りっく☆じあ〜す【りくむす】 part38
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◎公式サイト
http://rickg.earth/
◎公式Twitter
https://twitter.com/rickg_staff
◎wiki
http://rickg.wiki.fc2.com/
■概要
───りっく☆じあ〜す───
「武器娘」や「駐屯地娘」といった擬人化ユニットで部隊を作り上げ
国を脅かす「マグマ軍」と戦いを繰り広げていくキャラ育成型シミュレーション。
○前スレ
りっく☆じあ〜す【りくむす】 part37
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1566328091/
VIPQ2_EXTDAT: checked:default:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 装備品ロックはロック用の画面を別途作った方がいいんじゃないかな
ある装備品Xのロック操作は
・Xを装備できるキャラかつ装備枠で
・その装備枠にXを装備していない
この条件を満たさなきゃいけないじゃん
装備中だと廃棄リストに出ないけどさあ… 特別訓練所
今週は金スパナの2300ptに届かないとか、どうなのよww
今日は、遊撃要塞lv1すらでないけど、どうなのよ 放流されてる変種にSSNOとアルコナで突っ込んでみたけどえっぐいね
昔は5回フルに使ってようやく倒せたのが今や2パンとは
全員に持たせてアルコナ完凸なんかした日にはどうなることやら、無凸の3倍近いバフがかかるんでしょ >▼戦競AIの調整
プレイヤーが後攻となった場合、1ターン目のAI攻撃時には隊長ユニットをターゲットにしない仕様になりました。
こんなゆとり仕様どうでもいいからさっさと戦競事態の改善に着手しろよ無能運営が 修理画面起動するのに糞時間かかったり、メモリリークのエラー吐いたりするの早く修正しろよ 今出てるのは歩兵型だから他より火力上げやすいよ
NOまぐの軽課金でも普通に2ターン有れば終わるでしょ >>956
かぼちゃ爆弾で殺されることはあり得るから、結局戦競後攻では散っとけってことだな 今日すっごい重いね
戦競5回やったら次回までの残り時間5分
つまり1回平均5分間かかったということ 笑えるぐらい遅いけどな
スピードテストはそれなりだからうちの回線の問題ではないはず 裏大祭とかもうやらなくていいわ
今回の今までの中で一番気色悪い 共闘でレベル15以上は被ダメージが大きすぎて歯が立たず。
レベル19で10ターンオーバー。
もうどうしようもないので、発見次第、救援要請しています。
なにもしてないのに、500ポイント頂いて申し訳ありません。
本当に助かっています。 >>966
私はLv30〜でマグマバスター2回目を食らうので救援要請しつつ
あなたのような方が出してくれた地獄丸でうまうまとpt稼いでおります 966>
火力UP駐屯娘(松本、小倉、伊丹、都築等)5名+郡山
96式装甲車+ 90口径35mm機関砲KDE
後は火力上がる携行品。
武器娘は使ってはいけません。
須走は戦競でも使えるのでポイント貯めてゲットしてください 戦競開始して先攻後攻すら決まる前にタブクラッシュ
復元したら負けが1個増えてるwww
クソがwwwwww まあ10ターン目の全体は割合ダメだってのが味噌だね
郡山みたいな耐久低い奴ほど早く次に掛かれる >>966
しまった、マグマ軍で機甲部隊作ったのは失敗でしたか。
駐屯地娘は松本くらいしか手元にない……。
育てていくしかないですね。
アドバイスありがとうございます。 スサノオ装備全部集め終わったが、小銃とマシンガンだけ極端に強すぎるな
取るならこの2つを最優先にするべき
ハイテン装甲もアマテラス装甲より燃費10高いだけであの硬さだから武器娘使うなら取ったほうがいい >>973
やっぱりその二つが当たりか
性能見てその二つ取ればいいかって感じで
それ以降のモチベーションが上がらん >>972
現在のわたしの部隊ですが、アルコナ、須走、松本、豊崎、国分、郡山。
ゲットしたSSNO(小銃、12.7mm)を装備させると、アルコナと須走の非ダメージは800超えます。
もうすぐボスレベル50ですが、一回の出撃でオートで倒せてます。
変種は地形の関係でニート化するキャラがいるので手動でやってます。
アルコナと須走はポイント交換したので、基本無課金ですよ。 取ったほうがいいというかレベル1がいくらでも流れてる現状余裕で21万貯まるだろ
来月以降も続くかは知らんが
戦競で主砲積んだら白ダメの底上げで普通に屯娘殴り倒せるぞ
レベルだけ上がってまともに強化できてないC未満常駐部隊でもある程度勝てる道が開けた プレイスタイルは尊重するけど勝つだけなら拠点破壊すればいいだけだからな一応
大破させて画像収集してるエロファイターならともかく やたらと須走推してるのがいるけど
対装甲の強い奴は大体対歩兵も強めだから
誰か須走に替えたところで強化幅は高が知れてる
同じコスト掛けるならまず清原加える方が圧倒的に効果的
次点は
武器娘多めならキラリ
戦競なら風見
航空要塞対策なら里見
あたりかな俺が勧めるなら
次
りっく☆じあ〜す【りくむす】 part39
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1602398524/
アルファポリス追加した >>978
スレ立ておつ
戦競共闘のメンバー交代がめんどくさい
第4部隊あたりを共闘部隊に変更して分けてくれ
あと才能開花の星の振り分けをリセットできたらなぁ カテリーナ大人気だな
俺はアリスバージョンつかってるけど
いい加減着せ替え機能が欲しい今日この頃 フィーバータイムですね。
今日は茨城と千葉を攻めますか。
マグマ軍機甲部隊(14號、90號、80號、222號など)で行きます。
駐屯地娘が育っていないので、地獄丸の相手をしてられません。
全体救援しますので、みなさんよろしくお願いします。
byロシアのお菓子 テンプレ張ってるうちに規制されちゃうんだよな
前建てたことあるけど丸一日だかそんぐらいで理由も説明できなかった
とりあえず減速しとこう アハハハ、装甲215の14號なんて、戦競じゃ駐屯地娘に一撃大破当たり前ですね。
攻撃しても対歩兵180程度じゃ小破が精一杯。
この分だと、通常出撃のMapでも、駐屯地娘の機動力を生かして敵拠点集中攻撃でクリアしてるのかな?
でもそうなると、このゲームにおける戦車の有用性ってなんだろう?
なんのために射程3の主砲と、重い装甲をつけて走っているんだろう。
確かに、歩兵のミサイルで戦車が大破する事は現実でも有ると思います。
逆に、戦車砲で歩兵を狙う難しさもわかります。
でも、10式やM1なんかは、分間4発〜5発撃てるんですけど。
歩兵のミサイルが、それと同等レベルで再装填して撃てるって、どうなんだろう?
戦車の優位性がない。
どうせなら、駐屯地娘は「一撃で撃破有り」にすればいいのに。
それなら懐に飛び込んで攻撃して、失敗したら死ぬというギリギリ感が出る。
まあ……好きで戦車使っているから、我慢するしかないのですが。 夕べ日付変更直後、通信エラーでタイトルに戻るを繰り返してたよ ああ……言葉足りず。
駐屯地娘の「一撃で撃破あり」は、戦競と演習のみですね。
通常Mapでその設定だと、課金して駐屯地娘を入手した人が発狂しちゃいます。 >>987
というかMBTは移動性がない時点でな・・・まともに渡り合えるのはクロンシュタットが射程外から撃つときぐらいではないかもう
そこらへんも萎える要素ではある >>987
所詮はキャラゲーだからな
運営に戦術や戦略を求めてもしゃーないわな
そもそも1ターンの概念がむちゃくちゃだろ
チヌークで敵前線を飛び越えて後方に空挺展開して拠点攻撃がたった1ターンでできる
ssnoの戦車砲は同じ1ターンを消費して装填しないと撃てない
そしてその装填時間は歩兵用のssnoの戦車弾と同じ扱い
んで同じ装填動作となるはずのRPG7は装填時間なしで射撃可能
機動性が高くて被弾率が低くて重火器は装填時間なしで射撃できる駐屯地娘が優れてる
今じゃ重戦車も歩兵戦闘車も偵察車両も2回被弾したら撃破されるノロい的だわ 圧倒的に駐屯地娘有利にしちまって収拾つかんわな
俺も特選軍入手したらバカバカしくなって育てかけの戦車捨てたから
兵器運用の事なんてろくにわからんドシロウトの運営に期待するだけムダ 可愛い女の子のエロい大破見るだけのゲームと化してる
ハロウィン善通寺いいなぁ
課金屯娘コスパクッソ悪いんだけど買っちゃおうかな 戦競5戦やったらその内1回はほぼ同じ奴ともう1度当たってる
どういう抽選方式してるんだこれ?それともアクティブがほぼいない? >>956
ヘリやバイクに乗った屯娘部隊相手に後攻引いた瞬間、速攻でリーダーや拠点を落とされて勝負すらさせてもらえない負けパターンを5回連続で食らっても同じ事言えるか?
>>987 >>991
戦車武器娘だって本気で装甲ガチガチで固めて火力デバフ持ち屯娘つけてやれば、かかってくる屯娘なんてハエ叩きみたいに返り討ちに出来るぞ。 >>996
あたりまえだ
些末なことに手を付けて肝心なことができてないことの方が遥かに問題 >>996
火力と装甲しかデバフ掛けてないのに98パーくらい勝っても面白くないぞ
>>999
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