【GAMECITY】信長の野望20XX part471【201X】
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信長の野望20XX〜ニマルダブルエックス〜
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【GAMECITY】信長の野望20XX part470【201X】
https://https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1578047915/
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>293
仮名は江戸時代以前まではメジャーな概念だよ
諱呼び避ける手段として使う >>298
なんか信長に「光秀ぇ!」って怒鳴られてるイメージしかなかったから十兵衛十兵衛言ってて新鮮だった リアリティを求めるなら仮名で呼ばないとおかしい
信長様なんて呼んだらその場で殺されそう まあそうなんだけど視聴者がついていけるかどうかというのが問題なんだろうな 主君の名前を呼ぶのは痴がましいわな
武士家なら殿様で、天皇家なら上様だ タメ付与のスキルって、攻バフ100%と同じ効果と考えていいですよね?バフが重なった時に効果が変わってくる感じですかね。 溜めた相手に重ねても溜め付与は効果なし、100%バフなら溜めから更に倍掛け
要するに溜め付与だけなら完全下位互換 最近錬士余ってるし☆5引いたらLV100にするぞ〜って思ってたら
初めて引いた☆5がハズレの方の小野・・・
このおっさんどうしよう? 溜め付与+攻バフの豪姫と☆3松永以外は活用できている人を見たことがないくらい微妙
豪姫を使うのは
自力で溜められない薬師や射撃手アタッカー
連戦でボスアタッカーに連続で溜め攻撃を使わせたい時
範囲スキルのアタッカーに道中とボスアタッカーを兼任させたい時
くらいか 豪姫は長政や道雪と組ませるとかなり便利なんだよな
後者二人は持ってるから豪姫欲しい(´・ω・`) 今の環境なら弱点に2倍だし通常の溜め付与も捨てたもんじゃない思う
薬師、射術には問答無用で2倍だし他の追加効果次第で十二分戦えるかと >>289
トゥーンブラスト結構面白い
広告の天井まできたら終わりのやつはまだやったことないけど 迎撃最終日は一戦少ないの忘れて3万で終わらせてしもうた…
けど3人目の孫六出たから許そうすべての愚かな過ちを 質問の仕方からすると初心者な気がするから
溜め付与って100%バフ相当の超優良スキル?と思ったなら勘違いだね
306説明の通りで薬射のボスアタッカーと共に運用するのが主な使い道
とは言ったものの、周囲バフ特性盛フル開眼豪姫をレギュラー格で使ってるくらいには便利 溜め付与が強いっていうよりは豪姫の性能が飛び抜けてるって結論に毎度落ち着く >>308
なるほど、その手もあるか
テンプレの計算機に数字入れてみたら固有残してても手持ちの☆4兵器アタッカーより少しだけ強い
兵器役と割り切って固有も消して巧系入れたら2割くらいは強くなる
とりあえず兵器をメインに考えてみることにする >>314
☆5は匠積めば☆4兵器アタッカーより強くなるからね 開眼とも噛み合うし
ただ特性取り出しまでは固有消すの待ったほうが良いぞ 装備を計算に入れてなかったから兵器ダメもう少し伸びるな
とりあえず固有残しの匠弐・参ですら手持ちのフル大開眼☆4より少し強いのか
道中やらで使いにくそうなスキルなのは微妙だけど スキルには期待しない方が良いぞ
定恵院を使えば分かるけど左右隣バフは異常に使い難い 迎撃3.7万ptでチケット34枚増えた
いまチケット89枚だが次回☆4追加期待して保留 小町が強いだけに星5演出から好古はすげーがっかりだろうな 強行やってて思ったが今更かも知れんけど混合だろうが無属性だろうが苦手種族だと手も足も出ないのね 昨日大河見ててあれ?大塚明夫さん?声で一発でわかったよ 前から思ってたけど突撃戦の難易度かなり良くない?
3手しか動かせない中でスキル消費考えたり敵残してターン回すのを考えたりするのは楽しいわ 良いコンテンツだけど霊力サッと消費したいって時に山城タワーの1回20戦は長すぎる
湖底の風穴とかリバーサイドビュー播磨の長さがちょうどいい 突撃戦をやりすぎると通常の魔境で制限がないのに脳内で手数制限をしてしまう わかる
一回リセットしようとしてボタン探してようやく気付く 数年ぶりに復帰したけど色々仕様変わってもこのゲーム楽しいね
地元の林崎甚助が☆四になって強くなったのは嬉しい限り
ガチャ明日までみたいだからちょっと無理して小野小町当ててくるー 職業相性導入でベリハラストは楽になったな
吉兆によっては撃ち漏らしてた腐牢大将が確実に倒せるようになったのは大きい
道中は自前氏康だったのでフレ光秀頼みではあるけれどねw 氏康でやってるが仕様変更前と比較して覇王→オニシマヅ、八方手裏剣→新型手裏剣で今4周目だがお漏らしなしだな
ボス戦は上でも言われてる通り今まで以上に脳死 学園長政とか朝日姫とかのスキル回数水増しが出来なくなって、自在盛りと広範囲バフを使うようになってから難易度が急激に落ちてったよな
スキルの空撃ちしてた頃のが難しかった スキルもバフも発動しない分攻撃力落ちるし、縦や横陣揃えるまでも大変だったからそりゃ難しいのは当たり前
キャンドル使ったりちょっと自在増やしたりしての正攻法の方が楽だったから、その技聞いてもやろうとも思わなかったな >>334
違います
神社の数`圏内なんです
早く東北方面進みたいわー(まだ四国 >>342
林崎さん好きなんかねこの運営は
居合切りの開祖ってしか知らない 小田原のボスって手裏剣最高強化でも先制できないのね。
マスずらされる前に殴るって不可能なのかな。
猿飛つけてもむだかな。だれか試したことあるひといる? >>345
もうかなり前だから覚えていないけど敏捷いくつで先制駄目だったの? そりゃ敏捷負けてたら先制されるよ
あのスライド攻撃に特に敏捷補正とかはない なんかwiki全体の文字が急に一回り大きくなってた
仕様変更かなにか知らないが
そのせいでレイアウト崩れがひどかったメニューだけとりあえず元の大きさに戻しといたけども いま適当に試したけど、700あれば普通に先制できるな
Q3A8-CR1K-3AM1-7ULL
アイテムおせち >>353
勝成は創造立志伝でかなりの強化+凄いいい顔グラもらったしな
あれで☆4にして欲しいところだが
これでさらに顔グラ書いて貰えるのか よくみるとアプリでコラボもと書いてあるのか
こっちにも来そうだな 広島だね
10年くらい前に一度見に行ったことあるが駅前を暴走族が走ってたことが印象に残ってる >>354
武蔵との絡みが最高だったな
武蔵も新グラにしてほしい
>>353
星2の時点でお世話になったからな水野さん ひどいw
しかし福山に何か有名なものあったっけと考えたが思いつかん 鞆の浦があるな、福山
17C末あたりまでは瀬戸内の要衝 XXになって一年ぶりに復帰したけど
一年も経ったのになんにも改善されてないどころか改悪しててワロタ 改善されてないなんて事はないじゃろ
まあ十二分に改悪もされてるけど >>362
まさか大阪の陣イベントもう来ちゃう?
まあもう戦国関係ないからこれで幕引きではないんだろうな 信長秀吉関連解禁したらまだまだ異聞化出来そうな戦はあるけどどうなるか まあヘッダーの交換所ボタンは便利や思ったかな。それ以外は全然やんけ
そもそも肥にユーザビリティなんか期待はしてへんけどさ 訓練で20体まで選択出来るとかキャラ画面から全身図見られるのは良い変更と思うんだ
まあ便利になったレベルやけど 1年ぶりに復帰までしてそんな事しか言う事ないんかい
誰か麦わらの画像はよ そうあって然るべき改善ばかりでなあ
そんな事しか言うことなかったわ。相変わらずやなあって
XXからのことは過去ログ見たら皆言うとったし大したネタもないわ まあ本家のクソUIも再現されてると思ってくれや
信長の野望を冠するタイトルには相応しいだろ 何改善したら良いか言ってみ
今度竹P会った時に代わりに言っとくぞ twitterだけじゃなくてこっちでも暴れてんの流石って感じ >>374
ツイッターは逆やぞ
嫌なら辞めろ勢がやばい ツイッター勢は引退宣言して1週間も引退出来なかった連中やろ!
1年間も引退した猛者に失礼やろ 何が嫌いかより何が好きかで自分を語れよ!!!(迫真)
まあ嫌なもんは嫌なんだろうけど良いところは当たり前で済ますのはいかがなもんかと >>373
とりあえず枠拡張を1回ずつやるの面倒だから改善して XX直後ならここも荒れてたけどもう皆落ち着いてるんだよ
同意してもらえなくて残念だったな それならアイテム売るのを数指定させておくれ
売ってもほぼ旨みないし放置でも良いんだけど報酬画面まっ暗だとなんか嫌だ だいたい嫌なら辞めろに言い返せる言葉がなくて逃走するパターンが多いな
ここもあっちも そういやXXであんだけ叩かれた割には今の勢い1X時代と変わらんな まあ何が改悪されているのか挙げてくれないと話しをしようがないってのはあるかな
なるほどと思ったら次に要望を出す時に書いておくよ 改悪といえば離別と訓練が別タブになって
武将枠一杯で整理する時に訓練に飛べなくなったのが酷いな 遅れて来た身やし多めにみてくれ
気持ち悪いのはフッターメニューやで。あと図鑑にソートとフィルタが未だにないんは驚きや 改悪じゃないけど強行戦がマップから行けないのが寂しいのワイだけかな
便利になったんだがおっ次はこの場所かって気持ちがなくなって寂しい フッターメニューってあんなもんで良いと思うがの
ここのが普通だと思ってたからサムキンだったかで凄いびっくりした記憶あるわ 武将配置中にミスって実行ボタンを押してしまうようになった(ような気がする)
あと、戦闘中の残りターン数の確認が中断しないとできなくなった >>393
これはちょっとあるな
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