戦国IXA(イクサ)全鯖 総合スレ part743
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
攻撃武将の居ない影に大島と半蔵で本体に村重二枚とかいやがらせかよ 来期は、無血がなくなり被害なしでは捕食できないっことですか?先生方。 兵1でも補正有効なら本領だと保科じゃないとキツいだろうねえ 捕食って書いてる奴は、保食をホショクって読んでるのか?
正しい読み方はウケモチだからな 防衛側が勝利したら兵の「損失なし」なんだけど、
兵損が無ければ、攻撃ポイントは「無し」か?
廃同盟に入れないから関係ないんだけど、気楽にポイントぐらい稼ぎたい。
しかし、夜中の1時まで監視しておけってのも凄い命令だね。 >>803 正しい
けど、テンガとか流行っちゃうくらいだし大目に見ても良いかと^^
知らないのは仕方が無いさね(調べろよとか言えんし
天香山命なんて本来の呼び方だと長くて面倒くさいしw うけもちで変換しても出てこないし
うけもちのかみ なら出るが 童の応援キャンペーン、お知らせとクエストで期間違うんだが うけもちなのは知ってるけど別に捕食でも通じるからいいんじゃね >>804
どういう実装になるかねぇ…あの連中の作ったものだから想像を絶するw
バグ量産の末に訳の分からん仕様に収束しそうだけど
無血城でも攻Pが稼げる城になるのか、NPCが兵1で800万とか繰り出すのか
適性な兵を積んでいるシミュレーションとして実装するのなら逆に
一人で楽にTD合流でチマチマ積み上げ稼げる業者って事もあり得る
(NPCにはびた一文払わねーよとかありそうでもあるが) >>807 運営は混乱の極みを発動し一騎当千の大活躍をしたw >>810
>>804が言ってるのは制圧戦だと思うぞ >>804
仮想の兵損が表示されるからそれを元に戦功やポイントが入るはず >>798
達成期限が1/31までで達成してない場合は消えるってここで教えてもらった
達成してたら2/2まで表示されるらしい とりあえず合成仕様変更から1週間はスキル削除を無料にしてほしい 1/28に合成仕様変更を発表して
2/4に変更するって
悪質すぎねえか? >>818
悪質だという議論は出し尽くした。あとは運営が無視しているって事だ。 それより固定ボーナスは保食プレイ以前に大問題になるかもね。
なんせ兵1で載せるだけで全員2778尚寧王が本領に居る様な事になるんだぜ?
βで試さなかったし下手すると攻撃今川の兵1みたいな事が起こりうる。
仮に本丸lv14だとして500万兵1で付くとキャップ超えるには2000万必要。
それ以下は勝っても攻撃が削られるわけだし、それに補正が入るのか?も不明w
補正が入った場合4000万超えないと攻撃側兵損。防御-4だけって事ありえる。 HPは減りやすくなるし兵損は増えるしで活動時間は間違いなく減るよな
その辺は考えて…るわけねーよなwww >>821
医者が無いと合流3回やるだけでHP飛んで2時間休憩になるよな
医者前提でバランス運営考えてるよな 2時間であれ?っと思ったけど、位階積み上げていない新規鯖ならそうなるか… 多分今川兵1殺したいから必死に考えた結果だろうけど何故テストしなかったのか・・・
って事になるのに1票入れておくわw兵を置かないといけないとはいえ兵0に最大800万防与える訳だから
見た目の兵損がおかしくなるのは眼に見えてるだろうに・・・ 本丸ボーナス無効化スキルとか出して金儲けするつもりなんだろ 無能な指導部、無計画による環境の悪化、病や負傷
これによって被害が増える、場合によっては勝敗が決してしまう
IXAのPとDは正にそれを味合わせてくれてるんだ、なかなかリアルなゲームじゃないか
流石だぜ! 素材貯まったから久しぶりに攻撃Sランク以上スキル合成を今週に入って12回ぐらいやったけど
ことごとく失敗なんだけど、絞ってきてないないか。
新章の砦戦では人数系スキルを弱体化させるし、バランス調整の色が濃くなってるんかな。
・・・とにかく萎えた。 先輩方おしえてください
もう序の襲撃・進撃・堅守の素材とか持っていても意味ない? >>829
むしろ2/4からそれしか要らない(´・ω・`) >>828
運営じゃないけど38%と32%で天香付いた2/2
一方同盟員は94%外したっぽ(´・ω・`) 合戦間隔変わらないと土日祝日と合戦二日目が合わないままかな
影武者に参加できた記憶がほとんどねえわ >>820
確かに今川の逆パターンおきそう
制圧戦よりそれをβでやれよ
そしてソロ合流の人達が減り
制圧戦も最初だけで結局二日目の休憩明けにはやることがなくなると 安次嶺になってからずっとだけど、テストしてないことを
アンケもとらずに無理やりぶっこんで不評をかうのを繰り返してるな 談合プレイをしてこのゲームを崩壊させたほうがマシだとプレイヤーが気付けばいいんだがね かけこみで自己マネ3面待ちしようと谷津主水でS2つけて、残り枠につけたスキルと、移植先に同じスキルつけたけど
2面待ちにしかならない症状の方は他にいませんか? 極選3連続で芝さん出たわ
影にも渡せねえしクソすぎ > つけたスキルと、移植先に同じスキル
S1の方に合わせないといけない 限定兵種の新天に砲兵科移植できるし荒木さんより大分マシだと思うよw
それよりも固定ボーナスのせいで生まれてすぐ瀕死の山上さんがね・・・ >>840
詐欺絵にの詐欺っぷりがよくわかるよな、山上さん
何も考えてないのが本当によくわかるw >>820
こうして戦はなくなり世の中は平和になったのだ
安次嶺先生の次回作にご期待ください >>836
その2面待ちになってる状態でいらないスキルが1つあるだろ
移植先にはそのいらないスキルを付けるんだよ きっと来週から育毛とちえが重複するのかもしれない・・・
模倣在庫無事に付け終わったから気楽だぜ。 来期の農民は 本丸のレベルを上げることが最大の目標になるな 兵なんて先に作る必要ない 有馬晴信が出品できないんだけどなんで?
兵は抜いてる 先輩方おしえてください2
上の摩阿姫に槍陣の極みついてるのはもういらない? 必死になっているのは自分も冷めてきてるからだろうな
いましないとゴミになるとわかっているけど消費のための合成もする気にならない
それも別に意味ないぐらいやる気ないってことか メンテまでは意味がある
メンテ後は柳生新陰流素材にしかならない 先輩方ありがとうございました
時間的にむりですわ… 候補消しには使えるし片鱗にもなる
要らないって事もない >>836
ベースに槍隊堅守
猿忍者に s2 槍隊襲撃
堅守と襲撃で1個消えて繰り上がり結果3面待ち >>850
ブロック用に残せば良い。それ自体に移植して面倒だが摩阿姫Cをベースに付ければ一応第一にできる 4つ引いて3つお船だわ、もう今回はやめた、あほらしい 谷津主水の件、勉強不足でした。丁寧にご教授ありがとうございました 3つスキル付けて先頭の1つだけレベルMAXにするとか第一候補だけ1.5倍とか直感的にパッとわからないようなものを作るのは頭の悪い証拠
くじも高いし新規は絶対入らないな
俺は知らんかったら放置する
新天の絵がへぼいのも新規にはマイナス要素
まあ、終了だな 全部100%にして課金やアイテムカードで候補消せば
作業も軽減され新規にもわかりやすいのに
本当にプレイヤーを苦しめることしか考えてないクズ運営 >>867
津田部隊にスキル移植しとけば?
銅銭に加えて自分だけひそかに資源回収できるw >>866
それぞれ1枚での合成時の確率が合算されるだけだと思ってるんだがどうだろう
現状でもそうなってるし
あと1.5倍ってのも1.5倍の補正がかかるんじゃなくて現状と比較して約1.5倍の値になるだけだかんね 保食系は平気だろ、元々置く可能性のあるところに突っ込むか?w それより防御で今川みたいな理不尽な
事が絶対起こるぞw 「スキル追加合成候補一覧の先頭に表示されたスキル」って表現がおかしいんだよね。
S2スキルや特殊候補も1.5倍になるのかって話になるし。 >>869
良くわからんけど、自分はこう思うって時点で終わってる
誰でもおおよその仕組みがわかってナンボだろ メンテまでに消化したいのに1000枚に引っかかっるという糞 一番確率が高い奴が一番上に表示される仕組みではないしなぁ・・・ なんとか天香山命二つ付いた
無課金には二つで十分なんだけど、少ない資産を今までで一番派手に溶かしたな 現状程度のアップ率はもう次には追いてかれるだろうけど天香山命ならまだ使い道が残る
頑張ったな偉いぞ たしか天髪残少ってスキルかと思ってたわ(´・ω・`) 今気付いたけどもしかして兵1防御で敵部隊壊滅の可能性があるってことは半蔵持ってる人大勝利?
もちろん特半蔵じゃなくて銅銭の半蔵 半年前までは2つスキルつければ武将が一人完成していたのに、極スキル導入で手間が2倍になり、
さらに今回の変更で100%合成がほぼ不可能になった。
100%未満の合成が成功する確率は実質30%ぐらいだから
無課金、微課金が一部隊完成させようとしたら1,2年かかることになり
完成する頃には型落ち間違いなし。
詰んだ\(^o^)/ >>881
課金組は育成が楽しみで金落としてるし
無課金餌組もクエ金や数少ない天素材で1人完成させるのが楽しみでインしてるのに
どっちもやる気無くさせる合成改悪だよね それがわかっているから、辞めろ辞めるな辞めないのキチガイが涌く
今でも十分に低調な売上がオンラインクレーン以下になってドボンww なんか刷新が近づいたせいか、日々鯖負荷が増えてる感 みんなが昔がイイっていうから
破軍星付けるのに100万円かかる時代に戻したもく 同盟の陣で告知してればいいものを
告知もせず課金させて、いきなり変更告知→そして一週間後に実施強行っておかしい いいと思うなら堂々としていれば良いもくっ
売上低下にビクビクして喚くなもくもくっ 同盟の陣に出た連中がイエスマンだからな
あの場を糾弾会にしなかったせいでこうなった もういいじゃん、
だんだん人がいなくなってるのは寂しいが
こんな感じなんだからゲームは続けるにしろ
他の事に金使った方がええぞ 刷新する毎に運営が改悪させて駄目にしていくよなw
半年に一回しか無いアップデートで楽しみな要素が1つもなく新実装の要素は
ユーザーに不満や苦痛を与える
極限スキル実装といい、βにない要素を直前に入れてくる事といい、ユーザーが最も力を入れているスキル合成の仕様変更を
実装1週間前に告知する姿勢といい、意図的にやってるとしか思えん 安次嶺P、コンテンツから課金する価値も意味も無くさせて何をしたいんだろう?
集金の為に・・・ならまだわかるが課金者ほどダメージデカいし法的リスクも危うく
無課金者以外=課金者は怒り心頭になる改悪をする意図が理解出来ない・・・
いや、安次嶺P本人の脳内だけだと課金へのルートマップあるんだろうけど、
中学生でも課金が無駄になるから止めようと思うことを実行するのは駄目でしょう
所持枠制限、極選の特半蔵旧クロカンY、今回の改悪・・・予想すら出来ない改悪強行は凄いよホント 無理矢理『仕事だから』となぁなぁで実装しようとするからこうなる。
やる気が無いし作ってる人に他のゲーム研究している風も無い。
終わるゲームにある10の法則だけは きっちり入れる阿呆だろう スクエニもこうなる前に高橋P安次嶺P木滝Dを早期に更迭させていれば
10年どころか20年でも余裕で人が増え続ける伝説ゲームをブランド化出来たのになあ
社長が同盟の陣で挨拶してる時点で安次嶺Pの本質見抜けてないからしゃあないのかもしれんけど >>894
スクエニの収益増やすことよりも自分がいかにも仕事している雰囲気の演出のために
予算を広告費に回したり改悪となる意味不明なダウングレードで浪費したりしている印象
今回の合成改悪とか法務部に相談したらNG出されるか告知期間伸ばすかだったろうに・・・ アホミネがプロデューサーになって来期のアップデートが改悪しかせず
良いことが全く無いのが辛いぞ なんか終わった風になりそうだけどきっちり消費者センターに相談して置けよw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています