一血卍傑 119世代目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
DMM.com OVERRIDE×Rejetが贈る和風伝奇シミュレーション「一血卍傑-ONLINE-」
公式URL: http://rejetweb.jp/icchibanketu/
ゲームURL: http://pc-play.games.dmm.com/play/icchibanketu/
Twitter: http://twitter.com/banketsu_staff
wiki:http://wikiwiki.jp/banketsu07/
■前スレ
一血卍傑 118世代目
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1562931131/
【重要】次スレは >>950 踏んだ人が立ててください。
無理な場合は >>970 が立ててください。
本文一行目を『!extend:checked:vvvvv:1000:512』としてください。
スレタイは『一血卍傑 n世代目』で立ててください。
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 久遠城上層階に挑むまではスサノヲの出番があんまりなかったような
個人的には陽アマテラスかなあ……剣と忍は虹ならある程度替えが利くから >>99
貴重な意見ありがとうございます
なるほど、もう少し皆様の意見を聞いてから交換したいと思います
運が良ければ今回のイベントで虹英傑が来るかもしれませんしね
久遠城突破はいずれ目指すとは思いますが
今はまだその段階ではありませんし
スサノヲを候補から一度外して考えます
追伸 全滅して突破出来なかったところが皆様のお陰で先ほど突破出来ました!
ありがとうございます 一連の流れを読んで始めたばかりの頃を思い出した
とにかく転身材料が足りなくて曜日討伐でもほしいのおちなくて、
陰陽鏡どころかしまいには魂までミスマル砕いて買ってた ノブナガ持ちなら個人的には突破前提で陰のウシワカかなぁ
物攻と魔攻の全体累積バフと楽の速さなのに虹の陰星99以上の威力の全体攻撃を
併せ持ったチート性能を一度味わったらもう手放さねなくなる
突破一人分ぐらいなら労せず石も集まるだろうし、緋天ウシの性能もあそこまで弱くされてたら
これを超える楽の登場はもう期待できない
今から育てたとしても今のイベント中には修験界の手形交換で99には行けるだろうし
強職のジライヤは突破ハンゾウはもちろんだが、そのうち手に入るかもしれない
未突破の虹忍でも代わりにならないこともない
アマテラスも陰ウシと同じく職の中では断トツ最強で代わりがない存在だけど、
緋天八傑並みの強さと全体攻撃がある陰のノブナガがいれば、
攻撃バフと先制さえ心がければ城以外ではほぼ出番もないと思う
その城も踏破ならともかく、61階ぐらいまでならノブナガと陰ウシの方が楽にクリアできるし 二人目モモタロウの転身について質問です
一人目モモは陰転したのですが、二人目は陽にしたらいいのか陰で良いのか迷っています
城は5〜6日で72階まで登りきれていますが、侍が双代陰モモと陰コジロウ(と、昨日来たヤシャ)しかおらず、侍が落ちてメンバーが組めずにガタガタになり、その日は終わるような感じになっています
もう少し城を楽に登りたいのですが、陰陽どちらにしたら良いでしょうか? その陰モモは突破済み?
そうでないなら自分だったらその2人目で突破させちゃうなぁ
凸前で比べるなら全体使えるヤシャの方が断然使い勝手いいし
後から来たモモの方が刻印いい桜代だったら今やってる修験界で育てて突破するな
すでに突破済みならわからないので他の人に任せる 今回のイベントって、都度交換所で社交場か修験界の手形を交換して倍率の高いところを回ったほうがいいのでしょうか? >>105
凸陰ウシがめちゃくちゃ強いのは同意するけど、突破前提なのがキツすぎる
最近まで未突破の陰ウシ育ててたけど、突破までの性能ゴミすぎて使い物にならず、何度心折れそうになったか…
ハタモト乱舞の瑠璃石5,000で交換するのが前提としても陰モモ、陰スサ、陰ウシは初心者にはオススメしないなあ
(それぞれ突破したらしたで手放せないくらい愛おしくなるけど)
初心者は瑠璃石3,000が溜まるごとに八傑札に交換して八傑を揃えていくのがセオリーだし
初期は久遠城40階前後突破が目安になるから入手後すぐに強さが実感できるキャラの方がいいような
育成しきるまでに心折れてしまうと元も子もないし
38階では陽アマ必須だったような気がするけど、遠い過去すぎて思い出せない…
>>106
自分なら、双代陰モモが未突破なら即突破材料に、双代陰モモが突破済でも陰転かなあ
陰モモは凸まで性能ゴミだけど、凸陰モモの強さを一度味わってしまうともう元に戻れなくなる
全体で、火力の高さに加えて、3Hitの確実性がとにかく有り難い
72階まで行けているなら陽転したところで城での出番はないし
あと、72階はキツいよね
うちは凸陽ジラらの忍軍団や凸陰陽スサ/凸陽アマ・凸陽ウシで削ってるけど、未だに5〜8部隊必要だわ >>108
目的による
手持ちを増やしたいなら、経験値30,000+経験鳥 or 輪廻鳥 or 英傑が確定ドロップする「社交場」、
現状の戦力をカンストさせたいなら、経験値80,000の「修験界・虹英傑」を中心に回った方がいい
前半は一日3回札無しで「社交場」を解放させることができ、
後半は一日3回札無しで「修験界・虹英傑」を解放させられるようになる(はず)
現状は無料開放の「社交場」を巡って交換券を集めるのがセオリーだけど、
てっとり早く手持ちの戦力を強くしたいなら交換券を都度都度使って「修験界」を回るのも良し
個人的には上限突破も告知されたし、戦力に瑠璃石確保を考えると「社交場」の方がオススメだけど、
Lv90以下で本来の能力を発揮できない英傑が複数いるなら「修験界」を回るのもいいかも >>107>>109
一番大切な所を書き忘れていてすみません。陰モモは突破済みです
凸陽モモは城で物足りないなら、二人目も凸陰目指してみます(突破材料がないので)
お二人ともありがとうございました 陰ウシは初心者にはあかん…
アマテラスかジライヤがいいと思う 本日もスマホ家に置き忘れてましたすみません
なるほど色々なご意見頂き本当にありがとうございます
今のところアマテラスかジライヤがお勧め
で良いでしょうか?<初心者には アマテラスは基本凸前提耐久編成用なので、後々使うけどそこまで優先するかというと
必要数も凸陽1人いれば後はいらないので被りが多くなってくると無駄になりやすい
ジライヤは虹忍・凸忍どっち用途でも数いて困らないので、安牌なのは間違いない
陽転は90までが結構きついけど、90にして専用奥義習得すればずっと使える
凸しても凸忍が大量とかにならなければスタメン安定
陰転は90奥義が微妙だけど50習得の奥義がそこそこ優秀で凸後もアタッカーとしては使える
なのでオススメ第一はジライヤ >>110
ありがとうございます!
まだ始めたばかりなので、無料開放の毎日3回分を使い切ったら修験界で戦力90lvまで育てていきたいと思います。 >>114
ありがとうございます
>>115
も始めたばかりなんですね
お互い頑張りましょう! 設定で音全部消してるのにプレイ中にでけぇ効果音が度々鳴る現象が結構前から起きてるんだけど
これってうちだけなのかな?他のブラゲじゃ起きないからバンケツ側の問題だと思うんだけど >>117
随分昔から公式コミュの不具合とかに書かれてる現象だよ
忘れるころにツイとかでも見かけるから原因不明のまま放置されてる感じ >>116
同じ初心者さんがいてホッとしました
お互い頑張って育成していきましょう! 社交場からタマモゴゼン様がいらっしゃった
い…いいんですか? >>120
タマモおめ!
是非こっちもあやかりたいものだわ タマモ、アマツ、コジロウ辺りは桜代で闘魂や属性強攻の引き継ぎも無理だし、
突破後も八傑じゃないから闘心までのままだろうから、
その不満を恐れて古いキャラなのに遅らせてるのかもしれない
まあまともな思考ができる運営だったら、今の行動順システムを採用すれば、
陰先制大正義ゲーになることぐらいサービス開始前から気付く事だからただの考えすぎかもしれないけど こないだ陰がてこ入れされるまで陽の方がトータルで強かったような……
陽の倍率が高かったせいだな この間って2年位前の全奥義上方修正のこと言ってるのか?
そもそもその修正前の同じ奥義名でも陽の方が倍率高かった一部の奥義も
1話シュテンの様に守備力ない相手ならともかく、
城の様に陽の腕力じゃ固い相手なら陰の方がダメージはるかにあったわ
コジロウなんかは陰より陽の方が倍率高かったから陽が勧められてたけど、
敵の守備を貫通できなくてバフ掛けてもゴミみたいなダメージだったし 城でもどこでも陽の方がダメージ高いケースもあったよと指摘しとく
いまさらそんな前のことどうでもいいけど 虹英傑なかなか出ませんね
でも灯明が出てきたので欲しい虹英傑の時に使いたいと思ってたらピックアップ切り替わりましたタマモゴゼン欲しかったなあ >>129
社交場の虹はほぼ出なくて当たり前、と思った方がいい
むしろ居ない青金・赤金目当てで回った方がいい…というのは分かってても、目当ての赤金さえ落ちなくて心が折れそう
マサカドとイシコリドメ、それぞれ上限突破用(予定)の一人ずつだけでいいんだけどなあ
キイチとイバラキ、ミツクニはもう見飽きたよ…(泣) ガンガン周回しているわけじゃないから青金すら珍しいわw
それでもずっと探してた守守刻印のフセヒメ2人目きたから今回満足 あ、イシコリドリヒメなら一昨日位に来ました
レアだったんですね
ヤンデレ風味でかわいいですよね >>132
イシコリドメおめ!
イシちゃんは実装されたのが後の方で、どの霊符対象にも当てはまらない赤金だから持ってない人は意外と多いはず
清楚でおとなしそう、という印象からのあの豹変ぶりのギャップが大好き
今は陰転性能微妙だけど、赤金だし、覚醒で大きく化ける可能性があるから育成はもう少し待った方がいいかも >>133
有難うございます!
虹覚醒来るかもしれませんし、レベル50までは育てておきたいと思います 英傑検索機能って討伐の編成画面だったのか
普通の編成画面で首傾げてた
英傑を選択するシーン全部につけてほしい 侍の社交場で赤金が出なさすぎて、楽士の社交場に変えたらゲンジとサクヤが落ちてビビったわ
今のところ、NO虹だけどゲンジとサクヤで報われた気がする オモイカネさんが来てくれました
虹は気長に待ちます >>137
天将の社交場を回ってるなら狙うはオオワタツミとハクリュウ
オオワタツミは千狐という2x2の毒奥義+高耐久力を持っている陽スサノヲの下位互換として使える
ハクリュウは砂塵という全体&暗闇奥義の使い手ではトップクラスの使い手
愛でるため用ならセトタイショウも
青金だけど覚醒で全体持ちになるし、何より声優さんが無駄に豪華だったりする 天将の社交場で狙うならフセヒメ忘れちゃ駄目だろ
鶺鴒台では絶対に産まれない守守の刻印持ちは親として貴重 今日ノウヒメがあたったんですがwikiみると一番強い奥義のバフが物攻でした
陽モモチ、陽クラマテング、ツクヨミ、タマモ、ナキサワメという魔攻PTなんですが
ナキサワメといれかえるのは微妙なんでしょうか?
一応ウシワカもあたったのでどちらかに変えたい気持ちはありますが
見た目的にはノウヒメのほうがいいです >>140
えっと、行動順は理解してる?
正直言わせてもらうとそれタマモ抜いてナキサワメより足の遅い忍を1人後ろへ
前列にもう片方の忍と、剣士か天将置いた方がナキサワメ活かせるよ
きっとそのままだと魔攻UPされるのは後列の2人だけかと
ウシワカは上限突破させないなら陽Lv90で物攻魔攻両方上げられるのが大きい
上限突破させるのなら陰Lv100で物攻魔攻両方上げられるうえに突破していない星詠み並み
ノウヒメは物攻UPだけど陰だと本人のダメージも期待できるので、
ウシワカとノウヒメ並べる方がいい感じになるんじゃないかなぁ
それとまぁ…
単純にバフの重ねがけについて考えると前列が一番恩恵受けるんだよね
かつ楽士が先に動かないといけないわけだから、物攻UP持ちの楽士の方が出番多くなりやすいよ >>141
ありがとうございます
行動順とかは全然理解していませんでした
タマモ3体あたったので活かしたかったのですが思い切ってノウヒメとウシワカ育ててみます!
ちなみに剣士ではlv1のヤマトタケルも2体いるのですが忍者どちらかを入れ替えるたほうがいいですか? >>142
入れ替えるのならクラマの方
金英傑で陽の沫乱持ちなら闘心もあるモモチがトップ
ウシワカとノウヒメ並べるの勧めておいてなんだけど、
あの2人はLv90からが本番だから今のうちに極力育てておいた方がいいよ
なんか初心者っぽいから本編の黒箱入手するときは平均レベルに注意してねと言っておく
(平均レベルを超えるとドロ率下がるなどの注意文が出る) すみません社交場ではなく
その日の一日一回でノウヒメ狙いで来てくれました
言葉足らずで大変申し訳ありません >>143
ありがとうございます!
モモチ、ヤマト、ノウヒメ、ウシワカ、ツクヨミにかえました
いま経験たくさんもらえるのであげておきます 今回のイベントの交換所で虹の英傑が手に入るアイテムがあることに今気づきました
いま47しかないのですが、100にするためには紫玉を御統珠で回復して周回するしかないですか?
またもし取れる場合は、虹が一番いいですか?
八傑が手に入る2016剛も気になるんですが金が混ざっているので怖いです 100で取れるアイテムは金札(ごく稀に虹)じゃない?
今までの経験上98%ぐらいで金が出ると思う
紅白からは虹が出ないので偶然を狙いたいなら剛の方が良い >>145
ごめん、そのメンバーだと最初に動くの結局モモチで楽士の恩恵が前列にないわ…
ツクヨミの存在が頭から抜けてました
どっちにしろ八傑は最低Lv90まで育てろってんのと、
145が何を優先したいかで状況変わるから、一度行動順について調べてみてください…
バンケツの戦闘はほぼ先手必勝なんで行動順理解すると難易度変わります 忍1 / 楽2 / 侍3 / 巫鬼4 / 星剣5 / 天6
あとはテンプレ>>3を参照
なお城の敵は俊敏がめちゃくちゃ高いので同じ行動値だと負けることが多い 皆さんありがとうございます
忍忍ノウヒメ/ウシワカツクヨミとかにかえてみます
霊符は紅と虹を見間違えてました!
虹の忍者欲しくて社交場回ってますがどのくらいの確率なんでしょう?
ガチャでノブナガ狙いか社交場狙いどっちに石使うか考えています >>150
おそらく虹が出る確率1%もないだろうと思われる
社交場はあくまで経験値+烏がメイン
でもレス見る限りまだ始めたばっかりぽいのでガチャ回すか社交場回すか…とのことなら社交場でのレベリングオススメする
いい手持ちあるぽいので
社交場で虹は出なくても泣かないこと
初心者にはほんとにありがたいぞこの経験値は…
自分なんかは手持ちの虹は育てきってしまったので社交場回さんけどね >>150
社交場は半年に一度ぐらいの頻度でしか開催されない貴重なイベ
落ちるのは経験値鳥&輪廻鳥&銀英傑がほとんどだけど、稀にでも討伐と同時に金英傑が排出されるのは社交場イベのみ
英傑自体は戦力にならなくてもエピで御統珠を回収できるから、出来るだけ多くの種類の英傑を手に入れた方が良い
今後実装が予告されている上限突破の材料はおそらく同英傑の重ねだろうから、ダブりでも手持ちは出来るだけ多い方が良い
覚醒で価値が上昇するキャラもいるかもだし
ただ、メイン戦力の虹がLv90まで育ってなかったら、修験界・虹英傑でLv90にするのを最優先した方がいいかも
第三部が実装されたばっかで、ノブナガ自体、人気&客呼べるキャラだから、今後もピックアップは複数回あるはず
バンケツのガチャは渋いから深追いは禁物 申し訳ありません
書く所を間違えたあげく慌てて書き込んでしまいました >>151>>152
ありがとうございます
とりあえず少しレベルあげて社交場かよってみます! 何度もすいません
虹霊セット33333は得なんですか?
虹灯明がどのくらいあがるのかわかりませんが30連したほうがいいですか? >>156
各鶺鴒台とこに灯明使った時の確率表示されるボタンあるよ
約1万円分のミスマルで虹確定なら安いんじゃないの?とは思うけど八傑とノブナガは出ない点に注意
(今回の虹霊札は2019年11月までに実装された虹英傑限定)
あとミスマル購入CP見てもらえばわかるけど、高いほどお得ってわけじゃない
1円あたりのミスマルの数は 490円>120円>3300円>5020円>980円>10000円
こういう変なとこあるゲームだから得かどうかはよく考えた方がいいよ
>>150は経験値優先で今は配置気にしてないだけなのか、根本的に勘違いしてるのか気になるの自分だけか? 明日はタマモとヒデヨシの突破か
天や忍は能力的に物理奥義から突破で魔に変わってもおかしくはないがどうなるか
タマモは桜代の術タイプで使いづらいし、仮に闘魂が貰えたとしても余程の性能の突破奥義が来ない限り
突破が来ても誰も使ってないハチカやリキュウと同じ運命になるだろうな ノブナガ来たけどみんな陰陽どっちにしてる?
突破来るまで50で止めとくのが正解? >>158
うちは凸陰ハチカを使ってるよ。主に72階のゾンビアタック用だけど
まだカンストしていないせいもあるけど、八傑や黒英傑ほどの凸前&凸後の差は感じないかな
ヒデヨシは陰陽揃ってるけど、陽をエサに陰を突破させるか迷い中…
陰ハンゾウほどの差が出るなら全然迷わないんだけどなあ >>159
私の意見は初心者なので参考にならないかもですが
陽にしました
理由は前衛に置きたかったのと術構成です ヒデヨシ突破でステあがるだけでも十分なくらい現状でも強いしな
速度には期待できんがとりあえずガシャを超える攻撃力で最前線間違いなし >>159
陰ヤシャLv120よりステ高いから陰にしたってんのよく見かける
ちなみに陽だとLv120の陽モモ桜代よりステ高いってんだからすごいよな
突破来るまで待てるんならそれでもいいんじゃない? >>159
虹の攻撃職で全体攻撃を持ってるなら何も考えず陰にしておけ
ゲームのシステム上後悔することはまずない >>157
ガチャ爆死して心折れていました
もっかい虹セット分用意したんですが、出てくる英傑みたらガチャのほうが気になるのでやってみます
2.5%は低いですけど勝てる気がします
あとタマモ突破の話ここで知りました
いまは弱いみたいですけど楽しみです
攻撃系は忍者以外弱い理由もわかったのですが、ほかの職使えるようになってほしいです 城を登れば他の職も必要だとわかる
優遇されるフロアがあるからね
天はスサノヲとエンマしか今のところ使えないけど 待ちに待ったタマモの突破…
凸イラスト最高です!まじで嬉しい…涙 どちらの突破奥義も全体の無属性か
ヒデヨシは物理のままでタマモも当然闘魂なし
後はヒデヨシの突破奥義の威力が90奥義よりもきちんとあるかか
イザナミ、ハチカ、エンマなんかはあまり威力が変わらなかったから、まだ安心はできないな タマモ全体って、90奥義と突破後の奥義の範囲変わったの初じゃね?
闘魂はなぁ…Lv110の奥義枠は八傑限定っぽいから期待すらしなかった
双代なら相伝でワンチャンある分、桜代はなんらかの上乗せ欲しいなぁ >>167
おめでとうございます!
こちらは灯明無し青文字でナリカマが仲間になって大変嬉しいです
かわいいですね 本編のネコマタの存在、ライターはすっかり忘れていたと思ったが一応覚えていたのか
どこかに出かけたまま戻ってこなくなったって適当な扱いで再登場すら怪しいけど
>>170
八傑や六傑は突破で範囲変わったのは数えきれないほどいる >>173
今までの虹の突破は90奥義のエフェクト使い回してたから、って意味だった
こっちの言葉足りなかったわ 前イベで3万超の御統珠を費やした成果(赤金以上)
社交場:イヌガミ、ヒカルゲンジ、コノハナサクヤ
バンケツ:ハチカヅキヒメ、タマヨリヒメ、コトシロヌシ、コノハナサクヤ、スズカゴゼン、マサカドサマ
凸陰ウシワカとか、城用メンバーも育ったし、
選べる虹を買った方が良かったとかそんなこと言わない(言いたいけど)
ほぼ上限突破用の材料となる予定だから、上限突破が覚醒以上に美味しい効果があると良いなあ
前イベでスッカラカンになったので、当分緊縮財政だわ…今イベは花の種を集めよう ガチャ110連虹なしでした
ヤケで交換した2016剛2枚のうち1つがツクヨミだったので突破できるのが救い
タマモは奥義の威力どうですか?
いろいろみてるけど強いとはいわれていないのでダメなかんじなんでしょうか 耐久と腕力は凸陰ヤシャの方が上
俊敏と幸運は凸陰モモの方が上
100奥義は3hitっていうのもあって凸陰モモの方が安心感ある
凸タマモは公式の動画見ると悪くなさそうだけど実際使うとしたらどうだろう
来週からの祭事特効だろうし、イベント内容見てから自分は突破する予定
丁度タマモとヒデヨシの合計5人だから人数減らしたくない
まぁピックアップからシバエモンの復刻イベっぽいけどね >>176
強いの意味がわからんがダメやったらほぼ互角でヒット数の差とヤシャは気持ち麻痺る可能性ある
>>177
タマモのダメは公式を信じるならツクヨミに遠く及ばんから趣味レベル
陰ヒデヨシはきっちりダメあがってるし暗闇付与でまんまガシャの上位 >>179
ヒデヨシの凸奥義は暗闇付与に加え、確率で物攻&魔攻減少に、自身の回避上昇もあるからね
凸陽ジライヤの上位互換でさえある 去年の12月から始めた初心者なんだけど、久遠城38階の忍者ルームが越えられないからアドバイスもらってもいいかな?
手持ちは
覚醒陽転力力タケミカヅチ99
陰転術術ガシャドクロ99
陰転運運闘心キイチホウゲン87
陰転力守ネンアミジオン86
陽転術退ナリヒラ84
陽転体体チョクロボン82
力力マサカドサマ50
力力サンキボウ50
守守フセヒメ50
運運闘心キンシロウ50
運運闘心マガツヒノカミ50
運運犬神50
運運オシラサマ50
使えそうなのはこんな感じ
あと一応ノブナガやコノハテング、モモタロウにヒカルゲンジもいるけど刻印失敗してるから使ってない
装備は錬金堂が30だから三段階まで
黒箱はあんまり回収できてないから陰陽装備はほとんどない
オシラサマが木の加護極を持ってるから陽転して投入すればいいのかなとも思うんだけど、どうすればいいかな?
他に有用な英傑来るの待つべき? 久遠城のクリアが目標なら刻印気にせず虹黒ゲンジを育てた方がいい
虹黒のステータスの前では刻印なんて誤差だよ
38階だが強い忍が揃ってないなら敵の攻撃を耐えられる魔防の高い英傑で耐久戦が現実的だと思う
敵の攻撃を耐えて回復してバフして攻撃するって感じ
うろ覚えだが魔防750くらいで耐えられた気がする >>181
も、勿体なさ過ぎる…
戦力が足りない初期ほど刻印は無視して、赤金&虹&黒英傑を最優先で育成すべき
その手持ちならむしろ、陰ガシャと楽士以外の育成は放置して良い
代わりに、ノブナガ、コノハ、モモタロウ、ゲンジ、オシラの育成に全力
ちなみにコノハは陰転推奨、ゲンジとオシラは陽転推奨
モモタロウは突破前は陽転の方が使い道があるけど、突破後の有能さを考えれば当分置物にしてでも陰転推奨
ノブナガは持ってないから分からないや
で、38階は初心者が最初にぶつかる壁
遠い過去過ぎて思い出せないけど、陽の虹or赤金のメンバーを全員掛守や退刻印盛りで魔防対策した上で、
前衛は陽剣士(例:ヤマトタケル、アマツミカボシ)か陽天将(例:スサノヲ、オオワタツミ)、
後衛に陽巫覡(陽アマテラス、陽クシナダ、陽ボッチ)や陽楽士(陽ゲンジ、陽オシラ)、陽星詠み
で忍の魔攻を耐久しつつ、相手の体力を削ることができればクリアできたはず
「鬼人の魔防80%上昇」は無視して良い
(初期はこれがために、せっかくのアシュラを陽転した人が多かった)
38階をクリアできれば、その手持ちならもっともっと上に登れるよ >>182
おお、反応してくれてサンクス
忍はガシャ以外は少なくとも育ってないな
一応オロチマルやモモチタンバ、チヨメ、ヤマビコがいるけど
虹黒は本命刻印のが来たとき上限突破用に使うと割り切って育てることにするわ
一応モモ、ノブ、コノハは50まで行ってるんだけど、38越えるのにはコノハを陽転させればいいかね?
巫覡はあんまりいいのいなくて
ククリヒメ、ミチザネサマ、オトヒメギツネ、ウカノミタマ、オキクルミくらい
どれも体刻印が一つすらない
あとは一応陽転体体ハハキガミ80がいるくらいかな
刻印は無視するとしてどれ育てた方がいい? >>183
陽転ダメなのか、ありがとう
コノハは陰転にするわ
虹や黒は上に挙げた分だけしかいない
強いて言えば選べる八傑でモモ選んだ直後に魅力術のモモが来たくらい
魔防対策は高品質装備だとしても刻印埋め込んでやるべき?
それとも極品質待つべきかな? >>181
もうだいぶ前の記憶だけど
体力次第だけど特攻の鬼人は魔防300〜400、他は魔防650〜700くらいあれば1刻は耐えたと思う
掛守は木属性耐久と魔防UPだから必ず付けるのと防具を木属性にするといいかも >>185
コノハは全英傑中、単体攻撃トップクラス。陽にしたらその唯一の個性が死ぬ。38階で使えなくても他で使い出はある
城で「戦力的にクリアできないけど、とりあえず先頭の誰かでも倒したい」場合などに役立ってくれる
巫覡でその手持ちならククリヒメかな。ハハキガミはキャラも声も好きなんだけどいかんせん銀英傑
オキクルミも全体回復持ちだけど、ククリの覚醒奥義は物防上昇付きの上位互換だから
忍はその手持ち全員を育てた方がいい
モモチ、ヤマビコは陽転、チヨメとオロチマルは陰転推奨
火力的にガシャには遠く及ばないけど、それでも育てて損は無い >>186,>>187
なるほど、丁寧にありがとう
とりあえずククリ、ゲンジ、忍中心に育てていくわ
転身はこの前の祭事の時にお香使いきちゃってるし、覚醒は流石にハズレ刻印でやると勿体なく感じるから見送るけど、ゆっくり育てていく
社交場がまだ続いてくれてたらなあ……そういえばここの人たちは今の祭事ってどの組み合わせに入れてる?
自分は初期の方から来てくれて本編、祭事、久遠城で大活躍のガシャの話が見たくて、それなりに関係性のあるガシャ×タキヤシャで入れてるんだけど >>188
投票の一番人気は実装されたばっかのノブナガ関連じゃないかな
特に桜代・双代で分かれている、ノブナガ x ヒデヨシとか、ノブナガ x テンカイとか
ただ、時々、謎のガチ勢が一位をかっさらっていくのがバンケツの怖いところ
覚醒後が有能なら、初期はハズレ刻印とか気にせずに覚醒させたほうがいいよ
陽ゲンジは覚醒で虹並みの魔防を得るから迷わず覚醒させるべき
あと、みんなニニギって育てないのね…
双代だし、成長させやすいし、陽転で魔攻&物攻バフ両方とも使えるし、声優は石田さんだし
初期にもらえる以外にほぼ入手手段がない、実は超貴重な英傑だったりするんだけど 38階は敏捷814で先手が取れた報告が以前あった
初心者には現実的ではない数字だから耐久して倒した方がいい
魔防が高いタマモ・ツクヨミ・アマテラスで回復して倒してた
なお前衛は陽ヌラリヒョンLv98魔防560で生存ギリギリだった(会心を食らうと多分ダメ) 初心者ですけど仮面フツヌシってハズレ虹ですか?
なんか謎の闘心があるとだけ見ました
巫覡自体全然育てて無いんですが育てた方が良いですか? 性能面では育てる価値なしのハズレ虹だね>仮面フツヌシ
ただ久遠城とかシナリオ終盤で巫が必要な場面はあるから一人は育てておくといいよ
アマテラスがいればアマテラスでOKだけどいなかったらククリかクシナダかな >>189
やっぱノブヒデは多いかな
一応自分も独神投票の方の助けになればと思ってノブヒデに10票くらい突っ込んだ
覚醒はそもそもタケミカヅチを勢いでやったばかりで金兎がないから貯まったら考えてみる
ニニギとあとカイヒメは50にして元気に遠征行ってるよ
>>190
陰転99ガシャが600代だったハズだから速刻印積んでも無理そうだな……陽転にすればいけたのかもしれんけどイメージで陰転にしちゃった
>>191
一応wikiも見てはいるんだけどね……刻印ばっか気にして高レアちゃんと育てなかったのが一番の原因かもしれんから、ここで相談して良かったわ >>189
ニニギは城でとにかく楽士が必要になったときお世話になった
65階実装で天将と入れ替えるときまでレギュラーだったよ
楽士いないならニニギ育てとけーってアドバイスが出るぐらいなんだから便利キャラなのは確か
38階は陽ボッチが覚醒するまでまさに陽アシュラで殴ってたなw
耐えられる巫覡と星詠みがいて回復間に合えば楽勝、凸忍いれば先手とれるから更に簡単になる そういえば、スザク&ゲンブ ビャッコ&セイリュウ
は卍傑話あるのですが
スザク&セイリュウ等の同じ四神絡みのエピソードがない気がします
私の見落としかもしれませんし
今回のイベントで実装は難しいかもしれないですが
見てみたいですね >>181
38階はノブナガ持ってるならレベル90にして全体攻撃を覚えれば、1人で何の問題もなくクリアできる
緋天八傑並みに能力高いから、陰でも突破前の陽モモ以上の硬さもあって陽にする必要もない 運営も正直に「やる気がなくなったのでやめまーす」とでも言えばいいのに サンネンネタロウの夢オチの話だっけ
差分より、なにをそんなに手こずっているのかの方が気になる
ふだんフードや帽子をかぶっている英傑の素の頭を見てみたいな
ベンケイとか髪型すっごいかわいいんじゃないかコレ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています