【DMM一般】千年戦争アイギス1009年目
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突如として復活した魔物の軍団に国を滅ぼされた王子となって
個性豊かなユニットを指揮して敵を迎え撃て!
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※前スレ
【DMM一般】千年戦争アイギス1008年目
http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1578024096/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ソラス対策で防御5000くらいの雑魚が数十単位でなだれ込んでくるステージとかそのうち来るのだろうか
フールフールご一行や盾エルフみたいに反撃持たせる手もあるけどこちらは隠密付与で軽く流されちゃうし >>256
全王子の中で一番上手い王子が必要としたユニットだから説得力があるのだよ できれば最小編成で語るのではなく自分の魔神編成で語ってほしいものであるが
あとディーナおりゅは人道に対する罪
贅沢言わないのでディーナ・エマ・エスタ・デスピア・クリッサ・アリス同時ピックアップください
何でもしますから >>264
はわわ以外の使い回し系は何人かいるけど使ったことないな
やれば面白そうなんだが落とされるの前提で編成組むのって難しそう >>265
それってむしろソラス有利じゃない?w
ソラスだけが引っかかる射程にガオガエン君置いておけば対策は簡単だね 例えば伝説なんてもはや何一つ白ソラスにすら勝てるところがない 割とまじでいい環境じゃね
雑魚黒に出番がないのは元からだしそこは変わってない 黒ソラスが10連で出て、はわわには結晶たらふく使った反動で通天星4まで意地で黒ソラス使ってなかったんだが
黒ソラス解禁したら、この子がダメージソースの主軸になるし、そうしたらアレ?はわわじゃなくても大丈夫じゃね?
ってなってリズリー使ったら星4クリア楽勝でした はわわをダメージソースの主軸にでもしてるんだろうか ソラスは近接ゲーのバルバトスで使わんやろうし全ての魔神で強いはわわはやっぱおかしいわ スピリアと一番相性いいのは狸よね
永続でソウルリンク状態にできるし なおバルバトス当確間違いなしのスピリアさん
>>269
はわわとそれ以外だとハードルが大きく変わるから仕方ない スピリアいたらバルバトス余裕やろうな
全てにおいて噛み合ってる 魔神15くらいならスピリアちゃん+サルースちゃんorルメディアちゃんで回復足りないかな >>274
はわわのバフをダメージソースの足しにしてたのが
ソラスだとバフの意味が薄いから、それがなくなるよなって話だ
そのくらい説明しなくても読解してくれよ ソラスをメインに組み立てて
足りないところを英雄王子のバフのせたほかの火力で賄うみたいなそんなイメージ >>280
いやソラスのみダメージソースで星四できるわけねえのにわざわざはわわ抜いたから星四できたみたいな文脈だったからさ
皮肉をこめて書いたんだけど下手だったわすまん、 ハワワ抜いた分他を入れられるんだから間違いじゃなくね >>281
主軸って書いとるがな
ラッシュ時の総ダメージは計算してないけど なんで最小前提で話すんだ
その人の編成にとってはわわより価値が高いキャラがいたって話じゃないのか
まじで話通じんやついるな ところで開発区の質問してくれた人まだ見ているだろうか・・・・ そりゃ客観的な証拠だからだろ
個人的に強い弱いなんて感想がまかり通るならアイギスに雑魚黒は存在しない単に使いこなせない王子がいるだけ理論も正論なわけだし 塔のスコアで公式が最少と低コストを正義としたからしょうがないね
それが客観的で運営が公認した評価ということだから だな
塔最小に出番がない時点で相対的に下がったが簡単に通るのに理解できない低脳 ま、今の時期だと気づかない人はわからんわな
俺もわかっている人に賛同の声をかけたかっただけだから消えるぞ あ、逃げる前に>>251のいっぱいあるのを上げて逝って? つーか最小ってコストの話とか無視するから一般プレイでの強さとはちゃうやん
もちろん相関はあるけど 鋼の都は英傑で全然違うゲームに
ストミとイベのゴブ博士の方向が明後日なのはどうするんだろう >>298
もともとゴブリン全体が鬼畜かつギャグキャラだったからある意味整合取れているんじゃない?
ところでゴブリンクイーンの5女と長男まだですか? >>291
そらあくまで塔だからなぁ
塔以外で最小や過度な低コストはネタプレイの範疇だし はわわの価値は魔神☆4で相対的にあがった
こんなんバカでもわかるわ アルスラーンと恋姫は運営への信頼を完全に失墜させた英傑 はわわおりゃんけど魔神☆4で居るとそんな便利なのか
はわわ無しでもいくつか突破できてる俺はまさかの黒王子だったか・・・・ 効率を突き詰めたネタプレイならそれは客観的なものだよ
白以下できるならそこに入ってる白は強いかその魔神に噛み合ってるし、イベユニオンリーでも同じこと
最高レアのソラスと最高の一つ下のレアである黒で一番人数減らせるならそれが最高の効率
その最高効率に毎回入ってるならそりゃ頂点に決まってるだろ 魔神16のキーキャラはディーナちゃん
だからディーナください むしろ効率求めるならディエーラとかトワとか攻略で抜く意味なくね
ただの縛りプレイだよ 英雄王王子のスキルバフとレオラオートのバフっておもっくそ被るんだな・・・ >>307
黒ソラス(限定キャラ)
はわわ(もう二度と手に入りません)
ディーナ(限定キャラ)
うーん限定戦争アイギス >>307
俺もディーナちゃんには魔神から英傑までお世話になってるわ
お正月5000円チケでディーネ姉さんの方もお迎えしたがこちらははたして スピリアが居ない?→はわわをつかいなさい
こんなんばっかり
大抵の事は解決してくれる >>308
ジェロニキに慣れすぎてディエーラぽちるのをよく忘れる俺は鉄王子 もう2度と手に入らないキャラが最強バッファーとかマジで神ゲーよな そろそろオートホモ金商人のカルロスゴーンくらい出てきても良い頃 ディーナは限定だけど無料配布チケで交換できるからアイギス様は優しい はわわ含む恋姫キャラはまとめてそのうち再販ありそうだけどそこまで食指は動かないなぁ
原作の方をさっぱり知らんからかも知れんが >>179
ああいうのCストリングっていって前後から股間挟むように保持する下着で実際にあるんよ。
布だけじゃなくて芯が入ってる。 レスアンカーがおかしいとでてレスできずすいません
>>192-195
シルセス育てれば火力もあって一石二鳥かなと思いましたが微妙なんですね
金アーマーでも育てれば開発区で活躍できるほどの能力があるんですね
金レアンかベルにスとアーニャ育てようと思います。ありがとうございます! >>321
シルセスは一人で動向よりも他との組み合わせで力を発揮するキャラだからね
あと覚醒スキル1回目は火力高いよ
>>322
右いります??? 1500バリアとの戦いにシルセスは微妙な気がしつつ
サナラ居るから良いのかな
ブロック数だけでソラスで撃ち抜くなら何でも・・・ 俺がしってるサンバの衣装はマンコに入れて固定する棒みたなの付いてたぞ 次回迷宮は
遠隔禁止、物理無効、マルチロック禁止、ソ禁止、3文字禁止、男性限定、レアリティゴールド以下の7個デス マジでいつになったらはわわ互換出るの?
リズリーの範囲制限マジで使いにくいんだが
悪天候星4が苦痛すぎてストレスだわ シルセス置くコストでシャールとタンク置けるってのが
射程や範囲の差があるから単純比較できんけど、DPSはシャール単体に負けてるし
ちびシルセスはちびでは強いと思う シルセスなんて使わなくていいぞ
物理や貫通使えばいいんだからさ
そもそもバフマシマシにする場合どうやったって魔法よりも物理や貫通が有利になる仕様じゃん?
で、サナラ、はわわ、水ラピス、英雄王子とかの凶悪なバフ持ちがそれを加速させてるしさ 便利さを求めたい場面にしてもコスト30は重い重すぎる 最終ダメージに2割乗せられるのは魔法だけじゃなかったっけ >>335
魔法ダメージアップのキャラをそもそもあまり使わない
枠が大量に余ってるなら別だけどそんなに配置枠がない
サナラとアンリでアンリ優先するか?と言われたらしない 魔法ユニは遠近法とブロ0が多いから魔法バフパーティでブロ兼バフ役として使う事がある 最終ダメージに2割というのは手数や敵の魔防によるが1.5倍〜のバフと同じくらいの攻撃アップになるのでかなり変わる メリュジアナと勝竜寺城の魔法シナジーでゴリ押すのはよくやる ソラス英雄王子と、流行が物理に戻っちゃったんでバフデバフもどうしても物理に対応するのが有利になる
その上サナラみたいな新しいバフ種が出たからね
わざわざ魔法だけ強化しようとはならない
超防御の相手だと魔法化ソラスも有効だけどこのゲーム何でか高防御の敵は魔耐も高くなる傾向あるのよね >>340
彼女は勝竜寺城ではない
テンマちゃんだ
そろそろお城コラボして
許昌ちゃんの寝室みたいので! お城とはもっとゴリゴリコラボしてもいいと思うんだけどな復刻も含めて 攻撃1000 敵の魔耐20
攻撃20%アップ…1200×0.8=960
ダメ20%アップ…1000×0.8×1.2=960
1.5倍のバフと同等…? 魔神でアンリ使ってるとこ見かけないよな
終わったユニットにゃw 物理の攻撃アップと魔法のダメアップで比較してるんじゃね
ただどんどん高攻撃力になるほど差が少なくなるのでやっぱりどう計算しても物理(貫通)優位にしかならんと思うけど 割合で減らされるんだからどこで倍率かけようが一緒なんだよなあ
魔耐マイナスに出来てその分ダメアップならまだマシだったんだが
たとえばイングを魔耐-100にして敵の魔耐-70でダメージ1.7倍みたいに >>341
魔法に弱い設定を持つボスですら耐性30だからな
じゃあこっちのユニットどもはなんなんだと 上の計算式で言ってる意味は分かるけど魔法化+魔法ダメアップで恩恵があるのが
デューオスーなんかのごく少数なんだよな
普通ははわわ水ラピサナラを使う方が回復まで含めた全属性強化で使いやすい
バフ被り避けならサナラがあまりにも優秀だし 魔法っていうのが有利に働く場面ってのは殆どないからなぁ
シナジーって言えば聞こえは良いけど結局は片方だけじゃ大して使えんってことだし シナジー発揮しても大して使えないユニットがあるのもなんだかな 別に全員が全キャラ持ってるわけじゃないんだからどうでもいいよ 全キャラ持ってなくても使えない奴はとことん使えないから全キャラ云々なんて考える意味ないでしょ 手持ちのユニットでどうするかだわな
黒なら基本的にはそれなりに戦える まあソラスは仕様の関係上魔法ダメアップを利用しやすいはずなんだけどな
ただ元々の攻撃力が高いから魔法化するところからそんなに必要ないというか
やっぱ敵の防御と魔耐のバランスがうまくいってない気がする
当たり前だがキメリエスではエンチャソラスが無双するんだろう オッペケ Srb3-9q8wさん、参考にしたいので魔神16★4のクリアメンツあげてくださいな
ついでに塔のクリアメンツも上げていただければたいへん助かる >>358
持ち物検査ゲーなんか殆どやっとらんよ
参考にすべきは寧ろどんなキャラでも使えるっていってる人の方でしょ
単に参考にしたいだけなら格付けwiki見るのが一番だと思うが どうしようもない雑魚がいるって言うだけで編成要求されるのか…(困惑) >>359
ご謙遜はよろしいので
あなたがまさかやってもいないものを大声で語っていた無能卑劣漢だと思いませんから お前ら持ち物検査官様がおられるから迂闊な発言するなよ 出るまで回せば全キャラ手に入るんだから
コンプしておけば何も問題は起きないギス ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています