度すら手抜きして
自律戦闘
とか書くのがわりーんだよ >>109
>未陥落の砦をターゲットするようにしろと
これを運営に投書しておわり!はい!閉廷!
開発じゃない俺たちにはしったこっちゃねー! 結局はアレだろ
脳死でどんな構成でもクリアできてたのが出来なくなったからイチャモンつけてるだけだろ 未陥落の砦を優先的にターゲットなんてしたら
上ルート組と下ルート組で侵攻が遅い方に早い方のメンバーが逆流するって事だろ
本当にそれが理想って思えるのか? ラーメンを素手で食べるなって書いてなかったから素手で食べたら火傷したとか、なんかよくわからんけどそういう類の話なのかな 勝てる勝てないの問題ではない
開発をちゃんとしたかしないか
それだろが
城を砦全破壊(陥落)しないとダメージ与えられないのに
なんで、未陥落の城を攻撃する行動分岐がねーのよ?
おかしいだろ、どう考えても なんか勢いあると思ったらコードか
自律は適当に出してあとはバズーカそえりゃハナクソほじりながらクリアできるし楽といえば楽だな
何も楽しくないが >>115
逆流しようがクリアは可能だろ
何か問題があるの? >>116
的確だと思う
クリア不能だのなんだのと文面つけろって言うなら通常戦挙からなにから全部そうだろう
頭アッパッパーが遊べばクリアできないのがゲームだし それに手抜きなら手抜きでもいいって主張もしてるじゃん
出撃地点を考えないとクリア不可能になります。
みたいな文を付け足せばいいってw
何もかも全て手抜きだから怒ってんだよ どうあがいたってこの自律というクソゲーをやりつづけるのが今の運営なんだから嫌なら辞めればいい
開発が無能なのは今に始まったことじゃないし四周年にもなればもう落ちていくだけだからこれを機にやめちまいな >>117
アレな事しだしたなぁとは思うが、とりあえず落ち着こ >>120
問題点を問題と思わないって楽でいいね
初心者とか新規は、こういった部分で困るってわからない? >>117
政霊達は勝手に移動して戦うから、総理が勝てるように導いてあげてって形式だからでしょ 3118 BA00 8CE8
なんか覚えやすいコードだな >>125
初心者を盾にして自分の憤りを他人にぶつけるな 前スレの勢いが凄くて何事かと思ったら謎の文字列だらけで草
スレ立て総理のコードは前スレで見つけたから入力したけど
テンプレ貼り総理のコードが見当たらねーぞ(催促) そもそも出撃拠点を考えないとクリア不可能になります なんてイチイチ書いてたら
低レベルだったり糞キャラをつかってたりプレイヤーの知能が一定以上なければクリア出来ません て書かないといけなくなるだろう >>128
そうやって擁護するから手抜きが酷くなるんだよ 手抜きもなにも、ゲーム画面左下のお知らせをいまだに2019年って書いてるバカ運営ですし・・・
バカがバカなことしてるだけじゃないのかって話 養護してねぇんだが。っていうか何を養護したの俺?ログくれ
つーかおめぇ何と戦ってんだ? (ここの運営に関しては、初のイベント限定ユニの時7回連続たわしという奇跡を達成した時から一切支持してないのぢゃ) つまらんイベント形式につまらん縛り追加して何がしてえのとは思う https://i.imgur.com/zwPM96V.png
みんな!申し訳ない!!!!(平謝り)
自分が全部バカだった
年度をここまで間違える運営開発に
なにか期待するとか頭狂ってるわw
これは無理だわ、、、無理なことを要求する行為が愚かだった 課金でどうにでもなるようなゲー無であっても、最低限の編成ぐらいは考えないとクリアできないのは当然だしな
他の部分にはそれなりに正当性のある主張なのかもしれないが、明らかに無理筋なことをいうと、
正しい主張もまとめて説得力がなくなるよ いやでも、年度をここまで間違えるとかありえんやろ?
そんな運営が何かできるわけもないしさ クレアの紫覚醒文面だとイブリートタチェットとの組み合わせがすげえことになりそうなんだがどんな感じなんや ここにコード書けばいいの?
BB7B CA03 1C3A 日頃そこまで画面スライドしないけど俺も気づかんかったが笑えるなこれは
まぁ全部が間違ってるとは言わんがあまりにも攻撃的な態度じゃ誰も話聞いてくれないよねって現実でもアレしてるアレよね 招待コード系はこういう糞レスが増えるからやめてほしいほんと >>143
よくわかんねぇけど支援スキルに対してだからタチェットは変わんねぇんじゃねぇかな >>97
城に道が繋がってなくて近接だと殴れないマップとかふつーにあったようなw ハラ様の時も思ったけど、もうちょっと詳しく書いてくれねーかな
説明不足すぎて全然わからへんって! >>147
すまん文盲だったわ支援スキルだけが対象だな
現状だと支援枠2個採用する必要があると感じるマップ無いし有用性がピンとこないなぁ このスレにコード書き込むと俺の不幸一年分を書き込んだやつが肩代わりするっていう呪いかけてるんだけど
30年分くらいの不幸肩代わりしてもらってニッコリ
今回の覚醒はエフェクトうるさすぎてキャラが隠れてるなんてこともないし全員当たりだな
あかさ先生じゃないのは悲しいけどよく似せてると思う
あかさ先生はうるさくない程度にシャドウ強めハイライトキラキラしてるのが特徴だからそこで気づいたのかな >>148
5面の「浮遊城」だっけか
まぁマップ確認して突入するのが普通だから
あえてクリアできない構成で攻略できねーぞ! はちょっとね; 左下の年度ミスってるのは前もあったんだよなあ
お問い合わせに送るのも面倒でここに書いたらすぐ修正されてたけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています