戦国IXA(イクサ)全鯖 総合スレ part745
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
宝箱いべんと()も結局新規や初級者は狩られるだけでろくに楽しめないだろうし可哀想というか
そもそもイベントの態を為してないのがエアプ運営の名に恥じないテキトー設定よね
格上との戦闘で金が得られるとか、格上は格下潰すと金入手率が下がるとか、
何か格下連中にも救済措置あれば良いのに何もないから雑魚狩りが最適解というイミフいべんと
これも所持枠制限緩和に使えたはずのリソースを色々割いて実行しているんだからホント減収させる天才よね コストアップ課金がもうナンセンスであることがわからないノータリンw アホみたいな改変企画考えてる暇あったら
その前に基本的なUI何とかしろっつーの
ソートすらまともに機能しねえから
取引も合成もいちいちめんどくねえし >>88
無料で手動の敵役ボランティアやってくれるがそもそも客ですらない無課金と、
1円でも課金する課金者には大きな差がある(1円でも課金すると切っ掛け次第で廃課金化する)
だから課金の敷居自体を下げて課金しやすくすること自体は、方針としては間違っていない
間違っているのは仰る通りベースの差が悪過ぎて新規が課金する動機を持つ前に萎えて消えること
そもそも無課金で情報も無い新規が大コストもらっても序や上で防御するから兵損増えるだけで利点は皆無
そういう部分すら理解出来てない運営だからエアプだ無能だAHOだなんだと言われちゃうんだよね >>91 の人も書いてるけどほんとこれ
顧客の利便性向上は 難しい() のに、望まれてない改悪や無駄な複雑化には大量の予算と時間を投入
素直に所持枠増やしておいたりmoko丸パクリで良いからUI改善させていたら売上回復してただろうに
特に新規なんてシンプルでパッと見理解が出来ないKSゲなんて回れ右なんだからUI改善は最優先だった まあ、新規が課金者へと至る試行錯誤の余地がないんでもう終わりなんだけどね
序上はともかく特で攻防しても勝ち目ゼロ
特だと足りないな極が欲しい天も欲しいとなる余地が全くない
ナニコレ終了 同盟のなかだけ、カード交換無税でできるようなフレンドリーな仕様もほしいです。 重複しないコストアップカードって、
武野紹鴎、高山右近、天下統一の3枚で全部だっけ? いくらデッキコストアップが安くなっても
これで金を払いたくなるかって言うとなあ
ゲームが面白くてそれが加速するなら安いもんだけどさあ
使い勝手がひどいものをちょっとマシにする程度だったら
すぐに無駄って思われて継続性なくなるだろって言う
食いたいもの食うためなら500円でも安いけどさあ
食いたくもないモンには100円出すのも馬鹿らしくなるんだよ 気がついたら1軍防御に無双英傑10枚以上付いてた。
デッキコストアップしても無双英傑が
無駄になったと怒りはしないが
また防御部隊の構成を考え直すのがダルい… 金ばら蒔いて便利機能価格下げて
集金のためにえげつない集金システム考えてそう 実際に運営がプレーヤーと同じ方法で操作してみて
この使い勝手やセンスの悪さとかを何とも思わんのだったら
もう俺らとは感覚だか脳神経の構造が根本的に違うんだろうな 金300って 一度陥落して復帰した城からも入る?
別サバでも集めようと思ったけど、数カ所やってみて、まだ一度落ちたとこから出てないが… >>103
復活城でも人口10前後の若葉城でも問題なく手に入る
だから業者城密集地で数こなすのが早い 影城主では落札できるのに、本城主では殆ど落札できない取引所って何よ 今川兵1のせいで城守るプレイヤーがいないんゴ…
せや!
つ 守るほうも兵1で守れるようにしました
こういうことか?(白目 特武将でも気軽に合流に乗れていた昔が懐かしい
防御も特武将主体で守っても結構遊べてたし、あの頃のIXAはよかった 11章とかかな〜個人的には攻撃力が150万200万が面白かった
とりあえず今日面白くないことは再認識できました(笑) >>108
高P末期付近までは銭武将とか模倣バラマキはあったものの穏やかな自然インフレで済んでいたんだよね
自然なインフレは適度の緊張と課金を促すから悪い事ではない
多分、PがDの暴走を止めていたんだろうと思う(推測
そのタガが外れた途端に神光征軍(事実上の高P移動が確定)から始まった
急激な火力インフレ化、銅銭劣化、極度の攻撃優遇が始まっている
現Pはメクラ判連発だと思うよ(ただし高Pの時代は他の問題はあったけど) 高橋とみねおの連続無能Pをあてがわれたゲームにしてはよくもったほうだわ 金がもらえるのが一人だけという意味がわからん
空城をつぶし続けるのみになるやん
たった課金クジ2回分で
出すときに渋るのは逆に損なんだが、これがわからん奴がけっこういるよなw 合流参加者が全員貰えた方が盛り上がるに決まっている
こんな程度のことがわからんもんかねw >>108
武将カードはやたら種類有って豊富なのに
そのほとんどが役にも立たない無駄になってるって言うな
カード所持制限があるから絵でコレクションするのもキツい
自分たちで作ったモノ無価値にしてねえか? カードアルバムに各一枚収納できるようにして欲しい
コレクション要素は重要 別鯖で復活城狙ってるけど全然出ない。。ほんとに復活城でも金出るの? 復活上でも出る談合すれば簡単に解決
影城主にも金1200余裕 宝(業者)捜しイベントのせいで人が集まらないというw 復活城でも出るけど確率下がるから、数当たるしかないね 防衛カウント9以下は15%だからまず出ないな。
カウント多い業者城は昨日から何度も落とされまくって
9以下になってる&休日で張り付いてる奴多いから今日金掘りするのは大変だろうな。 別アカは放置の1サバだから移動も遅くて大変、タゲ少ないし。
昨日は本サバで全部取ったあと、仕事やって疲れて寝ちゃった >>83
同名でも番号(または絵)違いなら利用可能にすべきだとは思うな
特に攻撃が有能だと防御版を加勢に出したいけど無理ってケースは本当に多いし 川を攻撃できるようにしろよ、川、魚-1 魚が取れたら保有カード全てHp10回復できるようにしろ 今回は、川、魚-1 の戦果で金300にして欲しかった
川は無限に攻撃できる もうオープンワールドっぽくしろよ
陥落しない越後屋や水車を攻撃したら資源がかなり増えるとか、鳥居を攻撃したら一日一回だけ名声増えるの、攻撃っていうか触れるのね、楽しいね!
ちんぽ! 取引出せるようにしろとは言わんがせめて本城主と影の間は覇や限定武将でも譲渡出来るようにしてくれ
季節クジや配布された極選引いても影でばっかその辺出て本城主は通常極ばっかだ
あと課金でもいいから出し入れ自由のアイテムボックス
刷新の度にプレゼントボックスに置いときたいカード全部出すの辛いわ
忍やら温存しときたい小姓とかはアイテムボックスに塩漬けしときたい >>126
スクエニのオープンワールド川に入れない。これ常識な。
極上クォリティのFF15でさえそうなんだから無理 極限突破したら姫は脱げるようにしたらスクエニの株上がる やっと別サバの金2個目とれたわ、3個目探すか、ハアハア
マリノス強くて腹立つな 1200金終わったら影の陥落Pがあと少しで達成になってしまって業者探し中だわ >>132
1200金がはした金だと運営が思ってるなら
毎回やって いやー、でも本サバでは取ったし飽きてきたな 眠いし、寝るわ
神戸も勝ったしぐっすりよ。ハゲちゃん嬉しそうでよかった。 城復活して陣張りに1分ちょっと。陣完成前に二人から敵襲って偶然でも飢えすぎ! 最近の金クジは上★無しが多い
2-3万でノーブル
プロデューサーさん、OFF設定を解除して 天守補正も乗って960万にならなきゃいいが総防御に加算すると書いてあったから大丈夫か 来期は
戦籤から特
天上から極
天戦から(まれに)天
こんな感じになりそう。現時点でもそうなってるけどさw 15%で20回連続宝箱でず…
その後85%成功のランクアップ2回連続ミスw
おかしいだろ?糞運営 さんざん皆で文句言いあったのに今更聞くなよw
・武将カード
【ワールド1-3】:「650」枚まで
【ワールド4-8】:「500」枚まで
【ワールド9】:「200」枚まで 月100万課金できぬ乞食は辞めろ
おまえら乞食は客じゃないダニ以下 またマーキング猿とかピンポンダッシュが増えてきてるのかw 二日目全く宝箱でなくなったなあ。
確率絞ったか総量で規制してるな。 そう言う時こそ、防衛40くらいの所にひたすらノックキャン
なんのゲームなのコレwww >>150
残り1個になっても1時まで陥落しなければ、という条件。
まぁみんな忘れがち 延々と弱者が何もできず殴られて
『けっ、また出ねぇよ!』
って言われるゲームです( ̄∇ ̄) 延々とユーザーが何もできず600円取られて
『けっ、また出ねぇよ!』
って言うゲームです( ̄∇ ̄) 何年も続けてて結構な課金してたおっちゃんらがそろそろ潮時だと言い出してる
そうか、あかんか 金が全然出ない30の城を落としたけど1回しか出てこない確率がおかしい >>152
1城主につき最大4回って書いてあるだろ 1鯖 本アカ1影武者0
2-3鯖 本アカ2影武者2
4-7鯖 本アカ4影武者4
うまく調整されてるな・・・w ただいまサーバが混み合っております。しばらく時間を置いてからアクセスして頂きますようお願い申し上げます。 アシハゲ、アシハゲ(来期の覇)
水中帽ハゲ(イラスト) 合成成功率酷いな。完全なギャンブルで本命以外にも候補作るしかないとか萎える。 雑魚狩り推奨過ぎる所とか時期とか多少問題あるにしても今回の金クエは評価する
これをせめて2週に1度ペース位でやってやっと他のソシャゲに近づく
そもそも毎月カード追加して集金ばかりしながら半年に1度しかまともなアプデしないのに
全く還元して来なかったのが異常過ぎる スクエニ自体貧乏臭い。
サービスしたら損するという概念に取り憑かれてる。
だったら他の売れてるソシャゲの大サービスは大損どころではないはずなんだがなw
だが今更だろうよ。
スクエニ運営は意地汚いってレッテルはそうは取れない。 人の気持ちや心を察する機能の発達に問題が生じた人達が作ればこんな事態になるさね ようやく合成仕様慣れて来たけど
2段階移植の素材合成の肝は初期スキル弓隊襲撃もちのやつやな 来期はソロ死亡だけじゃなく同盟単位でもフラストレーション貯まる仕様になるんだよなぁ
盟主城と一部の廃様以外どの城合流しても1兵なわけで
妙喜尼自3合流で課金誘導できたのに自分でその道潰して運営は何がやりたいんだか…w
迷走しすぎて逆に哀れになって来るわw 期によって今のうち来期の枚数にするとか しない時とか違いがありすぎる。
今のうち来期の所持枚数まで開放するとかしておいた方が運営とか持ち越し枚数の設定ミス、
特に位階関係とかミスしないだろうに・・・また来期冒頭で捨てさせられるんじゃという不安もある。 >>176
多分最初はそんな事にはならず、ここの連中が忘れた頃に兵1、800万(3200万でキャップ兵損発生)が来ると思うよ。
俺は長くやっているけど本丸lv20なんてしたことが無い。来期にしても多分最初の統一以降だ。
そんな中でガチ農民が早めに本丸lv20なんてするとは思えない。
限定の山上の件もお前ら人がガチで居るところに突っ込むのか?ってほどエアプ多すぎだよw 普通はそうなのかー
俺は比較的早めに本丸MAXにしちゃうからそういうもんだと思ってた
800万いらんから20%返してよ!って思うわw 暫くご無沙汰してる間に合成が色々変わったようでよー分からんから教えて欲しいんだが
なんか捨てスキルで追加合成率上昇が廃止された様なんで
不要特は片っ端から強化合成の餌にして片鱗化が正解であってる?
あと追加合成のランクアップ素材利用の成功率追加は従前のまま変更なし? >>180
・上書き先のスキルランクと、合成カードの追加スキルランクの補正がなくなった
・第一候補の確率が1.5倍になった
第二候補以下は補正が乗らないこともあって率が激減。例として従来のマネ100%合成はできなくなった
よって仕込みはいかに第一候補に繰り上げるかが重要になった
・スキルLvあげは初期スキルのみ上げればよくなった。初期/追加スキル/追加スキルのLv10/10/10が不要になりLv10/1/1でよい
・合成時に貰える片鱗が成功失敗ともに一律で増えた
・スキル強化合成で特以上をスロットに入れると片鱗が返ってくる
・極限突破の費用が金600から200に値下げ(今は育毛講座中でさらに値下げされており100) ちなみにB付与などで下地となるスキルを付けるのが完全に不要になったかというとそうではない
金合成時の候補消しとしての役割は従来どおりある >>178
そもそもこの固定防御ボーナスもやり方変えればまだマシなのにな
結局、弱いプレイヤーが復活する度に即落とすような廃がいるから困ってるだけなわけだから
その合戦で未陥落のときは固定防御ボーナスなしで
1回陥落する度に大殿から支援部隊が来ましたみたいな感じで+数百万防御しとけばいいような
そうすれば復活城より未陥落狙うようになるんじゃないか?
(攻撃力なし資源スキルも価値は下がるが産廃にならんし) ありがと、あと記載が見当たらなかったんだけどベースの上位レア追加済スキルと入替で追加合成する場合の成功率ボーナスがあったと思うんだけど
それもひょっとしてどさくさで廃止されたりしてるん?
なんかS以上のスキルを確定付与出来なくなってるくさいな 181見て書き込んでる間にスレの書き込みが増えてたw >>182
この通りだけど 結局今回の仕様変更の最大の肝はいかに第一候補にするか ここだよな
それができるやつは 以前より相当つきやすくなってる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています