【中止の軌跡】英雄伝説 暁の軌跡 Part283【無効の無効】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
公式
http://akatuki.ujj.co.jp
軌跡シリーズ ポータルサイト
http://www.falcom.com/kiseki/
公式Twitter
https://twitter.com/akatsuki_ujj
※次スレは>>980が立てること。無理なら安価で指定するか、名乗り出た人に一任します。
その際は重複を避けるために(可能であれば)宣言してからスレッドを作成してください。
※強制コテ+IPを表示させるため、スレッドを立てるときは>>1の1行目に!extend:on:vvvvvv:1000:512を追加
※前スレ
【モバイル優先】英雄伝説 暁の軌跡 Part282【イベント中止の軌跡】
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1570188438/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 【基本事項】
Q.特典いつどこでもらえるの?
A.画面上部キャンペーン受け取り+メールクエ「《メゾン・イメルダ》の手配魔獣」をクリア
Q.新人訓練の「キャビン設備を設置」がクリアできない
A.キャビンに何らかの部屋を設置してLv0からLv1以上へアップグレード
Lv1にあげたらLv1と表示されている枠内の各アイコンのキャビン設備を選択できるようになる
Q.デイリー討伐のオススメは?
A.マインツ中級4、太陽中級5、溶岩中級4、巨石西中級4、公都中級7、ロッジ中級1・2、忘却中級2、廃棄アパート中級7、僧院中級1
Q.クラフトLvと装備どうなってんの?
A.クラフトLvはキャラ共通、装備強化と穴開放は別々
覚醒時に同キャラを用いた場合、覚醒後に覚えるクラフトのLvは上がらないので注意
Q.覚醒60回の実績が無いんだけど?
A.右上のタブで表示を「進行中」から「すべて」にすると表示される
Q.誰を育てればいいの?
A.好きなキャラより強いキャラを育成した方が後悔しない
状態異常や味方支援効果は運営次第で簡単に無効化される事もあるためステータスの高さ、特にSTR/ATSが重要となる
イベント支援☆5限定キャラは当然ながら比較的強力だが数ヵ月後に完全上位互換のキャラが出て来ることもある 【レアクォーツの入手場所について】
リッター究極1凍結の刃3、2辰星鈴3、3封技の刃3、4炎傷の刃3
マインツ究極1耀脈3、2鎮星鈴3、3強靭3、4破剣の牙3、5焔星鈴3
太陽の砦究極1魔防3、2HP3、3命中3、4会心3、5雲行3
ミスト 上級1石化の刃3、2 破盾の牙3、3- 、4 破脚の牙3、5 睡眠の刃3
ミスト 究極1防御3、2剛体3、3歳星鈴3、4破脚の牙3、5簡捷3
碧苔遺跡上級1意思3、2氷龍3、3駆動2、4時械2、5暗闇の刃3、6脱兎3
碧苔遺跡究極1封魔の刃3+2、2凍結の刃3+2、3妨害3、4破迅の牙3、5鴟梟3、6回避3
溶岩遺跡上級1豪腕3、2狂怒3、3EP2、4混乱の刃3、5洞察3、6心眼3
溶岩遺跡究極1火鳥3、2攻撃3、3明王鈴、4気功3、5省EP3、6破言の刃3+3
巨石砦西上級1毒の刃3+2、2石化の刃3+2、3時械3、4冥王鈴3、5会心3、6天王鈴3
巨石砦西究極1破盾の牙3+3、2耀脈3+3、3疾鷹3、4縛魔3、5命中3+3、6会心3+3
シギュン上級1破脚の牙3+2、2睡眠の刃3+2、3夢幻3、4幻形3、5気功3+2、6封技の刃3+2、7炎傷の刃3+2
シギュン究極1暗闇の刃3+3、2簡捷3+3、3夢幻3+3、4幻形3+3、5EP3、6狂怒3+3、7豪腕3+3
公都水道上級1破霊の牙3+2、2辰星鈴3+2、3魔防3+2、4電光石火3、5冥王鈴3+2、6秘儀3、7精神3
公都水道究極1意志3+3、2HP3+3、3氷龍3+3、4駆動3、5疾鷹3+3、6混乱の刃3+3 7精神3+3
レミフェ上級1破剣の牙、2焔星鈴、3雲行、4洞察、5心眼、6混乱の刃、7明王鈴(全て3+3
レミフェ究極1火鳥、2攻撃、3天王鈴、4雲行、5省EP、6秘儀、7EP(全て3+4
忘却地下中級1意志、2HP、3氷龍、4心眼、5洞察、6冥王鈴、7疾鷹(全て3+1
忘却地下上級1封魔の刃、2破霊の牙、3辰星鈴、4天王鈴、5省EP、6破迅の牙 7妨害(全て3+3
忘却地下究極1魔防、2封魔の刃、3凍結の刃、4命中、5会心、6縛魔、7時械(全て3+4
廃棄アパ中級1鎮星鈴、2破盾の牙、3耀脈、4暗闇の刃、5簡捷、6狂怒、7豪腕(全て3+1
廃棄アパ上級1強靭、2毒の刃、3石化の刃、4歳星鈴、5脱兎、6火鳥、7攻撃(全て3+3
廃棄アパ究極1強靭、2防御、3剛体、4鴟梟、5回避、6封技の刃、7炎傷の刃(全て3+4
月の僧院中級1破剣の牙、2焔星鈴、3歳星鈴、4簡捷、5混乱の刃、6明王鈴、7精神(全て3+1
月の僧院上級1封技の刃、2炎傷の刃、3鴟梟、4回避、5気功、6秘儀、7EP(全て3+3
月の僧院究極1狂怒、2豪腕、3破脚の刃、4睡眠の刃、5夢幻、6幻形、7気功(全て3+4
翡翠の塔中級 1鴟梟、2回避、3脱兎、4雲行5、命中6、時械、7電光石火(全て3+1
翡翠の塔上級 1破脚の牙、2暗闇の刃、3睡眠の刃、4破言の牙、5会心、6冥王鈴、7駆動(全て3+3
翡翠の塔究極 1簡捷、2歳星鈴、3脱兎、4洞察、5心眼、6破迅の牙、7妨害(全て3+4
紺碧の塔中級 1破霊の牙、2辰星鈴、3封魔の牙、4毒の刃、5強靭、6秘儀、7幻形(全て3+1
紺碧の塔上級 1HP、2魔防、3凍結の刃、4剛体、5防御、6夢幻、7精神(全て3+3
紺碧の塔究極 1意志、2氷龍、3HP、4破盾の牙、5石化の刃、6明王鈴、7混乱の刃(全て3+4 【素材の収集について】
銅 →巨石南究極を8時間遠征 琥珀も出る
鉄 →巨石西上級を4時間遠征
銀 →マインツ究極を8時間遠征、太陽の砦究極を8時間遠征
鉄鋼 →溶岩遺跡究極を8時間遠征
リネン →東ボース街道究極を8時間遠征
コットン →リッター街道究極を8時間遠征
ベッチン →ミスト究極を8時間遠征、ウルスラ究極を8時間遠征
デニム →シギュン究極を8時間遠征
シーダー材 →ボース街道、リッター街道、ミストヴァルト
新鮮ミルク →ジオフロントA区画、太陽の砦
王様ポテト →グランセル地下水道、食管室:栽培V
七彩豆 →巨石の砦
魔獣のゼラチン →巨石の砦、マインツ鉱山、食管室:魔獣Y
魔獣の牙 →マインツ鉱山、食管室:魔獣T
魔獣の鳥肉 →リッター中級4、巨石西中級1、忘却の食材箱、食管室:魔獣V
魔獣の獣肉 →リッター街道、食管室:魔獣T
ブラックペッパー →碧苔遺跡中級6、碧苔遺跡究極5(ヒツジン・羽虫)
レッドペッパー →溶岩中級4(カブトムシ)、廃棄アパート
オリーブオイル →廃棄アパート、食管室:魔獣Y 【システム関連について】
・初期化時刻
訓練・APチャージX・ログボ・毎日クエスト・実績・レイドボス切替え 【朝6時】
特販ショップ 【9時、12時、18時、24時】
・必要BC増加
APチャージX 50→150→200→250→?
特販ショップ 10→20→40→60→90→120→150→180→240→300
・定期メンテナンス
毎週水曜 11:00〜15:00
台湾での祝日や連休明けは変更になることが多い(開発拠点が台湾にあるため) 【レイド攻略について】
敵HPは30,000,000+準備フェーズで稼いだスコア
300万+準備スコアごとのカウンターでLvが上がり、ダメージカット量が増えていく
曜日ごとに特定の行動で、追加の汎用ダメージ上昇アイコンが付与される
【月曜日】
準備スコア:DEF+ADF 有効な状態異常:毒70、火傷70
ATS依存の攻撃で追加アイコン、STR依存の攻撃でデバフ消失、要石化対策
【火曜日】
準備スコア:STR 有効な状態異常:毒70、封魔70
STR依存の攻撃で追加アイコン、ATS依存の攻撃をするとダメカ2T
【水曜日】
準備スコア:HP 有効な状態異常:封魔70、混乱70
クラフト攻撃で追加アイコン、要CP補助
【木曜日】
準備スコア:DEX+AGL 有効な状態異常:暗闇70、火傷70
アーツ攻撃で追加アイコン、クラフト攻撃をするとダメカ2T、要命中対策
【金曜日】
準備スコア:MOV+RNG 有効な状態異常:暗闇100
暗闇にしてデーモンクロウを使わせると追加アイコン、バリアを踏むとデバフ消失
ダメージを与えるとバリア再展開、要ATダウン対策
【土曜日】
準備スコア:ATS 有効な状態異常:混乱100
通常攻撃をさせると追加アイコン、最大4枚の反射、ダメージを与えると反射再展開、要ATダウン対策
【日曜日】
準備スコア:EP 有効な状態異常:遅延50
バリアを踏むと追加アイコン、与ダメージ減少アイコン(DMG↓)が付かない、要混乱対策 スレ落ちてたので建て直し、にしても連投規制きっつくなってんなぁ(´・ω・`) 次のメンテでイベダンの修正を出来ると思えないし補填して終りだろうな
イベダンを正常に戻すのは無理だと思うからグレンと剣さんを配布する
別のイベントを運営は考えておけ 補填内容は一律だろうな
先に煉獄クリアした人間だけBC多く貰えてるのに補填内容は同じ 同じ番号のスレ2つ立ってないか? どっちが本スレ? もうひとつのほうはdat落ちしたので立て直したのがこのスレ インフレ対応のゴリラ化したゴライオン姉妹が来たら多少は活気でるかね ミュゼも原作で好きだからとったが、ゲームのこと考えたらユウナだったなとおもふ連休最終日。 頭ゴリラなバグが発生したときが一番活気あると思うわ アルティナは味方にダメカ敵にダメカカットでミリアムは幻の領域とガード時加速かね
元々のパッシブ性能を意識しすぎなんだよなぁ >>34
二連続でイベントがバグで中止ってのも普通なら相当な炎上案件になるはずなんだが既に平常運転に戻ってる辺りどれだけ人口少ないかが分かってしまうな ミュゼ期間中にSTRキャラしか出さないとかさすゴリ(´・ω・`) >>35
ユウナが空、ミュゼが水の領域持ってきたのだから幻の領域は閃IV衣装のアルティナやろ、新VII組繋がりで。 >>38
それだとまた1年後になってしまうからな
さすがにもう3ヶ月で次の衣装は…どうだろうなぁ >>38
アルが盾ならミリアムは矛で全ての領域をぶっ壊すって感じかな? 思うに月末はユウナからミュゼと来ていて流からすればクルトとアッシュも月末になるわけだがはたしてこの二人月末に持ってくるか?という疑問がある
ここ一年見れば分校長の撒き餌のカシウスを除けば月末になった男キャラってトヴァルとエリオットだけでしょ
トヴァルは覚えてないが先鋒エリオットからの男祭りキメて痛い目みたからクルアシュも月末にはならずルーファス同様の投入にしてミリアムかアルティナを月末にもって来るんじゃないかとも思った やべーもう2日ログインしてない
無限の塔初めて終わらないかも >>41
先日出たファルマガで今月の衣装2着がアルティナとミリアムなのはほぼ確定してる
月末じゃないから性能が不安なのはあるな もうこっちはゲームバランス破綻してるから適当にやってそう >>41
34の新規キャラ資産なんか高々知れてるから野郎はマキガイみたいな扱いしてたらあっという間に月末向けが枯渇する
旅ゴリサみたいに着替え枠を月末に移行させるのかもしれんがな 実装されてなくてされそうな残りの女キャラってロゼとマリアベルしかいないからなぁ
セリーヌ人間形態はクラフトが・・・
光の剣匠、猟兵王、アルベリヒは月末ありえるかな
オズボーンはFESいきな気がするけど、うーん 物理魔法どちらが主体でもユウナとミュゼでほぼ賄えるしクルトとアッシュが月末で鬼強化すされてもとるか怪しいな
紫リレイズ消すかCP0無効の無効出してこないと取らん 現状性能で選ぶとしたらCP減少無効くらいだな
まあ、新しいゴリラ能力がすぐ出てきそうだけど cp減少無効はわかりにくいから隻眼オリビエ辺りに消費CP+200ぐらいつければいい レンで無詠唱アーツ(クラフトのようにすぐ発動)+連撃のように連続ダメージくらいやらんとアーツなんて見向きもされなさそう
ロストアーツをチート性能で実装して挽回するしかなさそう そういえばクラウ・ソラリオンが銀の腕のデータだけ入ってそのまま放置だな ミュゼがアーツにも対応してたらちょっとは日の目を見たかもしれない >>37
あくまでもシルエットからの予想にすぎねえのを勝手に確定みたいに決めつけて文句言ってるんは悪質やわw
右は他にも候補あるからなw >>54
>右は他にも候補あるからなw
クラウソラスのシルエットが見えてるのにアルティナじゃないなら他の候補って誰なんだよw
相手の決めつけに異議あるならそれを崩す根拠を示せっての。適当な逆張りやってるお前のが悪質 訳→シルエット簡単に当てられて悔しい
腐食ボーイはゴリラの思念が憑依した噛みつき民族だぞ ここの運営のやることだからな
あのシルエットがジンさんだったとしても誰も驚かんよ ユウナ持ってないならミュゼ取ってもいいような気ががする
誰でもが間に合わなかったんだ… この先取りたいキャラにATSキャラが多いかどうかで決めたらいいんじゃないかな 物理リレイズアンゼリカ→魔法リレイズエリゼ→ハイブリッド水着クレア
物理ユウナ→魔法ミュゼ→
つまり ハイブリッドレンでお願いします
エステルさんはBC貯まるまで待ってください レンは領域貫通とかダメカ貫通とかでハイブリッドにはならなさそう 領域貫通とか初出は70%だろうから何人かに実装されて100%になってからレンに積んで欲しい 連休明けは気乗りしないウホッ
どうせ明後日メンテだから、その時まとめてやれば良いウホッ 補填すらまともにできないのかw
皆が皆ウンコ扱いしてる理由がよくわかるw
不安定なゲームに金使う気はせんよ 今週もメンテ木曜なんだなぁ
もうデフォルト木曜にすれば? >>68
こんな舐め腐った態度でもスレは落ちるはでほとんど波風も立たない始末
誰もが諦めきって声も上げない現状こそゴリラにとっては最高にやり易いんだろうな 金にならないのに変わらないから赤字ゴリラなんだが
USERJOY JAPANが減資 資本金を0.74億円減らし1億円に 『英雄伝説 暁の軌跡』など運営
https://gamebiz.jp/?p=249442 >>74の追記
なお、2019年7月期の決算は、最終損益が4500万円の赤字だった。
モバイル版の客が離れたらゴリラ逝くだろこれw 思ったより長くサービス続いてる
一年はもっても二年もたないだろうなと思ってただけに ユーザーで遊んで人減らす事しか考えてないし本望だろう
モバイルでの焼畑がどのくらい利益出たか いつ終わってもおかしくないから躊躇なくミュゼとったわ。概ね満足。 焼畑と言うか畑に火を放たず自分の家に放火ばかりしてるゴリラやからね もう残ったユーザーも、ははは、こやつめ、みたいな感じだろうしな 赤字の内訳が気になるな
人件費とサーバ管理費は変わってないだろうしWの権利か? モバイル版だとしっかりハロウィンイベントやってるのに無印だとコピペイベの週末ダンジョンすら1日で中止
この温度差が改めて酷い。金にならないブラウザ版なんてどうでもいいんだろうなゴリラとしては モバイルももう死にかけだぞ
十数名の優良飼育員がレイドどれだけ早く討伐できるかの早起きグランプリで自己顕示してるだけ モバイルは9月に1.5億稼いでるけど、翌月の10月で5千万と売りげ減っててワロタ
とはいえ5千万も稼いでるんじゃ早々には死なないだろうし、これからもモバイル優遇運営し続けるのは明白だな >>84
暁以外のブラウザゲー4つなんじゃね赤字の理由 ・イベント探索地「蠱惑的な少女の悪戯」の終了及び関連する実績の撤去
ひっそりと今週分も直せません宣言w イベダンはわざと修正しないで放置してんだろ
これでまたクソみたいな価格の有償でグレン配ったら確定だな 初日に封鎖したから皆ノーダメだし補填しなくても良いかと思ってそう 今後、イベダンを実装しても同じ不具合の繰り返しになるだけだろうし
どうするのだろうね? 見た目違うだけで皆パッシブ持たないかかしにしとけば悪さしようもないと思う 不具合修正する能力は無いけど金策パックは発売しますとか、清々しいまでの平常運転(´・ω・`) 道と塔を交互に開催、週末イベダンはバグで中止というゴミみたいな現状で集金しようとする姿勢に恐れる キャラが外れで回さない場合パック買うか悩んで時間潰せるのはまあ有りかな 年末年始ってなんかあったっけか
今年は仮面アリアン枠出るかね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています