【連撃常備】英雄伝説 暁の軌跡 Part285【領域だらけ】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
公式
http://akatuki.ujj.co.jp
軌跡シリーズ ポータルサイト
http://www.falcom.com/kiseki/
公式Twitter
https://twitter.com/akatsuki_ujj
※次スレは>>980が立てること。無理なら安価で指定するか、名乗り出た人に一任します。
その際は重複を避けるために(可能であれば)宣言してからスレッドを作成してください。
※強制コテ+IPを表示させるため、スレッドを立てるときは>>1の1行目に!extend:on:vvvvvv:1000:512を追加
※前スレ
【中止の軌跡】英雄伝説 暁の軌跡 Part283【無効の無効】
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1572743856/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 【基本事項】
Q.特典いつどこでもらえるの?
A.画面上部キャンペーン受け取り+メールクエ「《メゾン・イメルダ》の手配魔獣」をクリア
Q.新人訓練の「キャビン設備を設置」がクリアできない
A.キャビンに何らかの部屋を設置してLv0からLv1以上へアップグレード
Lv1にあげたらLv1と表示されている枠内の各アイコンのキャビン設備を選択できるようになる
Q.デイリー討伐のオススメは?
A.マインツ中級4、太陽中級5、溶岩中級4、巨石西中級4、公都中級7、ロッジ中級1・2、忘却中級2、廃棄アパート中級7、僧院中級1
Q.クラフトLvと装備どうなってんの?
A.クラフトLvはキャラ共通、装備強化と穴開放は別々
覚醒時に同キャラを用いた場合、覚醒後に覚えるクラフトのLvは上がらないので注意
Q.覚醒60回の実績が無いんだけど?
A.右上のタブで表示を「進行中」から「すべて」にすると表示される
Q.誰を育てればいいの?
A.好きなキャラより強いキャラを育成した方が後悔しない
状態異常や味方支援効果は運営次第で簡単に無効化される事もあるためステータスの高さ、特にSTR/ATSが重要となる
イベント支援☆5限定キャラは当然ながら比較的強力だが数ヵ月後に完全上位互換のキャラが出て来ることもある 【レアクォーツの入手場所について】
リッター究極1凍結の刃3、2辰星鈴3、3封技の刃3、4炎傷の刃3
マインツ究極1耀脈3、2鎮星鈴3、3強靭3、4破剣の牙3、5焔星鈴3
太陽の砦究極1魔防3、2HP3、3命中3、4会心3、5雲行3
ミスト 上級1石化の刃3、2 破盾の牙3、3- 、4 破脚の牙3、5 睡眠の刃3
ミスト 究極1防御3、2剛体3、3歳星鈴3、4破脚の牙3、5簡捷3
碧苔遺跡上級1意思3、2氷龍3、3駆動2、4時械2、5暗闇の刃3、6脱兎3
碧苔遺跡究極1封魔の刃3+2、2凍結の刃3+2、3妨害3、4破迅の牙3、5鴟梟3、6回避3
溶岩遺跡上級1豪腕3、2狂怒3、3EP2、4混乱の刃3、5洞察3、6心眼3
溶岩遺跡究極1火鳥3、2攻撃3、3明王鈴、4気功3、5省EP3、6破言の刃3+3
巨石砦西上級1毒の刃3+2、2石化の刃3+2、3時械3、4冥王鈴3、5会心3、6天王鈴3
巨石砦西究極1破盾の牙3+3、2耀脈3+3、3疾鷹3、4縛魔3、5命中3+3、6会心3+3
シギュン上級1破脚の牙3+2、2睡眠の刃3+2、3夢幻3、4幻形3、5気功3+2、6封技の刃3+2、7炎傷の刃3+2
シギュン究極1暗闇の刃3+3、2簡捷3+3、3夢幻3+3、4幻形3+3、5EP3、6狂怒3+3、7豪腕3+3
公都水道上級1破霊の牙3+2、2辰星鈴3+2、3魔防3+2、4電光石火3、5冥王鈴3+2、6秘儀3、7精神3
公都水道究極1意志3+3、2HP3+3、3氷龍3+3、4駆動3、5疾鷹3+3、6混乱の刃3+3 7精神3+3
レミフェ上級1破剣の牙、2焔星鈴、3雲行、4洞察、5心眼、6混乱の刃、7明王鈴(全て3+3
レミフェ究極1火鳥、2攻撃、3天王鈴、4雲行、5省EP、6秘儀、7EP(全て3+4
忘却地下中級1意志、2HP、3氷龍、4心眼、5洞察、6冥王鈴、7疾鷹(全て3+1
忘却地下上級1封魔の刃、2破霊の牙、3辰星鈴、4天王鈴、5省EP、6破迅の牙 7妨害(全て3+3
忘却地下究極1魔防、2封魔の刃、3凍結の刃、4命中、5会心、6縛魔、7時械(全て3+4
廃棄アパ中級1鎮星鈴、2破盾の牙、3耀脈、4暗闇の刃、5簡捷、6狂怒、7豪腕(全て3+1
廃棄アパ上級1強靭、2毒の刃、3石化の刃、4歳星鈴、5脱兎、6火鳥、7攻撃(全て3+3
廃棄アパ究極1強靭、2防御、3剛体、4鴟梟、5回避、6封技の刃、7炎傷の刃(全て3+4
月の僧院中級1破剣の牙、2焔星鈴、3歳星鈴、4簡捷、5混乱の刃、6明王鈴、7精神(全て3+1
月の僧院上級1封技の刃、2炎傷の刃、3鴟梟、4回避、5気功、6秘儀、7EP(全て3+3
月の僧院究極1狂怒、2豪腕、3破脚の刃、4睡眠の刃、5夢幻、6幻形、7気功(全て3+4
翡翠の塔中級 1鴟梟、2回避、3脱兎、4雲行5、命中6、時械、7電光石火(全て3+1
翡翠の塔上級 1破脚の牙、2暗闇の刃、3睡眠の刃、4破言の牙、5会心、6冥王鈴、7駆動(全て3+3
翡翠の塔究極 1簡捷、2歳星鈴、3脱兎、4洞察、5心眼、6破迅の牙、7妨害(全て3+4
紺碧の塔中級 1破霊の牙、2辰星鈴、3封魔の牙、4毒の刃、5強靭、6秘儀、7幻形(全て3+1
紺碧の塔上級 1HP、2魔防、3凍結の刃、4剛体、5防御、6夢幻、7精神(全て3+3
紺碧の塔究極 1意志、2氷龍、3HP、4破盾の牙、5石化の刃、6明王鈴、7混乱の刃(全て3+4 【素材の収集について】
銅 →巨石南究極を8時間遠征 琥珀も出る
鉄 →巨石西上級を4時間遠征
銀 →マインツ究極を8時間遠征、太陽の砦究極を8時間遠征
鉄鋼 →溶岩遺跡究極を8時間遠征
リネン →東ボース街道究極を8時間遠征
コットン →リッター街道究極を8時間遠征
ベッチン →ミスト究極を8時間遠征、ウルスラ究極を8時間遠征
デニム →シギュン究極を8時間遠征
シーダー材 →ボース街道、リッター街道、ミストヴァルト
新鮮ミルク →ジオフロントA区画、太陽の砦
王様ポテト →グランセル地下水道、食管室:栽培V
七彩豆 →巨石の砦
魔獣のゼラチン →巨石の砦、マインツ鉱山、食管室:魔獣Y
魔獣の牙 →マインツ鉱山、食管室:魔獣T
魔獣の鳥肉 →リッター中級4、巨石西中級1、忘却の食材箱、食管室:魔獣V
魔獣の獣肉 →リッター街道、食管室:魔獣T
ブラックペッパー →碧苔遺跡中級6、碧苔遺跡究極5(ヒツジン・羽虫)
レッドペッパー →溶岩中級4(カブトムシ)、廃棄アパート
オリーブオイル →廃棄アパート、食管室:魔獣Y 【システム関連について】
・初期化時刻
訓練・APチャージX・ログボ・毎日クエスト・実績・レイドボス切替え 【朝6時】
特販ショップ 【9時、12時、18時、24時】
・必要BC増加
APチャージX 50→150→200→250→?
特販ショップ 10→20→40→60→90→120→150→180→240→300
・定期メンテナンス
毎週水曜 11:00〜15:00
台湾での祝日や連休明けは変更になることが多い(開発拠点が台湾にあるため) 【レイド攻略について】
敵HPは30,000,000+準備フェーズで稼いだスコア
300万+準備スコアごとのカウンターでLvが上がり、ダメージカット量が増えていく
曜日ごとに特定の行動で、追加の汎用ダメージ上昇アイコンが付与される
【月曜日】
準備スコア:DEF+ADF 有効な状態異常:毒70、火傷70
ATS依存の攻撃で追加アイコン、STR依存の攻撃でデバフ消失、要石化対策
【火曜日】
準備スコア:STR 有効な状態異常:毒70、封魔70
STR依存の攻撃で追加アイコン、ATS依存の攻撃をするとダメカ2T
【水曜日】
準備スコア:HP 有効な状態異常:封魔70、混乱70
クラフト攻撃で追加アイコン、要CP補助
【木曜日】
準備スコア:DEX+AGL 有効な状態異常:暗闇70、火傷70
アーツ攻撃で追加アイコン、クラフト攻撃をするとダメカ2T、要命中対策
【金曜日】
準備スコア:MOV+RNG 有効な状態異常:暗闇100
暗闇にしてデーモンクロウを使わせると追加アイコン、バリアを踏むとデバフ消失
ダメージを与えるとバリア再展開、要ATダウン対策
【土曜日】
準備スコア:ATS 有効な状態異常:混乱100
通常攻撃をさせると追加アイコン、最大4枚の反射、ダメージを与えると反射再展開、要ATダウン対策
【日曜日】
準備スコア:EP 有効な状態異常:遅延50
バリアを踏むと追加アイコン、与ダメージ減少アイコン(DMG↓)が付かない、要混乱対策 ブラゲ板は謎規制がヤバいけど即死は緩かった気がする保守 アイテムがまとめて売れるようになってるのは地味にうれしい BOSS:クロエ
協力者:ロイド、ギルバート、ロッコ、カルナ
BOSS:ロナード
協力者:カノーネ、アネラス、シード、シェラザード
BOSS:セルゲイ
協力者:ダン、グラッツ、モルガン、ジン
BOSS:クロエ
協力者:ロイド、ギルバート、ロッコ、カルナ
BOSS:クロエ
協力者:ギルバート、ロッコ、カルナ、ロイド
BOSS:クロエ
協力者:ロッコ、カルナ、ロイド、ギルバート
BOSS:ロナード
協力者:カノーネ、アネラス、シード、シェラザード
BOSS:ロナード
協力者:アネラス、シード、シェラザード、カノーネ
BOSS:ロナード
協力者:シード、シェラザード、カノーネ、アネラス
BOSS:セルゲイ
協力者:ダン、グラッツ、モルガン、ジン
BOSS:セルゲイ
協力者:グラッツ、モルガン、ジン、ダン
BOSS:セルゲイ
協力者:モルガン、ジン、ダン、グラッツ
新リィ
ttps://dotup.org/uploda/dotup.org2035365.png コマクラLv1でも撃剣防いでくれるみたいなので、もう置物でいいや(´・ω・`)
挙動は一切変化無し、衣装に合わせた特殊エフェクトとか、もうやる気無いのかねぇ
https://youtu.be/q-fPC-yXLTM リィン持ってるから新選組も狙おうかと思ったけど、
衣装覚醒も80LV解放になるんだよねぇ
引く気がもりもり失せるなぁ 普通に考えたらLv80は悪手なんだけどゴリラは強行したからもう退くに退けない 誠リィンを衣装+5にしてからベースのレベ40リィンに入れれば行けるんじゃないの?
怖くて試せないけど それ+5にした新撰組リィンが材料として消えて、Lv80開放されたリィンが+0の新撰組に着替え可能になるだけね(´・ω・`) 今月は全員自己強化型アタッカーだからレベル30でとりあえず放置にしにくいんだよなあ
アタッカーは育成半額とセットじゃないと取る人激減かもしれんな 90連でリィンとすり抜けレンひいたわ
しかし浴衣レンが40な上にグレンが全く足りないから育てる気がしない 先走って閃4衣装で来たヨシュアが空気読めないみたいになっとるやん 150連して星5はリース2体・ロイド1体だった。
ここ半年、水ティータ・水ティオ・ハロクロ・今回と4連続150連天井と大外れが続いている。 >>29
そうか…
強化済みの衣装を覚醒素材にした時に強化状態が引き継がれない不具合を修正したとか見た気がしたんだが >>34
ちょうど浴衣レン40に+5にしたxmasレンを覚醒で入れたら出来たよ 説明が分かりにくいけどリィンは領域にも追撃あるみたいじゃん ガードに対して追撃連撃って初めてだけどちゃんと機能してるか? >>34,35
マジか、普通に知らなかった、猛省(´・ω・`) >>40
逆に前は出来なかったのを知らなかったから良かった
知ってたら成功の報告来るまで絶対にやらないよ リィンのsクラモーション微妙に改良されてるな
紐付けたりなんなんだ リインの防御連撃が発動したら他のパッシブで付加された追撃連撃も発動するっぽい? レベル80開放からシステムがいまいち把握出来てないんですが、誰でもで獲った新選組リィンを魔界王子リィン(レベル40)に着せるには5000万ミラ必要って事でしょうか? その通りです
更にその上から次の衣装着せようとするとレベル80が要求されます
そしてレベル80には無数のEXP猫と2億ミラ程必要なようです >>45
ありがとうございます。
新選組リィンは別で育ててみます
。せめて着替えキャラは覚醒と別にしてくれてもよかったのに。
それにしても2億ミラ・・・ここの運営って実はエルフェンテックなのでは・・・ 覚醒に5000万ミラ
訓練で80まで上げるのに1億5000万ミラと☆2金みし推薦状12000枚な 控えめに言って頭おかしい
まあリアルマネーが必要なモバイルよりはマシか 隊長!自分イベダンやってないんでブローチとバッジないっす ミラ箱は良かったけどイベマップがダルくてあんまやらなかったなあ イベは雑務しながら適当にポチポチしてダイヤなんとか取れたわ
まともに周回してたら発狂しそうになるが動画やスマホゲーの合間とかにやると結構楽 ブローチだけ欲しかったから、敵が出るとイラッとしたなあ
ボス階も要らんし、1マップで完結して欲しいわ 新リィンって倒せないな強制撤退初めて使ったわ
同じ新リィンの領域貫通なら攻撃通るように思うけど3連撃になるから
他のメンバーの追撃付与があれば倒せるんだろうか ミラの交換制限が無ければ回す価値はあったかもな
これダイヤまでやった奴はもう暁の奴隷だな 真面目にやろうとするから疲れてダイヤ取れないんだぞ
俺みたいに他の事やりながらやるとあっという間に気づいたら取れてたって感じ やる時間は変わらないっていうか集中してやらないからむしろ遅くなる
だけど他の作業のついでだから時間もあんまり無駄にならないし気づいたら取れてる 並列作業苦手だからそれやると本来の作業が1.5-2倍くらい遅くなってしまうわ 個人の主観であってバッヂ1000集まるまでの周回数自体はそう変わらない
そしてそんな時間張り付ける人間も限られている >>54
ハロクロや水着ノエル入りにされるのが一番きつい
あと貫通持ち無しにされるのも地味にめんどい(´・ω・`) レベル40から80にレベル上げを金みっしぃ2だといくらかかるか知ってる人おらん? キリカ追撃3回 レクター25%無視 ナハト連撃2回 ヨシュア50%無視 ミリアム追撃4回 リィン200%無視連撃4回
なのでコスパ良し、シャーリーはリィンの連撃強化版におそらくなるだろう クリスマス衣装の流れで新撰組?
もうこれわかんねえな 最初は月末じゃないけどプリシャリも月末だし月末じゃない? 最近の月末はガツンと盛るから取る予定のクロウ月末にしてくれんかなぁ 周年のカシウス除けば月末男にしたのは悪評高い男祭りの先鋒承ったエリオットくらいだろ
女尊男卑の運営で男2体出すこと事態が稀だから月末クロウは期待せん方がよろし 最初のクロウの実装日が2017年11月29日で月末キャラだったろ
まぁシャーリィとクロウでどっちが次の月末に来るか考えたらシャーリィだろうけど 初登場はだいたい月末だからなぁ
衣装が月末になった事があるかどうかで言えば、ほぼシャーリィで決まりでしょう 小悪魔:月末
お祭り:1周年記念
プリズナー:月末
これで月末じゃないわけない マキガイは出ただけマシだろ
クルトアッシュはサ終までに出るかどうかもわからないんだぞ ラグビーW杯やってた時はラガーマンジンをここで出すしかねーだろとか思ったけどそんなわけなかったわ リィン取ったしゴリラ語でもたまには読むかと読むと頭痛くなるな
どっかのソシャゲみたいに特効倍率1京%みたいなのがマシに思える >>79
ミュラーの弟は流石に出るだろ
アッシュは...まあ常設星4ポジだからなあ ん???新撰リィンの連撃、最大4回って書いてあるけど3回しか出てないような・・・? >>84
ダメージを与えた際の連撃か
クラフトレベルMAXか
敵に分校長がいないか ぶっちゃけアッシュって唯一存在意義がわからないキャラだったな
アルティナ→かつての敵で3,4のメインヒロイン
クルト→ミュラーの弟しかも似てない
ミュゼ→物語の核心といってもいい重要人物
ユウナ→クロスベル代表、努力家
アッシュ→さして因縁の人物がいないしリィンの教え子のなかでも空気 ヨシュアと関係あったやん・・・ある意味一番重要人物な気がするが >>87
でも周りが濃いからなあ
軌跡の不良キャラって扱いが酷いの多いし
だいたいヴァルドのせいなんだけど >>85
ダメージ与えたときの連撃でクラフトはMAXで当然分校長は敵にいない
3回連撃した後もろもろの被ダメパッシブとかの処理がはいった後にユウナの追撃になっちゃうんだよなぁ おれはアッシュ好きだけどなあ まあ暁ででても取らんけど まあ好みは人それぞれだ。個人的にはミュゼが空気だが、実際の人気はあるようだし。 クルトもアッシュも女性人気はある方だと思うけど
アッシュはあの出自であんな言動のキャラにしたことで一部のファンから反感も買ってるな 優等生だらけだとアレだから、ああいうキャラにデザインされたんじゃない?
何でも出来ちゃう鼻持ちならないキャラに反感抱かせたなら
それこそキャラデザ的にはしてやったりでしょ >>94
空からやってるとあそこに思い入れを持ってる人も少なくないからな
新Z組に不良キャラがいるってだけならそんなでもなかったと思う 呪いとかゆうトンデモ理論の説明で消化されちゃった悲しいキャラ
そのまま贄としてポジショニングできてればな まあヴァルドの場合本人の行動だけでなく周りのフォローもあれだからな
レイス達三馬鹿の場合はアガットがいたから救われた感があるが >>93
クルトはミュラー似だったら人気無かったろうな
あの面でミュラーの弟だから受けた訳で >>95
まあ3ラストの展開のために、後付け的に生き残り枠に追加された感はある アッシュほど掘り下げられてないのに人権のキャラがちらほらいるよな アッシュは呪い云々の舞台装置だし
ヤンチャはそれを隠すため ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています