戦国IXA(イクサ)全鯖 総合スレ part745
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実際に運営がプレーヤーと同じ方法で操作してみて
この使い勝手やセンスの悪さとかを何とも思わんのだったら
もう俺らとは感覚だか脳神経の構造が根本的に違うんだろうな 金300って 一度陥落して復帰した城からも入る?
別サバでも集めようと思ったけど、数カ所やってみて、まだ一度落ちたとこから出てないが… >>103
復活城でも人口10前後の若葉城でも問題なく手に入る
だから業者城密集地で数こなすのが早い 影城主では落札できるのに、本城主では殆ど落札できない取引所って何よ 今川兵1のせいで城守るプレイヤーがいないんゴ…
せや!
つ 守るほうも兵1で守れるようにしました
こういうことか?(白目 特武将でも気軽に合流に乗れていた昔が懐かしい
防御も特武将主体で守っても結構遊べてたし、あの頃のIXAはよかった 11章とかかな〜個人的には攻撃力が150万200万が面白かった
とりあえず今日面白くないことは再認識できました(笑) >>108
高P末期付近までは銭武将とか模倣バラマキはあったものの穏やかな自然インフレで済んでいたんだよね
自然なインフレは適度の緊張と課金を促すから悪い事ではない
多分、PがDの暴走を止めていたんだろうと思う(推測
そのタガが外れた途端に神光征軍(事実上の高P移動が確定)から始まった
急激な火力インフレ化、銅銭劣化、極度の攻撃優遇が始まっている
現Pはメクラ判連発だと思うよ(ただし高Pの時代は他の問題はあったけど) 高橋とみねおの連続無能Pをあてがわれたゲームにしてはよくもったほうだわ 金がもらえるのが一人だけという意味がわからん
空城をつぶし続けるのみになるやん
たった課金クジ2回分で
出すときに渋るのは逆に損なんだが、これがわからん奴がけっこういるよなw 合流参加者が全員貰えた方が盛り上がるに決まっている
こんな程度のことがわからんもんかねw >>108
武将カードはやたら種類有って豊富なのに
そのほとんどが役にも立たない無駄になってるって言うな
カード所持制限があるから絵でコレクションするのもキツい
自分たちで作ったモノ無価値にしてねえか? カードアルバムに各一枚収納できるようにして欲しい
コレクション要素は重要 別鯖で復活城狙ってるけど全然出ない。。ほんとに復活城でも金出るの? 復活上でも出る談合すれば簡単に解決
影城主にも金1200余裕 宝(業者)捜しイベントのせいで人が集まらないというw 復活城でも出るけど確率下がるから、数当たるしかないね 防衛カウント9以下は15%だからまず出ないな。
カウント多い業者城は昨日から何度も落とされまくって
9以下になってる&休日で張り付いてる奴多いから今日金掘りするのは大変だろうな。 別アカは放置の1サバだから移動も遅くて大変、タゲ少ないし。
昨日は本サバで全部取ったあと、仕事やって疲れて寝ちゃった >>83
同名でも番号(または絵)違いなら利用可能にすべきだとは思うな
特に攻撃が有能だと防御版を加勢に出したいけど無理ってケースは本当に多いし 川を攻撃できるようにしろよ、川、魚-1 魚が取れたら保有カード全てHp10回復できるようにしろ 今回は、川、魚-1 の戦果で金300にして欲しかった
川は無限に攻撃できる もうオープンワールドっぽくしろよ
陥落しない越後屋や水車を攻撃したら資源がかなり増えるとか、鳥居を攻撃したら一日一回だけ名声増えるの、攻撃っていうか触れるのね、楽しいね!
ちんぽ! 取引出せるようにしろとは言わんがせめて本城主と影の間は覇や限定武将でも譲渡出来るようにしてくれ
季節クジや配布された極選引いても影でばっかその辺出て本城主は通常極ばっかだ
あと課金でもいいから出し入れ自由のアイテムボックス
刷新の度にプレゼントボックスに置いときたいカード全部出すの辛いわ
忍やら温存しときたい小姓とかはアイテムボックスに塩漬けしときたい >>126
スクエニのオープンワールド川に入れない。これ常識な。
極上クォリティのFF15でさえそうなんだから無理 極限突破したら姫は脱げるようにしたらスクエニの株上がる やっと別サバの金2個目とれたわ、3個目探すか、ハアハア
マリノス強くて腹立つな 1200金終わったら影の陥落Pがあと少しで達成になってしまって業者探し中だわ >>132
1200金がはした金だと運営が思ってるなら
毎回やって いやー、でも本サバでは取ったし飽きてきたな 眠いし、寝るわ
神戸も勝ったしぐっすりよ。ハゲちゃん嬉しそうでよかった。 城復活して陣張りに1分ちょっと。陣完成前に二人から敵襲って偶然でも飢えすぎ! 最近の金クジは上★無しが多い
2-3万でノーブル
プロデューサーさん、OFF設定を解除して 天守補正も乗って960万にならなきゃいいが総防御に加算すると書いてあったから大丈夫か 来期は
戦籤から特
天上から極
天戦から(まれに)天
こんな感じになりそう。現時点でもそうなってるけどさw 15%で20回連続宝箱でず…
その後85%成功のランクアップ2回連続ミスw
おかしいだろ?糞運営 さんざん皆で文句言いあったのに今更聞くなよw
・武将カード
【ワールド1-3】:「650」枚まで
【ワールド4-8】:「500」枚まで
【ワールド9】:「200」枚まで 月100万課金できぬ乞食は辞めろ
おまえら乞食は客じゃないダニ以下 またマーキング猿とかピンポンダッシュが増えてきてるのかw 二日目全く宝箱でなくなったなあ。
確率絞ったか総量で規制してるな。 そう言う時こそ、防衛40くらいの所にひたすらノックキャン
なんのゲームなのコレwww >>150
残り1個になっても1時まで陥落しなければ、という条件。
まぁみんな忘れがち 延々と弱者が何もできず殴られて
『けっ、また出ねぇよ!』
って言われるゲームです( ̄∇ ̄) 延々とユーザーが何もできず600円取られて
『けっ、また出ねぇよ!』
って言うゲームです( ̄∇ ̄) 何年も続けてて結構な課金してたおっちゃんらがそろそろ潮時だと言い出してる
そうか、あかんか 金が全然出ない30の城を落としたけど1回しか出てこない確率がおかしい >>152
1城主につき最大4回って書いてあるだろ 1鯖 本アカ1影武者0
2-3鯖 本アカ2影武者2
4-7鯖 本アカ4影武者4
うまく調整されてるな・・・w ただいまサーバが混み合っております。しばらく時間を置いてからアクセスして頂きますようお願い申し上げます。 アシハゲ、アシハゲ(来期の覇)
水中帽ハゲ(イラスト) 合成成功率酷いな。完全なギャンブルで本命以外にも候補作るしかないとか萎える。 雑魚狩り推奨過ぎる所とか時期とか多少問題あるにしても今回の金クエは評価する
これをせめて2週に1度ペース位でやってやっと他のソシャゲに近づく
そもそも毎月カード追加して集金ばかりしながら半年に1度しかまともなアプデしないのに
全く還元して来なかったのが異常過ぎる スクエニ自体貧乏臭い。
サービスしたら損するという概念に取り憑かれてる。
だったら他の売れてるソシャゲの大サービスは大損どころではないはずなんだがなw
だが今更だろうよ。
スクエニ運営は意地汚いってレッテルはそうは取れない。 人の気持ちや心を察する機能の発達に問題が生じた人達が作ればこんな事態になるさね ようやく合成仕様慣れて来たけど
2段階移植の素材合成の肝は初期スキル弓隊襲撃もちのやつやな 来期はソロ死亡だけじゃなく同盟単位でもフラストレーション貯まる仕様になるんだよなぁ
盟主城と一部の廃様以外どの城合流しても1兵なわけで
妙喜尼自3合流で課金誘導できたのに自分でその道潰して運営は何がやりたいんだか…w
迷走しすぎて逆に哀れになって来るわw 期によって今のうち来期の枚数にするとか しない時とか違いがありすぎる。
今のうち来期の所持枚数まで開放するとかしておいた方が運営とか持ち越し枚数の設定ミス、
特に位階関係とかミスしないだろうに・・・また来期冒頭で捨てさせられるんじゃという不安もある。 >>176
多分最初はそんな事にはならず、ここの連中が忘れた頃に兵1、800万(3200万でキャップ兵損発生)が来ると思うよ。
俺は長くやっているけど本丸lv20なんてしたことが無い。来期にしても多分最初の統一以降だ。
そんな中でガチ農民が早めに本丸lv20なんてするとは思えない。
限定の山上の件もお前ら人がガチで居るところに突っ込むのか?ってほどエアプ多すぎだよw 普通はそうなのかー
俺は比較的早めに本丸MAXにしちゃうからそういうもんだと思ってた
800万いらんから20%返してよ!って思うわw 暫くご無沙汰してる間に合成が色々変わったようでよー分からんから教えて欲しいんだが
なんか捨てスキルで追加合成率上昇が廃止された様なんで
不要特は片っ端から強化合成の餌にして片鱗化が正解であってる?
あと追加合成のランクアップ素材利用の成功率追加は従前のまま変更なし? >>180
・上書き先のスキルランクと、合成カードの追加スキルランクの補正がなくなった
・第一候補の確率が1.5倍になった
第二候補以下は補正が乗らないこともあって率が激減。例として従来のマネ100%合成はできなくなった
よって仕込みはいかに第一候補に繰り上げるかが重要になった
・スキルLvあげは初期スキルのみ上げればよくなった。初期/追加スキル/追加スキルのLv10/10/10が不要になりLv10/1/1でよい
・合成時に貰える片鱗が成功失敗ともに一律で増えた
・スキル強化合成で特以上をスロットに入れると片鱗が返ってくる
・極限突破の費用が金600から200に値下げ(今は育毛講座中でさらに値下げされており100) ちなみにB付与などで下地となるスキルを付けるのが完全に不要になったかというとそうではない
金合成時の候補消しとしての役割は従来どおりある >>178
そもそもこの固定防御ボーナスもやり方変えればまだマシなのにな
結局、弱いプレイヤーが復活する度に即落とすような廃がいるから困ってるだけなわけだから
その合戦で未陥落のときは固定防御ボーナスなしで
1回陥落する度に大殿から支援部隊が来ましたみたいな感じで+数百万防御しとけばいいような
そうすれば復活城より未陥落狙うようになるんじゃないか?
(攻撃力なし資源スキルも価値は下がるが産廃にならんし) ありがと、あと記載が見当たらなかったんだけどベースの上位レア追加済スキルと入替で追加合成する場合の成功率ボーナスがあったと思うんだけど
それもひょっとしてどさくさで廃止されたりしてるん?
なんかS以上のスキルを確定付与出来なくなってるくさいな 181見て書き込んでる間にスレの書き込みが増えてたw >>182
この通りだけど 結局今回の仕様変更の最大の肝はいかに第一候補にするか ここだよな
それができるやつは 以前より相当つきやすくなってる 本領も復活後バリアありで陣張りや領地作りで剥げない物が必要だと思うなw
そうすりゃ農民も時間以内に城に取り付ければ一撃は当てられるだろう 新合成は全部
初期スキルLv10
堅守Lv1
進撃Lv1
これで合成するだけと覚えてた方がよいよ 合成仕様変更来た時点で既に散々文句噴出してるだろうから今更だけどこれひでえなwww
3枠目でS1スキル付与しようとしたらどう足掻いても第2候補までしか上がんないから以前の仕様なら100%持っていけたのに
今は2枚合成で金とちえ使っても50%とか低い確率でチャレンジするしかなくなったって事か
2年連続でアワード取ってるからまだ暫くは続くのかと思って一応データ温存しとこうと思ったけどオリンピック閉幕と合わせて終了なのか? 従来の仕込みがゴミ化したから刷新統合を見据えて準備してた素材が無駄になるケース頻発で非難轟轟だったよ
しかも変更告知から1週間程度で強行してきたからな
せめて刷新後1ヶ月経ったら変更しますみたいなやり方だったらまだソフトランディングできたはず
運営はユーザーのことなんて何も考えていないよ 新カードのスキル全部第一候補に入るようになったからCとS1二択からの二段合成が死んだ ちなみに第一候補は本当に高確率になったから、楽になった合成もあるし
新鯖みたいな銅銭がない環境でも初期スキルだけあげればいいのもプラスではある
だけど告知から実施までがあまりに唐突だったから心象が最悪だったんだよ まー以前から数ヶ月前に限定極とかで排出したスキルを通常極から付与出来る様にして価値を大幅毀損とか平然とやってた運営やし
今更合成仕込みカードを産廃化するような仕打ちをしてもそれほど驚きはしないけどな
確か今年の同盟陣は台風だか大雨で12月頃に変更されたと思うんだがその時点で合成の仕様変更案は既に挙がってただろうに情報を出さずだまし討ちかw
こんだけ幾度となく運営へのお布施の恩を仇で返されてもお優しい廃課金様はめげずに課金を続けるんだろうな >>194
元々A候補に挙げられるスキルは付与難易度は低めだったしそれに有り難味を感じる奴は極少数派でしょ
寧ろ最後の枠埋め時にB候補以下までしか上げられないスキル(しかも良スキルは大抵そう)が確率大幅劣化の改悪に対する負のインパクトが半端ない
しかしまあ刷新するたびに必ずユーザーを激怒させる燃料投下をする点はぶれないなこの運営 あーそういや極限スキルだか4枠目でスキル付与できる仕様に変わってたんだっけ
4枠目は確率半減だかかなり渋い仕様だったような記憶があるからそこにB候補以下のスキルを付けようとするととんでもない苦行になるって事かな 防御固定800万ボーナスは刷新直後や今川兵1攻撃で1000万軽く超える層に対しては
効果が有るが中盤以降は前の防御20%の方が良いだろ
防御の改善要求に対しての答えはこれだけか?
これじゃソロで砦壊滅は変わらん 防御ボーナス固定ってなんぞ?って思って新章の内容見てきたら本丸20で800万防御加算なのかw
業者が本丸上げてたら無血城でも雑魚の破壊で突っ込んだら兵壊滅させられるだけでメリット皆無
なんか合成の件も含め色々愉快な変更してるな >>199
無血ならなんの問題も無い。なんでここの人は半端にしか読まないのか・・・ すまんな、注釈見落としてたわ
適当な兵1武将は置かないとボーナス発動しないんやな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています